***心コロコロ***
風の吹くまま、気の向くまま、心のままに。


2001年09月29日(土) 緊急事態発生。。。。

はい、昨日書いたとおり、姫太郎は学校へ、パパはゴルフへ・・・みんな出て行ってしまって、ぼぉ〜〜っとした頭のままメールチェックしてました。
すると、8時集合だからって7時に出て行ったパパさんから電話が・・・


「あのね・・・車の鍵ね・・・トランクの中に入れたままロックしたみたい・・・」
「どーーーーーーーすんのっ!?」

確か昨日、ゴルフ場まで車で一時間・・・とか言っていた記憶が微かによみがえる。
そして、私一人で走ったことのないハイウェイのコース。。。

「やっぱり、ないわ・・・」
「持っていきます・・・・・・・・・・・・・・」

こっちはハーフ休憩って言うのがないの。ぶっ通し!
だから、合間に渡したくてもどこ回ってるやら・・となってしまう。
回り終える一時間前にまた電話するわ・・・って言ってたけど、
下手したら、姫太郎のお迎えに間に合あわヘンやん!!





段々、頭・・・・冴えてきた・・・・




教えてもらったコースを見るために地図を取り出し睨むこと15分。(記憶力、わるいもので・・・)
やはり、心の余裕を持って行ってしまった方がいい・・・と判断して、支度して、気分和らげるために平井堅のCD大音量にして、いつも走るハイウェイから分岐して走ったことない15号線。。。
そして、週末だから車も多い・・・・最悪。



普通、こんなとき慎重に運転してスピード落としますよね?
ワタクシ・・・・落としません!!
5車線の道路、車線変更バンバン!!!!
スピード、メーター下がるの許しません!!!
平井堅では、ノリは悪いが・・・

何とか無事に着きました、ゴルフ場。
「きれいやん!!」
まして、天気は最高!!




「もしかして・・・・わたし・・・さいあく・・・?」




クラブハウスがどこかも判らないので、レストランらしき所に近づいたら、コースが見えましたの。10Rの・・・
そして、日本人らしき頭がちらほら。。。
ここで、迂闊に声を掛けてはいけません。
中国人もいるのですから・・・この国には・・・

日本語を話しているのを確認してから、やっぱりこのグループに違いないと思って
「あのぉ〜〜、すみません・・・?」



お顔、存じ上げている方でした。

「車のキー持ってきたんですけど・・・・」
「あっ、聞きました! ご苦労様ですっ!!」

「主人、どのヘン回ってますか?」
「僕より、一組先ですわ・・・・」




鍵、預けました。。。



さて、帰らねば・・・
駐車場の出口でたら、景色が違って見えた。
「・・・・・・・・・・・・・????」
方向音痴の私・・・です。
走ってみるも、元の道路と違う。
しばし走って、戻ってみたりして、5分ほどしたところで
仕方ない・・・ゴルフ場で働いているとおぼしき人に聞いてみた。


判りました・・・・もとの道・・・・はふぅ・・・





帰りのハイウェイ・・・・・もっと飛ばしました!!!
そして、もっと大音量!!!!!!!




家に着いて、携帯見たら着信入ってた。パパさんから・・
大音量で聞こえんかった・・・・意味なし。
手を洗って掛け直したら、あと一時間ぐらいで上がるから持ってきてくれる?
との電話・・・







「持っていったで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「えっ!?・・・・・・・・・・・・・」
「○○サンに渡しといたわ・・」
「あっ、、、、ごめん、、、ありがと・・・」
「どういたしまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




しばし休憩してから、姫太郎のお迎えに。。。
家に着いたら、パパさんも帰ってきました。。。




「ただいま・・・・・・」






平謝りだったのは、言うまでもありません。。。。






そして、送別会に夕方出かけました・・・・




そして、、、、
私と姫太郎の夕食は・・・・ラーメン・・・でした。
君は今ごろ、さぞ美味しいもの食べているんでしょーなぁー・・・




もっと、帰り道は怖いでしょう。。。
気を付けるように・・・・







てなわけで、何もする気もなくなってしまった土曜日!!
でした・・・・





ぅぅぅぅぅぅ・・・あばれてやるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
寝言・・・でね・・・・・(^-^;ゞ

















2001年09月28日(金) ・・・・・・・・・爆睡

午前中、ひと仕事ではないけれども事終えてから、寝ました。
本当に死んだように・・・久し振りに・・・
なんと、起きたら1時半でした。。。
身体が重い・・・当たり前。

今週は悪夢の連続で、ホラー映画の見過ぎ・・・という噂もありますが、眠りが浅い週だった上に、立て続けのスケジュール・・・
疲れを通り越すと、眠りに付けない悪いクセ。

昨晩もそうでした。
軽くワインでも飲んで・・・ボーっとしても駄目。
薬も1錠では効かずに、もう1錠。
(良い子のみんなは真似しないように・・・)
それでもなんだか・・ってんで、例の「彼女」に電話。

特別何を話すわけでもないが、話しているうちに落ち着いてくる。
不思議なもので未だに・・・です。

で、何時だったかベッドに入って・・・
朦朧としたまま朝起きて・・・
やっぱり耐えられず、寝てしまった・・・のでした。

いや、でも今週は私にしてはがんばって動いたのです。
姫太郎のインディアンレポートも終わりました。
しばらく検索エンジンとは無縁になりたい。
このウィルス騒ぎの中、ドキドキものだったわよ。
何事もなくてほんと、よかった・・・

うぅ・・・そして、また夜が・・・・きた・・・
明日は週末、、、しかし私にとっては平日も同然。
姫太郎は日本人校、パパはゴルフ・・・です。
さて、わたしは・・・・

本読むぞーーーー!!
借りている本、一気に読んでしまうつもり。。。(^-^)
夜は読めないのです。
余計に眠れなくなってしまうから・・・


2001年09月27日(木) カット・・・わたし。

今日は私の髪の毛のカットの日。
こっちに来て2度目の美容院です。
日本だったら2ヶ月に一度は行くでしょ? 遅くとも・・・

高速のって行ってきました、車で30分。
慣れて来た人には近いやん・・・と思われるであろう、30分。
いくら80マイルのスピード出す私でもまだ遠いです・・・

今回は成功でしたーー!!
普通に、ごく普通に切ってもらうよう頼んだだけです。
でも、なかなか普通に切ってくれない人多いのよね。
技を使いたがる・・・
いらんよぉ〜〜、私には。
必要ないの、そんなの。
今後は、あそこに・・・と決意して帰ってきました。

そうそう、ここはアメリカ。
美容院もチップが必要です。
大体15〜20%がチップの相場になっています。
今日行ったお店でも張り紙してました。
だから、ただでなくとも高い日本人向け美容院。
日本より余計に割増・・・です。

だから、、、、行かない。
出来るだけ自分で切るのです、出来る限り・・・

帰ってきてから軽い昼食を済ませて、買い物へ。
郵便を出して、薬局屋に行って、スーパー行って、水買って、
クリーニングの受け取り行って・・・雑貨屋さんに寄り道。。。
姫太郎のお友達の誕生会がまた週末にあるという。
多すぎ・・誕生会。
しかし、断れない狭き日本人社会。
辛いなぁ・・・って、きっと親だけね。。。
今度はボーリング場での誕生会だそうな・・・

姫太郎、、、
君の誕生日は寒いよねー。(2/28)
プールも無理だねぇ・・・
どうするぅ???



2001年09月26日(水) 伐採!!

そう、完璧に「伐採」です。
朝ノンビリ新聞読んでたら、なにやらゴソゴソと隣のおじいさん。
我が家の庭から隣へ侵入している草を一生懸命切っていらっしゃった。
これは、非常にまずい・・・
が、今庭に出て行くわけには行かない。
と、夕方まで待機。。。
兎角、日中ここの所真夏の日差しです。
出られません、暑くて・・・
夕方、西日がかなり暮れるのを待って、
姫太郎と一緒に、、、、
カット、カット、カットォーーー!!!!!!!

そしたらば・・・
お隣のおばあさん、出現!!
明るく笑顔で“Hi〜〜、、、♪” (一応、お決まりどおりに・・・)
そしたらねー、我が家からは問題なく前の池のビューは
見えているのだがお隣からは伸びきった草木が邪魔をして、
せっかくのビューが見えないと。

そうなのです。
そこまで考えが及ばなかった。
決して手入れを怠っているつもりはなかった・・・はず・・・?
勉強になりました。
みんなで楽しまなければいけません。
そのために、ここら近辺の家を購入された方もいらっしゃるのですからして・・・

そして、、、、
更に・・・
カットーーーーーーー!!!
塀の外まで出て、棘に刺さりながら賢明に切りまくった
夕方でした。。。
日が完全に沈んでしまったのは言うまでもございません。。。

労働のあとの夕食は、美味しかったです、はい。


2001年09月25日(火) かんてん・・・

乳児のデザートというか、離乳食準備期間というか、そのころに一度は作るであろう「杏仁豆腐」もしくは「フルーツ入り寒天」。
今日、久し振りに以前日本食スーパーで買ってきた「かんてんパパ」でフルーツ寒天を姫太郎と作ってみた。(只今冷蔵庫の中・・・)
「かんてんクック」とも大きく書いてあるが、どうして「かんてんぱぱ」なんだろう。。。「かんてんまま」じゃなくて・・・
って、今日の素朴な疑問・・・でした。

今日も暑いです。真夏のように日差しです。そして、温度も・・・
明日はちょっと買出しに行って来よう・・・と思っています。
毎日いろんな噂や情報が入って混乱させられます。
でも万が一となると、身動き取れなくなっても困らないように腐らないものだけでも・・・ということで。

アヒルの声を聞いていると、毎日変わりのない日々・・・ですよ。
「がっはっはっはっはっはっ、、、」
カレ(彼女?)は、今日も元気です。。。


2001年09月24日(月) 残暑!?

暑いやん!! 寒がりの私が暑いのよ。風もない。不気味・・・って、これが残暑なのかしらねぇ?

最近更新も出来ずにいるのにカウントだけ上がっているこの不気味・・・
常日頃わざわざお越しいただいてる皆様には、ありがたき幸せ。。。
おかげさまで4000番突破。
ここまで続くとは思っていなかったからして、やはり感謝。
学校休みの間は忙しいに尽き、今しばし更新は滞りますです。
今のこの時期、ネット徘徊してる人も少ないし、、、、ということで。。。

人間ねぇ、外見で判断するの、嫌いです。
そのモットーは崩していないつもり・・・でした。
デモねー、世間狭いのってどこか性格ゆがめてしまうんやねぇ。
そんな自分に気付いたとき、嫌やわね、やっぱり。
いい大人になりたいねぇ。
パパさんの言うとおり、すぐには大らかに成れないかもしれないけど、少しずつでもねぇ。
バリア貼る自分も疲れてるかもしれないねぇ。

ぼつぼつなのよ、なんでもさ。





2001年09月23日(日) 久し振り♪

来週、パパさんたちは会社のコンペがあるということで、ゴルフの練習に出かけました。本当に久し振りに・・・
三人並んで練習するも、やっぱり最初に私がギブアップ!
仕方ございません・・・あんまり打ち込むと背中が痛みますもので。。。
さて、姫太郎は一人で「飛んだー」だの「見てみて〜〜〜」だの叫ぶもので、おちおち集中も出来ない。
ちょっと手直しして打たせると、これがいいじゃん!!
飲み込みはいいけど、私同様根気がない・・・すぐにクラブを変えたがる。
一度スクールにでも入れようかしらん。
そして、パパさん。。。ドライバーがなかなか思うように気に入らず、モンモンとしていたけれど、最後には納得のご様子。
クラブ、新しいの・・・・買いたいムード。
冬のボーナスまで、我慢してくださいまし。。。


2001年09月20日(木) 秋休みの宿題

はい、只今姫太郎は秋休み・・です。
でもって、レポートの宿題がFirst Californianについて・・・なのですけどね。
つまり、インディアンです。
これが、、、調べてみるとなんと奥深く部族も多く・・・
歴史の嫌いな私でも結構勉強にはなってるのだけれども、ネットで探せどなかなか適当な資料が出てこないのよ。
なんと、5時間以上もPCの前に座ってましたわ。。。
伝統や儀式や宗教などについて、、、大国の歴史はやはりスゴイなぁーー・・って、知らなさ過ぎ?
子供より親の方が大変だって、先生!!
疲れきって、夕方に爆睡。。。
夕食はざる蕎麦・山芋短冊・サラダ・・・・でした。寒いって!!
そろそろ鍋のシーズンね。そう言えば、おでん久しく食べてない。
学校が休みになると、めっきり買い物にも出なくなってしまう私・・・でした。


2001年09月18日(火) いやな話・・・

・・・のため、食事前及び心臓の弱い方は・・・お立ち去りくださいませ。。。




さて、本題。。。
今日は午前中、歯医者(病院通いばかりなり・・・)へ、そして午後からC△XというTVケーブル会社の人が来て、映画チャンネル数を増やしてもらうべくモデムの設置に来てもらう日だったのです。
背のたかーーいアメリカンのにーちゃん、、、片言の日本語も交えながらやってくれました。
「ぼくのワイフは日本の沖縄の人・・」とか何とかおっしゃってましたわ。
ところが、、、です。
出たり入ったりしてる玄関先に・・・ねずみの死骸が・・・
それも見事に首からちょん切れて・・・
「ぼくもびっくりしたねぇー・・」
って、笑って平然とまたいでらっしゃる。。。。

これは、、、、ネコの悪戯かそれとも・・・・????

ネコにしては、ちょうど玄関マットに上手い具合にのり過ぎてるし、普通どっかに持ち去りませんかねぇーーー・・・・
んーー、被害妄想が少々キツイかも知れないワタクシにとっては、嫌がらせとしか思えん。。。
では、何に対しての嫌がらせか???


しばらく、注意深くしなくては・・・
って、どうすることも出来ないのだけれど。。。。

玄関先とガレージのドアと玄関マットと、水で洗い流した午後・・でした。
さらに凹む・・・


2001年09月17日(月) 凹む

今日は、パパさんはメキシコが祝日のためお休みでした。
昼から病院に行く日だったのです。
ところが・・・
英語で予約確認の電話が入ったり日本語サービスの方からも電話もらっていたりしていたのだけれども、、、
予約時間に行ってみたら、全然違う場所の病院に行かねばならなかったことが判明。。。
私が行きたくないモード一杯だったため、聞くべき内容も聞かなかったこともあるし、先入観みたいなものもあったり、時々記憶力が散漫になるというか、なくなているというか・・・
日本のように、大きな病院の中で全ての検査が出来る訳じゃない。

疲れちゃいました・・・
また予約取り直すような気分にもなれない・・・
できれば、このまま無かった事にしたい・・


2001年09月16日(日) 映画三昧

さて、静かなる日曜日。。。
午前中パパさんと姫太郎を散髪。
午後より姫太郎はお誕生会に参加、私達はビデオ屋さんに行って家で映画鑑賞。
“MISSION IMPOSSIBLE”と“JACKAL”と大好きなメリル・ストリープが出ている“ONE TRUE THING”を見ました。
なかなか面白かったです。
残忍なシーンは、眼と耳をふさいでしまう私・・なんですけどね。。。

普段から映画チャンネルはよく見てますけど、見出すと動かなくなってしまうので家の中の用事はストップ・・になってしまい、アチャ〜〜〜・・・です。

たまには、こういうゆっくりした日曜日でも・・・宜しいでしょうか!???


2001年09月15日(土) 結婚記念日・・・

はい、今日は日本では「敬老の日」、私たちにとっては結婚記念日・・になります。
姫太郎は日本人校へ登校、私達は何も予定を組んでいなかったのでブラブラしにショッピングモールへ・・・
とあるかばん屋さんで、旅行カバンとかいろいろ革製品を見ている中、パパさん通勤用のカバンを執拗に見ていましたの。
私もこういうデザインはいいねー・・とか言いながら、横顔ちらり・・・
「買ったら?」「えっ、いいの!?」
子供のように嬉しそうでした。(^-^)
私も仕事をしている時に、気に入った仕事道具(?)を見つけるとなんだか頑張れる気になって嬉しかったのを覚えています。(ごく、単純・・・)
と、なかなか拘りがあって私が買うことが出来ないトランクス(いわゆる下着ちゅうヤツ)を買って、軽く昼食食べて姫太郎を迎えに・・・
向こうからヘンな足取りで歩いてくる彼女。。。
毎週何らかのテストがあるもので、「どうだった?」が合言葉のように・・・
「算数ねー、100点やった!!」
そこで止めときゃいいものを、突っ込みの激しい母は「クラスで何人100点やったの?」「たくさんおった・・・」「・・・・・そっか・・・」
まあ、なかなか取りたくても取れない100点です。
今回は、誉めておきましょう。。。
それから、姫太郎が日曜日にお友達の誕生会があるというのでプレゼントを買いに・・・帰りにスーパーによって、ケーキとバラの花束とワインと在り合わせの料理で夕食は家で。。。美味しかったわ♪
でも、、、疲れました。。。


2001年09月14日(金) 変更

本日より、日記先変更です。

以前までの分は貼り付けましたです。。。(..;)

よろしくお願いいたします。m(__)mペコリ


2001年09月13日(木) 婦人会



こんな時ではありますが、帰国予定のご家族の送別会がありました。

私の好きなヨットハーバー近くのシーフードレストラン。

美味しかったです。

荷物は早くに出されたそうで、みんなで良かったね・・と。

帰国は来月だそうですが、無事に日本へ渡航できることを祈りたいです。


街中はアメリカ国旗掲げている家が増えました。

私にとってはいずれにしても複雑な思い。


でも“HOPE”という言葉を耳にすると少し安心します。

わたしもそう・・・

醜い争い引き起こす言葉よりも、今後の生き方が問われているようで。。。


一日ずつ、少しずつ・・・

明るい光が見えるといいなと思います。








2001年09月12日(水) ・・・・・・・・



TVは、ずーっとつけっ放しです。

瓦礫のなかからの救助大変なようで、アメリカ全土からの献血の呼びかけもすごいです。

被害者の家族のインタビューが流れたり、ハイジャックされた飛行機に乗っていた人からの電話の模様が流れたり・・・

時間を追うごとにいろんなことが判明されて、それがまた生々しくて。

少しずつ緊迫感は薄らいでいますけど街中はどうなのか、というとまだまだチェックは厳しいようです。こんな離れたところでも・・・


他の国の人の話しでも、空輸がストップしてるし大変なことになっているようで。

ガソリン代も4倍になるとか・・・



これからもっと長期にわたっていろんな影響が出てくるんでしょうね。

実際に生活している私たちは、成す術もなく平静を保つことしか出来ないです。

静かに見守ることしか・・・








2001年09月11日(火) 大変



大変なことになりました・・・

私は毎朝6時に起きてはいるものの、TVを付けてはいません。

日本からのお友達のメールで大変なことになっていると・・・

そのうち、こちらでは『外出しない方がいい』とか『こっちにも飛行機が来る?』とか『国境が閉鎖される』とか、いろんな情報が入ったりして・・・

メキシコ側に勤務している方からパパたちはみんな退社になって帰って来るようだ・・という電話と同時にうちのパパも『今から帰る』・・・と。

子供たちはどうなるんだろう・・と思って学校の前もウロウロ・・・

ニュースでは生々しい映像も流れ、どこのチャンネルもNYの状況が映し出されている。

英語の字幕スーパーを必死で睨みながら、どうなることかと・・・

窓の外は、静かなものです。お散歩の人もさすがに少ない。


しばらくは、気を抜けない状態かもしれないですね。

サンディエゴにも空港があります。

しばらくはダウンタウンも行くのは危険でしょう。

同じ駐在であのビルで働いていた人たちのことを思うと、たまらない気持ちです。

ビル内に救助のために入っていった消防士の人たちも。

同じ大陸で東と西。

遠く離れていてもいざとなれば身動きできない。

どこにも逃げることが出来ない。

自分の身は自分で守る・・ということも出来ない状況もあるということを実感させられたような気分です。

掲示板やメールでいろんな人からお便り頂きました。どうもありがとう。







2001年09月10日(月) 活字中毒



日本にいるときもそうだったけど、忙しくなると妙に活字を読みたくなる。

こちらでは簡単に本屋へ・・というわけにもいかず、ネットでいろんな方のTXSTを拝見してます。。。

便利な時代でよかった・・・

でもやっぱり新聞広告に新刊の文字を見ると、ムズムズするわねぇ。。。

こっちの日本人向け本屋さん、ハイウェイに乗ってくるまで飛ばして30分。

およそ1.5〜1.8倍の値段です。

回し読み・・は貴重です。

物を読むと、物を書きたくなる。ムズムズ・・・

秋かしらねぇー。







2001年09月08日(土) カーテン



さて、お引っ越し後も忙しいお友達の家。

我が家同様、日本のように同規格サイズとは限らない窓のカーテンを購入しに一緒にお買い物に行きました。

私が買ったカーテンと一緒の店に行ったのだけど、いましたわよ、メキシカンのおばちゃん!!

例の如く、身振り手振りも交えながらオーバーな誉め言葉も多々頂き、ゲットして帰ってきました。

イヤー、英語よりもスペイン語をよく頭に入っている彼女・・・

なかなかいないよ、君みたいなタイプは・・・あはは♪


そして例の如く、お気に入りの熊さんの置物を見に行って・・・

今回は、写真立てを買いました。

(やっぱり、買うのよ・・・ほほほ)



うちも、ブラインド・・・変えたいわ・・・

重くて古いんだもの。。。でも、節約節約・・・(^-^;ゞ







2001年09月07日(金) 同窓会



同窓会の模様の写真がアルバムとなってネットで届いた。

なんとも、便利な時代になったわねぇ。。。


いやそういうことではなくて・・・

やっぱり、うらやましかったよぉ〜〜〜〜〜〜!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

行きたかった・・・とっても・・・


でも幹事さんのおかげでこうしてみんなの顔を見れたことに、感謝しないとね。。。


さて、昨日はお友達が引っ越しの日。

我が家と同じように、引っ越しを余儀なくされた上の話。

大変よ・・・引っ越しばっかりで・・・ちっとも落ち着かない。。ねぇ!!

でも、がんばろうね・・・

手伝ってあげるから。。。

差し入れは・・・トマトシチュー風鳥の手羽元オーブン焼き?

って、、、、名前付けられヘンわ、やっぱり・・・

だって、勝手に作っちゃったんだもん。

おいしかったかい? (^-^)



パパさんのいない家は、広いわねぇ・・・

夜も静かだわ。。。昼間も静かだけど・・・

姫太郎・・・今一緒に寝てます。

時々、蹴られます。。。

でも、あの子曰く「おかあさん、うぅ〜〜ん・・って言ってたよ」と・・・

おあいこ・・・ですかね。









2001年09月05日(水) 言葉の更新



久し振りに言葉のページ更新したわ。

HPを始めてから、いろんな女性の人に出会ってきた。

もちろん、プライベートでもそう・・・

日本とは違うこっちで新たな出会いがいろいろあるわね。



いろんなことで悩み、いろんなことで泣いたり笑ったり・・・

それでも一生懸命、生きてるのよね、みんな。。。



どんなに愚痴を言っても、どんなに悩んでいたりしても、明日がまたやって来て、変化してるのかしてないのかも判らない自分がいたりして・・・


投稿のBBSで、テーマを「笑顔」にした訳は、一番忘れやすい自然な顔だから。。。

怒ったり、泣いたり悩んだり・・・って、記憶に残りやすいでしょ?

でも、笑った顔が本当は一番記憶として残したい筈。。。


だから、笑った自分の顔を思い出して欲しかった。

本当に笑っている自分の顔。

そんなこと考えたら、また笑えなくなる・・って言われそうだけど。

言葉の5も、女性のみなさんへのエールでもあります。。。










2001年09月04日(火) こうして・・・



来週からのスケジュール・・・目白押し!!だわ・・・

私にとって、ですよ。あくまでも・・・

昔の私は、スケジュール帳のカレンダーに空白欄があるほど淋しいものはなかった。そんな日もあった。

今は、空白の毎日が普通・・・になりつつある。

何もしていないわけではない。

最近は少しずつでも自分なりに時間の過ごし方を考えて動いてる。

でもねー、、、なのよ。

なんだろなぁー、、、このフヌケた日々。。。



アヒルの行列を見てはちょっと笑い、やっと咲いたコスモスがたったの一輪!と嘆き、今日の夕食何にしよう・・と悩み。。。

あはは、、、、普通過ぎるやん!!



そうそう、昨日の中華どんぶり、美味しかったわよ。

有り合わせで作ったにしては・・・

明日から、パパさん出張で留守だわ。。。

何事も起きないように・・・祈らずにはいれません。。。

アーメン・・・









もくじ過去次の日の日記


wind |mail

My追加