enpitu


初日 最新 目次 MAIL
≫登場人物紹介Happy☆Liu☆Words(ブログ)


恋する研究所*
りう
MAIL

My追加

2008年09月29日(月)
タスケテー

ここのところ毎日会いたい病です。
昨日会ったの!ご飯を二人で食べたの!一緒に寝たの!いちゃいちゃしたの!一昨日から一緒だったの!

なのになのに・・・(/□T)

今日も会いたいよー。

ちゃんと会ってるし、スキンシップもしてるし、それなりに話もしてる。
満たされてる時間を過ごしてきたのに、この虚無感は何だろう。
会いたくなるのは何で?

付き合い始めた頃って、あの時間があって、週明けの仕事が頑張れた。
週末のデートを楽しみに、一人の時間を楽しめた。
だけど、今は滝のように会いたくなってしまうわけですよ。
何がしたいわけでもない。
ただ、ただ、一緒にいたいって気持ちでいっぱい。
私の心に何が起こってるんだろう。

落ち着け。落ち着け。

『結婚すれば、嫌でも毎日ご飯作らなきゃならないんだよー』

と言う既婚のお友達の言葉。
そうなんだと思うけど、今はそれすらうらやましく。
うーん。完全に結婚に対してメルヘンな幻想しか浮かんでないんじゃなかろうか・・・。

悲しくも、私と彼のタイミングはずれまくりだけど(涙)。

こんなこと書いてるうちも、会いたいと彼を想って心中穏やかでない。
一人の時間、…壊れちゃいそう。



2008年09月23日(火)
私の人生と、私と彼の結婚


今日は積極更新。
さっき書いた日記は前日の日付に移動しました。


***

「まだだ」と思いつつも結婚を焦ってる。
私より年上でお付き合いしている人もいない人も焦っていない(ように見える)のに、何でこんなに焦るのか。

一つは、私の人生が進まないと彼も動かないみたい。
もしかしたら、この夢というか目標を抱かず、ずっと会社に勤めて頃合いがきたら結婚して、子供を授かったら退社して…と描いていた方が結婚は早かったかもしれない。
そんな人生歩んでないから比べられないけれど。
夢を叶えるには一日を漫然と過ごしてるだけじゃダメで、それに向かって動かないといつまでも現実にならない。
それを彼は見てる。
私がどう動いているのか、ちゃんと現実にしようと動いているのか。
それが見えないと喝が入るというか…、端的に言えば結婚はまだと思うようだ。
私はあまり自分が夢に向かって何をしているかとか、何を考えているか、何かを決断したとかを言わないから、たまに「何もしてない」って言われて窮してしまうのだけど。

前に進まないと、いつまでたっても結婚はない。

私、動く。
彼、見てる。

この構図がいいんだかどうなんだか・・・。(悪いとは思わないけど)

今、他の部分で、この構図が逆になるところってあるのかな。

結婚したところで、子供が生まれるのと違って、大して今と変わらない気がするのだけど。
と思うのは、私が結婚に夢や希望を抱いてるからだろうか・・・。
確かに結婚式は準備がすごく大変そうだし、お家同士のこともあるから簡単じゃないとは思うけど。
この前も書いたけど、彼に対してもっとサポートできる気がするんだよね。
でも、結婚して一緒に住むと彼は困るのかな?


↑押したら見える彼が困ること?

(私の場合、それについては容認してます。前向きに! ※推奨はしてません。)
頻繁じゃないけど、たまーに隠し持ってるんだよね(笑)。
それとも、夢を軌道にのせないと家事と両立は難しいって思ってるのかな?
それじゃ夢が軌道にのらないと5年も10年もこのまま?
そう考えるとすごく不安で、でも別れるとかお見合い結婚なんて考えられない。

こんなとこに書いてないで、ちゃんと彼に話せって感じですけど。

この前彼にちらっと日記を書いてることを言ったら
「どんなことを書いてるの?」
って聞かれまして、
「ユウマさんがこんなこと言って私はこう思ったとか、こんなこと考えてるとか」
って答えたら

「それはだめだな。俺に言わなきゃ」

いやいや。言えないから書いてるんですよ。
でも、そういうことも逃げないで聞こうとしてくれる彼は良い人だなーと思った瞬間でした。
私なら

人は誰だって面と向かって言えないこともあるよね。そのままにしておこう

って思ってしまうもの。

そういう人だから、一緒にいたくなる。
全てが良いところばっかりじゃないし、私にも「うん?」って思うようなところも持ってる。
だけど、それを超越するような何かを持っている人。
そんな人は彼以外に出会ってない。

彼も一緒にいたいと思ってくれてるようですが、それはデートの時だけ?
わかんない。
結婚するにはあと何をクリアしなきゃ辿り着けないのかな?

付き合い始めてもう少しで2年になりますが、このくらいって結婚したくなる時なんでしょうか?



2008年09月22日(月)
誉め言葉?それとも?

先日出会った女性二人(美人さん)に

「女優のきむらたえに似てない?」

って立て続けに言われました。
きむらたえ?誰それ?な私はさっきネットで調べてみたところ、
木村多江さんというそうで、貞子役をした人だそうな。
ネットでの印象は、

「薄幸そう」

「顔に陰がある」

「重要な脇役の女優」

「美人じゃない」

というのが多くて、私が人からそう言われたのは貶されたのか?と思うのであります。
多分、言った方々は深い意味合いはないと思うし、ただそんな貶すとかいう感情もないと思うけど…。
しかも実年齢より年上じゃないかー。
最近、ご結婚されてママでもあるそうです。
同じ人から、「結婚して幼稚園くらいの子供がいてもおかしくない」くらい落ち着きがあるとも言われました。
確かにキャピキャピ(死語?)はしてないと思うけど、そんな落ち着き払ってもないと思うー。
初めてお会いすると緊張してほとんど話せないから、そう見えるのではないだろうか。

******

彼とは、ちょいと危機です。
色々あって、それが積み重なって、、、
彼は「7:3で俺が悪い」って言ってたけど、私は「5:5だ」ってことで5:5で喧嘩両成敗であります。
近いうちに話し合うってことで話はついてるので、大丈夫だと思う。

私が傷ついた、というよりは、私がしたことが彼に与えたショックはいつも以上に大きかった。
だから彼の7:3ってことはないと思う。やっぱり5:5。

原因の一つは、思い違いや勘違いやすれ違い。
確認すべきことをしてなかったことも大きい。
と私は思うんだけど、彼はどうなのかなー。

あと、もういっこあって、それは本当に大事な問題だから、じっくり話をしたい。
今週で解決すればいいけどな。。。



2008年09月18日(木)

昨日、急に会いたい発作が発症して、勢いでユウマさんに「行っていいですか?」とお伺いの電話をした。
時間的には「電話してもいいよ」の時間だったけど、お仕事真っ最中の時間。
平日に部屋に行く時の約束を破ったけれど、条件付でOKを出してくれた。
感謝。

一度、習い事をしている所から歩いてユウマさんのとこまで行ってみたかったのでそれが叶えられて良かった☆
思ったより時間もかからなくて、夜道が怖いこと以外は順風満帆の道。
歩き始める前に本屋さんで『闇の子供たち』をパラ読みしたせいで、怖さ倍増。
宮崎あ○いちゃんが出演して映画化になったもので、東南アジアでの人身売買と幼児売春が描かれた話。
7,8歳の子供が貧しさを苦に安く売られたり、難民キャンプから誘拐されてきて、最後には売春宿へ売り飛ばされる。
何も知らずに連れてこられた子供は売人から殴られたり、煙草の火を身体に押し付けられたり、食べ物を与えられなかったり、売春宿の大人からも暴力をふるわれ、その子を一晩買った男からは性交をさせられ、上手く行かないときは暴力なども受ける。
この中でエイズになった子は監禁されたり隔離され、最後はゴミ処理場に捨てられてしまう。
一度エイズと分かれば、実の両親からも冷たい仕打ちを受ける。
中には10代後半まで生きる子もいるけれど、国籍を持たない彼/彼女たちはずっとその世界から出ることなどできず。


と、ここまでが私が読んだ中の内容。
分厚いし、私には読破する勇気などない。
年端もいかない子供が大人の性のおもちゃにされ、マネーの駒として動かされて捨てられる国が存在する。
私達の生きるこの日本って、何だろう…と思ってしまう。



完全に前の話から変わってますね。。。
気を取り直しまして。
無事に彼と会えて、姿が見られただけでも満足。
平日なのに珍しくいちゃいちゃ時間が長かったなー。
盛り上がってました。
が、平日なのでお互いに牽制しつつ、盛り上げつつ、です。
もう最後はマッサージをしてもらい、いつ寝たかも分からない。
キスし損ねた。
朝起きると、彼のお腹にだけかかっていたはずのタオルケットが私のお腹にだけかかってた。
ぐるぐる巻きだった。
もちろん、彼は何もかけてない。
私が出かける仕度をしていたら、彼は全身にそのタオルケットをかけてた(笑)。
彼曰く、夜中にタオルケット争奪戦になったらしい。
んー、とうとうこの季節がきたか・・・。
私、どうやって隣の人の掛け布団をとりあげるんだろう?

夜、話をしている時に彼ママの話になった。
先週実家に帰ったから、その時の話で彼の身体を心配して整体をしてくれたのだそう。(彼ママは整体もできる人。)
その彼ママから教わったマッサージはしてるのに、私がストレッチをすすめても無反応に近いくらい反応が薄い。
だから、





↑ぽちりお願いします。

って思ったことを率直に言ったら、
「違うよ。それじゃマザコンじゃない。ちゃんとりうちゃんのこと信じてるって」
という回答でした。
でも、男の子は差はあれど、みんなマザコンじゃないのかと思う。

悔しいけど、彼に認められて、日常に私のすすめることも取り入れてほしいな。



2008年09月14日(日)
進む。

私の人生、進んできた。

と、思える今日この頃。

数ヶ月前に彼から言われたことがようやく理解して納得できて咀嚼できた。
だけど、それを当事者でもない彼の口から出てきたのって、やっぱりすごい。

色々、二人のことが進まないなーと思うし、各々の将来は話せど「私達、ずっとこのままの状態なの?」と不安になる。
私の周りからの後押しが多いから、かな?
「結婚しちゃえば」、って。
だから私も焦ってしまってるのかな。
きっと結婚したら彼にサポートできることが増えると思う。
家事は分担できるし、お料理だってヘルシーなものを作ってあげられるし、そうすれば外食が減ってウエイトコントロールしやすいのじゃないかと思うし。
お互いの時間を上手く使えるな、って、妄想だけど。
現実はそんなうまくいかないだろうなー。

ははは。

でも、やはり今すぐとは言わなくても結婚は見えてて欲しい。
どっかいっちゃうのか、不安だし、不確定だし。
せめて婚約くらい・・・。

多分、推測するに、縛りたくないのだろうな。
逆を言えば彼も縛られたくないのかも?
婚約って言ったって、行動が制限されることもあるだろうし、周りからの見られ方が変わってくる。
彼女がいると婚約者がいるとだと全然違う。

じゃあ、じゃあ、いつになったら結婚とかって具体的になるの?
もしかして、彼が結婚する気になった時、私が「今はまだ・・・」と思い始めてしまうかもしれない。
(そして多分、今はその気持ちが逆の時、なのだろう。)
タイミングって大事。であります。

焦りつつ、ジリジリ葛藤しつつ、今は進む自分の人生に楽しめる。





↑ボタンを押すと見えます。


うん?
心変わりじゃないのか?(自分ツッコミ)



2008年09月07日(日)
失意の底

今日、仕事が終わらなくて会えないって。
夕方にさしかかる頃に電話があって、何だか他愛もない話だけが出てきて、
早く結論を言ってほしいと思っていたら。

「水曜日は時間の余裕あるから」

というようなことを言われて、今日は会えないんだなって察した。
そしたらもう、分かっていた事なのに、涙が溢れてとまらない。
泣くのは、彼が困るから、しないほうがいいに決まってる。

「ただ見守っててくれるのはすごく有り難い。これが『(女の子の声色で)何でよー。仕事のことなんて忘れて私と一緒にいてよー』って言われても、困っちゃうしな」

そんなこと、言いたいのは山々だよ。
それを我慢してるんだよ。
言ったって、何もならないもん。
相手を責めたって、会えるわけじゃない。

色々と気持ちが出てきたけど、言葉にはならず、全部涙になって出ていった。

私には彼の仕事を手伝えるわけじゃないし、ただじっと終わるのを待つことしかできない。
心の中で応援していくことしかできないから。

数ヶ月の別れでもないのに、週末に会えないとぐだぐだになる自分・・・。

ぐっと、我慢。
週末まで。


↑ぽちぷりーず







2008年09月04日(木)
いつも晴れていたい。

騒いでた眉毛は無事に落ち着きました。
サロンは綺麗で、リッチ感があって、いすはマッサージチェア。
施術中はマッサージと高酸素吸入ができます。ちょっとした疲れもすっきり。
お手軽なビューティーサロンとはちょっと違うけど、楽しい♪
アイブロウパウダーと自分の眉スタイルに合ったステンシルを買っちゃいました。
これで自分でもサロンで描いてもらったのと変わらない眉が描けるはず!
(あ。私、前回の日記で眉を書くって書いてました。描くですよね・笑)

その夜、ダーリンと会ったけど新生眉毛には気付いてない模様。。。
まあいいですけど。

週末の予定はダーリン実家に伺うはずだったのだけど、
諸々の事情が重なって繰り越しになりました。
で、まだ今週のデートの予定は決まってないけど、土曜日の夜に私が予定を入れちゃったから多分、日曜だけ会うのかなー。
なーんか、最近は週末に予定がなくてずっと一緒のことが続いてたんだけど、
それはうれしいんだけど、逆に不安でもあり。
会社員で働いてた頃って、平日に用事が入れられなくて、どうしても休日にしわ寄せがいってた。
だから、ダーリンと過ごす時間も週末のどちらかの日だけとか、夜だけとか、そういうことが多かったんだと思う。
ダーリンのお仕事が落ち着いているのも大きい。
(去年1年で殆ど、土曜日に休んでた記憶がない)
今は平日に予定がこなせる時間の余裕があることと、
今まで絶対に土曜日にしかできなかったことが平日にできる(お医者さん、習い事など)ことが大きいかなあ。

と、離れてても平気なの、風を吹かしているりうさんですが、
デートの後に別れるのがさみしくてたまらない。
家に帰る電車の中ではいつも泣いている気がします…。(うっかり乗り合わせちゃった人、ごめんなさい。)
お泊りして、朝、それぞれ会社に向かうのは平気なのに、夜に「じゃあね」ってするのはとってもとっても難儀なことなのです。
いつまでもうだうだしてる私を、半ば強引に動かす彼はちょっと無情にも思える。
でも、「その気持ち分かるよ」と頭を撫でてくれる。
二人で意気揚々と彼の家に帰る時とは違って、特に彼は優しい。
何とかかんとか、引かれる後ろ髪を気にしないように電車に乗って、しくしく泣いているとメールがきていた。
一緒にいたいよ、という言葉と、
休みの日に一緒にいてくれてありがとう、と。
私の心の葛藤を察しつつも、優しさをくれたメールでした。
でも、さらに泣いてしまったんだよなあ。
自分がりうの一番の理解者でありたいって伝えてくれて、
うれしかった。
この人と一緒でよかったと思いました。

好き。



2008年09月02日(火)
まゆげ。ま、まゆげ・・・

まゆげがすごいことになっています。

(いつも通りここは恋する研究所*ですよー)

月に一度くらいはお手入れに行っていたのですが、最近ちょっとさぼっちゃって…1ヶ月ほど…☆
我が家の遺伝なんですけど、まゆげの生える方向がわりとまっすぐなんですね。
りうの場合、それがまゆげの部分的に出ちゃってまして、一部だけぼばーっとまっすぐ生えてる毛がちらほら。
ここまで気付かないってどんだけ!
毎日鏡見てるのに、見てるつもりで見てなかった。

そろそろ本当にお手入れに行かないと拙い…出かけたくなくなる…。

そんなことを考えていたら、とうとうこの前デートしてる時に彼からも言われてしまいました。

「眉毛、書き間違えたの?」

眉尻のところ、毛の生えている通りに書いてしまうとすっごくタレ眉になるので、わざと高さはキープしたまま書いていたんです。
そしたら、生えている眉とペンシルで書いた眉が両方見えて、二重に!〓

そんな、書き間違えたなんて初めて言われました。
恥ずかしい!
恥ずかしいよ!
女子としてそれは無いよ!

いくら恋愛してたって、自分のお手入れをさぼっちゃダメだ。

私、わりと男性が幻滅しちゃうようなこともしちゃってるし。
夏でも腹巻必需品な冷え性だし。(腹巻してると彼から萎えるって言われます。)
皮膚が敏感なので、あまりムダ毛の処理をしすぎると皮膚が負けてぷつぷつができたり、ひどいと赤くなってしまうので、回数は極力少なくしています。
もちろん、抑毛ケアもしてますよ。
でも生えてきちゃうので、そのまま急にデートって時にはじょりじょりなときもあります。
(あれ? こんなに言っちゃっていいの?)
男性からというより、女性からもありえないって声がたくさん聞こえてきそう。

それよりもまゆげ。
眉毛ってすごく大切なパーツなんだと思うんですけど、自分では上手くできなくてすっごく困る。
綺麗だなー、素敵だなーって人は、眉毛が整ってて顔に合ってる。
でも、このサロンなら思った眉に近づけるかも?と思って思い切って予約。
アメリカからきたアナスタシアhttp://www.anastasia-eyebrow.jp/index.html
(あっ。HTML書いてないと忘れる…!怖い…!)
眉のお手入れ専門のサロン。
普通、お店で眉のお手入れをしても1000円前後。
その5倍〜7倍以上のお値段がかかるのだけど、骨格にあわせた眉を作り上げてくれるとのこと。
期待してます。
以前から知っていたけど、行くのは初めて。
緊張するけど、期待しちゃうなー。初めてのサロンってわくわく♪

あと、まつげパーマもほとんど取れちゃったので来週辺り行きたい。
色々と自分のケアやばー。





↑ぽちっとボタン



エンピツ