ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2009年06月28日(日) 東国原英夫宮崎県知事*マスコミの影響

今日はマスコミの影響を話したくなりました。
自民党さま!
次期衆院選に、古賀選対委員長は東国原英夫宮崎県知事に出馬要請ですか。
”人気者”さすがに目のつけどころは、ほめたくなりました。
”ホリエモン”ってなのもありましたね。

宮崎県知事さま!一期は努めないとね・・・・・
『県産品セールス、入札・契約制度改革など8割ぐらい達成した・・』
と、新聞記事での、貴方の発言を読みましたが・・・・・
大学で、きちんと学ばれての出馬は、すばらしいと思いました。
そこで、マスコミの力を忘れてはいけません。貴方の一言一行は、
常にマスコミが、記事、ネタとして全国へ発信!

私が一番ほめたく思う人らは
”東国原英夫”を知事に選んだ宮崎県の、有権者の勝利だと思いました。

東国原宮崎県知事さま
貴方のタレント知名度で、宮崎県を全国区にしました。
”そのまんま東”の芸名にも感謝ですね。
彼の巧みな話術は人をひきつけます。しかも低姿勢です。
マスコミを味方につけた、貴方の勝利です。
マスコミを敵にした、どこかの知事さんとは違いました。
宮崎県の宣伝ができたのは、昔、”そのまんま東”だったお陰です。
ワンサカワンサカ訪れた観光客!バスツアーですか。
そんな知事のアイデァはすごいです。
 『で、総理大臣に?』
あの発言は本気でしたか?

日本地図を広げたら”宮崎県はどこにあるの?”を
答えられるようにはなれませんでしたか。
47都道府県の知事は言えますか?
東京!大阪!千葉!宮崎!そして私の県。
でしたら、答えられるのは私ですが・・・・・(*゚ー゚*)ポッ

知事としてすばらしい業績や実績を残されてる全国の県知事さん!
考えた事はありませんか。いまいましく、感じた事はありませんか。
”我々もテレビで宣伝出来るならば・・”と思った事はありませんか。
タレントの知名度をいかして、テレビ出演!
宮崎県のPRをしたとかで、絶賛されています。

次期衆院選に出馬ですか。
宮崎県知事である間は、テレビも貴方を追い続けるでしょう。
衆議院議員となってテレビへの露出度は減りませんか。満足できますか。
そして、”人寄せパンダ”として、役割を果たされるでしょう。
得票数を集めて、自民党に貢献して、そこで
”私を総理大臣候補に!”なんて、言えますか。
知事でしたら、良いですが、”総理大臣”では、
申し訳ないですが、勘弁してください。


2009年06月11日(木) 氷川きよしコンサートツアー2009*立見席で見たら!

4月に買い求めたチケットです。
氷川きよしコンサートツアー2009に行きました。私達三人のチケットは立見席です。

 「二時から受付が始まるけど、一時に来てね。」
チケットを買ってくれてたA子から電話でした。
B子からは”水分ひかえめよ!トイレがちかいでしょう!”
なんて、電話を受けていました。
午前11時!前日買ってた菓子パンにコーヒー一杯で昼食は終わり!
水分は駄目です。11時40分出発!

2000人!そして、立見席の私らもいますから、
館内はすごい人です。女性、女性、女性です。
男性客がチラホラ!年配の男性!
おじいちゃま!おばあちゃまの二人ずれに尋ねました。
 「ファンですか」
 「孫がチケットを買ってくれたから・・・」
わかりました。会場の男性の方はと、見れば、おじいちゃまが多いです。
多分、子供さんやお孫さんからのプレゼントでしょう。
外では読売ツアーの観光バスも到着!佐賀ナンバーの観光バスも・・・
立見席だった私は”チケットの手にいれかた”をお隣の椅子の方に
尋ねました。
福岡から来てた彼女は、ファンクラブに入会でした。
 「ファンクラブの先行予約は抽選で、次がチケットぴあ、そしてネットで・・」
と聞きました。

二階席からA子が手をふっていました。
行くと立見席でのチケットの方々がならんでました。
 「恥ずかしくないよ。7000円チケット代は同じだから・・
     うちらの方が、すごいんだよ。立ち見でも買ったんだから・・」
 「氷川きよしなら許す!全て許せる!」
と言い、同じ思いだろう皆で笑いました。
100円ショップで買い求めた椅子にすわり、一時間あまりを待ち続けました。

コンサート始まりです。立ち見席はどこだろうと心配でした。
2000人収容ですから三階席まであります。立見席は一階最後尾後ろの
通路でした。”立ってる”を我慢すれば、三階席より、いいかしらと感じました。
三人は”ここなら大丈夫!良く見える”と言い合っていました。
オペラグラス持参ですので、氷川きよしが近くに見える感じです。

コンサートは二時間です。B子が言いました。”歩くよりつかれるね”と・・・
私は時々、左右を一本足で・・片足立ちをしていました。
片方の足を休めましたです!
氷川きよしが舞台から消えて、司会者だけになりますと、私らは椅子に座りました。
氷川きよしが見えません・・には”司会者ならば声だけ聞こえれば良い”が
立見席で学びました。

アンコール!アンコール!で、皆といっしょに、手をたたき、手をふって・・・・・
何と素敵な一日だったでしょう。
うきうきワクワク!若返りました。

帰ってからの私!真っ先にしたのは湯をわかして、お茶を、五杯飲みました。
私の湯飲みは結構、大きいです。喉はカラカラでした。
氷川きよしの為に、お茶を我慢しました。6時間です。
トイレ?6時間に一度しか行きません。
”トイレの我慢”とは、”水分の我慢”ですね。

今日、A子からの電話で、『氷川きよしの夢を見た・・アハハハハ』と言いました。
私の夢に『氷川きよし』がでるのはいつかしら!?
A子に先を越されましたわ!!


2009年06月08日(月) 滋賀県警”銃刀法違反”:アッコにおまかせ!

"銃刀法違反容疑でびわ湖放送を捜索"
この事で日記を書きました。自分が感じた、気持ちのままで書いていましたが・・。

7日の”アッコにおまかせ!レギュラーコーナー”を観て・・・
法律にうとい私には、そこでとんでもない事実を知りました。
 ::拳銃、刀剣類(刃わたり5.5cm以上)は正当な理由がなく
   所持した場合は、秒数に関係なく銃刀法違反となります。
”手に取るだけが、法にふれるとは・・”驚きでした。

さて、”アッコにおまかせ!”では、その時、こんな内容がありました。
*ヨネスケさんの、『突撃!隣の晩ごはん』
 彼が”晩御飯を・・”と尋ねたお家の人は無理強いをされてると
 考えれば訴える事ができますと・・
*タレントさんが楽屋に残されてたロケ弁当を持ち帰りました・・・。
*出川哲郎ブログの、アッコさん話・・・。
三件とも、告訴さえあれば、窃盗罪などの罪にとわれますからと
ありました。
”アッコにおまかせ!”の番組手順に感心しています。

新聞で、そして、テレビで、報道されました。
原田伸郎さん(タレントさん)がからんでいますので、
ニュース効果はあります。
『手に取るだけで銃刀法違反ですよ』
今回は、かなりの方がこのような”法律の落とし穴”を、知った事でしょう。
と、書きながら、私は”アッコにおまかせ!”を観てたからですが・・(*´∇`*)

滋賀県警の今回の捜索は世間の評価が分かれるでしょう。
そこでは、”法(法の落とし穴的)をおかしてそうな、番組作り”が、日常的に
行われてそうですから・・。
そして、世の中とは、それに対して苦言を呈する人は少なそうですから・・。


2009年06月06日(土) わからないニュース:原田伸朗さん。元時津風親方山本順一被告

最近、読んだ二つの読売新聞記事から、『杓子定規』この言葉が浮かびました。
 ::番組で猟銃を持ち、銃刀法違反容疑
   原田伸朗さんがびわ湖放送で許可なく、猟銃を手にした。
   県公安委員会から猟銃所持の許可を受けていませんのに・・。
と記事でありました。
びわ湖放送は”手に取っただけで、所持にはあたらないと認識してる”
とありました。

”銃刀法違反容疑でびわ湖放送を捜索!”
猟銃を持っただけでしょう?なのに、どうして?
私の憶測です。思いつきで書いてますので、お許しを・・・
あり得ないお話を書いてそうで、それもお許しを・・・
当日の生放送を観てた視聴者の方からの滋賀県警に、何かの
”おとがめ”の通報でもあったのでしょうか。
滋賀県警のどなたかが、テレビを”観てて”
”銃刀法違反”と、”猟銃を持っただけで・・”に感じたのでしょうか。

私はびわ湖放送の良識あるコメントに拍手です。

二つ目です。
::元時津風親方の山本順一被告が日本相撲協会に退職金の
  請求をしました。相撲協会は二月に解雇処分者に退職金の支払いを
  拒んだり、減額できる規定を設けました。
山本順一被告が解雇されたのは、一昨年10月だから新規定が適用されない
見通しですとありました。だから、貴方は請求ですか。
『言語道断』この言葉をその時、考えました。
”退職金を払いなさい!ですか。解雇処分!実刑判決でしょう?罪の重さ知ってますか?”
世の中には山本順一被告のような困った、とんでもない、やからが、いるものですね。
『やから』綺麗な言葉でないから、いけなかったかしら!
でもね、こんな時こそ、使いたい言葉でした。|;-_-|
日本相撲協会は退職金を支払ったらいけません。

さて、6日の朝刊では”闇サイト殺人に極刑を”と32万人の署名が
寄せられたとありました。
安全で安心な社会を求めてる、皆の声だと思います。
名古屋地裁での判決は死刑判決の二人、無期懲役の一人。
死刑判決の一人、無期懲役の一人は控訴したそうです。
身勝手な犯罪をおかしてるを忘れています。裁判は続きます。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加