このえの毎日だらだら日記

2007年06月30日(土) げんなり…

暑いのは嫌いです…げんなり…。


そして暑い日の暑い時間帯に限って外に出ないといけない用事が入ってくるのはいったい何の策略でしょうか…。


栄のラシックの地下になんかまた新しいスィーツのお店が出来てたみたいです。時間がなかったから通り過ぎてきちゃったけど、クレープ?
今度時間のある日にまた寄ってみよう。

そしてパソコンスキルチェックで何故かワードよりエクセルの方が点が良かった不思議…。



明日はまたバイトですよー。神守ってどこよー。



2007年06月28日(木) 陽射しが憎いー…。

梅雨の中休みだかなんか知りませんが(だいたい中休むほど雨も降ってなかろうに)、今日も今日とて暑うございましたね…!

あーん、ばかばか、こんな暑いのにどうして私は真っ黒いリクルートスーツで面接に行かねばならんのだー。
…先方が指定してきた日付が今日だったからです、くそう。


おかげで帰ってきてからは昼寝をして午後が過ぎていきました。
…あー、おかしいな、帰り道でお昼を買って家に帰ってそれを食べて、その後で本を読んでいたところまでは記憶があるのですけどその後気がついたら夕方5時を回っていましたよ。
どんだけ寝てたんだ。


そしてさっき派遣会社から電話がかかってきて、日曜日にカードキャンペーンのバイト入れませんかだって。
別にいいけど。ヒマだし。お金欲しいし。
バイトといえば明日はア◎ムのティッシュ配りの最終日ですよ。
でも雨らしいけど。雨はなー、テンション下がるんだよなー、ティッシュ配るのに。



うーん、とりとめのない日記だ。



2007年06月27日(水) くまくん代筆:ハートの半分

こんばんは。はじめましての人ははじめまして。
このえちゃんちのくまのコロです。

母さまに指名されたのでまた出てきました。
このえちゃんは「暑いー、暑いー。スーパーの天麩羅で胸焼けがするー」って唸ってます。
ちょっと夏バテしたくらいの方が痩せていいんじゃないかしら。

そんなこのえちゃんに、母さまと綾さんが何か送ってくれました。
ホントにこのえちゃんてば、周りの人の優しさに縋って生きてるよね…。
荷物の中身は、美味しそうなスープやお菓子や、保存食の詰め合わせ。
『わーい、これでまた当分食いつなげるー』
…このえちゃんさあ……いいや、もう、何か言っても無駄な気がしてきた。

…あれ、まだ何か入ってるよ、なあに、これ?

食料と一緒に入ってたのは、木製のお札みたいな形のストラップ。
何か彫ってあるよ。
…“藤原このえ”……このえちゃん、いつから藤原さんになったの?
『近い将来に奥州藤原家の人になるので大丈夫です』
相手の方で全力で嫌がるだろうから儚い夢だよ。

ちなみに母さまによると、これは綾さんとペアなんだって。
二つ合わせるとハートマークになるんだって。
…えーと僕、ぬいぐるみだからよく分かんないんだけど、普通はそういうのって恋人同士とかで持つものじゃないの?
『綾さんは旦那様で私は奥さんだから別におかしくない』
そっか、おかしくないのか……いや、おかしいよそれ!?
…別にこのえちゃんがいいならいいんだけどさ。
ストラップの写真は、フォト日記にあげてあります、って。

母さま、綾さん、ありがとう。
こんなこのえちゃんだけど、これからも見捨てないであげてね。



2007年06月26日(火) ぼけー。

むしむしベタベタ暑い中でのティッシュ配りは想像以上に体力を使います…ぱたり。
1時間おきの休憩のたびにペットボトルのお茶をぐびぐび飲んでいるのに、午後2時から7時まで5時間のバイト中、一度もお手洗いに行かないなんて、摂った水分全部汗で出てますってことだよな…。

おかげでなんか、バイト終盤辺りからだいぶ朦朧としてきて(危ない)
壊れたレコードみたいだなあ、と自分でも思いつつ、ひたすら「お疲れ様でーす、よろしくお願いしまーす」を繰り返しティッシュを差し出し。
でも今日は綺麗に籠を空にして終われたのでちょっと嬉しい。

活動場所から地下を通って駅の裏の会社まで戻る時も、ぼーっとして歩いていたので道を間違える。
ここじゃない〜、と戻ってみたら間違いで、やっぱりさっきのとこじゃん〜、とまた戻って。あほだ。

そして帰って来て、もうお風呂に入ってリラックスするよ…足がムクムクだよ…とお湯を張ったものの、何故かいつまで経ってもお湯がいっぱいにならず。
何でだー、とよく見たらお風呂の栓をしてなかったという…お湯が溜まるわけがないね!



…疲れてんのかな…?
でも私は10日間全部は入ってないからまだマシなんだろうな…。



2007年06月25日(月) 人間ウォッチング?

人見知りのヒキコモリなのですが、道行く人を眺めているのは好きです。
人間ウォッチング、ってほどのものではないのですけど、今の子の服は可愛かったなー、ああいう組み合わせもありなんだなー、とか。
あそこでいちゃこいてるカップルの頭上にバケツでも落ちてこんかな…とか(オイ)
通り過ぎていく人を、背景をぼんやり想像しながら眺めているのは面白い。

そんな私、ただいまア◎ムのティッシュ配りのバイト中。
街頭に立ってティッシュ配ってると、いろんな人が行き交うのでなかなか面白いです。
昼間っから頭のてっぺんからつま先までアルコールに浸したようなおっさんとか、大声で歌いながらチャリを漕いで行く兄ちゃんとか、君たちはどうしてこんな時間に街にいるのかねと聞きたくなる制服姿の高校生とか。
夕方になるとどこからともなく集まってきて駅のコンコースで酒盛りをしている人もいるし。

いつもは名古屋駅なのですけど今日は栄に行くように言われたのですけど、栄も面白かった。
スーパーのビニール袋を持参してきて、「この中にティッシュを入れてくれ!」って言われて、もっと入れろもっと入れろと催促の挙句、私が持ってた籠の中のティッシュを全部持って行って、もうないです…!と言ったら今度は他の人のところで更にティッシュを入れさせて、まんまとビニール袋いっぱい+手持ちのカバンにもいっぱい、ティッシュを持っていった男の人とか。…あんなにどうするんだろう…。
さっき買ったという、可愛いキャンディの形をした石鹸について語っていくおばさまとか。
「本物の飴みたいでしょう、うっかり食べちゃうところだったわ!」っておばさま、それは危険です!口から泡吹いて蟹さんになっちゃいますよ…!
あと、確かこの人こないだ名駅でティッシュを渡した人なんだけど今日栄でも渡した…ような気がする人がいる。
同じ名古屋市内なので別に名駅と栄に出没するのは不思議でも何でもないんですけど。その人、ティッシュを2、3個貰って、その後で絶対大声で「たくさんもらってごめんね!ごめんね!」ってヤケのように叫んで去っていくのでインパクト強かったんだ…。
別にたくさん貰ってくれるのは構わないんですよ…。
まあ、ビニール袋いっぱい、とかはさすがにどうかと思わないでもないけれど。

ハードなバイトですがそれなりに面白いです。

…でも、バイトが済んだ途端に降り出した雨はちょっと憎い…。
どうせ降るならバイト中に降ってくれれば…今日は待機だったのに…!



2007年06月23日(土) 31。

今日は。
愛知県体育館で企業展をやっていたのでそれに出かけて、その後、体育館から見える名古屋城の金のしゃちほこに誘われてお城を見に行って来ました。

ええ、1人で。

さ、寂しくないよ…!
いや、まあ、リクルートスーツでお城をうろつく女は若干浮いていたとかいなかったとかっていうのはありますが。
しゃちほこが呼んでたのよ…!(幻聴です)
写真は庭園から望む天守閣と、加藤清正像。
名古屋城は今、本丸御殿の発掘と再建計画があるんですけど、土日はその発掘中の本丸御殿を見られるということで、眺めてきました。
まあ、正確には本丸御殿『跡』なので、何か建ってたりはしないんですけど。
でも面白いよ。昔はこの辺りにお殿様が座ってー、とか想像してみると面白い。
神社仏閣お城や史跡は洋の東西を問わず大好きですvv

その後、見知らぬおじさまに「就職活動ですか?」とか話しかけられてしばらくお話してたりとか、何故かこれから運転免許の試験に行くとか言う外国人の方に呼び止められて試験の案内を読まされたりとかしたんですけども。


んで。栄に移動してぶらぶらしてたんですが。
今日も今日とて暑かったので、お城でペットボトルのお茶は飲んだのですけどやっぱりまた喉が渇いて、さーてぃわんなアイスクリーム屋に行ったのです。
あそこって今、ダブルを買うともう一個おまけ、なキャンペーンしてるので、せっかくだし、暑いし、とそれに乗っかってアイス3つ食べたんです。
それでもレギュラーサイズじゃ多いなって思ったからスモールサイズにしたんですよ!?

…そして、今、てきめんにお腹がグルグル言っております…。

おおお、やっぱりアイス3つはまずかったか…!
アイスの食べすぎでお腹が痛いって、お前は小さい子供かって感じですね…。
証拠写真。私のお腹をグルグルにした、茶色いのがトリプルチョコファッジ、緑がマスクメロン、白はストロベリーチーズケーキです。



おおお、お風呂に入って温めたら少しは良くなるかしら…。



2007年06月22日(金) 雨が降ってもティッシュは配る。

ティッシュ配りのバイトは、雨が降ったら待機だよ、と派遣会社のコーディネーターさんは言っていた気がするのですが。

今日は梅雨前線大張り切りの雨模様だったにも関わらず、名古屋駅前でティッシュを配ってきました。
濡れるっちゅーの。
それだけ気合が入ってるってことなんでしょうけども。

まあ、さすがに地下鉄の出口周辺とか、百貨店の前とかの屋根がある場所での配付だったんですけど。
でも雨は吹き込んでくるからやっぱり濡れるよ。
おまけに私たちだけじゃなくて、他のチラシ配りのお兄さんとか駅前のエステサロンのお姉さんとかもみんなそこに固まっていろいろ配るから何だかとてもカオスな状況に…。
通行人の皆様はティッシュをクリアすると美容院のチラシ、それの次にはエステのチラシ、またティッシュ、と、数十メートルの屋根の下を通り抜けるまでにとても苦労が(笑)


ああ、こんな雨の日は…季史さんが出てきたりはしないだろうかとか妄想しつつ(コラ)
いや、だって、笑顔で笑顔で言われるんですけど、そうそう笑顔をキープは出来ませんもの。
泰衡さーんvvとか妄想してると顔が綻ぶからちょうどいいんだ(…)
あんまりやりすぎるとただの気持ち悪い人になるんですけど(最初からそうだ)


土日はキャンペーンやらないのでお休みです。
って言っても私は10日間全部は入ってないので合間合間にバイト行かない日があるんですが。
10日間全部入ったらボーナスつくらしいんですけどね。
まあとりあえずは入ってる日を頑張ろうかと。
…空きのはずなのに急遽呼び出される可能性もあるしね…。



2007年06月20日(水) キャンドルナイト

彩さんが毎年参加してらっしゃるみたいで、いつも時期になるとサイトにリンクを貼っておられるのですけど、私も今年は参加してみようかなあ、と思って。

『100万人のキャンドルナイト』

でんきを消して、スローな夜を。だそうです。


実はたまに、夜に灯りをつけないでキャンドルだけつけて、ぼんやりした灯りを楽しんでたりします。
それは別に環境問題とか考えてのことなんかじゃなくて、単にそういう気分だってだけのことなんですが。
炎のゆらぐのをじっと見ているのは、何だか心が落ち着く気がして好きなのですよ。
それでちょっとだけでも環境を考えることにもなるのなら一石二鳥かなって。


さて、そうなるとキャンドルを買ってこなくては。
いや、色気もそっけもないただの白いキャンドルならあるのですけど(アロマランプ用の)、どうせなら可愛いキャンドルで…ね?(何が)



2007年06月19日(火) 足と手と顔と喉が痛い。

仕事が見つかるまでの繋ぎに、と、最近短期のバイトを始めたのです。
こないだ某大学図書館の整理の仕事に行って、今日は名古屋駅前でティッシュ配りの仕事でした。

…お、思いのほか重労働…。

なんかティッシュ配りってわりとローテンションで「どうぞ〜どうぞ〜」ってティッシュ差し出してたら良さそうなイメージがあったんですが、今日のは。
ニュースで見た方もいるかもしれませんが、2年後に消費者金融のグレーゾーン金利が撤廃されて、今24%とか取ってる利息を18%までしか取ってはいけなくなるらしいのですね。
で、ア◎ムは他社に先駆けてこの6月18日、昨日ですな、昨日から金利を18%に引き下げますよという一大キャンペーンをやっておりまして。
その一環として東京・名古屋・大阪の大きな駅でティッシュを配る、と。
ものすごい力の入っているキャンペーンらしくてですね…配る時は笑顔、とにかく笑顔、ひたすら笑顔。
そして元気よく「こんにちは、ア◎ムです!よろしくお願いします!」と声を出しながらティッシュを配るという…。
笑顔じゃなかったり声が小さかったりちょっとでも気を抜いたらその場で帰らされるという…何かの修行のようなティッシュ配り…。
そしてティッシュを配る女の子達はお揃いの赤いポロシャツに白いスカートの白いソックス、スニーカーという出で立ち…。このスカートがまた…白いからうっかりすると透けるわ、膝上10cmくらいありそうなすごいミニスカートだわ…屈むと中が見えそうだ…。

おかげで足(立ちっぱなし)と腕(ティッシュの入った籠を下げっぱなし)と顔(ずっと笑顔)と喉(声張り上げっぱなし)が痛いです。

まあでも、これも社会勉強だと思えば…。
あと何回か行くので、また頑張ります。
東京・名古屋・大阪の大きな駅で赤いシャツに白スカートでア◎ムのティッシュを配ってる子たちがいたら、どうか貰ってあげてくださいな。



2007年06月18日(月) いつかはやると思ってた。

昨夜から泰衡さんで頭がいっぱいなのですが(…)、いろいろ妄想しつつ、お昼時、ご飯にしようとお湯を沸かしていた時のこと。

外から聞こえる急ブレーキの音、何かがぶつかる鈍い音。

ベランダから覗いてみたら、うちの前の交差点で追突事故ってました…。
うわあ…と思いつつ、何かあんまり見てると嫌なこと思い出しそうだったのですぐに部屋に戻ってしまったので、その後どうなったのかは知らないのですけど。
夕方買い物に出たときにはもう普通になってたから、まあどうにか後処理はしたんだろうと思いますよ。

しかし、絶対いつかはここの交差点、何かしら事故るなって思ってたんですが、とうとう起きたかって感じです。
だって交通量そこそこ多いしあんまり見通しも良くないし、そのくせ車はけっこうなスピードでびゅんびゅん走ってくるし。
時々夜中に急ブレーキの音とか聞こえてきますもん。
こっちが横断歩道渡ろうとしてるのに曲がろうとして突っ込んでくる車とかね。歩行者優先だっつーの。
もちろん安全運転の人は安全運転だと思うんですけど、名古屋の人って運転が荒い気がする。
自分ではもう運転しないので誰かに乗せてもらうばっかなのですけど、ちょっとした隙間に無理矢理入ってこようとしたりとか、時々怖いもん。
安全運転でお願いします、って思いますよ。



2007年06月17日(日) 大河の上杉謙信がどう見ても泰衡さんだという話。

今日のえぬえちけー大河『風林火山』は越後の虎、のちの上杉謙信こと長尾景虎の出る回でございました。
知ってる人は知っている、ガクトさんの演じるこの謙信、どこからどう見ても遙かの泰衡さんだという…(妄想フィルター)

登場を楽しみにして毎回大河を見ていたのですが…今日初登場と知ってわくわくしていたのですが…。

よりにもよって今日この日に機嫌を損ねたうちのテレビ…!

しかもえぬえちけー総合ピンポイント!
他のチャンネルは普通に見れるのに、えぬえちけーだけ砂嵐!!
何、毘沙門天のお怒り!?別にそんなヨコシマなことは考えておりません!!(嘘)

消えない砂嵐、迫る放映時間。
最終手段、テレビを叩く!(オイ)
2、3回叩いたところ砂嵐は消えたのです、が。
今度は全てが二重写し…毘沙門天は絶対私が嫌いなんだ…orz


見たけどな!ぶれぶれ画面に目を回しつつ、ばっちり見ましたけども上杉・ガクト泰衡・謙信!!
ちょう泰衡さんだった…!


ちょっと、お願いだからもう少し頑張れテレビ!
今壊れられても私には新しいのを買うお金がないの!!
でも泰衡さ…もとい、謙信は見たいの!だから頑張って!!



2007年06月15日(金) 真夏日なんて嫌いだ。

はーい先生、質問でーす。
確か昨日は雨で、天気予報で「今日からいよいよ愛知も梅雨入りで〜」とか気象予報士のお姉さんが言ってた気がするんですけど、どうして今日はまた素晴らしく良いお天気で気温も高くて死にそうな夏日なんですかー?


「…こ、答えられない…!」




…梅雨入りしたんなら潔く雨降りになればいいのに。
部屋にいても外に出ても暑いです。雨が降ると湿度は上がるからベタベタするのがちょっといやなんだけどさ。
気温が高くて湿度も高いとか最悪だ。
でもエアコンつけると寒いし。切ると寝苦しいし。
扇風機の弱風をかけて眠っております。
昨夜夜中にモノグサをして、一回電気を消した後に思い出したことがあって起き上がって、電気を消したままベッドから下りて歩こうとしたら扇風機にぶつかって滑って転んで痛かったけどな!(ばかめ)





…ところでコー◎ー様は…夏のライブで泰衡さんのボイスカードとかいうものを出すらしいですね…!
ちょっと、すごい、欲しいんですけど…!!
そのうちアニ◎イトで売るだろうか…。



2007年06月14日(木) すごいものを見た。

図書館のバイトは3日間なので今日が最終日で、楽しく作業して、「来月また募集するから良ければまた参加して」と言われて無事終わりました。
そして帰り道で星が丘テラスのLUSHで雨降りで他のお客さんがいなくて私1人で貸切状態だったのをいいことに、夏限定のウルトラフレッシュリフレッジだのバタークリームだの散々試させてもらって、ソープも全部香らせて説明してもらって、最終的にソープと、新製品のバスボム『蝶とワルツを』を買って、最後に「おまけです」って手にマッサージバーを塗ってもらって、その後ミスドでドーナツ買って、伊右衛門のオマケの季節の茶花の鈴、6月の藤と11月の紅葉がどうしても欲しくてコンビニをはしごして帰って来たんですが(…)

帰りの地下鉄ですごいものを見た…!


今日は晩御飯どうすべなー、とか思いながらぼんやり電車にゆられていたのですけど、ふと顔を上げたら、隣に立ってた男子高生と大学生らしき男二人連れが。

やたら親密げに肩を組んでぴったりくっ付いていちゃついていた…!

よく男の子はじゃれ合いの延長でやたらくっ付いてたりしますが、違うの!今日のあれは、何か雰囲気がそれじゃなかった!!
あれは完全に出来ている空気だった…!(オイこら、腐女子)


…いやあ、滅多に見れないものを見たわ…!



2007年06月12日(火) 某大学の図書館で。

今朝は珍しく早起きをしたのですよ。

6時半に起きて、満員電車に乗って、某私立女子大まで。
未だにプーの私。かといってヒキコモリばっかしてるのは精神衛生上あんまりよくないのですが、長期のバイトに応募する決心はまだつかず。
しかし貯金は減る一方。働かなきゃ収入の当てもなし。
なので短期のバイトでもしてみようかと思って。
まずは今日明日明後日の3日間、某私立女子大の図書館の蔵書整理のバイトに行くことになったのです。
図書館は好きだ。ていうか、そもそも図書館で働きたかったんだよね、私。でも司書の採用枠は滅多にない上にあっても超狭き門…。
なので3日間だけのバイトでも図書館で本を触る仕事が出来るのは楽しいですvv
よくもまあこんなボロ…もとい、古書があるもんだなあと。
ずらっと並んだ本棚にみっしり詰まった本たちと、細かなチェックリストとの睨めっこなので少々目は疲れますが。
明日明後日も頑張ろうっと。


…しかし、朝がまさに通勤通学ラッシュの時間帯と重なるので、私はじめて満員電車で押しつぶされそうになりました。
危うくドアにバッグ挟まれるところだったよ!(笑)



2007年06月11日(月) どっちだろう。

今週のWJを立ち読みしてきて。
何か仲悪そう(っていうか悪いんだろう)なグリムジョーさんとウルキオラさんに。

…この場合はグリ×ウルなの、ウル×グリなのどっちだろう。

とか思った私は一度どなたかの斬魂刀に叩っ斬られて来た方がいいと思いました、まる。
そしてアニブリのアランカル大百科(?)は、ただ司会がギンであるというだけでどうしてあんなにいかがわしく思えるのか不思議です。
タイトルの背景が薔薇なのがいかんのだろうか。



…ヒマ人です。



2007年06月10日(日) 夏物!

母親と妹と夏物の服を買いに行きました。
普段はあんまり物欲がないので、買い物に行ってもそんなに買わないのですが、今日はちょっと鬱々してて気分転換したかったのもあって、いろいろ買って来ましたvv

チュニック×2、アンサンブル、ブラウス×2、レギンズ、半端丈のパンツ×2、スカート、夏ジャケット、それから日焼け止めにマスカラも。

母上というスポンサーがついていてくれた日だからこその買い物ディでしたが、あー、楽しかったvv
っていうか、夏物があんまりなかったのでこれでひとまず安心、と。


あ、そうそう、今日買ったマスカラは新製品なんですけど、『ベルばらマスカラ』なんですよ!(笑)
マリー・アントワネットと、オスカルと2種類あって、何だっけ、アントワネットが『華やかに煌く瞳』で、オスカルが『憂いを秘めた瞳』?
要するにボリュームアップか、ロングラッシュかってことなんですが。
前に話だけは聞いていたんですが実物を見たのは初めてだったので、おお、これが噂の!みたいな(笑)
私はアントワネットを買って見ました。どんなんなるのか楽しみですvv



ホントはサンダルも欲しかったんですが、まあそれはまた今度。
Tehenのサンダル可愛かったな…。



2007年06月08日(金) スイカ!

今年もスイカが出回りだしましたね!
スイカ大好き!!

今日、晩御飯の買い物に行ったスーパーでスイカが並んでいるのを見かけて我慢できなくって買ってきました。
今年初スイカ〜vvうまうまvv


スイカとか黄色い瓜とか大好きなんです…vv
果物はわりと何でも好きなんだけど。
毎年、たぶんこれを一個まるっと買っても食べきれるはずだ、と店頭でスイカ一玉眺めながら買おうかどうしようか迷います。
まあ、食べきれることは間違いないけど冷蔵庫の中に置いておく場所がないという風情の欠片もない理由により一玉まるっとは買えないのですけど。

明日は黄色い瓜にしよう…vv



2007年06月07日(木) いたーい(>△<)

暑くなって来たからそろそろ、と思ってサンダルで出かけたら、さっそく踵に靴擦れが出来て皮が剥けて痛いよー(めそ)

家から駅まで10分歩く→30分電車→駅から目的地まで5分歩く、の間でもう既に擦れて赤くなってるんだもんなあ…。
毎年夏の初めは絶対サンダルで靴擦れを起こすのですよ…。
ストラップのあるサンダルはストラップで擦れるし、ミュールとかトングは甲の部分だったり、足の裏の体重がかかる部分が擦れる。
しばらく履いてるうちに馴染むのか平気になってくるんですけど…また次の夏には振り出しに戻る、みたいな。
何か靴擦れしないいい方法はないのかしら…。


でも懲りずに毎年新しいサンダルを買っちゃうんですけどね(バカ)
白×ピンクと白×ブルー、ベージュはあるので、黒が欲しい。
去年のは壊れちゃったんだ。



2007年06月05日(火) ロイズ…はちみつ…チョコ…vv

お友達からいただいた、ロイズの【プラフィーユショコラ・はちみつ】がたいそう美味で幸せです。
基本、はちみつを与えておけば機嫌が良くなる女です。

薄〜いチョコレートの間にクローバーはちみつが挟んであるのです…vv
一口で口に入っちゃうサイズなのですが、あえて半分くらいのところで齧ると、中からとろーっとはちみつが流れてくるのです…ああ、幸せvv

しかも【ロイズのチョコ】ってのがまた素敵…vv
おいしいよねロイズのチョコ…vv
我が家は弟が北海道の学校に行っておりまして、彼が帰省してくる際には必ず「お土産はロイズ!ロイズのチョコ!」とお願いして各種買ってきてもらっていたのです。
今はもう弟は実家に帰って来てしまったのでロイズを買ってきてもらえません。あのまま北海道の牧場にでも就職すればよかったのに(オイ)
六花亭のお菓子もおいしいのですが。

そんなロイズのプラフィーユショコラ、おいしいのですが食べてしまうのが勿体無いので1日1枚とか2枚とかずつちまちま食べています。
面白いところではポテトチップスチョコレートもおいしいと思う。
通販で買えるんだけど、何となくロイズは貰い物で食べたいとか思うのです(図々しい…)



2007年06月04日(月) 今夜は断水。

今日はお昼ごろに中学からの友人がうちにやってきて、夕方までお菓子を摘まみつつお互いの近況やいろんな話をして過ごしました。
彼女は大学を卒業してすぐにお巡りさんの奥様になった子で、私は彼女の結婚披露パーティで他の友人2人と歌を歌ったですよ。
お互い名古屋にいるのは分かってたのですがなかなか会う機会が無かったので、今日は久しぶりに会って話せて楽しかったですvv

…と、思う存分おしゃべりした後で友人を地下鉄の駅まで送った帰り道、何気なくポストを覗いたら、
『断水のお知らせ』
なる紙が入っておりました。

『6月4日午後10時〜5日午前5時(予定)まで断水します』

…今日何日?4日?
ぅおいぃ!今日じゃんか!!情報が遅いよ名古屋市もしくは天◎区!
…と、思ったものの。よく考えたら断水当日にお知らせを入れるなんてことを幾らなんでも行政がするわけもなく。
きっと数日前にはお知らせが来ていたのを、私が見過ごしていただけであろうと思います…。
郵便物とか滅多に来ないし(住所をあまり教えてない)、たまになんか入ってると思うとサラ金とか青少年の健全な育成に悪影響を及ぼす類のチラシとかばっかだからポストの中身ちゃんと確認してなかったんだ、ここしばらく…(ばかめ)
ポストの口から覗いてみて、何か入ってる様子がなければそのままスルーしてたので…薄い紙切れのお知らせはポストの底に張り付いて目に留まらなかったんだと…。

断水のことを事前に(かなりギリですが)知れたのは良いとして、断水にはどのように備えたら良いのだろうか。
お風呂、はもとより夕方になったらすぐ入っちゃうので、10時以降に入ることはないから安心。
ご飯、も6時過ぎには食べるから大丈夫。
飲むもの、お茶が沸かしてあるし冷蔵庫にミネラルウォーターと梅酒(…)とレモンチェッロ(……)がある。
えーと後は…トイレ?
…これが一番切実だな…。

とりあえずお風呂に水を溜めておいてみました。
断水まであと10分。



2007年06月03日(日) それよりも更新しろよと。

言われそうだと思いつつ、何かなんも動きがないのも申し訳ないサイトなので、拍手の小話を変更してみました。
ジャンルはバラバラですが、10個。



そしてこないだからお仕事探しに躓いてぶつぶつ沈んでいたら、母さまからロイズのはちみつチュイールのチョコをいただきました。
ありがとうvv

ちょこっと浮上したので、明日は中学からの友人と遊んできます☆



2007年06月02日(土) しゅわしゅわ。

普段は食べないのに、たまにものすごく食べたくなるもの、って…ありません?

私は普段は主にお茶を飲んでて、たまにミネラルウォーターで、ジュースは滅多に飲まないんですが。
特に炭酸飲料は飲むとしゃっくりが出るのでほとんど飲まないのですが…。
たまに、しゃっくりが出るのは分かってるんだけど、どうしても、どうしても!炭酸が飲みたいときがあって。
それも絶対着色料とか人工甘味料とか入ってるだろうなって言うような毒々しい系のやつ…!

今日の午後、唐突にその『炭酸が飲みたい!』波が来て、しかも何か、「メロンソーダでなくちゃダメだ!」という細かい種類の指定まで…。
あの、真緑の…しゅわしゅわした…昔よく、これを飲むと骨が溶けるから飲んじゃいけませんと言われた…。
我慢しようと思ったのですけど、頭の中でメロンソーダが回りだしてどうしようもなかったので、このお日様の照るいい天気の中わざわざ日傘を差してメロンソーダ探しの旅に…。
近隣のスーパーとかコンビニとか自販機を、メロンソーダを探して歩き回りつつ、何で私はこんなことをしているんだとふと頭を過ぎる疑問…。
でも飲みたかったんです、メロンソーダ…。

結局近所のスーパーの前の自販機で、復刻堂シリーズのメロンソーダを発見したので無事にそれを買って、「メロンソーダ!」という欲求を満たすことは出来ましたが。

でも、飲み終わった今となっては…何で私はあんなにメロンソーダを欲していたのか謎です…。
毒々しい真緑の甘ったるい炭酸水なのに…。絶対身体に悪いのに…。
身体に悪いものほど欲しくなるということでしょうか…。



2007年06月01日(金) ぐるぐる。

…あー、考えすぎて逆に訳分かんなくなってきた…。


仕事は探さなくちゃいけない、っていうかそれが第一。
でもその間無収入なのはいろいろ痛い。家賃とか生活費とか諸々、貯金を切り崩していくにも限度がある。
っていうか、ヲタクは金がかかる(オイ)

バイトをしながら長期戦で、って言うのがたぶん一番いい選択だとは思うんですけど、何故か私の中で今この状況でバイトを…半年とか1年とか期限付き、仕事が見つかったら辞める、って条件で…探してバイトを始めることは『逃げだ』って思いがものすごくあって、踏み切れない。
何でそんなにその選択を逃げだと思うのか自分でも分からないんだけど。
かといって、ヒキコモリなのはそれはそれでダメ人間丸出しなので嫌だ。

…どうしろって言うのよ私…。




あーーーー、もう、この『石橋を叩くだけ叩いて結局渡らない』、『妙なとこだけ完璧主義』な性格が嫌だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]