ひっそりと、徒然なるままに

2006年12月23日(土) サンタさんも人間。

娘のクリスマスプレゼントはゲットした。あとは、クリスマスカードをどうするか・・・である。いつもは 簡単に100円ショップなどで買ったカードに適当にサインペンで文を書いていた。

しかし、小学4年生ともなると 『サンタさんの字ってママの字に似てる』とか「このカード100円ショップで売ってた』などと気付かれたりするのではないかと言う懸念もある。そこで、今年はパソコンでカードを作る事にした。

年賀状を作るサイトにクリスマスカードを作るページがあったので、それを利用し、文章も手書ではなく印字にする事に。出来上がったので、光沢があって綺麗な写真用の紙に印刷してみる。

印刷が終り、出て来たカードは・・・色がかなり薄い。おかしいなと思ってよく見ると、用紙が裏だった。気を取り直して もう一度印刷してみる。今度は裏と表を間違えないようにセットする。

すると、とても綺麗に仕上がって出て来た。ふふーん。これならいかにも、サンタさんからのカードだよ。私は満足げにカードを読み上げた。

ゆうちゃん元気にしてるかな?ゆうちゃんが欲しいと言っていたゲームソフトを送るよ!次の事をを守って、プレイしてね(以下略)』 ん?『次の事をを?』げっ。

サンタさんも一人の人間であり、間違いはあるものだ・・・と、自分に言い聞かせてみる らむりんであった。

↑日記才人の投票ボタンです。クリックするとボタンの続きがお読みになれます。日記才人のユーザー登録はこちらです♪



2006年12月12日(火) ダイヤモンドとパール。

今年、娘がサンタさんにお願いしたプレゼントはDSのソフトの「ポケモンダイヤモンド・パール」と言うソフト。近くのショッピングセンターで見たら、売り切れだった。

そこで、焦って今日 駅前の電気店に見に行ってみた。たくさん置いてあったので良かった・・・と安堵したのも束の間。なんと、そのソフトは「ポケモンダイヤモンド」と「ポケモンパール」と二種類あるではないか。

き、聞いてないよーー(涙)

私は、それは一つのソフトだと思い込んでいた。いったい娘はどっちのソフトが欲しいのだろうか・・・。(←二枚購入と言う考えは無し)暫くソフトを前で考え込んでみたものの 答が出ないので店員さんに聞いてみた。

「すいません。このダイヤモンドとパールってどう違うのですか?」すると店員さんは「出てくるポケモンの種類が違うんですよ」と言った。あー、なるほどね・・・って、ポケモンの種類とか言われても全然わからないんですけど。

ダイヤモンドか、パールなのか・・・。パールの清楚な雰囲気も素敵。でもやはりダイヤモンドの永遠の輝きに女は弱いものなのよ(はい?)。と言う事で、ダイヤモンドに手を伸ばした。(←そういう選び方したか・・・)

ポケモンに関しては全くのボケモンのらむりんであった。

↑日記才人の投票ボタンです。クリックするとボタンの続きがお読みになれます。日記才人のユーザー登録はこちらです♪


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加