□■LUNATIC TRANCE ++DIARY++■□
Hiduki



 異星人のように。

土曜日に高校の友人6人で岐阜県、かな?
養老天命反転地てなとこ行ってまいりました。

なにやら、私の20歳の誕生日会を兼ねて、つかそれを口実にみんなで遊んでつか。みんながプレゼントくれてなんだか恐縮です…感謝です。ありがとぅ!(><)
でも全然めでたくないです。20歳。おばさん仲間入り。(コラ)

王将のピアスくれたりくれたりくれたりして。どんな場でつけようかね☆

んで、養老天命反転地。
反転地愉快〜〜☆たぶん。(え?)
なんつーかアレですよ。(なんだ)使用法ってのが笑えます。愉快です。
異星人のようにさ迷い歩いたり、夢遊病者のように手を前に突き出してゆっくり歩いたり、後ろ向きに歩いたり。(なんのこっちゃ・笑)
それぞれやる場所ってのが決まってたらしいんですが、地図なんか見ずに反転地の中歩き回ったので、どれが何なのかさっぱりでした。
ひたすら歩いたり、登ったり、走ったり、下ったり…あ!!!

あれか!!夢遊病者のように手を前に突き出してゆっくり歩くってやつはアレか!(どれだ)
確かにありました。真っ暗で何も見えなくて、自分の姿すら見えないんで、手ぇ前に突き出してゆっくり歩いた場所が。あぁーーなんだかやられた!意識せずにその通りにしてしまいましたよ!!ぎゃふー悔しい。(なぜ)

でも・・・他は思い当たらないかもです。
うん。


養老公園の中には反転地だけじゃなくて、いろんなレジャー施設もありまして。
いい感じに芝生の広場があったのでボールとバットとバトミントンセットなんか買っちゃったりして。

あぁ…ノックしたボールを取りに行く姿が犬のよう…(笑)
『ほらとってこーいっ♪』(違)

で、せっかくバトミントンセット買ったのに風があって羽が飛ばされる飛ばされる。サーブの応酬で一往復もしてやしません(笑)そしてその間、私はひたすら傍観者。笑いっぱなし☆まぁ、ミュールだったし。
いい加減にまともにできなくて、彼女らが諦めかけたときに限ってようやく、2往復だけラリーが続いたりして(笑)…愉快。



そして、行きも帰りも車の運転お疲れ様でした…。
しかも一人は高速、車校以来初めてで、しかも軽車で…本当にお疲れ様でした。
二人ともいつもありがとうvv



養老公園出て地元に戻って、ご飯食べたあとで銭湯いったんですが。
楽しいvvv楽しいって言ったら、男連中にはおかしいなどと抜かされましたが、やっぱり楽しかったです。
水風呂入って、ジャグジー入って、また水風呂入って、白湯入って、電気風呂入って、またまた水風呂入って、ジャグ・・(もういい)
1時間も入るつもりなかったんですが、ついつい友人と遊んじゃいました。
つか、電気風呂のおかげで腕が筋肉痛です(笑)


風呂入って、汗かいた体サッパリさせたら今年の初花火〜〜☆
はじめに買いに行ったアルテ。なぜ、お特用しか置いてないのか(涙)
時期が早すぎましたか…。
仕方がないのでコンビニへ。手持ちとでっかいのといろいろ買っていざ公園へ!!

手で持つなってかいてあるのに、8連発の花火手持ちでやったり(コラ)音がするのとかいろいろやってたら、近所の方から、苦情来ちゃいました。ぎゃふ・・。
なにやら近くに、病気のおばあさんがいらっしゃったそうです。
・・・そら仕方ないやね。ショボーンってしながら、仕方ないので今度また砂丘行ったときにでも。


久しぶりに子供みたいにはしゃいで、健康的に動いた一日でした(笑)
あ、でも歩いたり登りまくったけど足は筋肉痛にならなかったよ!!
2日目にしてかすかにまだ、電気風呂による腕の筋肉痛にさいなまれてますが(笑)


次は6月にカラオケー☆定例会となりつつ。

・・・つか、お前就職は?(履歴書出しました)(連絡待ち〜)(死)



2003年05月26日(月)



 エレベーターで。

一昨日か、その前の日だったかのことなんですけど。

あること思い出したので、忘れないうちに書いておこうかと。
私の中では結構ヒットしたので(笑)


今の専門学校は私の通う専門学校の、よく使う校舎は(近くにもうひとつ、
メディア系でなく情報経理の校舎があるんで)8階建ての建物で、
エレベーターが2つ備え付けられてるのですね。
まぁ、毎日利用してるわけですが。


先日そのエレベーターに友人と3人で乗りまして。
(ってそれもいつもですが/笑)

そのときは、友人の一人の緋砂風ひさし(HN)さんが
目的の階のボタン押して、閉めるを押してくれたのだけども。
ちょっとおかしかった。


普通に、目的階のボタン押して。
で、急ぎのときだけ押してくださいと書いてあるのに軽ーく無視して
みんな大活用してる「開・閉」のボタン。

その「閉」のボタンを友人が指一本で何度も

「しめぇっしめぇっしめぇっ!!」って罵倒飛ばすように押しまくって。

その姿が「死ねぇっ死ねぇっ死ねぇっ!!」といっているように見えて仕方なかったよ(笑)
つか、そうにしか見えなかった(笑)
しかも構えて、すごい勢いで怨念込めて言うもんだから。
(本人否定してるけど/笑)
エレベーター相手になにを「死ね死ね」言ってるのかと…(笑)

まぁ、実際は私はちゃんと「閉め」って聞こえてのだけど、
もうひとりは本気で「死ね」って聞こえてたらしくて。
でもそれは私が「しめぇっ」って言う友人の後ろで一緒になって
「しねぇ」って言ったせいじゃ決してない。うん。断じてない。



それからもひとつ。
耳かきする時って、普通耳かき棒やら綿棒やら使うと思うんですけど。
イッコ(HN)ちゃんが

「え・・・みんなピンセット使わないの?」

・・・・・・え??
今なんつって??

・・・ピンセット?


なにやら、彼女の家ではそれが常識だったらしくて。
小さい頃からずっとそうだったらしくて。
耳掻き棒やら綿棒使ったことないらしくて。

今までそんなん聴いたこともなかったからビックリさ。
思わず止まっちゃったよ。
だって、ピンセットで耳掃除って・・・。

ええぇーーー!?

するんだろうか?普通・・・。
知らない私が無知なだけですか!?

私、耳にピンセットなんて突っ込んだことねぇよ!
耳の中で綿棒が折れて抜けなくなったとき以外はさ(笑)

・・・あの時は大慌てでした・・・。
なんかすごい耳痒くて、赤ちゃん綿棒つかってて。
まさか、中に入ったまま綿棒折れるなんて。
しかも抜けなくなるなんて。

ピンセット使って、抜いてもらった(笑)
父さんだったか、母さんだったかに(笑)
すっごい笑われながら(涙)


いや、でもそれと耳掃除とは違う気がする。
大いに違う気がする。

・・・・・・なかなか衝撃(笑)
ピンセットで耳掃除する女。
鷹村イツコ(19)




ところで。
なんだか最近、3人の中で私の変な地位が確立しつつあるのですが。
て、もう確立してるのか?

計算高くて、マッドサドで、突っ込みするどくて?
ほかにもなんかあったけか??(聞くな)


そんなまさか。
んなことあるわけないじゃないですか(´ー`)
私はそんな人間じゃないヨ(笑)
ねぇ?



2003年05月23日(金)



 止めてくれ・・・

最近サイトの更新ばかりにかかりっきりでこっちが放置プルェイでした。
いつのまにか20日過ぎてるし…。

ていうか、10代終わったし。。。(T-T)
あぅ切ない・・・。
履歴書の年齢の欄に満「20」歳って書いた瞬間、結構むなしかった(笑)
もう滑り込み10代とかいえないし・・・。
つか、歳ばらしてるし。いいけど(笑)


話は変わって。



やばいです。
今ごろ発作のようにザックラが大好きです。
誰か止めて・・・いや、とめないでくれ(どっちだ)

ぜんぜん違うことなのにすぐザックラに結びつくし!(重症)
ザックラネタばっか浮かんでくるし!
その割に文は進まないんだけども。ぎゃふん。

文章力が低くて及びません・・・。
それでも書く自分(笑)

いいんだ!自己満だから!(オィ)

続きの文がたくさんたまってきたよぅ。
ひとつ仕上げてから次に取り掛かれよとか激しく思う今日この頃・・・。
気持ちが移ろいやすいです(コラ

あーやばい。
もう発売から7年経とうって言うのに全然冷めない(笑
むしろ加熱する一方か?ギャー!


2003年05月21日(水)



 実習?

またまた授業中ですが。
ちゃんと授業受けろよ、自分て感じっすね(笑)
目の前にパソがあってさ、手持ちぶたさだとさ。どうしてもさ。
テキスト忘れてきちゃったし。今日要るのに・・・(オィ)

そういえば、昨日あまりの更新の滞りっぷりに、せめて月一くらいでトップ変えようと絵を描きはじめたんですが。
ていうか、いつも暇があれば描いてるんですけどね。ごみ箱行きなだけで(笑)
は、いいとして。
ダメだぁーーー(´Д`)
更新する気まんまんでパソ立ち上げたのに。
いざ立ち上げたものの、文は途中だし絵は描けてないし。
結局白い紙を無駄に汚して、消しカスとともに捨てただけでした。

そしてさらに気づけば夜中の2時半。
寝れよ、自分。
2年になって座学の授業が減ったので、日記は更新されても絵を描く時間がなくなった・・・。
ショボーン。
授業中ってのが一番絵が描ける時間なのに。(オィ)


で、文の頭にあるとおりただいま授業中なんですが。
何やってんだかさっぱりわかりません☆
なにやら3Dでヘリコプターのアニメーション作るらしいですが。
しかも講師の先生、遥かかなたの北海道で(衛星授業)

「バタバタバタバタバタバタ・・・・・・」(ヘリのプロペラが回る音)

口でいいながら手動でヘリを飛ばした(動かした)んだけども。

・・・せんせー!プロペラ回ってません!!


はぁ。まともに実習始まったみたいです。
そして、やっぱりよくわかりません。(あたりまえ)
でもきっと聞いててもわかりませんでした。(ダメダメ)


あ、珍しく2日連続☆(なにごと)
これじゃ日記だよ!(いいんだよ)

関係ないですけど、()の一人突っ込み多いですね。
あ、どうでもいいですか、そうですか。そうですね。はい。

終わるー。


2003年05月02日(金)



 気づけば5月・・・

いつの間にか、5月ですよー。
10代終わりのカウントダウンです。刻々と終わりが近づいてます。
やばいです。(何が)

友達が「20になると、一気に年取った気がする」なんて言ってましたが、何気に実感してみたり。まだなのに(笑)
ていうか、年バラしてます自分。(今さら)

ところで、先日20を迎えた友人の誕生日を2日遅れで焼肉屋で祝ったわけですが。店からハガキが来たので。

「盛大に祝ってよろしいですか?」
の答えになぜか答える私。
返事するべきは自分じゃないだろう。(すみません)
いや、そうすることは言われる前から決めてたんですけどね…。

本当に盛大でステキに笑えました。盛大に祝われる姿を見て爆笑。
つか一番カルビですが。

あぁ〜20歳…堂々と酒が飲める☆
すでに堂々と飲んでるが(笑)




授業が終わったので、このまま終わる。
見事に中途半端。



2003年05月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加