diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 当たりますように!

次は「スシ王子!銀幕版」ですね。
試写会行きたいよー!頑張っていろいろ応募してますが、当たるといいな!
当たりますように!!
もし当たったらそのためだけに東京へ行きます(笑)。だって光一くんの舞台挨拶ってずっと憧れだったんだもん☆
映画公開も迫ってきてるので、さすがにそろそろDVD見なきゃ(笑)。なんとなく見ちゃうと楽しみが無くなってしまう気がして、まだ見てないんですよねー。よ!スシ王子!!

そういえば、お茶のCMは見れました。あの日記を書いた次の日の「ズームイン」録画しといたらそこで流れてて非常にアッサリと(笑)。(ただそれ以来はやっぱり一度も見ない)
う〜〜ん、でも思ったほど萌えなかった…。何だろう、光一くんは可愛かったんですけどね、CM内容は思ったより普通だったっていうか。
だから光一くんのビジュアルのみの感想でいくと、かわいい!!けど私そろそろまた光一くん茶髪にしてほしいーvんだ。実は先月SHOCK観てたときから思ってた。黒髪も好きなんだけど、もう結構黒髪期間も長いから充分堪能(笑)したし、やっぱり光一くんは茶髪(というか色素薄いの)が似合うと思うので。しょせん私の個人的好みですが、そんな明るい茶色でなく、こげ茶くらいでいいので(一時期あったよね、アレ好きだったv)また茶髪の光一くんが見たいなーと思ったりしてます。
ちなみに人形はちょっと探してみたけど全然見つからなかったので、まぁもうどっちでもいいかなと思ってたり(諦め早い)。欲しいけど、そもそもあれが付いてるのを置いてる店自体ほとんどなかったので、探す気力も失せてしまいました。
人形といえば、クランプ3Dのファイと黒様もまだゲットしてない。だってファイと黒鋼しかいらないのに、どれがどれなのかわからないからどうしたものか…って感じです。


2008年02月27日(水)



 千秋楽

千秋楽にカンパーイ!!

今年のSHOCKも無事に幕が下りたようでほっと安心しました。
アクシデントで中止になってしまった公演もあっただけに、本当に心からよかったなと思います。
私はその中止になったと聞いたとき、まさか光一くんか誰かが怪我?!と思ったので、そうじゃないと知って、もうそれだけでよかった〜〜と思いました。振替公演もあったとはいえ、その日しか観れなかったのに…という人には申し訳ないですけど、私はやっぱり光一くんが無事ならいいと思ってしまう。
座長の光一くん、キャスト、ダンサー、スタッフみんなみんなお疲れ様です。
今年も素晴らしい舞台をありがとうございました!!

過去日記でさんざんチケット取れなかった(涙)と嘆いてましたが、実は奇跡的にチケット譲っていただけて私も1月に1回だけ観劇できました。
そのときに凄く思ったのは、私はもちろん「光一くん」が大好きだけど、それと同じくらい「光一くんが作るモノ」が好きなんだな〜ということでした。本当にSHOCK大好きです。
レポで光一くんの千秋楽の挨拶の言葉を読んだのですが、それだけで涙腺がゆるんでしまいました…。
だって、ちゃんとわかってくれてるんだもん。
全部嬉しかったけど、私がとくに嬉しかったのは
「この公演は1回しか来れない人もいると思いますが、心の中では2ヶ月間ずっと見守ってくれてた方々もいたと思います」という言葉です。
本当にそうなんだよ!!
観れなくても、今頃光一くんは帝劇で…とか。光一くんが頑張ってるんだから私ももうちょっとくらいは頑張ろうとか。今日も無事に幕が下りたようでよかったーとか。あと○公演、終わっちゃうのは寂しいけどがんばって!とか。
私だけじゃなく、本当にたくさんの光一くんファンがそうして、たとえどこにいようとも帝劇と繋がってる「同じ空の下」で思っていたはずです。
何でそうゆうことをちゃんとわかってくれてるのかなぁ・・・。そうゆう光一くんだから、みんな大好きで信じてるんだよね。
来年なのかそうじゃないのか、SHOCKなのか違うのか、まだわからないけど、また座長の光一くんに会えるのを楽しみにしています。
あとジュニアの子が「出演者みんなが、光一くんとSHOCKが大好きです」と言ったらしいのですが、これもすごい嬉しいvv
この言葉自体がもう嬉しいんですが、これがその通り!!ってずっとSHOCK観てたら自然に思えるところが何より素晴らしいと思います。
光一くんは愛されてるよね〜〜vvv


2008年02月26日(火)



 乗り遅れてる

今日久々にネットして、またしても世間に乗り遅れてることを実感しました(笑)。

じゅうろく茶のCMいまだに見れてないよ。
というかどうせ前のような爽やかなだけのCMだと思ってたので、たいして興味なかったんだけどTVガイド見たら、光一くんが非常に美人で可愛かったので!スーツだし、前髪上げてるのがやたらに可愛いよ〜vv
FNSのときも思ったけど、あの髪型可愛いよねっ?!
最初見たときは、どうしたの光一くん(笑)ってちょっと笑っちゃったけど、そういう意外性というかスタイリストさんに遊ばれちゃった感含めてかわいいと思うのよ。私は好きですvv
ガイド開いたとき、最初本気で光一くんしか目に入らなかった☆
というわけで、CMも早く見たいんだけど何はってたらやるのかなぁ。ほっといても見れるかなとも思ってたけど、カップシチューのときもそう思って油断してたら中々遭遇しなくて焦って色々はったもんなぁ。ちなみにそうして1回見れたら、普通にしてても何度も見るようになりました(笑)。
でもカップシチュー第二段ってなに?全然見れないよ、ホントにやってるの??と思ってたら、うちの地方ではオンエアされてなかったらしい・・・。ひどいですよね(涙)。
お茶の方に話戻しますが。フィギュアが付いてるとかいうのも今日知った・・・。金曜日に珍しくコンビ二に行ったのに、知らなかったから探してないよ。明日時間あったらコンビ二に寄ってこよう。
(ちなみに前のCMのときは一本も買ってないが。苦笑)

最近本屋寄って思い出したとき、カウントダウンとSHOCKの写真が載ってるかな?と雑誌パラパラ見てるんですけど、何でキンキコンの方ではキスの写真がほとんどどれ見ても載ってるのに、カウントダウンの長瀬のほっぺちゅーは全然載ってないわけ?
私はそっちが欲しいんです(笑)!


2008年02月17日(日)



 コンサート感想 4

あの瞬間のショックはとても書き表せない。
全身の、身体中の力が抜けました。
ドームでへたりこまなかったのがむしろ不思議です。
心は確実にへたりこんでたので、逆にその心の脱力感に体の方が追いつかなかった感じかも。

ソロコンないかも?ということに比べたら、キスうんぬんなんて
はっきりいって、本気でどーっでもよかった・・・。

もし本当に今年もソロコンがなかったら、私はいったい何を楽しみに生きていけばいいんだろう。
何のために毎日会社行って働けばいいの。
去年だって充分つらかったのに。長かったのに。
それがもう一年?
・・・ああ、なんかもう生きててもしょうがないかも、とまで思った。
耐えられない。
いくら他に好きなことがあったって、楽しいことがあったって。
私が心から好きだと思える光一くんに会えないなら、私にとっては無意味な灰色の1年になってしまう。


すでに書いたように終電の関係で途中でドームを出たけど、ステージにまったく未練はなかったです。
ただひたすら落ち込んで、重い足取りで、ずっと上に書いたような、もしソロコンがなかったら・・・ということをぐるぐる考えてました。
まさか年の初めにこんなにへこまされるとは思わなかったよ。
ということは、映画の主題歌もまたキンキなのかな。そんなの絶対嫌だ!!
ドラマでだって嫌だったのに!しかもそれを両A面ですらないただのカップリングにしたのを知ったときは、今更だとわかってても本気ではらわたが煮えくり返ったよ。
だって普通ありえないでしょう、グループメンバーの主演ドラマの主題歌がカップリングって。
そんなの聞いたことないよ。
タイミングが合わなかったというのなら、そもそも歌わないか、たとえ実質は名前ばかりだとしても(どうせ歌番組とかでメインで歌うのはもう1曲の方だとしても)、両A面にすればいいだけじゃない。
なのに、それすらしないでただのカップリング。
・・・こんなことされて、それで光一くんもキンキも同じように応援なんてできるわけない。
私はキンキファンの人に、オンリーファンになってほしいともキンキを嫌いになってほしいとも別に思わない。
そんなのはいうまでもなく個人の自由だから。
ただ、もし逆の立場だったら。
二人のうちどちらをより好きにしろ、光一くんと剛くんの立場が今と逆だったら、そのときどう思うかだけは一度くらい考えてみてほしいと思う。
それで、やっぱり全然理解できないと思うならそれはそれで別にいい。


後半、かなり脱線気味ですが、以上が私のキンキコン感想です。
今後もキンキコンに行くかどうかはわからない。ただはっきりいって、キンキコンに行くより、家でソロコンのDVD見てる方がずっと楽しいのは確かなのは実感しました。それでも光一くんに会いたいし、誕生日お祝いしたいし、何もできなくてもせめて見守ってたいとも思うから。

4時間という時間の長さ、席の見難さ、精神的ショックによりなんだか非常に疲れて、つかれたなーーと思ってるうちに休みも終わってました。



***

さて、この1月1日よりだいぶ時間もたち、
映画主題歌は無事、光一くんソロに決定しましたね!
うわ〜〜ん、よかったよーーーvやった!!
いまだに発売未定のところは腑に落ちないけど、ひとまず安心です。
これに伴い、私の脳内理想計画(笑)とソロコンへの希望も復活しました。
やっぱり私は光一くんを信じます。
2008年は誰が何と言おうと、ソロの年です。


2008年02月04日(月)



 コンサート感想 3

・アンコールのとき頭の中で考えたけど、結局キンキで踊ったのって全部で5曲?だよねぇ。…4時間もあったのに!(2回目)
ありえない少なさだー。
少ないだろうとは思ってたけど、こんなに少ないとは思わなかった。
それに何より、久しぶりに踊ってる光一くんが見れて嬉しかったしときめきつつも、ソロ以外のキンキのときは
いまいち心からキャーvvとはなれなかった。
Mステで「涙、ひとひら」見たときから薄々気づいてたんだけど・・・やっぱりキンキじゃダメだ。
だって、光一くんは一人だったらもっと踊れる、もっと動ける、でしょう?
キンキで踊ってるときの光一くんは、私には「100パーセントの堂本光一」に見えない。
もちろん光一くんが手を抜いて踊ってるっていいたいわけじゃないです。
でも、キンキだともう元々の振りからしてレベルが足りない部分があると思うし、さらにそれで二人で踊るときは光一くんもバランスとるために多かれ少なかれ意識して向こうに合わせてると思うから。
実際はそんな単純にいえるものじゃないだろうが、感覚でいうならキンキのときは80パーセントぐらいかな。
この辺のことはあくまで私の主観なので、光一くんにとってもそんな風に思われるのは心外でしかないかもしれないとも思うんだけど。
私にはそう見えてしまうし、私は私の目を通してしか世界を見れないから。

だから、だからやっぱりソロが見たい!!
ソロのときの光一くんはいつだって、特にステージにいるときは
「120パーセント以上の堂本光一」ですからvv
ソロコンやってーーー!!!

と、そんな風にかえってキンキコンに行ったことでよりソロの素晴らしさを実感し、ソロコン欠乏症がさらに一段と深刻になってきた私を奈落に突き落としたのは他でもないアンコールのときの光一くんのこの言葉。
「今年はキンキで地方(コンサート)も・・・」



ちょっと待って。




・・・・ねぇ、ソロは?


2008年はソロの年でしょうっ?!


2007年はいーよ。10周年だからしょうがないって諦められた。
「スシ王子」はあったし、何よりもう終わったし。
でもその2007年を耐え抜けたのも、すべて2008年はソロだ!!と思ってたから。

もうね、このとき気づきました。
去年ずっと「来年(つまり今年)はソロコンがあるといいな」ってまるで儚い希望のようにいい続けてたけど。
あると思っててナイと生きていけないほど悲し過ぎるから、夢を思い込み過ぎないようにしなきゃって自分に言い聞かせてたつもりだったけど。

でもその実、心の底では私、今年ソロコンあると思ってた・・・みたい。
だってそれが心の支えだった。
信じてた。

ちなみに私の脳内理想計画として、4月か5月にスシ王子映画主題歌でソロシングル発売、夏あたりにアルバムを出し、そしてそのアルバム発売に合わせて夏か秋に全国ソロツアーという、いたって単純かつ基本(ていうかミラコンのときとほぼ同じ流れ)でありながら、我ながら完璧では☆と思えるものまでできあがってたのに・・・(涙)。



2008年02月03日(日)



 コンサート感想 2

・振り返ってみると町田くんがいないのはつくづく残念でした。どうせなら彼の反応はぜひ見たかった(笑)。
・アンコールで光一くんからやり返してるのをWSで見たときは(終電に間に合わなくなりそうで途中で抜けたから、ドームでは見てない)、意外にもわりと爽快でした。決してしてほしくないし別に光一くんだってしたかったわけじゃなかろうが、やられっぱなしは光一くんらしくないもんね。負けず嫌いは健在だなぁ、さすが光一くん!かっこいい!男前!と思いました(笑)。
・健さんに乙女扱いされる光一さんは萌えv>プレゼントの話。
・中居くん、今年もありがとう。大好きです。

・光一くんソロ
きたきたきたー!!
超かっこよかったようー!!!
やっぱりもう本当ソロだと輝きが違う。同じ踊ってても、ソロだと迸るオーラがぜんっぜん違うの!それを肌で心で頭で感じるのに、キンキで満足なんてできるわけない。だからやっぱりソロがいい!ソロが見たい!お願いだからソロコンやってーー!!!
もし今回のコンサートがDVD化されたら、なんだかんだいって私はきっとこのソロ曲のためだけにDVDを買ってしまうかも…と思いました。それで多分ホントにソロしか見ないと思う。
席の関係で決してよく見えたとは言い難いのですけど、それでも超カッコよかった!
本当ソロだけもう1回見たい!!

・2回目MC
即興曲が多いうえに、長い。もうあんまり覚えてないけど、せめて2曲でやめてほしかった。
途中本気で寝そうになった瞬間あり。
きっとソロライブはこんな感じなんでしょうね。こうゆうのは一人のときだけやって・・・と思いました。あそこにいたのは貴方だけのファンではないんだから。もっと光一くんの声が聞きたかったなー><
時間はすごい長かったと思うけど、ほとんど光一くんの声を聴いた記憶がない。
私の席からでは基本ずっと後ろ姿だったのでほぼずっとビジョンの光一くん見てたんだけど、ビジョンも真横で首がもの凄っく疲れた。
・「僕は思う」
懐かしい。かわいい。やっぱりこの曲聴くと、当時のことを想い出すなぁ…。
・MC後、とくに盛り上がりのない曲が続いたときもやっぱりちょっと寝そうに。
・「愛のかたまり」はやっぱりいい曲v
「月光」は好きだからまぁよかったけど、個人的には「アニバ」より「Love is・・・」を唄って欲しかった。
・アンコールで「愛されるより愛したい」(今回あって嬉しかった曲その2)が流れたとき、久しぶりにテンション上がった。やっぱり「愛されるより〜」は大好きだ!未満都市ラブ!
ていうか私がテンション上がったの、「ボニバタ」、光一くんソロ、光一くんが比較的近くにきたとき(基本剛くん側だったのであんまりなかった><)、「愛されるより〜」の以上です。これだけ。…4時間もあったのに!
・「愛される〜」以外もアンコールはノリのいいまあまあ好きな曲が続いたので、ライブ中久々に楽しかった。


2008年02月02日(土)



 コンサート感想 1

非常に今更だし誰も待ってないのはわかってるんですけど、一応予告通りキンキコン感想、いきます。
しつこいようですが私は光一くんオンリーファンなので、読むかどうかはそれを踏まえた上での個人の判断にお任せします。


2008年1月1日、行ってきました東京ドーム。去年は行かなかったので、丸2年ぶりのキンキコン。生の光一くんに会いたいのと光一くんバースデー、そして「ファイ」アルバムにつられて(笑)。

で、感想は。
何より一番に思ったことは。

・・・やっぱり、やっぱり、私ソロがいい。

別に改めてキンキや剛くんが嫌だと思ったわけじゃないんだけど。いや、もっと正直にいうと嫌だと思ったところはあったけど、そんなのは行く前からわかってたことなので。
覚悟して行ったわけだから、その辺はまぁこんなものかっていう。変わってないなって。少なくとも個人的にどうしても耐えられないと思うほど嫌なことはなかった。

だけど、それでもやっぱりソロが見たいと心から思ってしまった。
だってキンキじゃ満足できない。
あんなんじゃ、全然足りない。
時間ばっかり長くても、私には意味がない。
ライブの構成からして(それが仮に光一くんがメインで作ったものだとしても。最近雑誌とかほとんどチェックしてないのでその辺どうなのか知りませんが)とても満足できるものではなかったです。

以下、まずは箇条書きで。
・「ファイ」ステージにはやっぱりちょっとときめいた(ぶっちゃけ、私の席からは非常に見難かったんですけどね!苦笑)
ファイらぶゆえに、それだけでも記念に1回は行ってよかったかなと思わなくもない。
фペンライトにも実はかなり惹かれた(笑)。もしツバサでイベント(試写会みたいの)とかあったら、ぜひ持って行きたい一品だ。でも今更そんなのまずないだろうし、仮にあってもきっと東京で行けないから、買ってないけど。
・最初の3曲は好きな曲ばっかでよかった♪
1曲目は予想通り「ラブ イン ザ ファイーvv」だったし、「ボニバタ」(今回あって嬉しかった曲その1)大好きだから。「涙、ひとひら」ももちろん。
しかし嬉しい反面、最初に立て続けにこんな曲ばっかりやったらこの次盛り上がれるのは一体いつ?踊らない静かな曲ばっか続くのでは?という不安が胸をかすめる(これが杞憂だったらよかったのにね、結果はやっぱり…><)。わかってても溜め息出ちゃう。
・MCで恒例のケーキ登場。ろうそく数えて「はたちーv」の光一くんの可愛さにまずやられる。ここ一番ツボだった(笑)。可愛いな!!
イチゴ頬張ってるところも可愛かった。リスか!とつっこまずにはいられない(笑)。
プレゼントは入浴剤でしたね。記憶にある中で一番まともなプレゼントだったと私も思うので、ここは素直に拍手。
カウントダウンで長瀬にほっぺにキスされたことを訴える光一くん。コレ、絶対どっかで言うと思ってた(笑)!
そしてそれがきっかけで問題?のあっちの流れにいってしまうわけですが。
うーんと、個人的に別に剛くんが光一くんにキスしたのをそんなにどうこう思ってません。
いや、さすがに他のお嬢さん達のように、きゃーvvとは死んでもなれませんけど。思わず「げっ」て言ってしまったし、「もう1回」コールが始まったときには冗談じゃない!頼むからやめてくれ><!と思いましたけど。
嫌だったし気持ち悪かったけど。
ライブのノリだし(あれで喜んだ人が多かったのは紛れもない事実でしょうから)、光一くんの反応とかは可愛かったので、その辺のことは本当にそんな気にしてないです。
しいていうなら、例えばドラマとかでここでわざわざキスする必要が?と思うようなところで、キスシーンを見るのと大差ないかなぁ(まぁいくら同じ無意味にしか思えないキスでも、女優さん相手なら今更そんなイヤ!とかとくに思わないですけど)。つまり、しょせん仕事だからってことですね。
ただ、やりすぎ感はいなめません。
光一くんのキスは高いよ?!!
あとドームにいた他のお嬢さん達の反応が怖かった(苦笑)。
何でみんなあんなにあの二人がいちゃいちゃしてるのが好きなのよ・・・。おかしくない?
単純に二人が好きな人は二人が仲良くしてるのを見るのが好きだというのは、私も過去はそうだった時期もあるからわかるつもりなんだけど。
でもあれは行き過ぎだと思う。
そりゃ私だってあれが長瀬なら多分きゃーvだろうけど。(でもそれでも、「もう1回」はナイ、と思うけどなぁ・・・?)。
――そう頭ではわかってても、あの盛り上がりは正直怖かったんです!
なんというか、気づいたら自分以外のみんなが違う宗教に入ってた、みたいな。ある意味実際そうなんだけどさ。
普段おとなしいだけに余計怖かった・・・(苦笑)。
・ちなみに長瀬がオッケーなのは長瀬には愛があるからです。長瀬の光一くんへの愛が(笑)v
あの人には、少なくとも私はそんなのかけらも感じなかった。ただ、「何万人もの観客を盛り上げさせられる自分」が楽しくて、それに酔って浸りたかっただけって感じ。


2008年02月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL