裏よこしま日記

2002年02月28日(木) ミザリー

出演 キャシー・ベイツ

若くってもキャシー・ベイツ、腰のくびれはないじゃん
と思った。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
いやあ、普通の人の静かな狂気は怖いですね〜〜〜。
しかも、キャシー・ベイツ様!!!
怖さ満載!!!

しかし、これがむっちゃ綺麗なお姉さんで
相手の男も独身であったら、ミザリーのようなストーリーは成り立つのか?
二人、恋に落ちちゃったらホラーにならんよな。

これは人の話をまた聞きするより
生でキャシー・ベイツ様の怖さを見るのが一番!!



2002年02月27日(水) シーズンチケット

出演 どっかのイギリス人少年

いやあ、イギリスって、ほんと、変態ですね。
(水野晴男調)
しかし、そんなにサッカーってみたいものかね?
15歳そこそこの人生で、住居不法侵入、こそ泥、銀行強盗
そこまでやれば、怖いもんないだろう・・・・。
(^。^;)フウ

しかし、やはりイギリス人は変態さんいらっしゃい〜〜〜だった。
やはり、あの変態モンティ・パイソン、チャップリンを
輩出しただけのくにではある。

しかも、少年の父ちゃんはアルチュウで死んだ・・・・。
いかんよ、イギリス人、含むアイルランド、ウェールズ人。
ストーリーが面白いと言うより、よくこんだけ悪行の限りを
つくせるものだと、そのドキュンさに惚れた・・・・。



2002年02月26日(火) コレクター

出演 テレンス・スタンプ

テレンス・スタンプはジョン・クリースだった。
面白いのか面白くないのか????微妙なとこだ。
羊たちの沈黙とかコレクターものの元祖と聞いてたから
猟奇殺人とか叶って思ったけどぜ〜〜〜ぜん。
惚れた姉ちゃん、誘拐して囲ってるだけじゃん。

イギリス人ってやっぱりあぼ〜〜ん。
それが第一の素直な感想。
一筋縄じゃいかないね。

惚れた相手を誘拐して生かして監禁するのがイギリス人なら
殺してホルマリン漬けにするのがアメリカ人なのか?
惚れぬなら、殺してしまえがアメリカ人、
惚れぬなら、惚れるまで待とうがイギリス人なのか。
ま、そんなところだろう。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
陰気な気候の国だけあってイギリス人ってば粘着質だ。



2002年02月24日(日) アンブレイカブル

出演 サミュエル・エル・ジャクソン ブルース・ウィリス

あえて言うのなら、関係ないことかもしれないけど
サミュエル君のあの、炸裂つんつん頭(髪型?)どうにかして欲しい。
スゴイ顔なのよ・・・・・。原始人と言うか野蛮人というか・・・・
化学実験に失敗して、フラスコが爆発して頭炸裂〜〜〜って感じ。
交渉人でサミュエルに惚れた人、それなりにあのすご顔を
覚悟してみないと、_・)ぷっって感じ・・・・。

しかし、これ、何が面白いんかね?
サミュエルは相手公認のオタなストーカーになってるし
ブルースは根暗であぼーんな親父だし・・・。
それでいいのか????

監督は確かシックスセンスのシャラマンだったよな・・・。
話しははずしたけど、ブルースの子役は不細工なりに可愛く撮れてた。
シックスセンスのハーレイ・ジョエル・オスメントもだが
やはり彼って・・・・・ショタショタショタ????



2002年02月23日(土) ユー・ゴット・メール

出演 メグ・ライアン トム・ハンクス

あまり、ラブコメって好きじゃないんだけど
これは割と甘ったるくなくて面白かったと思う。
トム・ハンクス、あまり好きじゃないんだよね〜〜〜〜。
でも、まあ、キャストの雰囲気にはあってるかな。

これでAOLの加入者が増えたらしいけど、
すぐに脱退したと言う噂を聞いたが・・・・・。
まだそれほど、インターネットが流行ってない頃だったから
こうコトンとメールが来るのが新鮮だったからだろうか?

確か、最後の最後までメグ・ライアン、メールの相手が
トム・ハンクスと分かってなかったような気がするんだけど・・・・
もしそうなら、本当にどんくさい。
まあそれでも許せるかな。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

でも、アメリカの本屋っていいなあ、と見てて思った。
あんなに大きくて、広くて、コーヒーまで飲めるなら
一日いてもいいよな〜〜〜〜。うらやましい。



2002年02月21日(木) クローン

出演 ゲイリー・シニーズ

クローンというからクローン作る話しかとおもったら
ちょ〜〜〜っと違ったらしい。
面白いかと言うと、期待したほど面白くなかったかな。
エイリアンが爆弾入りのクローンを作って
人間を破壊すべくそれを人間世界に送り込むと言うんだけど
最後まで自分がクローンなのかわからないのがミソ?

最後は、ドンでん返しといえるのだろうか?という結末だったが
う〜〜〜ん、ちょっとどんでんがくどすぎていまいち。
ゲイリー様がクローンといわれてたが実はおとりで、
奥さんがクローンだったんだけど、でも実は実は
ゲイリー様もクローンだった。そして爆発してみんなであぼーん。

映像は、確かにすげえよな。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
今の技術でないと映像化できないし、安っぽいセットって感じもしないし
なかなかよろしゅうございました。
でも面白さ的にはいまいちだなあ〜〜〜〜。



2002年02月20日(水) モンキー・ボーン

出演 ブレンダン・フレイザー ブリジット・フォンダ

モンキー・ボーン、それはブレンダン・フレイザー扮する
おたくで頼り無い男の想像上のさる。
アニメの主人公でちょっとイチロー似のさる。
そして、最大の秘密?はブレンダン君の股間だった・・・・。
これって、子供向けなのか?それとも子供向けを装った
大人向けなのか?いまいちわからん。

しかし、さすが、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのスタッフが
作っただけあって、ファンタジックでかわいらしい。
作り物とわかっていても、許せちゃう〜〜〜。
もっとつまんないかと思ったらなかなか笑えて掘り出し物。
が、ブレンダン・フレイザー、さすがジャングルジョージやっただけはある。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
変態炸裂!!!!w(゜o゜)wワオ!!

最後のドナーを追いかけて連なる医者軍団のところは
シュールだけど、悪趣味だけどわらた。



2002年02月19日(火) 歯科医

出演 遠藤憲一

いやあ〜〜〜ん、エンケンさんってばすてき〜〜(*^。^*)
彼ってどうしてサディストな役がお似合いになるのでしょうか?
白い白衣着て、奥さん下着姿で診察台に目隠しして座らせてたような。
しかも、うまいぐあいに奥さんはMMMMエム子ちゃ〜〜〜ん。
キャ

まあ、犯して首しめて殺す直前って気持ちいい〜〜〜って言うけど
ほんとなんでしょうかね???って、やってみたいとは思わないけど。
たたかれて、締められて、切られて、殴られて、に快感を知ってしまった
まさに究極?のSとMの夫婦だった。

でも、旦那欲情させるのに、口うるさい旦那の母親が後ろ向いてるときに
スカートめくってパンツはいてないケツみせるのはいいけど
あの貧相なケツじゃ・・・・・・こうむらむらっとくるのかね????
ラテンチックなむちむちでもいかんのかもしれないが
もうちょっとしまったケツでもいいんではと、変なところで
追求してしまった私だった。



2002年02月18日(月) 誘拐

出演 永瀬まさとし 渡哲也

ずいぶん昔に見たんだけど、銀座かどっかのど真ん中を
一発勝負で群集を撮ったシーンは圧巻だったなあ。
確か、最後、犯人は渡哲也だったはずだけど
途中でなんとなくにおってたような気もするが
巧い具合ににおわせてていい見せ方してた記憶が。

細かいところは忘れてしまったけど、
それなりにストーリーもしっかりしてたし
いやみじゃない程度に見せ場やクライマックスもあって
それなりに面白かったです。
誘拐の理由も、過去の事件とリンクしてて
なかなか複雑だけど単純で、とっぴでもなく安直過ぎず
結構、いい話になってた。

見たのはずいぶん前だけど、また久しぶりに
もう一度見てみたいなあと思う一品だったです。



2002年02月17日(日) インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

出演 ブラッド・ピット トム・クルーズ

美しいと言うべきか、きしょ〜〜〜〜と言うべきか。
とにかくブラッド・ピットは微妙なところである。
なんかちょっと田舎くさくてタキシードとか耽美系なのが似合ってない。
トム・クルーズは嫌いだけど、この頃はかろうじてまあ見れる。
美しいと言えば、まあそう言っても許せるかな?ってとこかな。

ストーリーは、どうせ半端にゲイっぽくするのなら
いっそのこと、もっと耽美系、ゲイチックさを追求して欲しかったなあ。
淡々としたのもあるから、見せ場が特にないのはいいんだけど
なんちゅうか、変にだらだらして始末に負えないのが
見てて少しうっとおしかったような・・・・・。
まったりは作れないんだから、もうちょっとしっかり作れよ。

これ、ほんとはパート2を作るとか作らないとか言う話しがあったらしいけど
トム様があまりにも自我自賛、完璧主義でブラピがもう一緒に
やるのはいや・・・ということでおじゃんになったらしい。
ちなみに、このとき、二人に拾われてヴァンパイアになる女の子は
フランシス・コッポラのヴァージン・スーサイズに出ております。



2002年02月16日(土) セブン

出演 ブラッド・ピット グィネス・パルトロウ モーガン・フリーマン

そういや、この犯人って、あの、ケビン・スペイシー様なんですよね。
一番最初に見たときって、まだあまり、映画見てなかった頃だから
ケビン様知らなくてなんかスゴイ嫌な奴に思えたけど
今見ると、う〜〜〜〜ん、ケビン様萌えゲヘ・・・・って感じだ。

基本的にブラッド・ピット様は好きじゃないのよね。あまり。
まあ、個人的にはこのときのブラッドピットとファイトクラブと
12モンキーのは割と平気。オーシャンズも平気か。

まだ、当時はあまりサイコチックな猟奇殺人もののは少なかったから
新鮮だったなあ〜〜〜遠い目(・ロ・)ホ,('ロ')ホーッッ!!!
最近だとボーン・コレクターとかシックス・パックとかいろいろあるけど
う〜〜ん、セブンのほうが面白いかな。
見せ方が割といいのかもしれない。

ただ、最後がね・・・・・・。
なんか読めちゃうところがなあ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



2002年02月14日(木) オーシャンズ11

出演 ジョージ・クルーニ ブラッド・ピット ジュリア・ロバーツ

ジョージ・クルーニ様萌え。デレ
いやあ、彼、年取ってから脂ギッシュなのが抜けてよくなった。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
パーフェクト・ストームからかなあ〜〜〜。
しかし、ジュリア・ロバーツの巨乳が消えてて・・・・・。
何処に?????

確かにBGMや映像はそれなりにスタイリッシュでかっこよかった。
でも、それ以上のものがないのよね。どうしてか。
なんかかっこよさとかを追求しすぎていまいち、緊迫感とか
こうどきどきはらはらする感覚がないのよね。
そう言う意味ではミッション・インポッシブル1のほうが
緊張感ある話しだったと思うかなあ〜〜〜〜。
まあ人の好みだ。

ただ、奥さんとりかえすためだけにライバル男の現金強奪しちゃう
そんな男に一票!!!



2002年02月13日(水) 東京ゴミ女

出演 鈴木一真 柴咲コウ 田口トモロヲ

主人公の女のこの名前忘れた・・・・。
なんちゅうか、面白かった。(^。^/)ウフッ
こう見せ場があるわけじゃないし、
クライマックス〜〜ってものがあるわけじゃないけど
淡々としてるけどなんか見ちゃうって感じ。

彼女、好きな男のゴミあさりまくってて
男も知らないでナンパしたんかと思って
ちぇ〜〜うまくいっちゃってなんかつまらん
と、思ったら実はゴミあさりを知ってて
しかも寝た次ぎの日の朝一に言っちゃってそれっきり。
(^。^;)フウ

女の平常な異常さと、男の軽さがなんともいえない。
そしておいうちをかけるのが柴咲コウの軽さ!!!
五大陸の男制覇!と豪語するそんな彼女がいいし
18歳以下は対象外のロリロリ家庭的変態男の
田口トモロヲもなんともいえなくていいっす。



2002年02月10日(日) フロム・ヘル

出演 ジョニーディップ へザー・グラハム

ハグリットがいた・・・・。
やはり彼は素のママでもでかかった・・・・。横にね。

切り裂きジャック、事の真相は置いといて、そう言う風にしたか
と、ちょっと意外でワラた。(・ロ・)ホ,(’ロ’)ホーッッ!!!
しかし、皇太子殿下様様が娼婦キラーで、性病移された・・・・
なんてすっげえ設定しちゃうのはなかなかかっこいいと。
でも、変態の巣窟、イギリス舞台ならありそうな。

ジョニー様も相変わらずジャンキーな役がお似合いで。
へザー・グラハムもオースティン・パワーズのときよりも
いいとは思うけど、どっちかって言うと、よくわからない
スティーブ・マーチンとエディー・マーフィーのコメディ?に
出てたほうが不思議だったわ。

期待してたよりも面白かったかな。



2002年02月09日(土) アナザー・カントリー

出演 コリン・ファース

何が面白いのか、綺麗なにいちゃんがいっぱ〜〜〜いいて
わらわら皆様でよこしま炸裂!!!なのがいいのか????
実のところ、かっこいいのかどうか見てるだけで
ストーリーってよくわかんないのよね。

まあなじゲイ映画ならモーリスのほうが
ウフフ・・・・なんじゃないんだろうか???
イギリス人ってやっぱりよくわかんない。
まあ、私的には芸ものといえばプリーストの
マクベス巡査もといロバート・カーライル様でしょう。
あのダチョウ顔で男にぶちゅ〜〜ってのはなかなか違った意味で
みごたえがあるとおもうんだな。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

今思うと、アナカンにしろモーリスにしろ
それほど映像的に綺麗とは言えないかもな。



2002年02月08日(金) モーリス

出演 ヒュー・グラント

今思うと、何が面白いのかようわからん。
昔、高校生のときに友達10人くらいとビデオ4,5本借りてきて
徹夜で見まくったときに、モーリスもあった。
そして、ぼかしのシーンの所で何度まき戻して
皆様、くぎづけになたことか・・・・。(^。^;)フウ
若かったねえ〜〜。

確か、借りる前に見た友達から、階段から夜這いのシーンが・・・・
と、聞いていてみんなで固唾を飲んで見守っていた。

ま、モーリスってそんな感じ。(⌒^⌒)bうふっ(〃ー〃) 体温↑上昇中
まあ、当時はゲイものってあまりなかったから珍しかったけど
今思うとたいしたことないわね。

しかし、ぼかしってあるよりほのかにあるほうが
なんとなくいやらし全開〜〜〜って感じよね。



2002年02月07日(木) ラット・レース

出演 ジョン・クリーズ ローワン・アトキンソン

ジョン様、どうして頭の髪の毛がふさふさなのかしら?
確か、パイソンときはもっと黒髪、すくなかったそうな????
う〜〜ん、肌はしわしわだけど神はふさふさ。
素敵だわ・・・・ジョン。

面白いと言うかすげえ話しだ。
しかし、最後のオチがねえ・・・・。まあ仕方ないんだけど。
オチ、そう来るかと思ったら本当にそうきたかって。
最後のジョン様の顔はかわいいというか凶悪犯。
ジョンにだだこねさせるときしょ〜〜〜。
もうおなむちゃ〜〜〜ん、りんりんりん・・・・
の時代は終わったんだ!!!おまえのいや〜んって顔は怖いんだ。

話しは単純だったから、どうやって二時間近く繋げるのか
ちょっと心配だったけど、それなりに面白かった。
うんうん。



2002年02月06日(水) プリティー・ウーマン

出演 ジュリア・ロバーツ リチャード・ギア

まあ、この頃のリチャード君はあまり好きじゃないのよね。
なんか脂ギッシュでぎとぎとしてていまいちなのよね。
とはいっても一応ダンディーではあるけど。

これ以来、プリティーシリーズがありますが
これが一番面白いですね。
プリティーブライドだったか?はまあキャストがこれと同じだから
それなりなんだけど、ちょっと長くてあきちゃう。
最後のプリンセスにいたっては見る気もないなあ。

やはり気になるのはジュリアノ胸でしょう。(笑)
どうしてこれがエリンで巨乳になるのか????
不思議だ。

シンデレラストーリーはたくさんありますが、
まあそれなりに見られるってことですか?
でも、一番はやはりオードリーの麗しのサブリナでしょうか?



2002年02月04日(月) 恋に落ちたシェイクスピア

出演 ジョセフ・ファインズ グィネス・パルトロウ

面白くないです、特に。
ただ、ジョセフ・ファインズ様素敵〜〜〜〜、ってなとこですね。
この頃は彼はいい人役しかなかったけど、
スターリングラードでは珍しくやな奴もやってます。
なかなかいい感じにやな奴でいいですよ〜〜〜。

ストーリーがまあそれなりにしっかりしてるとは思うけど
こう見せ場〜〜〜盛り上がり〜〜〜って感じじゃないです。
ま、堅実、地味だけどそれなりに楽しめるってとこでしょうか。
グィネスパルトロウは男役でもいけるってことですね。
はい。貧乳・・・・。トリックの仲間由紀恵とはるんじゃないか????

しかし、ジュディ・ディンチ、ほんのちょっとの出演だけど
存在感ありますねえ〜〜〜〜。うんうん。
この人、至上の恋かなんかで上王様やってたけど
ほんと、女王様役似合う〜〜〜〜。



2002年02月03日(日) ノイズ

出演 シャーリーズ・セロン ジョニー・デップ

面白いかどうかは別として、ジョニーさんはそれなりに
迫力のある演技でございました。多分・・・・。
でも、こう印象に残るとかすごいインパクトのある映像とかはなかったような。
まあ、綺麗どころ二人ですので、(一応、ジョニーさん、まだ
はげあがってないから・・・・ショコラはちと・・・・・)
それなりに絵になってて綺麗でございました。

SFなんだろうけど、なんちゅうか、心理的SF????
あまりこうSFだああああって感じのする映像でもはなしでもない。
まあ、エイリアンが地球に来て人間の腹んなかに入っちゃった
みたいな感じですね〜〜〜。うん。
地球にやってきた宇宙人の誕生!!!とでも言うのか????

でも、まあSF見るならエイリアンのほうが面白いかな。



2002年02月02日(土) シャイン

出演 忘れた

いやあ、ラフマニノフのピアノもたまにはいいですねえ〜〜。
割とピアノ曲がきちんと使われてたなあと思う。多分・・・・。

でも、ストーリーが面白いかと言われたらうなる。
いかにも文部省推薦映画って感じな、ちと硬い映画だから
面白みに欠けると言えば欠けるのかもしれない。
かちこちな四角張った感じのする、ユーモアや心地よさのない。
自伝的な作風だから仕方ないのかも。

しかし、天才と狂気は紙一重とはよくいったもので
本当のジャクリーヌ・ディユプレもそうだけど怖いですねえ〜〜〜。
同じピアニストの話しなら海の上のピアニストのほうがいいです。
ほんわかしてて見てて安心。まあ、エンターテインメント用に
作られてるんだからあたりまえなんだけど。

しかし、最後、勢いで結婚しちゃって相手の女の人は
それでいいんだろうか?あんなでかい子供、しかもかわいくないのと
一緒にいて楽しいのかと、私的には思ったりして。
ま、たで食う虫も好き好きか。


 <PAST  INDEX  NEXT>


もも@かりかり梅 [HOMEPAGE]

My追加