ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年11月19日(火) クモの死骸に見えたのがジャガイモ?!



 「キャー」
朝からすごい声をあげた。”流し台にクモの死骸が?”
よくよく見たら、ジャガイモの芽でした。
今、味噌汁などに使ってる、ジャガイモはみんな芽がでてる・・・・・・

かなり前に畑から掘り起こしたジャガイモは、田舎に
大事にとっておいて、最近になって、主人が持ってきました。
わからないのが、カボチャでも、小さいから持ち帰り、おいしそうな大きなカボチャが
いたんで腐ってしまう・・・・・・・・・ところで、台所に届く。
何度か話したのだけど、『おいしいものは、後から食べようの主人』かしらと
あきらめています。

昨夜はカレーライスでした。
台所にジャガイモはありました。
もう忘れかけてた ジャガイモでしたから、芽がでていました。
包丁できれいに取り除き煮込みました。
アクとりしながら、グツグツ煮込んだらおいしい。
出汁にはスペアリブで煮込んで作っています。
これが、ホントにおいしいと、考えてるのが私で
パックづめで、2割引きとなっていたら、必ず買い求めてるスペアリブ!!

朝、まだ、はっきりしてないらしい?頭で、ジャガイモの芽をクモと勘違いしてた私。
大きな声で叫んだし、ご近所さんに聞こえなかったかしら?!
最近、『こわいかしら』と思うのが虫!
農家だったから、虫なんて、つまんでもポイだったのに・・・・・・。

年をかさねて、メガネをかけるようになっています。
文字を読むときしかメガネはかけないから
よく、見えないから、ちょっとした、ゴミでもこわくなっている。

今日は私の誕生日です。

    お誕生日おめでとうございます!
いつもBIGLOBEをご利用いただきありがとうございます。

   今日という特別な一日が、そしてこれからの毎日が
   素晴らしいものでありますように、心よりお祈りいたします。

ヤフーメールに届きました。
登録で”誕生日を書いてたのね”と、思いながら、こんなメールが届いてるもうれしいですね。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加