サッカー観戦日記

2020年06月30日(火) 雑文・サッカー観戦日記 YouTube版 Vol.17

YouTube

「サッカー観戦日記 YouTube版 Vol.17」です。観戦再開が近づいてきたので、観戦候補である関西女子リーグとO−70シニア大会の見方、楽しみ方を説明しています。

なお、生観戦可能になったので、次回更新からは週末の生観戦の雑感をお話しする形になると思います。勿論文章での観戦記も再開します。



2020年06月29日(月) 雑文・YouTube 各地の生観戦者が集まってZOOM対談しました(Vol.7)

YouTube

「各地サッカーマニアのZOOM座談会 Vol.7」です。生観戦再開が迫り、まったりと関東大学リーグを語っています。今後もゲストを探しますが、基本的にはその週末の生観戦についてまったりとしゃべることが基本になるかと思われます。



2020年06月23日(火) 雑文・サッカー観戦日記 YouTube版 Vol.16

YouTube

今回はプリンスリーグ北信越です。先日プレミアとプリンスの混成リーグ?が発表されましたが、北信越についてはこのままで構わないと思います。北信越は近年毎年のように上位に食い込むレベルの高い地区です。その強さの秘密を感じていただけたら。



2020年06月22日(月) 雑文・各地サッカーマニアのZOOM座談会Vol.6

YouTube

今回は藤枝東を中心に静岡の高校サッカーおよび静岡のサッカー熱を語っていただいています。たぶん静岡詣でをした経験のあるサッカーファン(生観戦者)は多いとは思いますが、その際感じる熱気以上のものが伝わると思います。海外にも似た、これが本場だ!という感覚が伝われば、と。



2020年06月16日(火) 雑文・サッカー観戦日記 YouTube版 Vol.15

YouTube



2020年06月15日(月) 雑文・各地サッカーマニアのZOOM座談会Vol.5

YouTube



2020年06月09日(火) 雑文・サッカー観戦日記 YouTube版 Vol.15

YouTube

今回はプリンスリーグ四国のお話をしています。各チームの軽い紹介や仕組みなどです。プリンスリーグ四国は第1回から観ているので、広く浅い知識で語っています。第1回大会でプログラム購入に行ったとき、あまりに観客が少なくて「買っていただけるのですか?」と逆に尋ねられたのも良い思い出です。



2020年06月08日(月) 雑文・各地サッカーマニアのZOOM座談会 Vol.4

YouTube

今回は中国地方のJユースなどの高校生や中学生、女子の話を山陰地方中心にお話を伺っています。そして今勢いのある山陰地方の空気感も。普通のファンお断り、ということはもちろんありませんので、怖いもの見たさで特濃なトークをお楽しみください。今回も40分制限にかかりましたが、一応飛ばし気味に話して、必要なお話は出来たかと。



2020年06月02日(火) 雑文・YouTube動画第13回

YouTube

今回は社会人の関西リーグです。2強については主力選手名も挙げて紹介しています。



2020年06月01日(月) 雑文・YouTube 各地の生観戦者が集まってZOOM対談しました(Vol.3)

YouTube

特濃な生観戦者が集まってのZOOM座談会第3回です。無料版なので40分でいきなり切れます。今回は九州のJユースの話です。特に熊本の話をしています。九州のクラブユースについては昨年に予選の準々決勝を観に行こうと画策していまして、ベスト8をまとめて観られる、と思っていたら、予選方式が昨年から変わってしまい、無念な思いをしました。それだけに現地に住んでいる方の空気感を感じてください。普通の方は濃いユースヤクザの話を怖いもの見たさで……。


 < 過去  INDEX  未来 >


T.K. [MAIL]