日々の駄文。
DiaryINDEXpastwill


2003年12月28日(日) 2003年のまとめ

【 1月】同期が辞め、仕事量が増え辛くなる。
【 2月】将来の義姪が誕生☆
【 7月】禁煙成功!
【 9月】お付き合い1周年突破!
【10月】免許の更新に。青になる。
【11月】入管での審査が厳しくなり、学生募集やビザの更新が大変に。
【12月】友人の父の死。
【その他】祖母の痴呆が進む。筋肉がたるみ、太る。

以上。

来年は25歳、そろそろ仕事も恋愛も本腰を入れて考えるべき年齢ですね。
きゃぁ〜〜、怖い!!




2003年12月24日(水) Merry★Christmas

クリスマス・イヴをどうお過ごしですか??

今回は初めてショコラシフォンケーキを作ったよ。
ケーキって味見が出来ない分、失敗しちゃいそうで、今まで作ったことなかったんだー。だから、今回は事前にちゃんと練習しました。
練習もうまく出来て、家族にも好評でした。
んで、本番もうまくできて、ラッピングにもちょっと力入れて、かわい〜くできたんだ★写真でも撮っておけばヨカッタな。


デート自体は、車で移動したんだけど、平日にもかかわらず、鬼渋滞!!!
彼の自宅から池袋に出るまで、2時間近くかかりました。有り得ん。
本当は横浜に行く予定だったんだけど、
あまりに道が混んでたので(あまりに私がキレてたので)、行きませんでした〜。
残念(~o~)

プレゼントは池袋のビッグカメラで買ったデジカメ、イクシー300。
接客してくれたお姉さんと彼氏が意気投合してて、軽くヤキモチを妬く。
ったく、女好きなんだから。
2人で共同購入という名目なんだけど、私はお金を払っていません(?)。


横浜のかわりに、聖蹟桜ヶ丘に行きました。
丘陵なので、民家のイルミネーションが綺麗に見えるの!
湘南平みたいな感じかな。
ここなら混んでないし、寒かったけど、2人でラブラブしてきました(*^_^*)


キリスト教徒じゃないけど、なんだか素敵な聖夜に感謝です。




2003年12月20日(土) 山梨のほったらかし温泉

↑と言う名前の温泉に行ってきましたぁ〜。

まず、河口湖近くにある、変な店長がいる宝刀屋さんに行って、
店内の異様な雰囲気を楽しみました。
ほうとうはアツアツで美味しかったです。

Next,
勝沼で、ワイナリーめぐり。
試飲のみ。
しかも車なのに、友人は飲みまくり。
ワインってなかなかいけますね。
ジュースみたいで、酒の弱い私でもグビグビ飲んでました。

んで、最終目的地、温泉へ。
なんだかすんごい道ならぬ道を突き進んで行くとこなのよ。
しかもけっこう高い山地で、風がびゅうびゅう。
(今日は今年一番の冷え込みで、寒波が猛威をふるってた。)
露天風呂につかってると、濡れた髪が凍る程!!
けど、さいこ〜な眺めでした★
まず、富士山が一望できる!残念ながら、頂上付近は少し雲がかってたけど。
あと、冨士の裾野の民家の明かりがとても綺麗なイルミネーションになってました。

次回は愛しのダーと行きたい!!


2003年12月19日(金) 忘年会ラッシュ

今日は会社の忘年会でした。
一番年下の私はやっぱりやけに飲まされました。
「若いんだから〜」と
すべてそれで片される始末です。。。


2003年12月18日(木) 教育者たる者。

今日保健所の人たちが学校に来て、
生徒配布用のエイズのパンフレットを置いていかれました。
そのパンフの中にはコンドームが入ってました。


それで、他の教職員との意見の相違に戸惑いました。


私は教育者であるのならば、こーゆー情報を生徒に与えるのは
あたりまえだと思うし、
むしろ積極的に取り入れていくべき事だと思います。
エイズや妊娠や性病を知る為にも、またそれを未然に防ぐ為にも、
必要なことです。


だけど、私のように若くない先生方には抵抗があるようです。
すごくジェネレーションギャップを感じました。
それとも私が羞恥心のなさすぎておかしい若僧なのでしょうか。。。


2003年12月11日(木) 訃報

友人のお父さんがお亡くなりになりました。
前々から病気のことは聞いていたんだけど、
とっても悲しかった。
まだ若いし、まだまだこれからなのに・・・。
どうして、彼女ばっかり辛い想いをしなきゃならないんだろうと思ったら、
泣けてきました。

今日はお通夜。
そして、今日は彼女の誕生日。
なんて皮肉なんでしょう・・・。


2003年12月07日(日) 早明戦。 いや明早戦?

大学ラグビー、早稲田vs明治の試合を見てきたよー。

ダーの母校(というか、まだ通ってるが)が明治なので、
私が「早明戦」と言うと、「明早戦!!」といちいち言い返してきた。
明治のヒトにとって、「勉強では負けてるんだから、スポーツぐらいは勝ちたい」という気持ちがあるらしく、やたらどちらの学校名を先に言うかにこだわってました。
アホやね。

早稲田にとってこの「明早戦」(一応明治を応援したので、こう言ってやろう)は正直どうでもいい試合なのよ。
なぜなら、リーグ優勝はすでに早稲田に決まっていたから。

まぁ、けど、この「明早戦」は明治が勝手に因縁の対決と思い込んでるから、
やけに応援にも力が入ってた。

おかげで、試合はひどい負け試合だったけど、面白かった★
声を張り上げすぎて、枯れました。

それにしても、カッコヨイね。
筋肉フェチなハナです(*^_^*)



2003年12月06日(土) いよいよ・・・

大好きなリップちゃんのライブがやってきます〜(^o^)
今から筋肉つけとかないと、やられちゃいます。
今回は18禁ということもあって、
「うちらってオバサンじゃない!?」って思わせるような
シュチュエーションがないってことも嬉しいです。



2003年12月04日(木) 苦しかった・・・

ここ数日間、すっ〜ごく忙しくて、
土日も休日出勤。
夜も午前様だった。
なかば狂ってた。

やっとね、
なんとかその忙しさから解放されたの!
嬉しくて仕方ない!!

早く休み来ないかなぁ。
もうずっと休んでない気がするよ。
遊んでない、っていうか、自分の時間もなかったー。


は〜やく来い来い、冬休み&ボーナス★☆★



HANA |MAIL

My追加