裏よこしま日記

2002年01月31日(木) ギャラクシー・クエスト

出演 シガニーウィーバー アラン・リックマン

いやあ〜〜〜〜ん、アラン・リックマン様いけてない・・・・・。
トカゲ頭にするとでかい顔が余計顔がでかく見える。
しかも、そんなきしょい格好で恐怖の乙女走り。
ぎょええええ〜〜〜〜。

しかし、これにストーリーがあるんかね。
シガニー・ウィーバーもよくでたというか、あのエイリアンの
シガニー・ウィーバーとは思えない。
が、何時、彼女は豊胸手術したのだろうか????
もともとでかかったか???確かエイリアンのときはもっと
ぺっちゃんこだったような・・・・。シリコン入りか?
まあ、どちらにしろ、エリンブロコビッチのジュリア・ロバーツ様の
シリコン入り豊満な胸に比べればかわいいもんよ。
うふう〜〜〜。

余談だが踊る大走査線4のラスト、青島と室井ってば
「私、耐えしのんであなたを陰で支えます・・・・」という愛人に
「何時か妻と離婚してきちんと迎えに行くからな・・・」と言ってる
そんな不倫な二人に見えたのは私のよこしまな目だからだろう・・・。



2002年01月30日(水) ジャンヌ・ダルク

出演 ミラ・ジョボビッチ ヴァンサン・カッセル

今度、テレビでやるらしいですねえ・・・・。
なんか、前半はいいけど後半がと言うコメントがついていたが・・・・。
まあ、クリスチャンでないとわからない、内面なんだろうなあと
思うから、日本人には分かりにくいんだろうな。
エンド・オブ・デイズもそうだけどな。

面白い面白くないかは別として、西洋人、クリスチャンの
そう言った内面の葛藤がどんなものかっていうのを
知るのはそれなりに新鮮だけど、まあ、日本人にはむかんだろう。

しかし、どこをカットして放送するのか?????
歴史ものンターテインメントとしてはエリザベスのほうが
むいてるのかもしれないけど、う〜ん、ジャンヌもそれなりに
面白いと思うがな。

まあ、ジャンヌの内面は面白くないと言っちゃうところで
ちょっと馬鹿っぽい〜〜〜ってかんじ〜〜〜〜。

ヴァンサン・カッセル様萌え〜〜〜〜。



2002年01月28日(月) 薔薇の素顔

出演 ブルース・ウィリス ジェーン・マーチ

ワラた・・・・・激しくワラた・・・・・。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ちゅうか、ブルース・ウィリスってロリ似合わないのね。
まあ、彼の年齢から見たらちょっと若いかなあ〜〜〜ってくらいの
年の姉ちゃんはいいんだけど、ジェーン・マーチ、そうあの
ラマンの女の子だ!!!みたいなロリロリなフェロモンしかないような
お子様タイプは彼にはあわない・・・・・。

そのギャップが・・・・って言うほどそう、目の保養になるもんじゃない。
Hシーンもなんかねえ〜〜〜。エロティシズムって言うより
C級ポルノ映画って感じで(´ヘ`;)ハァ・・・・
何見てんだろ・・・私・・・・って感じである。
彼女、童顔だし、おいおい、おじさん、犯罪じゃないの?
って見ててちょっと不安になったりして。

これ見るなら、ジェレミー君のあのなんとも情けない、どうしようもない
ロリータ・リメイク版のほうがまだいい。



2002年01月27日(日) マイ・ルーム

出演 メリル・ストリープ ダイアン・キートン レオナルド・ディカプリオ

これに付け加えるのなら、医者としてロバート・デニーロが出ています。
そういや、昔々、レオナルド・ディカプリオとデニーロは
なんとかっちゅう映画で共演してたなあ。デ・ニーロがディかプリオの
義理のとうちゃんで、ママに隠れて虐待してて、最後に浸りに捨てられるっていう
なんちゅうか、デ・ニーロ見たのがこれが最初で
しばらくの間、デニーロみるといやんな感じだったわ。

この話しは、ダイアン・キートンが白血病だったかなんかにかかってしまい
長年不仲だった妹のメリル・ストリープのところに来るっていう
話だったようなきがする。

まあ、アメリカ人の好きなヒューマン・ドラマ系の話しだから
面白いかどうかは好き嫌いが分かれるところだろうなあ。
でも、出てる俳優人がそれなりにしっかりしてるから
そうお涙頂戴〜〜〜にならなくていいいんではないかねえ。



2002年01月26日(土) アメリカンサイコ

出演 ウィレム・デフォー 

後、ボーイ・ドント・クライでヒラリー・スワングの恋人だった人が出てた。
名前、どわすれ〜〜〜。(;^_^A アセアセ

しかし、期待してたほど面白くなかった。
パソコンで画像取り込んだりとしてたせいもあるけど
あまりに持つまんなくてどうしようかと思った。

ウィレム・デフォー、処刑人のほうがよかったなあ〜〜。
前髪、オールバックにしてたせいもあるけど
ほんと〜〜〜〜〜〜〜に馬面だよな。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
でも素敵〜〜。西洋版、本田博太郎か。
女装が出なかったのが残念だわ。



2002年01月25日(金) 回路

出演 加藤晴彦 役所広司

つまんない〜〜〜〜。
黒澤清、何が黒沢明の再来だ!!!
おこがましいぞ!!!えんがちょ〜〜〜。

最初は、ホラーだと思って割と楽しんでたのに
途中からわけわかんなくなってきてしまってた。
むむむむ・・・・何かメッセージ性のあるものを作りたかったのかも
しれないけど、そんな力量もきちんとした構成力もないんだから
やめればいいのに〜〜〜。
難しく書けばいいと思って作るなゴルア!!!凸(´口`メ) ウラァ〜

最初のキュアはまだサイコキラーな話しで許せたんだけど
その次のカリスマはねえ〜〜〜〜。
映像的にはそう悪くはないんだけど、哲学的に書きたいなら
もっとしっかりと作ろうね、ってな感じだ。
哲学チックさでもホラーさでも中途半端でいけてな〜〜〜い。



2002年01月22日(火) AI

出演 シックスセンスの男の子 ジュード・ロウ

基本的にジュード・ロウの顔はあまり好みではない。
が、このときのは割と平気だった。
むむむ・・・・彼は人間ではなくてアンドロイドのほうがいいのではないか?
あと、スターリングラードのジュードロウも平気。

AIはキューブリックとスピルバーグの(一応の)合作のはずだが
面白いと言うのかなんと言うのかむむむ・・・・微妙だ。
話しの構成としてはしっかりしてると思うが
面白さとしてはどうなんだろうか?
う〜〜〜ん、難しい。

キューブリック的なせいもあってか、言葉は少ないし
あまりエンターテインメントっぽい感じはしない。
面白さとして見るのなら面白くないのかもしれないが
何か考えさせられる話しとしては、それなりにいいのだとおもう。

ま、確かに悲観的と言うか絶望的と言うか
希望のない結末と言えば結末だけど私的にはいいかな。
哲学的?な話しかな。



2002年01月21日(月) 恋する予感

出演 ヒュー・グラント アラン・リックマン

なにが恋する予感だ!!!あぼぼぼぼぼぼぼぼ〜〜〜〜ん。
逝ってよし、逝ってよし、逝ってよし!!!!
恋する予感じゃなくて破滅の予感だろが。
間違ったタイトルつけんじゃねえ!!ゴルア凸(´口`メ) ウラァ〜

しかし、アラン・リックマンってばなんか知らないけど
ロリ系の役が多いでしゅね〜〜〜。
今回もロリロリ、がきくさい姉ちゃん押し倒しておった。
しかも近親相姦・・・・。でも絵にならない〜〜〜。
追い討ちをかけるのは、最後、ふらふらになって
脚がもつれて、橋みたいなとこからうみに落っこちて
頭打って意識不明のまま溺れて溺死。
情けのうございます。

親子二代にわたって恋に落としたと言えば、オータム・イン・ニューヨークの
リチャード・ギア様もいるが、やはり、彼のほうがおしゃっれ〜〜〜である。
少なくとも近親相姦と、溺死はなかった。

見た後暗くなると言うより、もっときちんとタイトルつけろと
言いたくなるような話だった。タイトルでごまかされてはいけない。



2002年01月19日(土) ラスプーチン

出演 アラン・リックマン

怪僧だったのね・・・・。怪盗と間違えてた。
もうちょっと明るい、盗賊談の話しかと思ったら
クラーい、クラーい、ロマノフ王朝最後の物語だった。
逝ってよし!ムカ・・・(-_-メ)>

しかし、ラスプーチンって怪僧って言うよりただの
歩く煩悩様、歩く下半身って感じだ。
しかし、俺と寝れば神と寝ることになるというのは
地域限定、宗教限定のくどき文句なんだろうな。
仏陀と寝たいなら俺とうやりなよ!
なんて口説かれてもねえ〜〜〜〜。
あの大仏とやりたいっすか?(怒っちゃいや〜〜ん)

フランス革命はかっこいい。でもロシア革命ってなんかね〜〜。
貧乏くさくて嫌だわ。ヽ(´・`)ノ  フッ・・・(笑)
嗚呼、レ・ミゼラブルが見たいわ〜〜〜。
特に岡さんのアンジョルラスが・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ



2002年01月18日(金) エヴァンゲリオン

出演 碇ゲンドウ 碇シンジ 綾波レイ 明日香惣流ラングレー

これはなんといってもテーマソングの替え歌が一番の見所でしょう・・・・。
残酷な親父のテーゼ〜〜〜♪でしょう。
しかし、はやりましたねえ〜〜、エヴァンゲリオン。
この愛だ本屋に行ったら、明日香とレイのフィギュアがあった。
まあそれなりに似てて可愛かったけど、買う人、今でもいるのかと
ちょっとふ〜〜んと思ったりして。

そういや、今年の夏だかいつだかにエヴァの続きをやるといってたが
それは本当なんだろうか・・・・????
成長したシンジはみたくねえなあ・・・・。
足蹴にしてすまきにして東京湾にどぼんと廃棄したくなるような
優柔不断でなよっちくてむっつり助平なシンジ、逝ってよし!!!
ゴルア〜〜〜凸(´口`メ) ウラァ〜

そうそう、本のほうだと碇ユイ、パワー炸裂!
である。やはり可愛いのは旦那より子供なのね・・・・ヽ(´・`)ノ  フッ・・・(笑)



2002年01月16日(水) 陰謀のセオリー

出演 メル・ギブソン ジュリア・ロバーツ

いやあ、メル・ギブソンとジュリア・ロバーツが
らぶらぶになってしまったらどうしようかと本気で心配になった。
決して、ジュリア様の信奉者でもメル様の信者でもないけど
いくらなんでも・・・・・メル・ギブソンとってのは・・・・
いろんな意味で・・・怖いような・・・・。
ねえ〜〜(〜ヘ〜)ウーン(~ヘ〜)ウーン

しかし!!!!なんでなんでなんで!!!ちゃんと終わらない!!
最後、いつのまにかメル・ギブソンは死んだことになっていて
陰謀もきちんとすっきりとわかってない〜〜〜!!
ひどい〜〜〜

2時間もあるのに、時間無駄にして作ってる!!!( ̄△ ̄#) ウラー
あおれなら切って切って切って省略して
1時間30くらいでいい!!うりゃあ(` 曲 ´)ふーだ!



2002年01月15日(火) コーラス・ライン

出演 マイケル・ダグラス

彼は一体、何故、出演してるんだろう?
と素朴に思った。
歌えん、踊れん、つかえん・・・・。
む〜〜〜んって顔して座ってるだけだった。
いくら演出家とは言え、少しは歌えよ・・・・ゴルア
( ̄△ ̄#) ウラー

しかし、あちらの人たちのダンスはうまいですねえ〜〜〜〜。
足が長い、胴が短いって言うのは特ですね。
しょうしょうむちむちしてても気にならない。
顔がまずくても、ちょっとばかり大根でもそれなりに見られる。
う〜〜〜ん、うらやましい。

息切れなく、歌って踊ってって言うのはなかなか疲れると思うけどなあ。
が、一番の見ごたえは最後、みんな、わらわら出てきて
一斉に踊りまくるところでしょう。
あれだけでてるのにちゃんとあってる。
すげえ・・・・・。



2002年01月14日(月) 死国

出演 筒井道隆

筒井君素敵〜〜〜(*^o^*)ぽ
でも、面白いのか面白くないのかよくわからんかった。
少なくとも、主人公の女の子のパパって大杉漣だったのは不意打ちだった。
ただ病院のベットに篭って天上指すだけだったような・・・・。
そんな漣様に萌え〜〜〜。

遍路の逆うちって実は作者の創作らしくて
本当はそんなことはないらしい。まあ、よく考えたとは思うけど。
でも、何時の世も、女は怖いってことですな。
(^。^;)フウ ナンマイダブ

原作読んでみようかなあ???



2002年01月13日(日) 踊る大走査線テレビ版

出演 織田裕二 柳葉敏郎

いやあん( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんて二人ともらぶらぶなの〜〜〜〜ん♪キャッ
ちゅうか、う〜〜ん、同人娘の血がさわぐ!!
ってとこですね。(笑)
もしも私が同人娘ならだけど。

しかし、柳葉さんってこういった堅物の役が似合うわねえ。
織田君は反対に熱血タイプがお似合いだわ・・・。
でも、本当にこれってホ●ネタ狙ってるの?
いやあ、らぶらぶですね、気持ちいいくらい。
まあ、私はどっちが上なって押し倒してもいいけどさ。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。

女の子が出てるのに二人の世界作ってる青島と室井さんって
す・て・き・・・・(⌒^⌒)bうふっ



2002年01月12日(土) 反則王

出演 なんとかさん

主人公の兄ちゃんは、八月のクリスマスでは薄倖の青年。
シュリではシリアスな兄さん。(スパイじゃなかったと思うけど・・・)
JSAでは北朝鮮の軍人で、いかにも軍人って感じのする
堅物かちかちごちごちのエリート様様なお兄様。

だったはずなのに、どうして反則王ではこう・・・・・
う〜〜〜ん、人生反則的な人なんだろうか????

いや、まあ、プロレスが嫌いな人でも楽しめる映画だと思います。
あまりプロレスラーですう〜〜〜って自己主張するタイプの
レスラーがいなかったからだとおもうけど。

しかし、副店長のコブラツイストかわしたいためだけに
プロレスやる主人公もスゴイと思うが
しかし、普通、覆面してスーツ着て告られたら
逃げるよな・・・・。ヽ(´・`)ノ  フッ・・・(笑)



2002年01月11日(金) ジュニア

出演 アーノルド・シュワルツネガー ダニー・デビート エマ・トンプソン

いやあ、できることなら旦那様に妊娠してもらいたいですな。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!(●⌒∇⌒●) わーい
で、横でお腹がでかくなってくのをのんびり見てると。
そんななっだらいいなあと見てて思ったのだった。
でも、まあ、どんな女の人でもお腹が大きい姿、それなりに
似合ってはまるもんだけど、男の場合はそうもいかないだろう。

それが一番怖かったりして・・・・・。

しかし、シュワちゃん、よくやったよなあ。
シュワちゃんの腹でかい姿も怖かったけど
傍にひっそりといたりするダニー・デビートの姿も怖かったりして。

内容はないよ〜〜と、思わず親父ギャグを飛ばしたくなるほど
単純だけど、なかなか面白かった。
シュワちゃん萌え〜〜〜〜(笑)(^。^/)ウフッ



2002年01月09日(水) シザー・ハンズ

主演 ジョニー・ディップ ウィノナ・ライダー

このころも二人はすごいかっこだった・・・。
ウィノナの髪もばりばりパツ金で爆発・・・。
ジョニーさんはジョニーさんでスゴイ顔。
まさか後々お二人とも今のようになるとは。

しかし、ウィノナ・ライダーってファンタジーとかごてごてした
ゴシック調の御伽噺とかが昔からすきなのね。

手先は器用だけどしゃいで不器用なはさみ男と恋に落ちるって言うのは
なかなか新鮮だったけど、今思うと、すげえ話しだと思ったりする。
現実に手がでかいはさみだったら、だんだんうっとうしくなるような気がする。
うん。ご飯食べてて目の前、でかいはさみでぐちょぐちょにしながら食べてたら
手、かえてやれよ・・・・・って素直に思う。
なんで、部品がなかったとはいえ、はさみなんてつけたんだろうか?
冷静になって考えてみると、無理な設定だ・・・・。

やはりファンタジーはなにも考えず、夢を見ながら見るのが一番なのかも。
現実に戻ってはいけない・・・・・。



2002年01月08日(火) 本当のジャクリーヌ・ヂュプレ

出演 エミリー・ワトソン

壊れた人ってすてき〜〜〜デレデレ(*^^*ゞ
でも妹の旦那、押し倒しちゃいかんね〜〜〜。
ってちょっと思った。

しかし、エミリーさんって奇跡の海もそうだけど
なんでこう、いっちゃってる役がはまるかね。
アンジェラの灰でもたくましいかあちゃんだったなあ〜〜〜。
旦那がなんてったってロバート・カーライル!!!
Ψ(`∀´)Ψウケケケ
たよりない、情けない、のんだくれ・・・・。
しょうもないカーライルを見たい人はマクベス巡査、必見!!!

っていうのはおいといて、まあ、天才と以上は紙一重ってことだな。
危うい精神バランスをいかに保つかが、問題なんだな。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
でも、バランスがとれちゃったら天才じゃないのか。
ヽ(´・`)ノ  フッ・・・(笑)



2002年01月06日(日) 疑惑

出演 岩下志麻 桃井かおり 加賀丈史

いやあ、志麻姉さん怖いでしゅ〜〜〜。
(T_T) ウルウル
桃井かおりさんも怖いでしゅ〜〜〜。
(;_;)シクシク

最終的に桃井がころしたんじゃなくて
殺されそうだったのに、殺しそこなって相手が死んだと
まあありきたりな結末と言えば結末なんだけどね。
でも、桃井みたいなタイプの女なら
いっそのこと捕まってくれたほうが世のため人のため
だと思ったりして。ふふふ・・・・。

いや、女って怖いですねえ〜〜〜。
プルプル



2002年01月05日(土) 踊る大捜査線 THE MOVIE

出演 織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 など

久々に見て萌えた!!!(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
っていうのは冗談として、これでまた、同人娘の血が騒ぐのか?
もうちょっと早ければ冬●ミにまにあったのにねえ〜〜〜〜。
フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ

おもしろいのかつまんないのか、いまいちわからんが
なんだかまた、久しぶりに踊るのテレビ版が見たくなった。

そうそう、このときのキョンキョンは怪演だったなあ。
特に白い服におかっぱ、それだけでも('_`)ウゥって感じなのに
きわめつけが歯の矯正・・・・。
にたりと笑った瞬間に見えるあの金属。
こわいですねえ〜〜〜〜.。ooO(~ペ/)/ひゃ



2002年01月04日(金) ピアノ・レッスン

出演 ホリー・ハンター アンナ・パキン ハーベイ・カルテル 

マイケル・ナイマンの音楽はいいですね。
でも、へーベイ君のごついお尻はいらないですね。
このころのアンナ・パキンはちっこくて可愛かったのに
大きくなったらむちむというか、嗚呼、ちょっとばばくさいフケ顔・・・
って感じになりましたね・・・。ヽ(´・`)ノ  フッ・・・
ナタリー・ポートマンもしかり。

しかし、まあ、旦那もたいしてかっこよくないと思うが
よりによってハーベイ様とはまあ、モノ好きな、と思ったりして。
すごい眉間にしわ寄ってて、むんって顔しかしてないんだもん〜〜〜〜。
こ〜〜〜んなシリアスな顔しかしない人が、どうして
リトル・ニッキーでは壊れていっちゃった悪魔の王様を
嬉々としてやってるのか、う〜〜〜ん、俳優って不思議!キャ
羊たちの沈黙のレクター博士の3部作、レッド・ドラゴンにハーベイ様が
出るとのことだが、どんな役なのか?????

しかし、金よりなによりやぱり愛なのね!o(^o^)oっていうところが
やはり女性監督らしい雰囲気がしてた。(どう言う雰囲気だ???)



2002年01月02日(水) レインマン

出演 ダスティ・ホフマン トム・クルーズ

この頃もトムはまだ我慢できた〜〜〜。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
が、何よりも、ダスティの兄ちゃんはかわいい。
L(@^▽^@)」 ワーイ
というか、ほんとにうまいよなあ。
でも、あんな兄さんいたらそれはそれで大変そう・・・・。

これまで、レインマンはいいと聞いてたがはじめてみた。
お兄ちゃんと弟の愛の軌跡〜〜〜ですか????(^▽^) ハッハッハ
あんな手間のかかる兄も大変だがあんなわがままの弟も大変。
この二人、一緒にいたらすぐに300万ドルの遺産、使い果たしそう。

余談だけど、遺産管財人は某モンティ・パイ●ンの
ジョン・クリ●ズ様に似ていらっしゃったわ。
ニヘラ


 <PAST  INDEX  NEXT>


もも@かりかり梅 [HOMEPAGE]

My追加