かずやの日記...かずや

 

 

やっちまった - 2003年10月30日(木)

ついにビデオに録ってまで見ちゃいました。
ミッチーのドラマ・・・。

最近月9のドラマとかには一切興味がなく、
その他のドラマもどれか一つ見逃すと見る気が
なくなってしまうので、それを恐れて見ていなかったのです。

しかーし、そんな中でもあのドラマはちゃんと見たく
なってしまい、ついにはビデオまで録る始末。

それにしても最近ミッチ−の出番、少なくなってきたような・・・。


...

川崎大師 - 2003年10月27日(月)

・・・気がつきゃ1週間更新してないし。

この前の日曜日に俺の実家に遊びに行きました。
俺の方の両親はまだリュウにあったことがなかったので
今回が初お披露目。
そりゃもう親父がよろこんじゃってよろこんじゃって。

んで、実家の近くにある川崎大師にお祓いに行ってきました。
日曜日ということもあって人が多いわ、駐車場は満車だわで
やたらと時間がかかった気がしました。

その日は車で移動しました。
川崎への行きはあらかじめ地図で調べた道で行ったのですが、
帰りはもうカーナビにまかせようということで
ナビ通りに行っていたら重態に巻きこまれ、やたらと
遠回りになり、予定より1時間以上も遅くなってしまいました。

ちくしょー!!





...

うーん - 2003年10月21日(火)

ソニンサイトを見てまわる。

アルバムの中の「Hello!新しい私」の中でユウキの代わり
にラップを歌っている人間が判明。

つんくだった・・・。

言われてからよおく聞いてみるとたしかにつんく。

もっとかっこいいラッパーが歌ってるのかと思った。
そういや「合コン後のファミレスにて」のc/wなんか
半分以上がつんくの声。

めずらしくカップリングを録音したらつんくが・・・。

そんなに出演するならもっとソニンをかわいがってあげて。



...

DVD - 2003年10月19日(日)

というわけでロードオブザリング−二つの塔−見ました。

TRICKもやっていたのでどちらを見ようか迷いましたが、ロード(以下略)は
今夜中に返さなければいけなかったので、今回はロードで。

昨日の夜に借りてきたのですが、昨日はいろいろと力尽きていたので
「明日見よう」ということで今日に持ち越し。
夕飯を食べながら見ようと決めていたのですが、これが
そもそもの失敗でした。

今日もいろいろとあって夕飯を食べ始めたのが9時過ぎ。
ロードを見たのが10時近くから。
終わる時間が遅くなるのはわかっていましたが仕方なく
見てみることに。

食事も終わってお菓子を食べながら見ていると
気が付いたら夜中の1時過ぎ・・・。
俺、明日仕事なんですが・・・。
それからDVDを返しに行って、シャワーを浴びて
寝る準備。

まぁ必然と2時近くになるわけで・・・。

でも今日はリュウのお風呂をたみこがやってくれたので
その分楽でした。
たみこに感謝です。



...

らーめん - 2003年10月18日(土)

今日は夕方からキャイ〜ンや関根勤さんとかが
やっている番組でラーメン食べ歩きをしていて
しかもちょうど夕飯前だったのでラーメン食べたくて
仕方がなくなってしまいました。
でも、夕飯は肉じゃがでした。

んで、夜「有名人の行くお店」のような番組でも
ラーメンをやっていて、もうとてつもなく
我慢が出来なくなって・・・。
でも、結局ラーメンは食べませんでした。

ちなみにこの番組のラーメンのコーナーで行った
ことがあったのは、麻布十番の義○だけでした。
ちなみに一風○は横浜しか行ったことしかないです。

義○は一度だけ食べたことがあったのですが、
その時に頼んだチャーシューメンが絶品でした。
でもその店は1度だけ。
なぜなら麻布十番には麻○ラーメンがあるので
どうしてもそっちへ。

最近大門まで仕事を行っているので、
2駅乗れば麻布十番まで行けるのでお昼にでも
行こうかなっと、ちょっと思っちゃったりして。


...

シングル - 2003年10月17日(金)

最近デビューシングルに勝てない人ってけっこう
いるような気がします。
いろいろ曲を出してるけど、ファーストシングルが
一番よかったよねぇって人。

まぁ、なんだかんだいって、それだけ
その人の曲を聞いているっていう証拠なんですけどね。
でも、その人に興味があるからこそ
もうちょっとがんばってもらいたいなと思っている
わけですよ。

がんばれ。日本アーティスト!


...

ミッチー - 2003年10月16日(木)

結局見ちゃいました。ミッチ−のドラマ。
主演は松岡君みたいだからミッチ−のドラマ
というのは間違っているのかもしれないけど・・・。

それにしても、今日の終わりであんなんなって
来週の予告とか見たらなんかもうすごいことに・・・。
このドラマってネタバレ書いても誰も怒らなそう・・・。

ところで友情出演の船越英一郎って友情出演のはずなのに
EDとかで平気な顔して登場してるってことは
最終回まで登場するのかしら?



...

レンタル - 2003年10月15日(水)

体調を崩して寝坊してしまい午後から出勤しました。
しかも薬を飲んで出社したにもかかわらず、電車で
寝ることができなかったので、常に意識は朦朧。
それでもなんとか今日の分は終わらせたさ。
本当だったら午前中に終わらせて次の仕事にとりかかろうと思って
たのに・・・。

それなのになぜか久しぶりにレンタルCDショップへ
行ってきました。

ソニンやらなにやらいろいろと借りてきたのですが
残った体力ではダビングできず。
明日帰ってきたらやろうっと。

ちなみに家の近くのレンタルCDショップが11月で
閉店。
おーい!これからどこで借りりゃいいんだよー!
まぁ品揃えがあまりよくなかったのでしょうがないかなぁと
感じております。
ゲームの中古も安くなかったしね。



...

パソコン教室 - 2003年10月14日(火)

仕事から帰ってきてNHK教育をつけてみると
パソコン教室のようなものをやっておりました。

この番組、なぜか俺とたみこのお気に入りでついつい
見てしまいます。

今日はGIFアニメを作ってました。

ちなみにオイラは動画を作ったことありません。
というよりそういうソフトを使ったことがありません。

今日作っていたGIFアニメで猫のアニメを
作っていた人がいたのですが、その猫が動きの
中で前足が2本にしっぽ。それに後ろ足が3本・・・。
たみこと大笑いしてました。




...

パソコン - 2003年10月13日(月)

今日で連休が終わります。
ありがとう体育の日。

金曜の夜から考えるとなんと気分の重いことか。

結局DELLのパソコン注文しちゃいました。
おかげでMacG4が遠退きました。たみこごめん。
なんか今ならキャンペーン中らしくいろいろと安かったのもので。

それにしても注文が厄介。
いろんなページに説明やらが載っているらしいのですが、
大体が「Page Not Found」でたまにUSAのページが表示されたりと
注文するのに何時間かかってるんじゃって名具合でした。

まぁそれでも無事注文はできたので後は配送待ちのはずです。
なんではずかって書いてあるかというと、
Dellからきたメールに
「発想の流れが書いてあるページを下のURLから見てね。」って
書いてあるのにそのURLをクリックしても「ページがみつからない」
って出てきてしまうからなんです。

さあてどうしようっかなぁ。



...

シャンプー - 2003年10月12日(日)

最近Mo○’s ○iarのシャンプーと
コンディショナーを使ってます。

別に買い替えたわけではなく、以前に試供品を
もらったことがあって今回使ってみたわけです。

個人的な感想はヴィダルの方が好きです。

別にMo○’s ○iarが悪いというわけではないのですが、
シャンプーした後の感じがヴィダルの方が
しっくりきます。
まぁ長い間ヴィダルを使っていたのでそう感じて
いるだけかもしれませんが・・・。

・・・男がシャンプーの評論するってどうよ?


※ヴィダル=ヴィダルサスーン


...

サッカー - 2003年10月11日(土)

日本代表。引き分けましたねぇ。

前半いきなり点数を入れられた時はどうなるかと思いましたが、
なんとか同点。
引き分けたからまぁよかったのかなぁ。

昔からハンドボールでGKをやってきたので、
サッカーでもGKをやってました。
なのでGKが活躍すると大変嬉しいです。

んで今日は川口選手。
最初の失点はDFの足元から急に出てきたんだろうな。
と俺もくやしくなってしまいました。

でもその後は1点も許すことなく大活躍でした。

がんばれ!日本代表!


...

体育の日 - 2003年10月10日(金)

昔は今日が体育の日だったんだよねぇ。
東京オリンピック開催記念日だったのに。
まぁそんなことを言ったらいろいろと
変わってるんですけどねぇ。




...

召しました。 - 2003年10月09日(木)


風邪をひいてしまいました。
リュウがいるから健康管理には気をつけていたのですが・・・。
原因はターボです。なんでもかんでも猫のせいにするのはいけない
のはわかってるんですが、今回の犯人(猫?)はターボです

朝、目が覚めたら窓が開いていて、「あれ?昨日閉めないで寝たかな?」
と思いつつ、窓を閉めて、いつのも朝の支度。
なにかがたりない。
ターボを探すこと5分前後。窓の外にターボが・・・。
夜中のうちに自分で窓を開けて外へ遊びにいったようです。
窓が開いていた謎が解明。
いや、解明されたのはいいんですが、結果俺もたみこも風邪をひいてしまいました。
リュウがなんともなかったのが唯一の救いだったりします。

おかげで今日の俺はダウン。
風邪をひいているたみこに面倒をみてもらう始末になってしまいました。

あさってから3連休でよかった。




...

休暇 - 2003年10月08日(水)

やっぱり壊れてました。家のウィンちゃん。
起動するとHDをがカラカラカラと大きな音を立てて勝手に
再起動。

次に立ち上がったときには「OSがありません」って出てきて
「なにかキーを押して」って書いてあるから押してみると
また同じエラーメッセージ。
(もちろん日本語では表示されません)

もしかしたらと思いつつ家にあるOS2000のCDをいれて起動。
・・・直るわけもなく・・・。

結果HDがいかれたということで一件落着!(←オイ!)

仕方がないので新品の購入を検討。だってHDがいかれちゃったんじゃ
直すより安いの買ってCPUとかメモリのグレード上げたほうがいいじゃん。
それに最近はHDだって80Gとか普通でしょ。デスクトップなら。別に40Gくらいでも
問題ないし。
OSは家に98SEと2000あるし。
家にPS2あるから別にDVDドライブなくてもいいし。
CD−RWも外付け持ってるし。

OSなしでもFDとCD−Rが使えて安くて今のパソよりスペック高けりゃいいや。
モニタも今使ってるやつでいいし。
でもできればOSは入ってるやつのほうがいいなぁ。OSのインストールってやったこと
ないんだもん。
ちなみに今のスペック
CPU−600(Celeron)
HD−(10G)
メモリ−64M(PC100)

これでも当時はモニタ突き出15万以上したんだよー。もう覚えてないけど。
川崎のヨドバシで現金で即買して。俺がはじめてお店でかったパソコンなんだよー。

たみこが自分で作ったらっていうけど、最近はソ○マップの
オリジナルパソコンとかもけっこう安く売ってるからそれを狙ってたりしてます。
だって自作で作ると欲張って必要以上のスペックなものを作りそうなんだもん。
作れなかったときの保証もないし・・・。
マザーとメモリとCPUだけでけっこうな値段になりそうだし。
多分自分でつくったらPem4とかのせたくなるだろうし。
マザーもビデオボードも選り好みしちゃいそうだし。

ちなみに今日は仕事を休みました。
なんか出産一時金の書類に不備があったらしく病院へ
行くためにお休みしました。




...

うぃんちゃん - 2003年10月07日(火)

夕方頃たみこからのメールで
「windowsのOSとハードディスクがいっしょに壊れたー!」
とのこと。

「そりゃハードがイカレりゃOSもイカレるわなぁ」などと
くだらないことを考えながらちょっとどうしようかなぁ
と不安中。

ちなみにバックアップCDは現在どこにあるか不明。
多分実家ではなく今住んでいる家にあるだろうとは
思うのだけれど。確実性はない。

前に所沢で働いてた時にもらった2000を思いきって
いれてみようかなぁ。

と考えていてもいまだにWINは起動していないので
どんなふうになっているかはわからないのですが、
たみこからの話を聞くとOSが見つからないって
画面に出るらしい。

これからちょっと調べてみます。


...

ジョー○ア - 2003年10月06日(月)

満員電車でもみくちゃっちゃ!朝からスーツはしわくちゃっちゃ!
なーんて歌の通りに今日はすごい乗車率でした。
いつもはいつもですごいんだけど、今日はそれを超えました。
しかも時間ギリギリの電車だったので「ちょっと一息」がいれられずそのまま
会社へ。

そんなこんなで急いで行ったにも関わらず、
あれ?スケジュール管理している人がいない。
話によると今日はお休みらしい。
え?休みって。
俺昨日でとりあえず、自分のやらなきゃいけない分終わってるんですけど・・・。

仕方がないので作っていたのもののテストをして、ネットを見て、
ネットを見て、テストして、ネット見て、ネット見て・・・。
うう、時間がたつのが遅い。しかも周りの人は仕事してるから
下手に同人サイトとか見れないし・・・。

YA○OOもinfoもM○Nももういいよー!!

ってな具合にただただ時間を費やした給料泥棒な1日でございました。

しかーし!今日の仕事はこれでは終わらなかった。
現場の仕事が終わったら、本社に出産一時金の書類(書き直し)を
取りに行かなければならないのであった!

というわけで行ったさ!
帰って家に着いたのが10時近く。

リュウちゃんぐっすりおねんねしてました。



...

案の定 - 2003年10月05日(日)

すごかったです。夜泣き。
なるべくたみこと一緒に起きたので、結構しんどいです。
でも、家にリュウがいることに実感!

結局たみこと交代交代で買い物と昼寝をしてました。

ほんとは書きたいこといっぱいあったんだけど、
頭が回らないし、キーボードが上手く打てないので
ちょっとこれ位にしておきます。

これ書き直しが相当あるので、これだけの文章を書くだけでも
5分くらいかかってたりする。




...

帰宅 - 2003年10月04日(土)

リュウが帰ってきました。
昨日の夜は寝たのが3時過ぎだったのですが、
なぜか目が覚めたのが8時ちょい前。眠かったのですが
リュウを迎えに病院に行くのに9時に起きる予定だったので
そのまま起きちゃいました。

んで朝ごはんを食べながらビデオに撮った実写版
セラムンを観る。
(セラムンの感想はまた今度)

病院にから帰る時にNちゃんとAちゃんからもらった
お洋服を着てYちゃん手作りの上着を着てそのままたみこの
実家でお披露目。

夜、大捜査線をテレビで見ようと思っていたので
始まる前に帰宅。

一番心配していたターボも全然問題なく、逆に少し警戒している
ようで、あまり近付きませんでした。

夜泣きってどれくらいしんどいんだろうと思いながら
今日一日が終わりました。




...

睡眠時間 - 2003年10月02日(木)

最近睡眠をしっかりととっているはずなのに
所沢に行ってるときより身体が重い。昨日も書いたとおり
とくに家で何をするわけでもなく。

そういえば最近夜ではなく朝にシャワーを浴びて会社に行ってるのが
なにか問題なのかなぁ。
あーいうのって疲れが出ちゃうからねぇ。
でも、今からそんなこと言っててリュウが帰ってきたらどうなることやら。

あ、そういえば2キロやせました。がんばってとりあえず60キロ台まで
減らそうと思ってます。
でも体重が2キロ減ったにも関わらず、体脂肪が4パーセントも
上がったのはなにゆえ???



...

ベビーベッド - 2003年10月01日(水)

ベビーベッドが届きました。とたみこからの
メール。
帰ってみるとすでに組み立て済み。話を聞くとたみこ
ひとりで作ったとか。感謝です。

最近仕事の時間のせいか、中途半端な疲れを残して家に
帰ってしまうので、家事を手伝えないのです。
スマンです。

さてさて、布団もあるし、ベッドもあるし、これで
いつリュウが帰ってきてもOKさ!と安心してます。

なーんて安心してるときに限って何かを忘れる。
いったい何を忘れているんだろう。
とくになにがあるわけでもないのに不安になってしまう
オイラでした。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home