備忘録
こば



 かさつく唇

特番シーズンだからゆっくりできるといいながら野球を見始めてしまう春。もうすぐセリーグ開幕でますますばたばたすることでしょう。今年はケーブルテレビがあるから少しは見る試合が選べる。

テレ朝で堂本つよちゃんの番組やってるのですが(正直しんどいのスペサル?)こ、これは・・・ジャニーズファンのためのような番組だな。せっかくこないだのMステのリハの様子をやっていたのに吾郎さんは登場ナシだったのは残念。それにしてもつよちゃんの髪型が…髪型が。


トキコンの感想少し直しました。それと2日前の日記の城島の台詞は「5人でおるよ」が正しいようです。どちらにせよステキ!

2004年03月31日(水)



 春の雨、あたたかい

朝っぱちから剛のいっぱいいっぱいな講演の様子を見て自分がいっぱいいっぱいになってるような錯覚を覚えました。通算22回カンだと指摘されて「くっそー」と笑顔で言うつよちにはときめきましたが心臓に悪いわ、草なぎさん。

そしてヴィダーの新しいCMの女王様はなにものでしょうか。やっぱりオカマやって欲しい。オカマやらせたら日本一!ですよ。

いいともろ。
どんな揺り戻しがあるかと思ってびびっておりましたがとりあえず金髪、ということになってました。すごい脱色してます、茶じゃなくて本当に金です。顔はむくみ気味でしたが髪の色が薄いのもいいのではとしばらく経つうちに思えてくるからファンって不思議ないきものです(自分でいうか)でも毛先は確かに色抜けてるんですが帽子から見えるちょろっとしたところとか黒いんですよ。いったいどんなまだら色な髪色なのか気になる…。

2004年03月30日(火)



 5人でいるよ

昨日の武道館での出来事。
「リーダー、10年後何してる?」
「10年後?・・・5人でいるよ」
やられた、しあわせを見た。こないだの「ずっと一緒にいような」発言といい城島茂にやられっぱなし。
こんなしあわせを見るとバードマンでやっと復活した「おじいちゃんになるまで」発言のあとのいろいろで否が応でも考えを改めざる得なかった中居さんには胸が痛む。かなわないかもしれないと思ってはいても心の底では同じ願いを持っていて欲しい。ファンの勝手な願いですが。



2004年03月29日(月)



 とうちゃん

本日は昨日の武道館のトキコンの疲れか出かける直前まで寝てました。そして今日も武道館でトキコンオーラス。帰ってきてから「砂の器」最後コンサートが終了しておじぎするシーンからやられてしまった。…泣いてしまった。

あ、巨人×ヤンキースの試合を観に東京ドームに出没していたらしいですね。和賀ちゃんの人は。

2004年03月28日(日)



 へとへと

武道館へ行ってきました。暴れ過ぎてばたんきゅー。
お堀の桜がきれいに咲いておりました。

席がステージ真横で近かったのではじめてこんなによく松岡見たかも。いつも太一ちゃんみてしまうのだ。いや、今日も太一ちゃん見てたことが多かったけど。はーそれにしても楽しかった。また、明日♪
今日は嵐の桜井くん大野くん相葉くんとかつんのひとたちが来ていました。

サムガ
あの横浜の評価が高いのがよく…?理解できないです。でも5位だから別に評価高くないのか。オリンピックに二岡という名前があがっているのは松井稼がいなくなったので繰上げで入るんじゃないかということか。打順というか打率ホームランは以前のむちゃくちゃ(ドリームな)予想よりは現実的なもので3割越えも高橋、二岡…清水はちょっと希望的観測すぎるかと(当然シーズン通しての成績のつもりだろうから)「打線をジグザクにしたがってる」って言うのはなんかかわいいです。ピッチャーは軒並み3点台。投手王国だったGがこれなのはやはし最優先課題であると思いますね。投低打高より逆が好きだし。

2004年03月27日(土)



 とくばん

特番シーズンですが金スマは通常営業。吾郎ちゃんのミュージカルドラマも地上波で放送…すっかり忘れていたがすでに見てるのでよいか。



2004年03月26日(金)



 男の毒

中居さんがラジオでナニワ金融道の河毛監督のマネをしています。
ナニワ…噂は本当なのだろうか。器のニュースがあって飛んじゃっていたけど期待。

ドカベンは明訓に入学してからますます面白くなってきた。でも次は4月1日放送なんだ。忘れてしまいそう…不知火との対決楽しみ。
今日は特番ばかりなのでBSの鬼平。ちょっとこの盗人2役の役たくちゃんが色っぽくやってくれたらなと考えてしまいました。お話はあらすじだけ聞くとギャグだけどある意味純愛。

2004年03月25日(木)



 男のドラマ

酔っ払うとメンバーのいいところをいいたくなっちゃう。バーイなかいまさひろ

なんかかわいい酔っ払いだ、絡まれてる人には迷惑でしょうが。そんなに「若者のすべて」が好きなのか。あと「ギフト」。慎吾は「未成年」。自分で自分のは「味いちもんめ」が好き。「ナニワ金融道」新作期待してます。でつよちとごろちゃんのは?

いかりやさんのお通夜に剛以外の4人が参列。中居さんはチラッと映っただけですが慎吾と吾郎ちゃんはコメントを、木村さんは長く映っていました。なんというか訃報を聞いてから何日か経ちますがまったく実感が沸かないというのが本当のところ。私はドリフ世代なので「8時だよ!全員集合」は毎週観ていてそのころはビデオデッキなんてないからカセットテープに録音して何度も聞いたものです。最近もケーブルテレビでドリフ傑作選を見たりしておぉ懐かしい面白いなんて言っていたし。…ドリフと欽ちゃんで育ったので本当にまだ信じられない。

いいともは加恋ちゃんご出演でした。小さい。
ドカベンは里中ちゃんがかわいくてたまりません。

2004年03月24日(水)



 適当な話

加恋ちゃんは(すまぷーの中では)吾郎ちゃんが一番好きだそうです。さすがですね、吾郎さん。

後半はすっかり冷めた目で見ていた「ぼくかのかの」どうにも改心してからの徹朗が出来すぎの感じがして。つまり私には汚れた水があってるんだろうな。「白河の清きに魚も住みかねて もとのにごりの田沼恋しき」最終回はおおげさなエピソードがなくてよかったと思います。あんまりにも加奈子さんとの和解が早かったのでもしかして加奈子さん事故とかで死んでしまうのでは?とか思ってひやひやしてしまいました。そのほか見ながら娘との文通なんてよくても中学生くらいで自然消滅するだろうとか言っていました…ひどい。ちょうど映画で見た「花とアリス」にもお父さんとの面会のシーンがありますが高校生になった娘とお父さんは何話していいのかわからないみたいなシーンを思い出しました。それぞれのその後をやったのですが宮本くんのエピソードが一番興味深かったです。

2004年03月23日(火)



 光と影

色、優しさ、静けさ、華そして光と影。

それぞれへの言葉はなかなかファンとしては嬉しいメッセージだったのではないでしょうか。
光と影、武田さんがどこを見てそう言ってくれたのかは想像するしかありませんがこのバランスの上に成り立っているのが中居正広か。メッセージを聞いてる時にはわざと演技をしていたのは照れ隠しで、そういうところが中居さんだなぁと思いました。木村さんも大変うれしそうにしていたのがかわいかった。

ビストロは裏のスーパーテレビの佐々淳行特番を見ていてまだ見てません。
粘土の王国は思ったより凛ちゃんとの絡みがなくて残念。その前のがんばった大賞をちょっと見たのですがそのときの様子がかわいかったのでなおさら残念です。ただアズミキはおもしろすぎます。人間だかコダマだかわからない人形とか。「大奥」は本当は5人パロディでやって欲しいです。アクターズブレイクはやっぱりもう少し自由なアドリブの方が聞くかも。さぁアドリブやってくださいよりそっちのほうがみたいな。

そうそうドカベンにやっと里中ちゃん登場!
里中ちゃんはかわいらしい外見とは裏腹に負けん気したたか図太いというお人です。ただ回りが化け物過ぎるのでそれはわかりにくいけどそういうところが好きです。

2004年03月22日(月)



 ペナント

今日はDASH村の3000歩で箱根までが面白かったので新選組は土曜に見ようと思います。

「砂の器」は最終楽章前編、ということでやっと原田芳雄の見せ場です。元浦家族が村八分を受けて村人を殺害して放火、逃げ出す親子。放浪の末〜亀嵩まで。
最初の亀嵩の駅で泣くシーンは感動していましたが叫ばせないほうがよかった。感動が少し飛びます。

2004年03月21日(日)



 微笑み

今日で吾郎さん最後なのが寂しい。
でもモナリザは途中で寝…。吾郎ちゃん、メガネかっこいい。

寝ていてサムガ最後しか聞けませんでした。野球話だったのに!←また怒るだけなのに聞きたがる。でもラストだけでもかなり文句のハガキが出せそうです。ヤクルトが2位とは去年とはえらい違いですが去年よりもポイントがあがった要素がないのになんで2位なのか気になります。あとでレポ探して読みます。巨人はピッチャーの仕上がりがいまいちのよう?今日のオープン戦ではぽかすか打たれておりました。でもオープン戦の成績なんて当てにはなりませんけど。

ヤクルトは2日続けてオープン戦が雨で中止。寒くなってきたしケガは本当にしないようにして欲しい。


2004年03月20日(土)



 きやすく

きやすくゴローって名前つけたい

いいともに吾郎ちゃんが出ると言うので録画をしてしまいました。アンジーアンジー言われてかわいい。しかし大好きなタモリさんとのトークだしビジュアルもかわいかったけどなんだかおとなしめ?やっぱり夜じゃないと全開じゃないのか。8時に起きて全開が夜、ってスロースターターにもほどがあるな。でもやっぱりかわいい。明日の番組も楽しみ。

メントレ200回というので見てしまいました。うちの母が支配人変わってあげればいいのにねーと言うので誰に?ときくと「松岡」と言いました…松岡ファンだから。

2004年03月19日(金)



 白紙にもどす

ミリオネアで645年に蘇我氏が滅ぼされたという問題が出たあと、次の回答者の問題に894年に遣唐使を廃止したのは誰?で選択肢に蘇我馬子の名前があるのはどーなんだ、と細かい突っ込みをしてしまいました。

うたばん
あれ、ラルクの記憶がありません。
若ボケチェック、こないだのチェックがボロボロだっただけに中居さんどうなんだろうとはらはらしていたら7つ正解でなかなかやん、と思っていたらそれでも40,50代…(私も40・50代でした。コインの並べ方とか最初に○描いてない視聴者には早過ぎて追いつけないとマジでテレビに抗議してしまいそうに真剣にやってしまった)

うたばんは中居正広健康推進キャンペーン中なのでしょうか。いや別に中居さんのためではないと思いますが体のためになりそうなことなのでいいですね。タイムリーに吾郎ちゃんがキャッチボールスマップで健康のススメをしておりました。「何やっていいかわからないんだよね、何やったらいいのかなー結婚したらいいのかなー」そうですね、結婚が健康的な食生活への早道かと思います。とりあえず化粧水つけて寝る、をやろうかと言っておりました。基本は食生活と適度な運動かと…筋肉つけろとかではなく。
私もあのウォーキングやってみようかな。お茶のCMでやってるのと同じのとか。

吾郎ちゃんと言えば明日いいともろらしいです。



2004年03月18日(木)



 スタンス

慎吾がオムロンのCMやってます。契約切れるまで太れませんね。UNOは井上雅彦になりましたがいまいち地味な感じがします。

仰天ニュースは初期の頃の犬シリーズ(初期の頃はやたらと犬の話が多かった)のようにお犬様の話。タマはかわいい…犬はいいな犬は。馬場アナはしっかり手に持ってみせてるのに…イグアナにおびえる中居さんは大変いいですね、無理矢理肩に乗せてみたいです。師匠相手だといたずらっ子モードなので逆は難しいか。

ドカベンを見ていたら不知火くんがもう出ていました。里中ちゃんより先に出演だったか。そろそろ里中くんが出てくるので真面目に見ようかと思っております。早く高校生あがって里中ちゃんの活躍をみたい。

2004年03月17日(水)



 新妻

今日で「剣客商売」が最終回で残念。次は「銭形平次」かー1回くらいは見てみよう。

オープン戦に行ってきました。ルーキー川島は背が高い割に小さく見える…で足が短いピッチャー体型。しかし5回で下位に連打されて失点したのが気になりますがこれから楽しみ。佐藤賢はあの左のサイドは左打者かなり打ちにくそうでした。
本日は国立でサッカーだったようでユニフォーム着た人が昼ごろからいましたが帰ってきて7時からはじまりだったと聞いてびっくり!なんであんな早くから集まっていたのだろう。

ボクカノカノ。改めて昨日の吾郎ちゃんの「っはい」がよく似てるのがわかって笑ってしまいました。
どうしていつまでもゆら先生を通して話をするのかと思ってしまうのですがこれは最終回に向けての伏線…だったりしたらすごいんですが。


今日のいいともまっしろ衣装の中居さん。

2004年03月16日(火)



 ハイソ

ハイソックスのことだって(昨日のワカチュキ)なんというか奥さん強い…もの知らずって怖いもの知らずというか。

今日のスマスマは「僕と彼女の生きる道」正直に言いましょう、元ドラマよりずっといい!慎吾のつよちのマネ似てるし、吾郎ちゃんの凛ちゃんは「はい」とかかわいい。そうなんだよなーシンプルに父親と娘のドラマだったらよかったのに。それにしても逆上がりをする吾郎ちゃんかわいいなぁ慎吾にくるくるまわされて、オチにアンジーつよちと。

マー坊かっこよかった、無意味に。和賀ちゃんよりも自然に演じていないか…比べると和賀ちゃんの方がかわいいというか(えぇ?!)園長先生はおステキでした。カバに腰引けてるのがぐーよ、ぐー。
ビストロは慎吾のだれきった態度がおもしろかった。そして逃げ出すすまぷーかわいい。

サムガでも話していた金日月でドラマ撮影。タイト過ぎる。しんどいって思わないってストレスで食べてばっかりなのだから自覚してください。

2004年03月15日(月)



 ずっと一緒にいような

城島茂のお言葉。いとしい。

今日は断然「砂の器」よりも「新選組!」の方がおもしろかった。砂器は来週最終回だ思っていたらあと2回あるということを知りました。もともとが伸ばして使ってる原作なのだから10回にしておけばよかったのではなかろうか、と余計な心配をしてしまいました。今回おまけに演出がよくなかったらしく(初めての人だった)待ったり感が漂い…また視聴率が…とストレスで過食症気味の主役本人の気持ちにシンクロしてしまいそうでした。

しかし田所綾香嬢の見せ場があったのでそこは○。なんか彼女を悪くいわれると思わず反論してしまいたくなっていたので。(先週、父親に警察が張っていたことを告げ口したと非難されていた…が普通相談してもおかしくないのでは?おかしいのは直接来た父親で…何か電話じゃやばいような隠し事があるのだろうか父)「聴かせてくれないの?」と小声で言ったところはじんときました。なんか彼女も気がついてはいるのだ。
あと関川の再登場〜うれしーと思ったがどうやらこれで最後っぽい。変装のためかずいぶんとファンキーな格好でご登場。できればもう一度出番があることを望む。

2004年03月14日(日)



 チャチャチャチャ

最近ケガした指にまたなんかつけてる(バンソウコウだったらしい)のでどうしたのだろうと思っていたら爪がはがれそうなためだったようです。

ワガマン(ドラマの和賀のマンション)には野球選手などが住んでいるそうでマジに月300万の家賃とか。野球選手だってたぶんもらうだけもらってる人しか住めないですよ。でも私はめんどいから寮から出たくない〜といってるような選手の方が好きかもしれない。いや、金もらってるんだから出てけ、って感じでもあるんでしょうけれども。そういえば今日のオープン戦で井川が投げていました。
というか和賀ちゃんもどうやってそんなに稼いでいるのだろうか?

本日は武道館トキコン参加のためお疲れモード。明日も行きます。

2004年03月13日(土)



 りんごとうさぎ

吾郎ちゃんはなんであんなにタモさん大好きなんだろう。いやすまぷー全員タモさん大好きだけど…吾郎ちゃんは特にそう感じる。

本日はいのっちとの思い出トークも楽しく。しかしいのっちのほうが全然年下なのに!マネージャー代わり?吾郎ちゃんに年下の面倒とか見させるのは無謀だし、やはりいのっちが吾郎ちゃんの面倒見ていたのか。「森くんー見てるー」発言と言いおしゃべり吾郎ちゃんだった。吾郎さんは最近森くん名前出すのは嬉しい。元祖中間管理職コンビだから。

吾郎ちゃんはもうひとつ「金田一」もいよいよ放送が近くなってきました。これもタノシミ。NHKのミュージカルドラマがちょっと物足りなかったのでいいといいな。吾郎ちゃんのお仕事事情はホントいまのところ私的ランキングでメンバー内1位。余所へ行ってもそこそこなじんじゃうしかわいいし、ただなんとなく顔がお疲れモードだろうか。がんばれ。


金スマは録画して裏のテレ朝の澤田教一のドラマをみる。斉藤由紀と萩原聖人というと「はいすくーる落書2」にて萩原ファンとなった私には感慨深いふたりが夫婦役。ドラマは1時間なので実話ものダイジェスト版的な感じもありますが映像がセピアかかって特に雪の中のシーンではきれいでした。ラストの奥さんの写真を整理していたエピソードとか泣ける。淡々としたお話の運びもよく主演2人の抑えた演技もすばらしく2時間でじっくりやってもいいなと思った。
「りんごがうさぎになる」って台詞はとってもかわいくてよかった。

2004年03月12日(金)



 カラス

エースをねらえ!は後半失速してしまった感あり。しかし原作どおりに「岡エースをねらえ」で終わりました。内野さんに拍手!

うちの母は宗方コーチのファンなんですが実は私はあんまし。うちの母とは意見があったことない・・・「ベルサイユのバラ」アンドレは苦手だし「生徒諸君」母沖田くん、私チビ。というか私に少女マンガ王子様願望が低いのか。あ、でも吾郎ちゃんは大好きです(うちの母は吾郎ちゃんが好き)「吾郎の細道」は楽しみだ…ぜひ中居さんをゲストに。

うたばんは最初テンションが微妙だったのでお疲れ気味のところにメンバーが来たから適当モードなのか?と思ったら最後に暴露大会。吾郎ちゃん…ホントしょうがなかったんだな。2度も3度も同じことやるとは…中居さんは体育会系(少年野球とヤンキー)のお育ちだからさぞかし苦労したことだろう。でも吾郎ちゃんと中居さんは正反対といいつつ気がおけない楽なコンビなのは寮で一緒に暮らしたことあるからか、吾郎ちゃんの適当な性格のせいか。寮に残っていたトリオで対談して欲しい。にしてももちょっとからんで欲しかったかな。

工房のお譲さまたち。かちかち。衣装もかわいいしデビュー時のSpeedの歌のあざとさに比べたら歌詞もかわいいものだし…せっかく子どもが来たのに中居さんの対子どもモードが見れなくて残念。夏に来るであろうWに期待か。
いっくんはいつものいっくん。

ストスマはゴロさん→つよしのキャッチボールスマ。吾郎ちゃんのメッセージが流れてる間にいちいち反応してるつよちがかわいらしいわ。

2004年03月11日(木)



 WL

あ、アンジー買ってくるの忘れてました。
剛がおはスマで吾郎さんと言ったりゴロちゃんに戻ったりしていました。かわいいのぉ。

先週のプライド話なんですが予告で倒れていたのは浩市さんだと思っていたらどうやら坂口くんのほうだったようです…ファンのクセにそんな間違い。いよいよノジマ節全開になってきたようでちょっと見てても思わず他に回してしまうほどです。たくちゃんのドラマでここまで毛嫌いしたのは「ビューティフルライフ」以来か…いま深夜に再放送してますけど。どうせ北川エリコならば「そのときハートは盗まれた」見たいです。録画して保存する。

2004年03月10日(水)



 ツップリツップリ

ピンクの帽子はかわいい。

剣客商売
寺島しのぶさんは濃い目の着物の方がまだなんとか。しかしやっぱりちょっと三冬さんには合ってないと未だに思う。今日のお話は辛いお話でした。

ボクカノカノ
母親が引き取ったほうがいいと思う。
さて今日は凛ちゃんが「さっちゃーん」と友だちを呼ぶシーンがありましたが友だちと一緒のシーンはやっぱりありませんでした。こういう展開になるなら子どもの世界はきちんと入れといた方が効果大だろうに。子どもの世界はあんまり気にしてないのかな、私は見たいが。
しかし見てて気がついたんですけど、徹朗に納得いかないことに。脇キャラのキャラの立ち方がいいだけに主人公の描き方は特に改心してからはいまひとつ。剛の演技というかキャラクターでなんとなく過ごしてしまっているけど…できすぎ(ゆら先生というフォローが大きいがだから彼女存在感が微妙なんですよね)というわけで消去法で加奈子さんの味方です。

2004年03月09日(火)



 星野指名

FIRE!

スマスマ特別編はチョナン特集。映画の裏話みたいのだと思っていたら普通に「チョナンカン」の裏話。これまでの軌跡を辿ったものだったのだけど変な作りはいらなかったような…。剛が表情作ってるところとかはかっこよかったですけど。私も第1回放送を観たときびっくりしたクチで「丸暗記?」とか思いました。いま観ると表情のつけ方とか身振りとか大げさなのがわかります。
慎吾と吾郎ちゃんがブイ参加なのに上ふたりがいなくてさみしかった。

2004年03月08日(月)



 腹の中の魔物

今日の夜はスマップデーで最後にEZTVの剛の生を見て終わりました。ラストの慎吾からのコメントがかわゆくてかわゆくて。慎吾は舞台挨拶にも乱入だったらしく、全くしんんつよいーパターンは素晴らしいコンビよ。W(ダブルユー)にも負けません。

ま、あとはなんといっても「わかりる?」の吾郎ちゃんですよ。吾郎ちゃん、何ゆえにあんなにかわゆいのだ。キンキキッズ→知らないよ、そんなこと、には爆笑。わけわかんなくなってくると短気なゴロちゃんになって、またそれがかわゆいのが魅力です。エメラルドグリーンのネコを突っ込まれた時にGショック受けてるのとか。歌はオリジナルより音が薄いせいか(生歌だからなのか)物足りない感じがしました。

和賀ちゃん、泣きそうなのいいですね…。ほとんど部屋でいろいろないまぜになってごちゃごちゃになってるあれが12時間ひとり収録でしょうか?脚本をかなり無視した仕上がりになってるせいか乙女チック路線は影を潜め、女性陣の良さが目立ってきました。



2004年03月07日(日)



 かっとばせー

サムガのOP聞いていたらひしひしと怒りが…そーかよ、金のない球団は去れってことだな。ちきしょー実はこないだのサムガの金出せる球団が巨人だけだからという内容にもの申したハガキ出したあとだけに怒り倍増。まったく金満球団にふさわしいファンっぷりだよ。

なのにベストナイン、基本は生え抜きの選手だけって…矛盾してます。
上げ足とっておこうか、
松井秀はもう巨人の生え抜きではありません。
そして指名打者はセリーグではありえません。
えーキャッチャー阿部…そこだけはもの申したいよ。

全部のベストナインからセカンドを選ぶなら辻発彦を押します。


ハイビジョンにて一足お先に吾郎ちゃんの「ホシに願いを」…吾郎ちゃんはちっとも歌い踊っていません!えーってくらいです。ただしソニンたんとのお風呂シーンありました。もっとコミカルな役を期待していたので少し予想とは違いました。
を差し引いても、テンポと脚本がいまいちだったような気がします。もちっとミュージカルっぽく徹しても良かったかと思います。

千ちゃんはまたお医者さん。踊ってはいませんが歌ってました。

2004年03月06日(土)



 さらば地球よ

里見浩太郎が「宇宙戦艦ヤマト」を歌っていた。少し甘めの声ですがよかった。

Mステは2週続けてTOKIOで今週はおかまさんとジョイント。城島が前髪おろしてくりんくりんだったためすっかりメロになる。長瀬はツアー中のせいか少し声が出ていないような…単にピンで歌うと物足りないのか。城島がコーラスに入るところはよかった。がなる声は本来の長瀬の声の魅力が薄れるのでもったいない。

ワッツを聞いていたら「がんばれ」って言葉は(最近)使わないとたくちゃんが…そういうの言っちゃうのは少しカッコ悪いと思うんですが。中居ファンには「がんばれ」というと大昔のサムガのことが思い出されてもやもやする。
「大丈夫だから」という言葉に励まされたと言うけどそれは誰に言われたのか気になる。メンバー?


金スマはおやすみ。ジャストはまだちらっとしか見てないが肌お疲れモードっぽかった。

2004年03月05日(金)



 すっきりチュ

ストレスチェックの映像の科学くんが妙におかしくて笑ってしまった。
○ふたつはうそだろーと突っ込みを入れながらみておりました。寝てない、安全娘。

「あぁもうダメ」の辻ちゃんがかわいらしい。よっしーは男前やね。
最近の私はミキティが気になってるようで娘。の時にはミキティをついみてしまいます。すっとした佇まいも彼女の力強いボーカルもまたその魅力。正直おとめの新曲は全部ミキティが歌ったほうがパンチがあるんじゃないかと思うくらい。あややのプリッツのCMはかわいらしい!
教授は前回出た時のことを思い出して笑ってしまった。セット替え中にタカさんが教授に話し掛けてるところがよかった。中居さんはそのときは黙っていて始まるとピッとするのはなんかとてもらしかった。そんで「ドキドキする恋がしてぇ」ってどこのマンガですか?あぁでもかわいかった、今日はなんか。

長嶋さんが脳卒中で倒れられたというお話、あれだけ健康には気を使っていそうな人なのに怖い。幸い軽いようなのでともかくゆっくりと直すことが先決か。

2004年03月04日(木)



 ダブル

大辞典はダイナマイトな5人でありました。
当時、慎吾のソロが話題になったというのは本当なのでしょうか。さっぱり記憶にないんだけども…映像がライブビデオなのでがっくし。当時の歌番組の映像は日テレちゃんだからないのか。

ゲストは嵐くんたちで、マツジュンがパフィーのことを「かわいいですよね」というところで少しやられてしまいました。ワルな感じでかっくいいーです。

2004年03月03日(水)



 カモミール

やっとドカベンが野球始めそうな気配になってきましたよ。

いいともろーお疲れ気味のむくみ気味。なんだかんだいってあと1ヶ月気張ってください。

ボクカノカノは誰に思い入れがあるかで見方が大分違うようです。凛ちゃんに感情移入出来ない私はたぶん徹朗…というわけではなく心情的には加奈子さんだと思う。あれ子どもをおいて出ていったのが父親だったらあんなに悪く言われないと思うのです。「お前には母性本能はないのか」「んなものないわよ、人間になんの本能が残ってるっていうのよ」ってな感じで。そう思うと加奈子さんの味方をしてあげたくなってしまう。彼女側に問題がないわけではないけれども、たぶん以前の徹朗にその話をしてもたぶん決裂だったと思うのでどっちもどっちだ。私だってやり直そうと言われたら信じられずに断るだろう。ゆら先生はあんまりリアリティのないせいかピンときませんね。

それにつけても「剣客商売」大先生、まったくもってお若い。

2004年03月02日(火)



 ジャストブレイク

てっきり男闘呼組だと思っていたら…うぉーぉ!トイレットペッパーマーン!

「こういう歌詞だって初めて知った」ばーいたくちゃん。確かに私もカラオケでじっくり歌詞を見てこういう歌詞だったのか、と思いました(ついでにいうとゴロソロも)元がソロ曲の印象が強いせいかみんなで歌うと変な感じ。吾郎さんの切れぶりやつよちのバク天失敗と何かを誘う曲であることは確かか。そう、この歌結構むずかしいのよ。でもバカみたいにはじけるスマはやっぱりいいな、新曲はやっぱはじけた感じでお願いしたい。って新曲いつ出るんですか。とりあえずアンジーラッシュが終わらないとダメですかね。堂本兄弟とうたばんと、あと何に出るんだろう?

イライジャさんがダメ人間の格好すると「ユージーン」(森脇真未味)の神様の本売っていた女の子に似てる。というかもともと目があの子に似てるんですけど。
ビストロは市村さんと中谷さん。慎吾の偽者チョナンふたたび!市村さんのダジャレスキーはみんなしてスルーだったんですがいかがなものでしょう。カツを乗せるのにNGをもらったたくちゃんはおかまがよく似合いそうでした。

あ、中居さんまっちろでかわいらしいですね。今度は男闘呼組歌って欲しい。

2004年03月01日(月)
初日 最新 目次