特定アジアとバカどもに物申す!!

2003年05月30日(金) DiMAGE7i

 えー、ちょっと前にミノルタの「DiMAGE7i」というお高いデジカメを買いました。一眼レフタイプのデジカメで、500万画素。レンズは28mm-200mm(35mmフィルム換算)の7倍ズーム。などというデジカメだ。もっと知りたかったら検索でもかけておくんなされ。
 前回のミャンマー旅行では銀塩の一眼レフを持って行った。おかげで、フィルムやらレンズやらで荷物がかなり増えてしまったのです。もう一眼レフと機材を持って旅行するほどの体力はない。
 しかーし、一眼レフほどの機能がないコンパクトカメラやデジカメではもう満足できない。風景を撮ることが多いので、広角側がどうしても不満になる。
 で、結局、「DiMAGE7i」を買ってしまった。
 で、買ってからしばらくたつのだが、未だにこれが十分使いこなせていない。出きる限り外出時には持ち歩き、撮り撮りしているのではあるが。どうも、銀塩の一眼レフとも使い勝手が微妙に違う。
 はて、夏の旅行に行くまでに使いこなせているのだろうか。それとも、無駄な買い物をしたことになるのだろうか。



2003年05月27日(火) 旅行記終了につき

 旅行記が終了してしまったので、こちらをまた書くことに。でも、これまた書くことがなかったりするんですよねー。
 生活にクソの役にも立たない豆知識でも披露しますか。

 えー、海外に行ったときにちーとは役に立つ玉子の焼き方。
 omelet=いわゆるオムレツですな
 scrambled egg=炒り玉子かいわゆるスクランブルエッグ
         過去分詞になっている所がポイントね
 sunny-side up=いわゆる目玉焼きですね
 turn over=目玉焼きの両面焼ですね

 以上、本当に役にたたねー!!



2003年05月15日(木) こちらはサボってます

 えー、旅行記更新中につき、日記もどきはサボってます。しかし、もどきとは言え、1週間近く何も書かないのはいかがな物かと思い、たいしたことはないのですが書いていたりして。

 ここしばらく雨ばかりでちょっぴり嫌です、京都。春の長雨って言葉、ありましたっけ??

 あ、そう言えば、生活にクソの役にも立たない豆知識もやっていたか。じゃ、今回は、こちらもついでに。
 日本語だと、「衣食住」と言いますよね。英語だと「food(食),clothing(衣), and shelter(住)」の順番になります。ちょっと違うね。

 以上、支離滅裂でした。



2003年05月09日(金) こらー、ジャパンネットバンクー!!

 えー、インターネットバンクのジャパンネットバンクが昨日から完全に死んでしまっています。残高照会も振り込みもなんもでけまへん。
 どうなっているんだよ、連休中に何のために業務を停止していたんだよ!!オークションで使うメインバンクにしているのに。いつ復旧するかわからない状況じゃあオークションもできんぞ、こらーーーー!!!もうすぐ落札する物があるのに。わざわざジャパンネットバンクの口座をお持ちの方を選んで入札しているのに!!
 早く復旧しろ!!


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]