特定アジアとバカどもに物申す!!

2001年10月26日(金) 狂牛病

 よく行くお弁当屋さんに、「当店では安全な牛肉を使っています」との張り紙があった。狂牛病の問題がなんとなくだが身近なことに思えた。バカな役所のために色々な所で問題が起きている。
 バカな役所のトップは「狂牛病熱」とかふざけたことを言っているし。日本はもうダメダメな状態のような気がする。政治家がバカ過ぎる。米国支援も結構だが、国内の問題も早期に解決してもらいたいものだ。



2001年10月22日(月) 現在の悩み

 現在、来年の旅行のことについてかなり悩んでいます。仕事の都合上、長期旅行が不可能になってしまいました。じゃあどうするべかということなのですが…。
 以前から行きたい国がありました。その国は龍の国ことブータン。聞いたことないぞという人の方が多いかも。ブータンの人々の顔つきは日本人にそっくり。それ以外にも日本と共通することがあったりします。日本人のルーツではないかとも言われる国なのです。
 行けばいいじゃないと思われるかもしれませんが、色々と問題があるのです。ブータンという国は1971年まで鎖国してました。さらに、1年間の外国人旅行者の受入数が決まっていたりするのです。色々調べてみてこの数は大丈夫そうだとわかったのですが…。
 なんと、個人旅行ができないのです、基本的には。ツアーのみなのですよ、基本的には。ツアーに参加はしたくないので諦めていたのですが、色々と調べると個人旅行も可能だとわかりました。じゃあ、ますます言ったらいいじゃないかと思われるかもしれません。しか〜し、このブータンという国はとんでもないことを旅行者に課しているのです。なんと、1日200USドルを使わないといけないのです。ま、宿泊、食事、観光、ガイド、運転手、車などすべて込みなのですけどね。で、個人旅行者だとさらに40USドルがプラスされる…。
 さっくりと色々計算してみたところ、1週間ほどの旅で40万円近くになってしまうのです。アジアですよ、アジアの旅で1週間で40万円…。40万円もの大金を払ってまで行く価値があるのだろうか。ああ、どうしよう。行きたいけど、その金額では。
 今、ものすごく悩んでます。



2001年10月19日(金) ああ、仕事中

でも、暇じゃ〜!!



2001年10月18日(木) 白い粉騒動

 いや〜、またサボってしまってます。どうも最近、ネット自体に飽きがきているようなのです。HPとかもね。
 で、世界中で起きてますね、「白い粉騒ぎ」。一体、いたずらで送っている奴って何を考えているんでしょうか。もしこの「炭疽菌」がテロリストの仕業だったら、いたずらで何でも無い白い粉を送っている奴はテロ支援者じゃ!!テロリストの思う壺ってやつですね。
 ま、炭疽菌自体は怖いけれど、もう少し冷静になって対処した方が良いのではないかと思う、今日この頃である。



2001年10月13日(土) アンストラック

 「アンストラック」って何のことかわかりますか??今何かと話題になっている「炭疽菌」の英語名だそうで。何でこんな話をしだしたかというと、本日の日刊スポーツに、アメリカに「アンストラック」という名前のロックバンドがあるそうなんです。いや〜、よくもまあこんなの載せますね、日刊スポーツ。とっても素敵です。このロックバンドは名前を変えずに今後も活動を続けていくそうです。以上。



2001年10月12日(金) ケチつきっぱなし

 ちょっと久しぶりの日記になってしまいました。サボったわけじゃないぞ。アメリカが報復を始めてしまったので、何を書こうか悩んでいたのじゃ。で、書く内容はアメリカの悪口オンリーになりそうだったので、ちょっと控えていたのじゃ。
 で、本日はお供旅行の話。
 だいたい、この旅行ははなっからケチがついた旅行なのだ。お二人から希望を聞いて、計画を立てた。完璧な計画であった。国内線の乗り継ぎもスムーズにいく計画であった。よっしゃ、完璧じゃ、エアを予約するぞと旅行代理店に電話をした。すると、希望していた日本発のエアが就航時間を変更していた。乗りたいエアであったので、就航時間が変更されたものを予約。エア代は私の分もお二人が払っていただけるので、出切る限り安いエアをと考えてのことなのだ。これで計画だだ崩れ。おかげで私は休暇を1日増やさなければならなくなった。
 で、本日、旅行代理店から電話があり、「11月から予約されていた航空会社が運行の中止を決定しました」とのこと。またケチがついた。結局、別の航空会社の便を押さえた。お一人様、7000円アップ。もう嫌です。お二人に電話して何故か謝る私。勝手に運行を中止するな!!
 なんかこの旅行、嫌な予感がする。



2001年10月07日(日) 連休開始

 今日から3日間の連休だったりします。しか〜し、現在給料日前。10日が給料日なので完全な貧乏モードです。そんなわけで本日は図書館にて読書に勤しみました。お金のかからない娯楽ですね。
 図書館って良いですよね。本が好きなだけ読めたりするわけです。読みたい本が図書館になかったらリクエストもできる。いや〜、良いぞ、図書館!!図書館に通いだしたのはつい最近のことなんですけどね。それまでは本は買って読む主義だったのです。しかし、お金もかかるし、家の本棚はあふれる。本って捨てるに捨てられない。そんなわけで図書館通いを始めました。
 明日、明後日は本日図書館で借りてきた本を読んで過ごします。10冊借りたから2日間は暇せずに過ごせます。



2001年10月06日(土) スーパー

 職場の近くにとってもお安いスーパーがあるのです。旅行費を貯めねばならない私にはぴったりなのです。例えば、本日のお買い物。1.5リットルのペットボトル2本、1リットルのペットボトル1本、お弁当で1013円なり。これはかなりお安いと思うのです。お弁当だってホカ弁とかで買えば600円では買えないようなものです。
 このように吟遊詩人は地道に節約して、旅費を貯めております。



2001年10月05日(金) 今日もちょっぴり旅行準備

 ちょっと暑かったですね、今日は。でも、太陽の光が当たらなくなると一気に涼しくなります。秋ってやつですかね。
 今日はエア代を振り込んでちょっぴり旅行の準備。
 お供するお二人は、現在カンボジアを旅行中。よくもまぁ、そんだけ旅行するお金がありますな、お二人さんや。もうちょっとでこのカンボジア旅行にも巻き込まれるところでした。カンボジアでひどい目に遭って、「もう海外旅行は嫌!!」となるとありがたいのですが。あの二人には絶対にそんな風にはならないだろうな。ふー。



2001年10月04日(木) 旅行準備開始

 本日、旅行の準備をちょこっとだけしました。正直言うと、ああめんどくさいという状態です、現在。あまり盛りあがりません、人様のお供の旅行なんて。だらだらと準備をしていこうと思っています。



2001年10月01日(月) 次の旅、決定!!

 ええ、突然ですが次の旅が決定いたしました。またミャンマーかと思われたかもしれませんが、違います。妹の亭主のご両親のお供で旅行です。ああ、また肩身が狭い思いをしなければならない。仕事も休むので職場でも肩身が狭くなります。最低です。最悪です。もうダメです。出世の道も断たれました。ま、はなからそんな気はないけど。
 で、どこ行くのと言われそうだが、教えない。帰国してからじゃなきゃ教えない。地域だって教えてあげない。出発は11月24日じゃ!!旅行記を待て!!
 これこれ、私の直の知り合いの方、ばらしたら泣かす!!


 Past  Index  Will


焔星 [HOMEPAGE]