::かなしいけんか 2009年12月18日(金)

昨夜、初めて喧嘩をした。
向こうが仕事につかれてイライラしているところに、
普段通りに接してしまった自分が悪かった。
とどのつまり、思いやりが足りなかった。
それと、自分ではそう思っていなかったけれど、
相手にしてみれば、わたしはひどくつっけんどんな…
言い負かすような物言いをしてしまっているらしい。

だから、わたしと話している最中に上司が突然機嫌悪くなったりするのは
そのせいなんだよって。わからない?って。

わかったよ、わかったけど。

その言い方が、すごく悲しかったんだよ。

わたしが悪いのにわたしが泣くと、
かれが悪いように見えてルール違反だから、
外に出てトイレでこっそり泣いてたけれど。
見つかって、風邪ひくから中入りなよって。
それで、なんで泣いてんの?って。

逆にわたしは、どうして泣いているか、わからない?って、聞きたかった。
でも聞いたところで、機嫌の悪いかれは、
わかんないから聞いてんの!って
また強い調子で返してくるだけだって分かってたから。

わたしもがんばって悪いところなおすから、
出来ればあなたもわたしがやだなって思うところ、なおしてほしいって。
言っても仕方ないことなのかな。
イライラしてしまった際の態度は、どうやったってなおすのは難しいよね。



2006年12月18日(月) あたらしい世界
2003年12月18日(木) はじめて思った。
2001年12月18日(火) 危険なオンナ約一名

::いとしいじかん 2009年12月16日(水)

パソコンに向ってお仕事に勤しむあなたの背中を
ただ眺めているのに飽きて、そういえばそろそろ
洗っていないお皿が溜まってきたからと
部屋を出て、台所へ行ってひとりお皿を洗っていたら

ちょっとしてひょいとあなたが現れて

何も言わずに後ろから抱き締めてくる

「どうしたの?」って聞いても何も答えてくれなくて、
「ちょっとさびしかった?」って聞くと、こっそりうなづく

そしてしばらくそうしたら、またこそこそひとり部屋へ戻っていく。


ちょっとした、心がほっこりするひと時。




2001年12月16日(日) 充実したよーなしてないよーな一日。

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL