ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2010年03月26日(金) 中井国家公安委員長の路上キス

中井国家公安委員長さん、路上キスですか。
マスコミの方々はお優しいと思いました。
”現在、独身です”とありました。
国家公安委員長です。国家機密をあつかう重要なポストですね。
でも、どうして・・と感じました。
国会議員さんが写真誌に”ねらわれました”とは何度かありましたよね。

すばらしい女性との六年間でしたねとは、言えない私がいます。
貴方が交際されてる男性が、”身辺警護のSPがつくくらい”の
お立場の方だとはご存知ですよね。
そんな立場の男性に『路チュー』を強制?ですか。
ドラマではありません。せめて、見えない処で・・位の
お考えであってほしく思いました。
お二人がどんなご関係かは、当事者しかわかりません。
どちらが先にお顔を近づけたのかしら!
一番、知りたい情報ですね。
銀座ホステスさんと聞きましたので、”一流”と考えてはいけませんか。
"スキャンダル”でお客さんを苦しめたらいけません。

テレビカメラの前で
 「彼女は一週間に一度、掃除にきてもらっています。」
中井国家公安委員長のこの言葉を、彼女はどう受け止めたのかしら?
とは言いながら、このような発言しか出来ない、彼のお立場も
わかったのかしら?

普通の女性でしたら、六年間は長すぎます。
何かを期待して待ってるでしょう。その時ポイされたらはたまりません。
30代とはギリギリの年齢でしょう。
『路チュー』で公にできましたね。
吉とでるか、凶とでるか、お二人さんの運命は?!
男をあげますか。さげますか。
女をさげましたか。あげましたか。


2010年03月22日(月) 気の毒な夫オールスター勢ぞろい!そして我が家の夫婦喧嘩!

夫婦喧嘩って、どんな事から始まるのでしょう。
行列のできる法律相談所、気の毒な夫オールスター勢ぞろい!
かわいそうらしき夫のお話がありました。
とんでもない悪妻だと思えるのは、普通の妻をしてる
皆さんだろうと思いました。
でも、”お笑い”にもっていこうとする”テレビ局”の思惑に
すっかりはまった、視聴者の一人が私かも知れません。

夫婦の価値観の違いとは、うまりませんね。悲しいですが・・・
常識!主人と私。多分、全然ちがいます。
数十年の結婚生活で、どうしてもわからない事があります。
そして今になって、『なぜ?』の理由がだんだんわかりつつあります。

私は”怒鳴りだす事”で受け答えをさせてもらえない主人に、手紙を書きました。
10年ほど前です。
::私の言動のともなわない事で、責めないでほしい。
::なぜ、怒り出すのかがわからない。
::私の言った台詞と貴方の言った台詞をおきかえて考えてほしい。
  自分の発言が自分自身に言われたらの立場を考えてほしい。
私がこれらを、主人に言ってた謎が、最近になって、わかりだしました。

数日前のお話です。主人はある団体の会長をしています。
本の出版には、広告をつけて寄付金あつめが、あります。広告主を
さがすです。
○○○電器店に行き、断られました。そして私に
 「あの電器店では何も買わないから・?イロイロ・・クチャクチャ・・・・・。」
 「でも電器店でしょう!もし、お父さんが店長だったら寄付は断るでしょう?
         もし、寄付をしたら店長がおかしいよ。私でもしない!」
しかし、これを私が言った事で、怒り出しました。
”お前は俺の仕事に何をいうのか”と責められだしました。
そして、『ゴルフ場から寄付がもらえた』と言いました。
 「ゴルフ場が寄付をしないというなら私もわかるよ!ゴルフ場利用者は
      お父さん達会員でしょう。電器店の立場とは違うよ!」
私のあぁ〜失敗です。火に油をそそぎました!!
でも、会話として何気なく言ってる言葉でしたが、
私って間違った事、言ってるかしら!

でも私も駄目な妻かも知れません。いまだに、夫の性格を知り尽くしていながら
こんな会話を続けています。
正しかろうが間違っていようが、夫には『NO!』を言ってはいけなさそうです。
私の親友にM子がいます。
M子はご主人さんが間違った事を言ってても、ほっとくそうです。
彼女の言葉がすごい!
 「世の中で恥をかいて笑われればいいのよ・・」と言いました。
私は修行がたりません。
自分の常識をふりかざして、夫婦喧嘩となっていますわ!(*^.^*)エヘッ


2010年03月18日(木) 読売新聞が好き!

”人志松本の○○な話”がありますが、タレントさんが
”○○が好き!”と答え、”なぜ、自分は好きなのか!”を
話されます。こだわりもありますが、『好き』の気持ちが
伝わり、それに、共感できて・・・大好きな番組のひとつです。

さて、今、私に”読売新聞が好き!”になっています。
目玉政策をわかりやすく解説です。
選挙とは、”人物で選ぶ?””政党で選ぶ?”
どちらでしょうか。皆さんはどう考えますか。
今回の法案の成立を考えたら『政党で選ぶ』でしょうかしら。
子供手当て、高校無償化、法案は成立されそうですね。
矛盾点はにつめられないまま、参議院選挙をにらんでの、
”与党の数”の横暴としか、いえません。


所得制限なし、こちらは納得できませんが、”線引き”が難しいでしょう。
お金持ちの人の13000円とは、もしかしたら、一円にも満たないのでは・・
一生懸命に日々を暮らしてる普通の人の、13000円とは
二万円、三万円とも、感じられるものです。お金の価値とはそんなものです。
お金のありがたみが、わかりそうにもない、”お金持ちでも支給”の
法案に、『満点。立派です。』と誰が言えますか。

さて、ここからは読売新聞(2010/03/17)からです。
::子供を持つ親に必要は、現金給付だけではない。保育所整備などの
  安心して働ける環境作りも切実な願いです。
そして、
::三重県松坂市山中光茂市長が同市の例をあげてのご意見がありました。
  手当てをやらないかわりに、保育所を毎年、25園つくることが出来る。
  手当ては天下の愚策
将来を考えたら『手当ては天下の愚策』とは、誰もが、考えるべきでしょう。
市長さんの発言を支持したく思いました。

高速道路無料化が国民目線か
四国フェリーの堀川専務が、撤退記者会見で、
::”国の政策に敗れた。使命感はあるが限界がある。”
  と・・・
そして、小嶋光信・両備ホールディングス社長がこう、訴えたことがあります。
::高速無料化で2兆5000億円、地方の公共交通がすべてタダでも1兆円。
  高齢化、環境を考えれば、どちらが国民生活目線ですか。
財務省の試算によれば現状のままでは、11年度は財源不足が51・3兆円に
拡大するそうです。

30年後、40年後を私は見とどける事が出来ません。
でも、私の愛する子供らがいます。
その時代に”バラまき政策”のつけはどうなってるのでしょう。
長期政権をねらっての、民主党のマニフェストは実現となりました。

2010年3月17日の読売新聞記事からの書き込みです。
良識ある方々の発言とは新聞報道では、重要だと思います。
おふたかたの発言に、共感できました。
なので、”ピコとチロの部屋”今日のタイトルは『読売新聞が好き!』になりました。


2010年03月09日(火) ”民主党の休暇分散化案”に思うこと!

常識人とは並外れた賢い?方々の集まりが、民主党ですか。
『休暇分散化案・法改正案』提出ですか。

そして観光だけに、目をむけた政策とも思えないのはなぜでしょうか。
桜の見ごろは日本列島でまちまちです。
観光客が”桜の季節”を見逃して”葉桜”見物ともなりそうです。
祭りはどうなるのでしょう。
私は九州にすんでいます。
”博多どんたく”お祭りは連休でしたが、見物できない地域の方ができます。
一ヶ月間”博多どんたく”をしましょうか。
観光客数が数十倍にのびました・・なんて”嘘みたい”がありましたら
博多は大喜びするでしょうね?(●⌒∇⌒●) わーい

一般家庭のお話ですが・・・。
お互いに家庭をもった私らの子供たちは、帰省日を連絡しあっています。
実家に、同じ日に集まる事で、楽しんでいます。
孫らの交流も出来ています。休暇分散型になれば
九州、関東での勤務の兄弟は、有給休暇利用しか、ないでしょう。
次男が将来は”単身赴任”になると話しています。
お父さんが帰宅したら、子供たちは学校でしたなんては、ありそうです。
連休では親友との再会も果たしています。

私らが・・私の子供らが困ると、せま〜い、小さな世界だけで、
述べてる私ですが、おばさまの発言として許して下さいね。

”姉妹が会えません”お話では、こんな事を聞いています。
A子は農家の長男にお嫁入りです。
連休、お盆、正月とは、彼女が最も忙しい時です。
夫の兄妹らが、実家へと帰ってきます。食事から身の回りのお世話
妹さんはお客さんになってて、のんびりと実家を楽しんでいます。
夫の兄妹がそれぞれの地に帰ったら、A子は実家へ・・・・・・
実家では、姉、妹家族は、いません。帰りました。
『農家の長男のお嫁さん』とは、今でもこんな感じです。
家族とは子供の成長と共に離れ離れとなります。
『一箇所に集合』とは、両親、そして兄弟、姉妹のきづなを
求めての故郷へ故郷へ・・・・・です。混雑も苦にはしていません。
すばらしき日本人のよさですね。

エリア分けが、五箇所ですか?
多すぎません?????
小さく、チョンチョンとよくも、分けましたね。日本列島を・・
法改正案がとおれば、誰がうるおうのでしょうか。
どんな方々が困るのでしょう。
民主党議員さん!
困る方々の、ご意見にも、充分、お耳をかたむけて下さいね。お願いします。


2010年03月05日(金) 痛みが卵巣だと勘違いをしたら・・

この年齢になりますと、あちこちが痛んで、困ります。
そして、”どうして痛むようになったのだろう”がわかりません。
それは怖いです。病を見逃すかも知れません。
忘れっぽくなっています。

三日前から、左側、お腹の下の方が痛みます。
”多分、なおるだろう”と考えるのが私で、二日間我慢して、三日目
今日も痛んでいました。
”ここが痛い”と言うと、主人が”卵巣だ!”と言いました。
子宮ガン検診は一年に一度、していますが”卵巣”なんては考えた事もありません。
”卵巣”と聞いたとたんに不安になりました。
”胃。大腸。”の検査データが残ってる、内科に行きました。

 「ここが痛むのですが、ここに何があるんですか」
 「そこは、腸ですね。」
 「あの〜、主人が卵巣だと言ったんですが・・・」
 「卵巣はこの辺りです。」
先生が指し示した処は、それよりも下でした。
エコーをしましょう・・
 「子宮、卵巣、腎臓、肝臓、・・卵巣もはれてませんので、
           こちらからの痛みではありません。」
先生のお話では
 「前回、大腸検査の時も、そんな症状を聞きましたから、大腸の痛みでしょう。」
お薬がでました。
そして、2月4日に受けた胃カメラの、説明がありました。
ピロリ菌の検査をしてたようで
 「ピロリ菌はありませんでした。」
不思議でした。驚きました。
私には”ピロリ菌があります”と、聞かされていました。除菌はしていません。
”ピロリ菌は消える事があるのかしら!”
で、ピロリ菌はなくなりました。前の検査病院は別な病院でしたが・・・

主人に、診断結果の説明です。
 「腸だって!先生には主人が卵巣だと言ったからと話したから・・」
 「俺の名をだしたんか・・」
 「それはそうよ!だって、あの時、言ったんだもん!」

さぁ〜そして、同級生のA子に電話です。
 「旦那が、卵巣を知らなかったの!アハハハハ」
電話で大笑い!体の悪い処が、なかったので、主人の『卵巣・話』を
笑いにしようとしている私でした。すると
 「卵巣はどこ?子宮は知ってるよ。お臍の下に線をひいて・・・」
A子が子宮のあり場所を、説明です。
 「今度、あった時に卵巣がどこか教えてよ!」
 「教えます!皆さんに!」
私らは同級生で一ヶ月に一度、会っています。今月は11日です。
皆の集まりでは話題の”持って行きかた”が重要です。
今回の私からのお話の登場人物に、主人は、欠かせません。

見えない、体の中身?がわかりません。
胆嚢はどこ?膵臓はどこ?その他いろいろがわかりません。
正確に指し示す事ができません。
今回は”卵巣なの?”と思って、受診!”腸の痛み”でした。
A子が
 「産婦人科に行かなくてよかったね!」
そこで笑うんです。A子!何が言いたいの!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加