このえの毎日だらだら日記

2007年02月28日(水) 終わり、そしてまた、始まる。

実は2月末で仕事を辞めることになっていて。


今日でお仕事最後でした。
と言っても何か特別だったわけでもなく。
いつも通りに、郵便を取りに行って、文書の処理をして、施設使用の許可証を作って。

その合間に、今まで私がやってたこと、明日からは他の人がやることになるだろう仕事のマニュアルをぽちぽち作って。


そして最後に、フロアの皆から、って、お花をもらいました。
大きな花束、ピンクと紫と黄色のチューリップがメインの、大きな綺麗な花束。
「可愛くしてねって言ったのに何か渋い!!」と上司が言いましたが、私にはじゅうぶん嬉しかった。
それから、一緒に仕事をしていた派遣の人からはお花の刺繍のハンカチを。
総務で直接上司だった人からは、ローラ・アシュレイのテディベアを。
私、ここでテディベアが好きって言った覚えないんだけど、どこでバレたのかな、偶然かな(笑)



…今はまだ、あまり自覚がないのです。
IDも返した、私物も全部持ってきた、職場のパソコンはまっさらにしてきた…「お世話になりました」って、出てきた。

でもまだ、あまり自覚がないのです。
明日になったら、また朝起きて、10時に学校に行く生活が待っている気がする。

…自覚はないのだけど、でも、今日は終わりの日。

そして、新しく始まるための、日。




とりあえずしばらく休息期間なのでその間にサイトの更新しよう(苦笑)



2007年02月24日(土) 痛い痒い。

花粉症は今のところそれほど深刻ではないのですが、それよりアトピーの悪化の方が問題です、このえです。

何かもう、痒いを通り越して、痛いです、湿疹部分。
何がいかんのだ、乾燥か、季節の変わり目か、花粉か。

薬を塗ってー、ローション刷り込んでー、ワセリンで保湿ー。


私の場合、顔とか手とか、外に出ている部分にはそれほど湿疹が出ないので、アトピーが、て言うと「大丈夫だよーひどくないよー」って言われてしまうのですが、…ふふふ、実は脱いだらすごいのよ、と暗澹たる気持ちになっています。

おまけにこんな時に月なんか巡った日には……かぶれる……orz


冬は乾燥で悪化し、春は花粉に連動して悪化し、夏は陽射しと汗で悪化し、…私の肌が心休まる季節はないんでしょうか…。
秋くらいか…?



2007年02月20日(火) 平泉行って来まーす

昨夜いきなり決まったので、3月に2度目の平泉に行って来ます。

遙かな友達が青春18きっぷでのらくら鈍行ツアーを計画していて、18きっぷは5枚つづりなので同行者が多ければその分一人当たりは安くなるんですな。
で、同行者を募集していたので、「行く!!」と飛びついた次第ですvv


だって平泉!!泰衡さま!!


もう仙台までの夜行バスの予約もしたから!!
さすがに名古屋から平泉まで鈍行の旅は死ぬからね!(笑)

こんな時ばかり即決で行動が早いです。



財布が風邪を引いて死にそうに咳き込んでいるのなんか見てない聞いてない…(オイ)



2007年02月18日(日) どういうプレイだか…

蝋燭で火傷をしました。

…っていうとものすごい怪しく聞こえるなあ…orz


別におかしなプレイとかはしてませんからね??

お友達に手紙を書いていて、封蝋印で封をしようと思ってシーリング用の蝋燭を溶かしていたら、封筒に落とすはずの溶けた蝋が手元が滑って私の手に。

…熱いというか…痛い。

でも「熱い、痛い!」と思う反面、「でもまだシーリング蝋燭に火がついてるからこのまま放り出したら床が焦げる…賃貸なのに…」と冷静に判断し、火を消してから蝋燭を床において手を冷やしに行くだけの余裕はあったり。

どっちみち蝋燭なので、冷やせば固まるので剥がすのは簡単だし。

でもその時は大して痛くなかったのに、時間が経つにつれじわじわ痛くなってきました。今見たら、なんか水脹れみたいになってる…。


蝋燭には気をつけましょうというお話(えー)



2007年02月15日(木) すみません…

なんかサイトの更新とかいろいろ疎かで大変申し訳ありません…。

3月になったら少し余裕が出来る、はず、なので…そうしたら更新とかいろいろ頑張りたいと思います…。


ネタはあるのにー。形にしている時間がなーいー!



2007年02月13日(火) …明日?

明日がバレンタインだと言うことをすっっかり失念していた長月さんです、こんばんは。


いや、待って、いちおう弁慶は、違う、弁解はさせて。

2月14日がバレンタインだという知識くらいはいくら私でも持ってます。
あちこちでチョコが売ってて、賑やかなのも分かってました。

でも!私の中の日付感覚とそれが思いっきりズレて狂ってたんです!
私の日付感覚では2月14日はまだ1週間くらい先に来る予定だったんです!(直せ)


冷蔵庫に何故か3枚くらい入っている某メイジの板チョコではいけませんでしょうか。
いけませんでしょうな…。

いや、いちおうあるんだ、チョコ。帰りにコンビニで早々に半額になってた奴だけど(オイ)

でも買って帰ってから気付いたんだ。


誰 に あ げ る ん だ 。


相手なんかいねーよー。…自分で食べるか…。



2007年02月12日(月) ちょっとそこまで。

果たして愛知⇔京都間が『ちょっとそこまで』の範疇かどうかは別にして(笑)
でも学生時代の指導教授は京都から通勤してたし新幹線で30分だもんなあ、やっぱり『ちょっとそこまで』かしら。

そんなわけで友達と京都で逢瀬を交わしてきましたvv


久しぶりの京(都)でとても楽しかったですvv


でも鳩居堂のお香は貧乏人には手が出ませんでした!

いいんだ、清水寺で向干支のしあわせ鏡買ったし地主神社で神様に引かれるくらい熱心にお願いして来たから。
地主神社でひいた御神籤が大吉でしたvvくふふ…vv



2007年02月07日(水) 沈んでいます、ぶくぶく…。

仕事は10時からなのに。


目が覚めたら10時30分でした。





………orz



もはや遅刻とかいうレベルじゃないですね!
社会人としてっていうか、人間としてどうなのかという。



何で、朝起きる、周りに迷惑を掛けない、なんて当たり前のことが出来ないんだろう、私…(;−;)



2007年02月06日(火) そういえばー。

バレンタインでした、ね。



わあ、すっかり忘れてた、何ですか、乙女失格??

…失格も何も元からお前なんぞ乙女じゃねえや、という声がしますがさっくり無視することにして、と。


どうしましょ、なんかやりたいけど微妙に忙しい今のこの状況…。




ちなみにリアルでチョコをあげる予定は皆無です。
むしろ誰か私にください。私の愛をあげるからチョコください(いらねえ)
っていうか、真剣な話、あんなおいしそうで可愛らしいチョコレート、誰かにあげるなんて勿体無いの極みですよ!

はい、乙女失格。



2007年02月05日(月) 乾燥なんて嫌いだ。

寒いので、乾燥して、肌がかさかさになって、アトピーが悪化しています…。

うう、痒い…。

毎年冬ってこんなアトピー出たかなあと思うんですが、今年の冬が特別ひどいのかしら…。


なんかもう、朝起きてパジャマが血だらけとか軽くホラーなんですけど…。



そして私自身はもう小さい頃からこうなので気にしないのですが、温泉とかプールとか行くと周りの目がやっぱり嫌。
可哀想ねえ、って視線が…別に可哀想じゃないんですけど。たまたまこういう体質に生まれちゃっただけで。

せっせと薬を塗って保湿をして、これ以上悪化しないように務めますよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


長月このえ [MAIL] [HOMEPAGE]