このえの毎日だらだら日記

2008年11月29日(土) りらっくす〜。

今日は午前中は岩盤浴、午後からは整体でした。
あー、リラックスしたー、って一日でございました。

岩盤浴はお誕生日クーポンがあって、12月までは90分1,000円で出来るのでなるべく行かねば!と思ってたのですがなかなか行けなくて。
久しぶりに行ったよー。
まあ代謝が悪いのは例のごとくなので、やっぱり発汗は今ひとつなのですが。
でもまあ、これから寒くなるし、せっせと通って代謝をあげねば。
1,000円だし!(そこかい)

あと今日は晩御飯も頑張って作った。
…いつも作ってないんか、って話ですが(遠い目)
手間のかかるご飯は平日には作りたくないんだよ、後片付け面倒だし。

昨日、2階の厨房で作ってたお昼用のおかずにあった、豆腐の落とし揚げというのがおいしそうだったので、自分でも今日作ってみた。
豆腐と鶏ひき肉と野菜のふんわり揚げ…だから実際昨日のおかずとはちょっと違うんだけど、まあいいか。
おいしく出来ましたよ。
レパートリーが一個増えたvv来週は雪見煮込みうどんにしよう。



2008年11月28日(金) 剥げた…(´;ω;`)

爪がはがれた。ちょう痛い…(´;ω;`)ウッ…

しかし、実はもう1週間も前から少し欠けていてそれが日に日に割れてきて、これはそのうちべりっと行くな…と薄々感づきながらも、かといって自分でべりっとやるのも怖いし痛いし嫌なのでネイル用の接着剤でくっ付けて誤魔化していたものなので、ある意味自業自得である。

でもまあ、身の部分にはそれほどかからなかったので幸いでした。
身まで剥いでいたら真剣に泣く。


やっぱり自己流で伸ばしてるとどうしても綺麗に伸びないで欠けたり折れたりしちゃうなあ…。
ケアしてるつもりでも不十分ってことなんでしょうねえ。
しかし前に通っていたネイルサロンは店舗移転をするので一旦閉店しますとハガキが来たきり既に半年経っている…。
近所にあるらしいんですが、どうもそこはオサレ〜なバーの一角にサロンが入っているらしいので、私のようなモグラには敷居が高い。
むー、でもケアはして欲しい…どうしようか…。



2008年11月27日(木) 対価は味噌煮込み。

インタビューのテープ起こし。
先生の声がくぐもっててよく聞き取れないし、専門用語は訳分からないし、もうやらね、と思ったのに。

味噌煮込みうどん一杯につられてまたイレギュラーな仕事を引き受けた私は相当安い女だと思う。

…いや、まあ、基本何でも屋っぽい事務なのでやりますよ、やりますけどね。
大学に連れて行かれてインタビューの筆記をさせられて(おかげで手が痛いです)、それでも書き取れないので今度は撮影したビデオから会話を書き起こさねばなりませぬ…面倒だよー。
しかもそれだけ集中してやれるならまだしも、他の仕事も並行してだからなあ…。

仕方ない、やるか…。


でも最近お局方の機嫌が悪いのでいつこっちにまで火の粉が飛ぶかちょっと気が気じゃない…。
お局方に分かりやすい形じゃないだけで、あれもこれも私の仕事だっつーのー!



2008年11月25日(火) ねむー、だるー。

22、23日に照準を合わせてテンション上げていたので、それが終わった今は抜け殻です。
仕事行きたくねーよー。眠いよだるいよー。

昨日一日ほぼ寝て過ごしたにも関わらずこのだるさ。

…もう若くないのね、私…orz

今日も早めに寝ますです…。



2008年11月24日(月) 齢2◎にして。

初体験。

昨日、東京で、してきました。
というか、今回の上京はそのために計画したことだったので、実はしばらく前から、アイラインが!つけ睫毛が!と騒いでいたのもそのため。


コスプレ、しちゃったvv(笑)


…いや、分かってます、自分の顔が残念なのは誰より私が一番知ってます!!
20代後半にもなって10代の女の子のコスプレは無理があるとも思う!!
でも、ごめんなさい、

も の す ご い 楽 し か っ た !

『ハートの国のアリス』のアリスやってきたんですよー、ふふふ。
曉さんが帽子屋をやってくれてー、彩さんが時計屋をやってくれてー。
綾さんとダブルアリスでーvv

…うん、私だけが残念な顔だ…orz

いいの、曉さんや彩さんといちゃいちゃラブシーン出来たから満足、幸せ。
今日も昨日200枚以上撮った写真を見返しては顔がにやけるvv
やばいわー、楽しいわー、これ。


…エリオットとペーターにちゃんと衣装を作れば彼らも立派に小道具になるんだよな…。

衣装作ってくれてありがとう、彩さん!
誘ってくれてありがとう、曉さん!



2008年11月19日(水) さむっ!

さすがにそろそろポンチョだけでは仕事への行き帰りが辛くなってきたのでそろそろコートを出します。
っていうか最近、お風呂に浸かってもお湯が温かくないんだけど。
それだけ私の身体が冷えてるってことでしょうか?でもまだ11月なんだぜー、冬本番はこれからなんだぜー。


さて、そんな今週末はまた東京に行くのですが、いつものごとくさっぱり支度が出来ておりませぬ(学習しない奴)
今回はちょっといつもと違う予定のために上京するので…荷物もいつもと違って何をどう持っていけばいいのやら…。
…箱から出せるものは出すか。箱は嵩張るから…靴とか…。
ホントは靴は履いていけばいいんでしょうけど、さすがにこんな靴に合わせられる服は持ってない。
うーん…着替えと洗面用具と…化粧品は出かける前に入れるから…。
あ、手土産!!
今回も綾さんのおうちに泊めていただくので、ご家族にちゃんと手土産をお持ちしなくては…!
…でも百貨店行ってるヒマがない…orz 名古屋駅のお土産売り場で大丈夫かな…?

でも楽しみvvあと2日vv



2008年11月18日(火) へこむ…。

会社に電話かけてきた利用者の人にぼろくそにけなされてへこんでいます…。

今日の午後はたまたま、各現場の管理者の人が集まっての会議があって、もう一人の事務員さんはその会議の方に行ってしまっていて、その他の人たちも外回りとか訪問とか出てて事務所に私一人だったんですけど。
そこへ利用者さんから電話がかかってきて、ちょっと具合が悪いから見に来て欲しいって言われたんですが。
その時はまだ担当部署の人がいたので電話を変わってもらって、後で行きますからねって話をしてもらって終わったんですが、その30分後くらいにまたその人から電話がかかってきて、来るって言ったのにまだ来ないって、もう最初からカンカンで、っていうか酔っ払っていて。
担当の方はその時間、他に約束があって外に出ていて、それが終わってから行きますねってことだったんですけど、どうやらすぐに来てくれるものだと勘違いしていたらしく…。
担当の方がその先約の方に出て行くときに、もしまた電話があったら携帯の方に連絡してくれって言われていたので、電話口で今は担当が外に出ているので、そちらと連絡を取って、担当から改めて電話をします、って何回繰り返しても分かってくださらず…orz
後で行くって言ったのにまだ来ない、って言われても、その方が具合悪くなったというのはある意味イレギュラーな事態で、その時間には担当者には他に行くところがあるわけで…でもとにかく今来いすぐ来いと…。

酔ってるし怒ってるし、私はそんな何時に行きますなんてことまでは把握してないし、すみませんごめんなさい、担当に連絡して折り返しますのでお待ちください、としか言えないんですが、次第に「お前が気に食わない」みたいなことになってきて。
何で顔も知らない、利用者とはいえ酔っ払いのおじさんにそんなことまで言わなくちゃいけないんだと思うようなことまで言われ…。
っていうか、その方は私じゃないもう一人の事務員さんがお気に入りなんですが、その人じゃなくて私が電話に出たのも気に入らなかったみたいで。

運良く、会議がちょうど終わってそのお気に入りの人が戻ってきたので電話を変わっていただいて、何とか分かってもらったんですが…なんかもう、泣きそう、私。
私の電話対応の仕方も悪かったのかもしれないんですが、全然関係ない私の性格がどうの生活がどうのと謂れのない悪口言われるわ怒鳴られるわ、お気に入りさんに代わった途端におとなしくなるわ(かすかに聞こえる会話がやたら猫なで声になってた)
酔ってるから悪口言われても気にしないでいい、って言われたけど、酔ってるからって言っていいことと悪いことがあると思うんだ…。
具合悪いのになかなか誰も来なくて不安で怒れちゃうのも分からないでもないけど、それは別に私が操作してるわけではないし、お前の声なんか聞きたくないって言われても事務所には私しかいないんだから仕方ないしさ…。

酔っ払いなんか嫌いだ…(´;ω;`)



2008年11月15日(土) キュウリの方が心配だ。

今日はiPodのストラップを買いに名古屋駅前のビックカメラまで行って、ついでにハンズとかぶらぶらしてきたんですけども。
DSに貼る可愛いシールが欲しいなあと思ってたのでハンズで物色してきましたよ。
アリスとうさぎの可愛いシルエットの転写シールがあったので買って来たvv
あとトカゲさんとハートが組み合わさったモチーフのシールもvv
iPodにも何か貼ろうかなあと思ったんですが、私のピンクの子にしっくり来るものがなかったので今日は買わず。
アリスとうさぎがあるならチェシャ猫のシールも出してくれればいいのになあ。

当初の目的であるところの首からぶら下げる用のストラップも買いましたよー。
ピンクのストラップ。
ケースが味も素っ気もないシリコンなのが若干不満ですが、気に入るのがなかったので仕方ない。
シリコンのケースでも、天使とか悪魔の形をしたのもあって、少しだけそれにしようかとも思ったんですが、しばらく悩んでやっぱりイメージじゃなかったので止めました。
猫の形を出してくれ、そうしたら買う(笑)
私のiPodはピンクなんだもん、ボリス色なんだもの、それのケースなら天使や悪魔じゃなくて猫だと思うの(どうでもいい)

その帰りにうちの最寄り駅の階段で転んで滑って落ちたんですけどねー!(ばか)

ヒールのブーツでよてよて歩いてたらバランス崩して転んだよ!
でもその瞬間に思ったのは、「やべえ、さっき買ったキュウリが折れる!」だった。
一回途中下車してスーパーで晩御飯の買い物もしたんだけど、今日の晩御飯は散らし寿司にするつもりで、具はほとんど家にあるもので出来そうだったから、彩り用にキュウリだけ買ったんですよね。
転んだらキュウリが折れる!と(笑)

幸いキュウリは無事でした。意外と丈夫だ。


明日は免許の更新に行かないと…面倒くさーい。



2008年11月13日(木) ちっくん。

インフルエンザの予防接種してきました。
職場で格安で出来るので。

最近は別に予防接種した後でもお風呂入っていいんですね。
私が小学校、中学くらいまでか?学校でインフルエンザの予防接種があって、おうちで問診表書いて持って来て保健室とか集会室で校医さんにちっくりやってもらったものですが、そのころは予防接種した日はお風呂に入っちゃいけないよーって言われたような?

しかし予防接種をした部分が痛いです。
腫れたり何なりはしてないんですが、痛い。
まあ別に痛いだけだから明日には治るでしょう。


予防接種したところでインフルエンザかからない保証はないとも言われますが、まあやらないよりはやった方が多少の保険になるんじゃね?と思って毎年受けているよ!
っていうか私、インフルエンザかかったことない。記憶にある限りでは。
ただ、過去を振り返るに数年おきに冬の終わりに思い出したように高熱を出す(インフルエンザではない)ので、そろそろその周期なんじゃねえのと若干不安。




ところで、眉マスカラを買おうと思うんですが、ゴールドブラウンとナチュラルブラウンどっちがいいのかしらね。
眉の色は髪と瞳の中間色と聞いたので、そうするとナチュラルブラウンなんだけど…。地毛に使うんじゃないからなあ。



2008年11月09日(日) 誕生日とひつじさん。

いっぱいお祝いしていただいてありがとうございます!
景時さんと同い年になりました(笑)
ヘソ出しで冬の平泉で戦が出来るように鍛えるべきでしょうか。


ていうか、旦那様からすごいもの貰った…!!
何ですか、毎年なんでみんなそんな私の腰を抜かせることに力を注ぐんだ!


そして今日は急に寒くなったのでいろいろ冬支度をしておりました。
手袋と、マフラーと、布団はこの間から2枚重ねなので、毛布と起毛のベッドパッドと…ハロゲンヒーター、と順調に揃ったのですが。

湯たんぽがない…!!

私の冬の睡眠の友のひつじの湯たんぽ…!!

あれがないと寒い時期の布団になんか足が冷たくて入れないのに!!

クローゼットの中とかベッドの下とか探したんですが見つかりません…ひつじさん…orz
実家に置いてあるんだろうか…今年の春に冬物を片付けた時に、ひつじさんをどこにやったのか記憶が定かでない辺りがダメだと思います…。

…ひつじさん…。



2008年11月07日(金) 目指せ陶器肌。

粉吹き芋を脱するために、勇気を出してコスメカウンターに行ってきた。
っていうか、そこに勇気がいるあたり、お前は本当に妙齢の女かという疑問が浮かびますがそれは見ないふり見ないふり。

肌そのものの調子は、安い化粧水でパックと椿油で蓋が効いているのかそれなりに整ってきたので、後はファンデだろうと。

京都で撮った写真を見るにつけ、顔だけ妙に白いので、これはもしやファンデの色が合ってないんじゃなかろうかという疑惑があったので、一度ちゃんと色も見てもらったほうがいいと思って。

資生堂のDプログラムのリキッドファンデにしてみた。

そういえば私、一番最初にそろえた化粧品、Dプロなんだった…あちこちジプシーして結局戻ってきたってことか(苦笑)
リキッドっていうか、クリームっぽい。これは、男塗りできるのか??
でも、ちょこっとですごく伸びるので良さそうです。
そしてDプロはファンデに付属のパフがふわふわで気持ちいいんだ…vv



2008年11月02日(日) 京都行って来ました。

金曜日の夜〜今日の夜まで2泊3日の京都旅行。

しかし参加メンバーがあれの時点で何ごともなしに済むわけが無いと私はそろそろ学習すべきだと思う。
3年連続とか馬鹿じゃないの!お前は鳥か!

伏見稲荷に行って、舞妓変身して写真を撮って、おいしいパスタとタルトを食べて、壺装束を着て平安神宮と南禅寺で観光客のおもちゃになって、焼肉を食らってきました。

すげーの、壺装束で散策が出来るプランをやったので、平安神宮と南禅寺に行ったんですけど、写真撮られまくり。
中国だか韓国だかからの観光客の人とか、七五三のお参りに来ていた家族連れとか、金髪の外人さんとか、いろんな人にカメラ向けられた。
ちゃんと「撮ってもいいですか?」って声をかけてくれる人はまだしも、普通に盗撮されたからね!(笑)
でもそれだけ撮られたのに、誰にも「撮った写真ください」って言えなかった(´・ω・`)
芸大?の学生さんだかで「カメラの勉強をしているので撮らせてください」って言って来た人くらいには写真クレって言えばよかった。

でも南禅寺にいた小さい男の子が「お姫様だー」って言ってくれたのは嬉しかったvv
もうすぐ2◎のお姫様でごめんね坊や…。


詳細はまた改めてフォト日記にでも。
今日はもう寝ます…おやすみなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]