***心コロコロ***
風の吹くまま、気の向くまま、心のままに。


2002年11月27日(水) 入院

昨日検診日でした。

検査結果がポジティブだったと言うことだったのでパパと一緒に病院に行きました。

内診の結果、先週よりも子宮膜が薄くなっており子宮口も1cm程開いて

いるということで、すぐそのまま産院予定の病院へ走るように言われました。

到着後、モニターでベビーの状態を見ると陣痛が来ていると言われ、

陣痛を抑える点滴やら、ベビーの肺の成長を促す注射やら、出産時産道を

通るときベビーが細菌に感染しないための点滴やら、採血やら・・・

そのまま入院となってしまいました。

検診が昼前だったので、私もパパも昼ご飯を取らないまま、おまけに絶食と

言われてしまいました。(泣)(そのまま朝までご飯食べれなかった)

今現在、点滴のおかげで陣痛は弱まっているようです。

まだ何日入院が必要なのかはわかりません。

超音波でベビーの大きさを見てもらったら、1.6kgと言われました。

早くお家に帰りたいです。


(病院より、パパ代筆)


2002年11月25日(月) この2週間が勝負?!


はい、月曜日です。

先週の検査の結果が電話で知らされました。

なんと、ポジティブだったと言うことで・・・

ドクター達、慌てたようです。

張り止めの薬を倍量飲みなさいという指示が、、、、( ̄∇ ̄;)



明日検診に行くけれども、どうなるのやら・・・?



その検査結果に立証性が高いのであれば、

2週間以内に生まれてしまうことになるのよねぇ・・・

さて、結果は如何に?!



昨日、パパさんがお腹のムニュムニュ動きをビデオ撮影したところで

元気なのは確かなのだが、、、、



明日、気をつけて行って参ります。。。




2002年11月22日(金) 油断は禁物(31w)


さて、先週のドクターの脅し(?)以来、

出来るだけ安静に過ごした一週間。

今日から31週だが、まだまだ生まれるには早すぎる。


検診に行ったところ、新しい検査方法だとかで

細胞診をとって、その結果がポジティブであれば

2週間以内にベビーが生まれるかどうか分かるらしい、、、

ほんとかなぁ?

ただ、新しい検査したかっただけのような気もする・・・

子宮ガン検診のように、痛い思いをしただけのような、、、(ノ_・。)





ベビーの頭はやはり下がっているけど、

子宮口はまだ硬いから大丈夫じゃないか?とのこと。

ベビーの頭が大きいかも・・・とも言われた。

誰に似た?!

逆子でないことに安心したものの、

出産時、ちゃんと通過するのか?ヾ(^o^;)o ォィォィ

お腹が張って痛いというのに、

よく動き蹴りまくってくれてるわよ、、、









2002年11月18日(月) 最後のウィンドーショッピング?!



ドクターの宣告以来、大人しく家の中にこもっていた。

しかぁーーーーーしっ!!

いい秋晴れだというのに・・・・

週末だというのに・・・・


カナシィじゃーーーないか、、、、




というわけで(?)

今週私の誕生日ということもあり、連れ出して頂いた。

それはもう・・・・うるさい監視役二人付いてます。

何を買いたいわけでもなく、ただ見てるだけで楽しかった。

結局、電気ポットと食料品を買って帰ってきたのだが。




夜に足がまたツッテ、泣いただわよ、、、、







2002年11月13日(水) 大人しく、、、、



今日、検診日だった。(29w)


度々張るお腹や痛みのことを話したら、内診しましょう・・・ということになって(こっちではあまり内診しない)、見てもらったところ

子宮膜が薄くなっているし、ベビーも下りてきている、、、と。



あちゃー・・・やっぱり。

先日怒られた彼女の言うとおりだった。

入院するほどではないが、とにかく安静ということと張り止めの薬(TERBUTALINE)がとうとう出た。

兎にも角にも、年は越さねば・・・



2週間後の検診がサンクスギビングに当たる為、来週に検診。

車に乗るのも怖くなってきてしまった。









2002年11月11日(月) 雨季



サンディエゴは11月から雨季に一応入るわけだが

今年は雨季らしく(?)、しっかり雨が降るじゃーーないか。

窓にヒサシがない家の造りでは、雨が降ると窓がすっかり汚れてしまうわよ、、、

おかげで掃除が増えるわねぇ・・・



昨日は、元看護婦の友達に怒られたので(?)

ベビー用品の買い物に行ってきました。

疲れました、、、

長時間の外出にも限界が出てきたような・・・










2002年11月07日(木) 朝から、、、



昨晩、寝る前のお腹の痛みから始まって

早朝4時に左足が攣り

6時には右足が攣り

朝食を作りに階下へ降りたら、ピンポ〜ン♪のチャイム・・・



なんと、ポリスさんがいらっしゃった!!(@_@;)

ご近所のことで質問されただけでお付き合いのない家だったから

「知らない」と答えて何事もなく?終わったが・・・・

ナンダッタノダロウ???




なんとも朝から、ドキドキで疲れてしまいました、、、




日本の元看護婦友達から、散歩の中止命令。

ますます家にこもるアタクシです。。。

それより何より・・・




ベビーを迎える準備をいい加減にしなさい!と、彼女に叱られました、、、

ははっ、、、、(^_^;)









2002年11月04日(月) 秋日和の週末


秋の気配を感じるようになってから、妙に曇り空の多いサンディエゴであった。

青空が定番でしょ?

あまり毎日続くと非常に違和感があるわけで、

気分まで滅入ってしまった10月だったのでした、、、




さて、昨日日曜日。

朝からとってもいいお天気で

「出掛けねば・・・・♪」の雰囲気。


ゴールドラッシュで栄えた小さな町「ジュリアン」へ

アップルパイを食べに・・・

とても有名なパイショップがあって、バニラアイスクリームをのせて食べるのがとっても美味しいのです。

甘酸っぱいリンゴのパイとアップルサイダー♪

この時期にしか出てこないパンプキンパイも食べました。

みんなで分けて食べたんだよ、私一人じゃないよ・・

屋台で売ってたホットドッグも手作りのソーセージで美味しかった。


・・・・って、食べにだけ行ったみたいだけど、

ドライブと秋を満喫ね。。。(*^-^*)




夕食はチゲ鍋です。(今年の我が家のヒットメニュー)






ぽん太だより(ベビーの呼び名)

  今月から8ヶ月目突入。 胸の下までいよいよつかえ出した。
  よって食べると苦しい、、、
  狭い!と言わんばかりにギューギュー蹴って押しまくるものだから、
  痛くて悲鳴ばかり上げてるわよ、、、









もくじ過去次の日の日記


wind |mail

My追加