かずやの日記...かずや

 

 

満員電車 - 2003年09月24日(水)

朝会社に行ったら中央線が遅れてるとのこと・・・。
でも遅れていただけなので特に問題なし。
遅延証明書が・・・。ちぇ。

最近我が愛猫がうるさいです。
なにかとあるとにゃーにゃーと、おもちゃを持って
近寄ってきます。

そろそろリュウが帰ってくるので、危機感を
感じているのでしょうか?
リュウが帰ってきてもターボとは遊ぼうと思っているの
ですが、実際そうはいかなくなるんだろうなぁ。
すまん!ターボ(笑)

昨日の帰りにイトー○ーカドーでベビーベッドを買ってきました。
ちょうど、昨日の昼に実家の親からお金を少しいただいたので
思いきって買っちゃいました。
もしかして遅すぎ???


...

限界 - 2003年09月21日(日)

今日はハリーのイベントに行ってまいりました。
台風の中、朝も早から新宿のキンコーズで本文のコピーをし
(結局明け方までやっていたら本文が完成しました)
会場で製本。

1時過ぎくらいからコスプレの撮影スペースが解放
されたので、リドルもどきのおいらは遊びに行きました。
そんななかでひとりのスネイプ様に出会いまして、
写真を1枚撮らせていただきました。

ちょっとした会話の中でスネイプ様が「私って何才に見えます?」
という会話になりました。
肌はきれいだけどなんか落ち着いているので「19?」と言った所
「もっと下です」ト言われ、「16?」と聞いたら「15です」
と言われてしまいました。

15才・・・。ちょうど俺と10才差。
そんな会話の中周りを見渡すと、どう見ても10代の女の子
ばかり。

なんだか段々場違いな気がしてきて、逃げるようにその
撮影スペースから逃げてきました。

ハリーのコスプレやるのは年齢的に限界なのかしら?


...

イベント - 2003年09月20日(土)

明日はハリポタイベントなんですがたみこがコピー本を
作るって張り切っているのはいいんですが、まだ一枚も
ペン入れが終わってません。
ちなみに今たみこは寝ています。(22:45現在)

まぁページ数が少ないっていう所が唯一の救いなのですが、
ペーパーも終わってません。

それでもたみこはやると思います。もうすでに会場製本は
決定してます。

イベント前日はいつもこうなのですが、もうしょうがないね。

ちなみに内容はジニー中心です。言うまでもないですけどね。



...

オチ - 2003年09月19日(金)

別に大した事では無いのですが、たみこが前の会社を
退職するプラス一緒に働いてきた人の送別会のため
飲み会に行っていたので俺も心置きなく残業してきました。

とはいってもあまり効率良く出来ず、結局あまり
意味のない残業。残業代ドロボーになってしまいました。
でも残業代は申請します。

そんで帰ってきたのは十時半。たみこも丁度帰ってきた
時間なのでいっしょにバー○ヤンで夕飯食べて帰ってきました。

前に某料理番組でカタヤキソバを作っていてそれから
食べたかったので、さっそく頼んでみました。

味もなかなかでおいしかったのですが、いかんせん
量が多く、結局ひとりで食べきれず、たみこにも少し
食べてもらいました。

実はここまで書いておいて特にオチがない話だったりします・・・。




...

太りました・・・ - 2003年09月18日(木)

久々の更新でこんなこと書くのもどうかと思いますが、
太りました。

なんかリュウ(俺は息子のことを龍ではなくこう書きます。)
の成長に合わせているかのように・・・。しかも自覚なし。
身体が勝手に栄養をとって大きくなっていくんだよー!
多分、夏コミから3キロ近く。いやそれ以上かも・・・。
やばい!やばいぞ!

洋服やスーツがだいぶやばくなってきた。
大きめだったのに・・・。
スーツのズボンなんかゆるかったのにー!

というわけで、極端に太らないようにしたいなぁ。
(やせるとは書かないところが俺らしい・・・。)


...

仕事帰りに - 2003年09月09日(火)

本社研修も今日で終わりました。
明日から浜松町です。どんな人と仕事をするのか。

仕事が早く終わったので今日は我が息子がいる病院に行きました。
相変わらずうごうご動いていました。
今イチだっこをするカッコが定まらず、でも首はしっかり
支えないといけないので、もうだっこしている
のも必要以上に力が入ってしまいました。

今某検索サイトで「年下占い」というのを
やってみました。

女性用なので、たみこの視点から占いをしてみました。
占い結果を読み上げていたら隣でたみこが大爆笑。
でも俺は当たってるなぁと感心してました。


...

明後日から - 2003年09月08日(月)

決まりました。浜松町。明後日からの出勤です。
とはいっても起きる時間は今までと変わらず。よって
乗る電車も変わりません。

というように、今度の水曜日から仕事が決まっているにも関わらず、
俺の担当とは違う営業の人に「今案件あるんだけど
社長かSさん(俺の担当営業の人)の仕事で決まってるのってある」
と尋ねられました。

なんで同じ会社の営業なのに連絡が行き届いてないんだろう?
と不思議がっていたのもつかの間、他の営業の人に
「これから何人かで面接やるから一緒に面接やって」と言われ、
「???は???」ってな具合に。

結局集団面接はなくなりましたが、営業って連絡の取り合いが重要
なんじゃないのかな?と元営業の俺が思ったりなんかしちゃったり
して(-曲-)/

関係ないけど会社に○尋さんっているんですけど、
尋の字を聞かれた時に「ヨエロ寸です」と言っていた。
これがやたらとみんなのつぼに入ったらしく、
少しの間笑いが止まらなかったです。


...

ふっかーつ!! - 2003年09月05日(金)

久々の更新です。
最近はなんだかんだで日記を書けずにいましたが、
復活しました。

所沢の勤務が終わりまして、今は本社で研修をやっております。

でも来週から浜松町です。とはいえ来週のいつからかはまだ
決まってません。
ちなみに浜松町は自分の家からは所沢に行くのとほとんど
時間が変わりませsん・・・。

仕事が終わった後、打ち合わせで恵比須に行ったのですが、
2時間くらい社長と向こうの人の無駄話で終わりました。
結局打ち合わせた内容は大した事なく、今日話さなくても
よかったんじゃねーか?という内容でした。

社長は無駄話が大好きだからなぁ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home