墓穴
座右の銘
『我が道を行く』

2005年03月24日(木) ちょっとどいうこっとぉー?!(うらごえ)

おいおい、せにょりーた。
オフ会の主催者二人が日記を書いてないよぉ?(うらごえ)
日記を書くまでがオフ会ですっ! ってカッコよく言ったの誰だよおい!(笑)

と。いうわけで、かくよーに!>たぬきと相方
因みに、猿や他の人の日記参照は許さん(笑)
だって、俺が楽しみにしてるから!(超自己中)


とまぁ、とりあえず今はこれだけを記入。
後でまた何か書きにくるかも。こないかも。



2005年03月21日(月) ねたおした!



流石に、ねたおしましたよ! 月曜日!(笑)
昼頃もそもそ起きだして、そうそうアレをやらなきゃねーとBLゲームを早速やる事に(笑)
もちろん狙いは、春木(@浜田賢二) 白衣の保険医ですよ! 春×主ですよ! いっしっし!
とりあえず、さくさくと話を進めていくことに。
もちろん選択は全て春木を意識して進めていったら………

ファーストプレイのEDがいきなり、『春木受』でございました……(吐血)

ぐはーぐはー!
思わず、PCが壊れる危険性すらも忘れて、主電源を落としちゃいました。
コントロール・アルト・デリート(窓のソフトリセットボタン)ですら、する余裕ありませんでしたよっ!!(号泣)

あぁ! 知ってたんですよっ?! このゲーム全員リバなんです。
つまり、どのキャラクターも受攻二種類のEDがそれぞれあるって事なんです。
でもね?! 同級生達ならともかく、社会人でしかも学校では元やくざだのと恐れられてる無口な男に、誰が突っ込みたいと思いますかっ?!(言葉を慎め)
だから、あたし、どのEDを見ても絶対に春木受EDだけは見たくなかったのにっ…!!!
何がっ、何が悪かったんだぁぁぁっ?!?!?!?!
って言うぐらい、選択肢は微妙なんです(苦笑)
妙に男らしい台詞と受け受けしい台詞との選択に分かれてるわけでもなく、いや、だからこそストーリー的には自然ですっごく面白いんですけどね?!

それでも、ファーストプレイで何も考えずに進んだ先が『春木受』のこのショックっ!!!
たぬが瀬永攻になって嘆いていたのを、からかって苛めたのを猛烈に反省した事はいうまでもなく。速攻ごめんねメールを送りましたよ(苦笑)
ま、その数分後にはちゃんと目的の『春木攻』をゲットはできたんですけどね?
でも、アルバムの中にはきっちりと収められてしまいました…春木受のめもりー…
皆さん、プレイする時は気をつけてねv(涙笑)
ちなみに、その後『滝』というオチャラケキャラを落とそうとしたところ、これまた『主滝』に。
なぜだっ! あたしは元々主人公総受のつもりでプレイしているのに、何故攻になるんだっ?! これは何か?! あたしの本質が攻気質というと言う事なのかっ?! のんっ!

ちなみに、その後『松浦』というキャラクターはファーストプレイでちゃんと受けになりましたよ(笑) よかったよかった(そこは安心するところなのだろうか…)

これからあたいは、タヌのラバー『瀬永』を落としに行く事にします。
このキャラクターなら、攻め受けどっちでもいいんだよなー(笑)
あたい的に許せなかったのは、1、春木。2、滝 だけだったのになぁ…よよよ。

まぁ、そこそこ個人のイロイロはおいといて。
そもそもBLゲーム実は初めてなんで比較は出来ないんですが、かなり面白かったです。キャラだけでなくストーリーもね。
どれも結構無理なく進むので、最後にエロに到達するのも『おいおいセニョリータ、そりゃ余りにも唐突すぎるだろー?(苦笑)』なんて感想も抱かなかったし。
絵もこういったゲームにはとっても向いてる絵柄だと思いました。
表情がコロコロ変わるのが可愛くてねー(笑)
主人公は三白眼で結構目つき悪いんですが、それでも照れたりする顔が可愛いし。

あ。でも頬を染める春木だけはいただけん(笑)
奴は、『フッ』と笑う姿がカッコイイっ!!!(力説)

因みに、浜田さんは甲太郎よりは低く鷹揚少ない喋りでしたが、妄想するには充分過ぎるほどでv
っていうかねー♪ この春木ってキャラは、ボイス関係ナシでもきっと嵌っていたと思いますv
だってね、表情表現が下手糞なぐらいに不器用で、その癖懐に入ったものには保護欲が強く、ものすごく優しくて、無口で迫力ある自分自身に無頓着で、他人に怖がられている自覚が全くナシ。

そりゃ、この人の本質を知ったら惚れますよ。っていうかさるのモロタイプv
ってなわけで、やっぱり受けだけは勘弁っ!!!(爆笑)

意外と、普通に面白いんです、このゲーム。
お勧め度は80点ぐらい。

マイナスの内の10点は春木受があるところ(しつこい)
もう一つのマイナス10点は……

いやー、実はこのゲーム名前変えてあるけどグリーンリバーライトが居るんだわ(爆笑)
わたし、彼は好きなんですよ? 大好きなんですよ? でも、思わず彼の担当のキャラのボイスだけオフにしちゃったあたしを許してっ!!!(苦笑)
いや、まぁ、彼だけ一人二役だったから、もう一方の方はきちんとONのままですけどね?
はっはっは。これだけは直に聞いた人じゃないとわからねーよねぇ? たぬぽん(笑)

なにはともあれ、いやまじ結構楽しかったです。
確かに値段は高いけど、それ分ぐらいは楽しめたんじゃないかにゃー。
あぁ…あと出したいフォトは春木におんぶされるシーンなんだけど、どこなんだらう…(首傾げ)


話変わって、たぬが少し前に日記に載せてたBL小説をかしてーかしてーとおねだりしてたのですが、借りて帰ってびっくり。
いや、表紙見て借りたいと思ったのは確かなんですが、イラストレーターさんが誰かは知らず。

みささぎさんだったー!(吃驚)

ここ最近は全然追いかけてなかったから、最近の絵を知らなかったんですけど、かなり変わりましたよねぇ?
あたしが知ってるのはワタルグランぐらい……いや、FEの初期かな? 後は全部インコオンリーなんでカラーの絵はほんと久しぶり(苦笑) 
それでも多少絵の感じが変わっても、好きなものは根本的に変わってないんだなと再認識。中身も大変美味しく頂きました(笑) おもしろかったぜー!!


その後は再びPCをつけて、カーコさんにだびってもらったデジの映画を見る。
例のフルCGの奴ですよ。
あたし、クロニクルになってからは追いかけてなかったんですが……

ぐはぁぁぁぁぁ!!! この映画、ステイを書く前に見たかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

と、かなり本気で悶えました。
ストーリー的には、ん? んん? んんん? と思わない所が無かったわけでもありませんが、とりあえずウォーグレイモンとメタルガルルモン(人型)のラブっぷりが微笑ましかったのでヨシ(こらまて)っていうか、メタルガルルモンの唐突な復活の仕方に某テイマーを思い出してみたり(爆笑) いや、あの辺の唐突のなさって某石田に似てね?(某になってないし)

頭の固いオメガモンにはイロイロラブでございましたよ!
ちぇー。折角、素敵相方のアルファモンが出来たと思ったら速攻で居なくなっちゃうしさー。因みに声は高山さんどした(笑)
いや、オメガモンの素敵相方には既に彼自身の口から『我が盟友』と呼ばれるえーっと…あ、名前ど忘れしちゃった(汗) あれだ、テイマーのギルモンの最終変化のあれ!(思い出したれよ)
しまった。今会社だから資料ないや(苦笑)っていうか。あたい、02までのデジの名前なら全然大丈夫なのに…この正直な脳ミソめ。
とと、話脱線しちゃったけれど、つまりその盟友さんがいるんだけど……野沢さんなもので、どう聞いてもオメガモン格負けしちゃってるし(苦笑)
っていうか、ご老…げほごほ、長老格ってイメージが強くなってしまった所為で、同レベルには見えませんでした。あはは(苦笑)

まぁ、真顔に戻って。
この映画見ながら思ったのは、こんな状態をもし太一さんが見たら泣くなーってコトです。
いやぁ、全く別次元らしいってのは頭で判ってるけれど、生存競争での殺し合いならまだしも、一方的な虐殺は絶対に絶対に駄目でしょう。
もし、ここに太一さんがいたなら、どうしただろう。石田がいたらどうしただろう。
他の選ばれし子供達が居たら? もし人間の手が届かない所にあるこの世界のコトを何かで知ってしまったら?

わたしは、最初にも言った通りクロニクルは詳しく知らないので書きようが無いのですが(デジの資料集めは本気で大変だからなぁ…とほほ。特にクロニクルは媒体がカードしかないし)なんていうか、ストーリー展開がちょっと似ている部分が(ほんのちょっとだけど)あるだけに、これを見た上で『ステイ』の話を書きたかったなーとかなり真剣に思いました。
ステイの中で表現しきれなかった情緒が、これを見た後だったらもう少しマシに書けたんじゃないか…って、そんなどうしようも無い事なんですけどね。

タヌとオフ会でも語ってたんですが、やはり『新しい物』というのは大切ですねー。好きで好きで、今でも太一もヤマトもデジモン達も頭の中では元気いっぱいですが、それを表に出す…小説として読み物として出すのには、また違った原動力が必要なんだと、この映画を見ながら再認識。
この映画を見たら、何かが浮かんできましたもの。小説を書く上で必要なもの、萌え以外の別なものが枯渇してたんでしょうね。それが少しだけ湧き出してきました。
今はまだ本当にもやもやとした形の無いものですが、この映画を見て沸き起こったのは確かです。いつか、綺麗に固められたらいいな〜。

その前にまずやりかけの事を終わらせるか…ははは(苦笑)



2005年03月20日(日) 続いて…




2日めー!!!
今日も見事な快晴です! そして花粉がブイブイですっ!
俺と赤池ちゃんと箸さんが花粉症で仲良く薬のお世話になっておりまんた☆
この日は京都文化博物館へ行く事になってたんですが、さるの煙管自慢に興味を持たれたカーコさんと二人で、少し別行動をして谷川煙管店に行く事に。

二日前に行ったばっかりなんだし、迷う訳ないないと思ってたさるでしたが……

素敵に行き過ぎちゃいました☆てへー☆←撲殺

無駄に歩かせてすいませんすいませんすいません>カーコさん
いや、でも2,3度地図をチェックしなおして、何とか到着。
うぉぉ、これでたぬきと一度行ってなかったら絶対もっと迷いまくってた自信タップリです☆←こらまて

さるにとっては二日目になるその日は、運良く後継ぎのオジサマがいらっしゃり、先日のおばさんとはまた違った素敵話をいっぱい聞くことが出来ました。
そんでもって、最初はカーコさんの相方さんの為に煙管の葉を買いに来ただけだったんですが、すんごい素敵な煙管を見つけて、とうとうそれをご購入v

彼女をご存知の方なら判ると思いますが、カーコさんったらクールだから、さるみたいに勢いで何かに嵌ったり買ったりするタイプでは全然ないんです。
それでも昨日の今日で買ってくれたと言う事が、さるにとってはもーめちゃくちゃ嬉しくてっ!!!
いや、それだけの価値は本当にあると心から信じておりますが、これで煙管仲間一人ゲットですよ! わぁい! カーコさんの相方さんも持ってらっしゃるらしいし(葉が無かったので吸ってはいなかったらしいけど)、今度みんなで一服しましょうね〜♪

しかし、憎いのが煙管の葉は、私は京都まで来ないと買えないのに、東京だと渋谷の『塩と煙草の博物館』に置いてあるそうなんですよっ! カーコさん宅からそう遠くも無いらしいんですよっ! きぃぃぃぃー!!! 悔しいっ! 畜生、いいなぁ東京はっ!!(本気じぇらしー)

あっちゅーまに時間は過ぎて、やべぇやべぇ、皆と合流しなければと思い歩いて河原町の方へ。
地下鉄の大池に行くのに、阪急烏丸で乗り換えと教えてもらったものの、いざ烏丸に着いたら地下鉄のチャートに大池の名前が無いのですよ。
うええええ?! と思って駅員さんに聞けば、歩いていけるとの事なので、言われた通りに進んでいく事に。

「駅員さん、右手の方だって言ってたよねー?」
「ハラダ氏が赤レンガの建物で目立つから直ぐわかるって言ってたから大丈夫でしょー」

一応、私もHPで外観のチェックはしてたんで、直ぐ判るとたかを括っていたんですが、てほてほ歩いていけば、『左手』の方に赤レンガの建物が。
しかも、なんかHPで見た外観と似 て る … ?

「あれ…かなぁ?」
「いや、でもあれ、み○ほ銀行って書いてある」
「あ。本当だ」

明確な看板があったことで、目標建築ではない事が判明。
おじさんは三つ目の信号と言っていたが、他にそれらしい赤レンガの建物が無いのでもう少し進む。
すると、言われた右手の方に赤レンガの建物を発見。
くりっと右折したものの……

「あれ? あの赤レンガ……郵便局?」
「え? あ、本当だ。郵便マークが…あっ! その向こうにも赤レンガの建物があるよ!」
「って、赤レンガ多すぎじゃぁぁぁぁぁ!!!!!」

なんですかっっ! ここは赤レンガ建築のオンパレードですかっ!
神戸の大丸辺りならまだしも、ここがそんな町並みだという話は露と知らず。
思わず透明なちゃぶ台をひっくり返しながら(笑)ようやく目的の博物館に着いた時にはチョッピリあたい疲れておりました(苦笑)

っていうか、その日、エジプト展の最終日で人がめちゃくちゃ多かったのですよー。
はっきりいってかなり行きたかったんですが、自分の残りHPと、本気で人込みにまみれると猛毒状態でHPがみるみるうちに下がっていく自分の体質を理解した上で、結局中には入りませんでした。とほほ。己の限界を知るって大切。
先に出てきてたタヌと箸さん、それとカンナさんと合流し、他メンバーが出てくるのをマクドで待つことに。
したら、皆、展示品に魅入っちゃって中々でてこないでやんの(苦笑)
俺らが水っ腹になった頃に漸く合流。

そこで、女の子故の弊害で箸さんだけお帰りになる事に。
うーん、かなり残念だけど、仕方ないよなぁ…。
っていうか、今回当たっちゃった人結構多くてみんな微妙に体調ローテンションでしたが、気力だけはモリモリ(笑)

その後、河原町の方まで戻って、少しの間自由行動に。
さるとハラダ氏、かもたちゃん、ハリィちゃん、エリさん、あおいさん、優青ちゃんは連れ立って小物店やら煙草専門店、そしてミリタリーショップなどを練り歩いたんですが。
かもたちゃんが、モデルガンを試し撃ちさせてくれる所につれてってくれたので、皆嬉々としてマシンガンを試し撃ち(笑)
特に、5九龍連中は、各々の九龍が使用する武器の感触を覚えるためにかなり本気。
俺も、H&KのMP5A5(だっけ?)を試し撃ちさせていただきました。っていうか、サイトに視点をあわせるのって難しいのね…(苦笑)
でも、的にはきちんと命中…したみたいよっ!(自信なしかよ)
実際買ったとしても、使用できる訳じゃないから(打てる場所が無いからね)あれですが、でもかなり本気で欲しかったなぁ…マシンガンはともかく普通のオートマなんかは特にv

その後、再びタヌたちと合流。ファミレスで飯を食いつつウダウダしてたんですが、混んできたんで出てってといわれたりしちゃったので、そのまま帰途につく事に。

っていうかね。
今回さるのリミットは8時半でした。コレに乗っても帰り着くのは11時。
ところがよっ! 俺より遥かに遠い所に住んでらっしゃるえりさんやカーコさんが、あたいより後の電車に乗ってあたいより先に家に着くってドウイウコトっ?!
むきょーむきょー! なんか納得いかねぇぇぇ!!!(じだじだじだんだ)
ま、実際別れたのは、予定時刻より30分程度前だったんですが、流石に一泊でまたーりと遊びまくった事もあり、皆意外とアッサリと解散。
JR組と阪急組に分かれたんですが、あっはっは。阪急組って5葉佩じゃん!(笑)
というわけで、皆のそれぞれの降りる駅まで九龍話に花が咲きました☆

で、何とか無事に家に合流。

本当に今回は色々笑い転げまくりでした。
途中時間が押しちゃったりした事は残念だったけど、まぁ、概ね旅程も順調だったかと。しかし、参ったのはやっぱり人人人!!!
幸いなコトに、二日目の博物館以外の施設や寺などではそう人も多くなかったのですが、途中移動のバス。これに参ったっ!!
もともとバスに乗らないさるは、実は乗り物酔いが酷い方で。
それプラス、人にまみれるという精神的プレッシャーは想像以上にさるのHPをゲシゲシ削ってくれやがりました。ガッテム。
それでも、おつりが有り余って豪邸が建っちゃう程に楽しかったです!
ストレスによる身体の変化もオフ会が始まった途端に収まったしね!(爆笑)
なんて正直なさるでしょう! わはは
そういや、今回は珍しく次のオフ会の日程決めてなかったけど、何時にしようかねぇ〜。
またライトにカラオケ&飲み会でもいいやね。うむ。また落ち着いたら話決めようや、たぬ(笑)



2005年03月19日(土) まちにまった



京都inオフ会! いえぇあー!!!

朝からバタバタし通しで大変でした。ぎゃぼー!(苦笑)
なんとか無事に集合が終わり、さるが代表して皆さんの紹介をすることに。
今回のオフ会参加が初めてな人は二人いたのですが、ぶっちゃけハラダ氏とさるの友達なんで挨拶は簡単に。

「こちらがカーコさんで、エリさん、あおいさん、かんなさんで、箸さんで、これがたぬき」
「まじめに紹介しろやさるー!」

たぬきいぢめは楽しいなぁ!!!(キラキラキラ)

まずは宿に荷物を置いて、バス停へGO!
って、そこでいきなりの乗車拒否! ぐわぁぁぁんっ!!!
京都では日常茶飯事とわかっていても、さるには衝撃はでかくっ!
ならば空いてる所から乗り込もうという事で、地下鉄でちょっと移動してから下賀茂神社へ。
ここは何でも縁結びの神様だとか。
ハラダ氏お手製の栞を手に、きょろきょろと参拝。
数名は真剣に縁結びのお参りをしてました(笑)
さる? さるは別にいいやー(こら)

んで、マイナスイオンブイブイの森を抜けて、再びバスで移動。
本当に京都人の足なんだと認識する。
そのまま銀閣寺の方へ。まずはお昼ご飯なんだけど、流石に11人の大人数で入れるところはそうそうなく。えいや!と空いてそうという理由で入ったイタ飯屋がすごい当りでございました。
なんか、古臭い洋館っていった内容で、パーティ用の一室を空けてもらったんですが、なんとそこにはカウンターバーまで。

「うぉぉぉー、なんか殺人事件でも起こりそうな洋館ダネ!!」

と喜んだのは、丁度つい先日有栖川先生の新刊を読んでたたぬきとハラダ氏とさるだったり(笑)
んで、またタイムリーにぼーんぼーんって時計がなるもんだから、色んなサスペンス話に盛り上がりました。飯もおいしかったよv

その後、白沙村荘橋本関雪記念館をぐるりと一周。
これが元個人宅っていうんだからすごい話っすよねー。
ここでチケットを買おうとしたら、券売のおばさんが「学生さんたち?」と間違えてくれて皆もう大ゴキゲン(笑)
ふはは! まだいけるか!(なにが?)
因みに、これは後で知ったんですが、橋本氏のサロンが実はわしらが昼飯を食べた場所だったことが判明。なるほどっ! あの不思議空間は美術家独特の作り出したものだったのですな!

そのあと、銀閣寺を各自のペースでぐるりと。
ここでかわいかったのが、何故か展覧されているコケ。

『銀閣寺に大切なコケ』
『ちょっと邪魔なコケ』
『とっても邪魔なコケ』

ぎゃははは!! 分類されてやんのっ! っていうか、それをわざわざ表示させる意味がわからねー!!(大笑)

帰りにお土産屋さんをめぐりつつ、草もちや濡れおかきを食べて哲学の道へ。
なんてことはない普通の道なんですが、情緒漂うこんな雰囲気は大好きです。
そのあと大豊神社へ行って、狛犬ならぬ狛猿、狛鳶、狛鼠を参拝。
誰が置いたのか、狛鼠の上には椿が載せられそれはそれはらぶりーきゅー!!!
そういや、ここは遥ときの聖地だとか。わはは、アタシもミラージュの時奈良とかいったなぁ〜(遠い目)

ちょっと時間が押したので、ここで哲学の道を下ってバス停へ。
30分遅れで夕食を食べる場所へ付きました。
予約を取っておいたので、店の前に看板付き。

『DW研究所有志 様』

わはは。みんな光子郎の同僚と名乗ればよいよ!(笑)
しかし、その看板のとなりにもっとインパクトの強い看板があった所為でいまいちウケが悪く。がってむ。次はもっと違う名前にするか…っていうか本気で『たぬきと愉快な仲間達』で取るぞ、ごらぁ!(笑)
メニューは鍋です。前回の教訓を生かし、今回は三種類(爆笑)
酒も適度に入って皆思い思いに盛り上がりました。

とりわけさるが大爆笑したのは、カーコさんとかもたちゃんのやりとりで。
とりあえず本人の意思を尊重しここでは詳しく明記はしませんが…

キーワードは『薔薇の香り』

涙出るぐらいに爆笑した(笑)
しばらくフィーバーです。わはは!
店を出て、酒とつまみを購入して再びバスに乗り込み一路宿へ。
荷物を置くだけだったので部屋を見たのはそのときが始めてだったんですが、想像以上に広い一室に全員そろっては入れました!
しかも、布団と机は別々に! いい感じに皆で酒盛りすることに!
さるは、持参のナイフで銀閣寺の近くで買ったスモークチーズを切り分けてたんですがこれがまたおいしいのなんのって!
酒も適度に入り、さるがカーコさんやハラダ氏に煙管を自慢したりしながらも盛り上がり、その後は購入しといたゲーム大会に!
全員いっぺんには出来ないんで、二チームに分けたんですが…

実は、前日さるとたぬきはこれを一度プレイしていたので、さるがゲームマスターとして仕切る事に。
このゲーム、なかなかに友情破壊ゲームでして(笑)NPC(ノンプレイヤーキャラクター)が、花子さんだったり口裂女だったりする、いわゆるホラーゲームなのですよ。それらにつかまったらスタート地点に戻されるってやつなんですけどね。さるがそれを動かすときに、変な口調でしゃべっててたら、皆がペガサス(@遊戯王)だっ!ペガサス
だっ!とうるさいので、開き直って、

「へい、遊戯ボーイっ! ユーの番デェース!」

などと、のりのりで演技する始末。(笑)
そこそこ盛り上がりつつ、次のメンバーで今度は口裂け女が襲ってくるゲームなどをするときにも、ヒロシ口調で口上を読み上げたりと……

さる、よっぱらいですか?(真顔)

まぁ、そのゲームも終わる頃から脱落者が出始めて、残ったメンバーでマジ恋話トークになったりと、本気で修学旅行のノリで楽しかったですv
さるは最終メインバーの中ではかなり最初の方で脱落したので最後までの会話はわかりませんが、なかなか濃いトークを交わしていた模様。くそう、もっと聞きたかったなぁ!(笑)
そんなこんなで1日目(さるは2日目)のオフ会は終了したのでございました〜♪



2005年03月18日(金) さる。京都へ行くの巻

というわけで、さるは前日に休みを取って一日早く京都に行ってきました!
わはは! これから素敵オフ会の始まりです!!

とはいえ、その日のさるの予定は愛称たぬきの佐恵子嬢と合流。
待ち合わせ場所は、さるの強い希望により八坂円山公園に(わかる人は笑おう)ぶっちゃけ、目的は当然鳩ですよ。鳩と戯れる為ですよ。
しかし、本殿素通りというのも仮にも日本人としてちょっと抵抗あるし、何り須佐之男命ですからね、ここの神様。
葡萄飴をなめながらも拍手をぱんぱんと打って

『いつもメイスでボコ殴りしてごめんなさい』

と、軽く謝っときました。(不敬)ははは>いや、九龍で敵だから…

んで、足取り軽く円山公園に行けば案の上の鳩ハトはと!!
さっそく豆を買いあさりごそごそと荷物を置いて袋を開けようとした瞬間。

ばさばさばさばさぁ!!!

ははは、よせやいやんちゃっこ。もうちょっと袋を開けるまでお待ちッたら。っていうか袋の上からつついたっていくらなんでも食べれないからね。

という具合に鳩にたわまれるさる。たたたたたのしー!!!(心底)
しかし、右腕に止まった鳩が左手の豆を食べようと移動するのに

人の乳の上を歩いて渡るなや(←ここ四倍角)

ほほほほほ。なんか女として誇っていいのか、しかし服は無いわ肩は凝るわであんまり本人うれしくないし、とっても複雑☆
そうこうしてる時にたぬきも到着。相変わらず鳩に群れられてご満悦のさるに呆れながらも付き合ってくれました。あなたいい人っ!!(はぐ)
因みに、とばっちりを受けて頭に留まられておりましたよ(笑)

その後ラーメンを食い、クレープを食い、メイトに行ってゲーム屋に行って念願の『修業旅行』を購入。因みに、卒業旅行ではなかったのでした。ごめーん!(←間違いまくり)
しっかし、その日の京都は寒かった! 吐く息が白いってドウイウコトっ?!
さるめったにしないおしゃれのせいで、中がノースリーブでございまして。
ひえええええ、腹が冷えるぅぅうー!!!

そうこう騒ぎながらも、たぬきに付き合ってもらって念願の煙管のお店を探すことに。
しかし、当初HPで見つけていた小さな地図ではなかなか見つからず。
あるとされてた通りを行き来したものの結局無いのでうろうろしていたら角にあった仏具店のおっちゃんが親切に教えてくださりました!

通り一本違ってたし(爆笑)

くそう! やられたぜ! と臍を噛みながらも言われたところに行けばありました! 念願の煙管店!!
しっかし、めちゃくちゃ普通の町屋に馴染んでいてうっかり見落としちゃいそうなぐらいに小さなお店で。
だけど、物凄く居心地よくて色んな煙管を見せてもらいました。
残念なことに、御当主も跡継ぎさんもいらっしゃらず、おばさんがお相手してくれたんですが、その方もとても話し上手でv
さるは最初から銀煙管を目当てにいったんですが…予想より高かったので、なんの彫刻も無い延銀を買いました。6寸の。手に馴染みがいいんですよv
彫り細工は後でも出来ると聞いたので、ちょっとずつ刺青を入れるように何かの記念の度にこの煙管に彫りをちりばめていこうと自分目標を設立。
すっげぇ楽しみですv
一緒に煙管の葉も買いましたv この葉がまたいいにおいで!
1mメンソールを吸ってたさるからすれば、当然のごとくきついんですが、後味と香りがまたすごくいいっ! これは本気で嵌ります。
なにせね、さるは煙草を吸った後舌がピリピリしてねばねばするのがイヤで、いつも吸った後はコーヒーを口にしてたんですが、これはそういったマイナス面が全くゼロっ! もちろんきついので半分近くは吹かしになってはいるんですが、それでも香りが絶品なのでそれだけでも楽しい。
一回に3口程度しかすえないけれどそのための準備は結構めんどくさい。
だけど、それすらも楽しくて、シガレットとはまた違った魅力が目白押しです。

さっそくたぬきの穴倉にお邪魔して吸わしてもらってから、もー虜v
興味ある方は是非☆ 煙管仲間が欲しいわぁvv


んで、穴倉に帰って何をしたかといえば…
BLゲーム(爆笑)
いやー、たぬきは眼鏡っ子の瀬永をプッシュで、さるは浜田さんが声の春木をプッシュでギャーギャーいいながらもプレイ。
いや、だって今日歩いた商店街やクレープ食べたところとかが、ふっつーに背景に使われてるんだもんっ…!!(爆笑)
しかも、明日行く銀閣寺や哲学の道だってあるんだもんっ!!!
二人で明日の散策でネタを探すことを誓い合ったのは当然のことでございましょう(笑)
最初はたぬき超不本意ながらも瀬永×主人公ED。
散々笑いまくったさるでしたが、後日天罰が下ろうとは…(苦笑)
まぁ、それはおいといて、何回か繰り返し、春木×主人公をみて満足したさるは、主人公×瀬永を目指すたぬきを置いて、一人BL本をむさぼり読み(ひでぇ) 最後にラブレス(英字で書けよ)を読んでる間に、念願の主瀬永にたどり着いたたぬきと共に就寝。

明日は早めに行って、ハラダ氏と共に京都駅の美術館でガラス展を見るの予定なのでした〜。



2005年03月17日(木) 逃避(便乗)追加追加



タイトルパクリでこんにちわー。

あたいも逃避したい……っていうかしてますが。
京都…京都が目の前になければ、とっくにストレスで死んでます。
仕事は今嵐の前の静けさ。
私生活は充実してるも怒涛のプレッシャー地獄。

あは、ははは。
あたいって、ほんとに意外と繊細さん☆(自分で言うな)

しかし、パニックなりすぎて色々おかしい事をしていると自分でも自覚あり。
連絡とって、小説書いて、調べものもして、荷造りもして、お土産も作って、服合わせもしたいし……って、いろいろやらなきゃいけないことありすぎて、時間が幾らあっても足りないのに、なんでアタシ九龍のビデオとってんの………?(真顔で首傾げ)
いや、これもオフ会に持ってって、かんなさんにてーい☆と押し付けちゃう気マンマンなんですが、せ、せめてマリちゃんの話までは見せたかったのっ…!(超個人的理由)
いいの。皆守に愛打って、『一緒に寝るか?』とか言われた一言で報われたから…(安い)

さるのプレイビデオ見て、皆守へのラブっぷりに笑わないでね…?>かんなさん(笑)

さて。
普段はある程度タフで、ある程度健康体で、ある程度だるだるなさるなんですが。
ここ最近は風邪を引いても長引かず(以前に比べれば)ジムの効果かほんのちょっぴり腕にも筋肉が付いたりして、健康的な毎日を過ごしていたんですが……

な、なんかヤバイトコロから変なモンが出てくるよ……?

って、万人の目に触れる日記に書くことじゃないかもしれんが、不安だし怖いしそういったストレスは人に言いふらして発散するタチのあたいですから。
訳わからんくてもスルーしてください。っていつもか。うむ。

ま、日記は俺が神…!(しょぼいけどな)

と、いう訳で。
相方と、病院行けー、いやーの会話を繰り返し(繰り返さずに行けよ)
とりあえず、あたいも京都で雄叫びをあげたり人語を忘れたりしてても、気にしないで下さい。ま、逃げても追いかけるけどな(犬の本能)

因みに、ストレスの一環はあれです。
只今さるお菓子断ち。正確に言うならポテチ断ち。
こないだも日記に書いたけれど、本日昼から健康診断。
もう二ヶ月近くポテチを食ってません。おおおおお、あたいの主食っ…!!!(まて)
とはいうものの、今回の健康診断を終えたからといっても、ポテチ断ちはしばらく続ける予定なんですけどね…目標体重には程遠いからっ(涙)
オフ会で、宿での二次会では恐らくポテチがツマミとして登場すると思いますが、それをさるが貪り食ってっても許してやってください…それが最後の食い収めっ…!(号泣)

いや、本気で今オヤツ断ち頑張ってるんですよ? とりあえずの区切りは今日の昼までですが、そういう時に限ってあたいの机の中はホワイトデーのお返しのお菓子で溢れ返ってます。
家に持って帰っちゃったら絶対食べちゃうから、会社に置きっぱなしなのはいいんだけど……(その方が無理なく我慢できるから)

同じように、お菓子が潤ってる同僚(女の子)達までもが、あたいに差し入れしてくるってドウイウコトっ?! がってむっ! 自分の健康診断が終わったからってっ!!(ぎりぎりぎり)

「さるちゃん(仮名)、さるちゃん〜♪ 今日の午後だよねぇ? 健康診断」
「そうでげす」
「頑張ってるんだって? そんなアナタにご褒美あげる♪」
「って、それがチョコレートかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

なんて愉快な同僚達なのかしら…orz
因みに、今日は往生際悪く、朝から何も食べてないので始業してから30分おきに、

「おなかすいたにゃぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!」

と、さるが叫ぶので、時計代わりに重宝されています。(うるせぇよ)
これでいいのか…? 職場環境…(お前が言うな。皆は慣れただけだ)

ちなみに相方には、『そんな女子高生みたいな抵抗せんでも…』と笑われましたが、心は乙女。いつまでたっても乙女です。いいんです。自称するのは自由ですからっ☆




小説は……思いっきり行き詰まっています。
書けない訳じゃないんですが、自分での爽快感が微妙……
このモヤモヤは、本当に常に無いキャラを書いてる所為だと思われ。

ほんとは、九龍を未プレイの人でも読んで貰えるように(まぁ、判るように)書いてるつもりだったんですが……すでにぽしゃってる模様……orz

ふ、ふふふ……仕方ないよね…(鬱)

それにしても、世の人たちはどしてあんなに素敵文章を生み出す事が出来るのっ?!
素敵ロジックを考える事が出来るのっ?!
今のあたいには、熟考という言葉が今一番必要かと思われ…

たぶん、午後に続く…(日記で引くなよ)




-------------------------------------

んで午後のぶ。

はーい。
行ってきました〜 帰ってきました〜

メシぃぃぃぃぃぃぃー!!!(ふごふぁぁぁぁぁ)←第一声がこれかよ

んもー、採血痛かったっ! 何が痛かったって、注射針見ちゃったのが痛かったっ!(先端恐怖症)
んで、それより更に怖かったのが……

体 重 測 定 !

わーい! 2K減ってた〜♪(前日比)←ジムで測るのさ。
って、その内の一キロは衣服で無条件で差引いてくれる分ナンデスケドネ☆
んでもって残りの一キロも、結局朝昼と抜いた分でしょうという事も簡単にわかるんデスケドネ☆

いいんだよ…これで一区切りなんだよ。メシ食わせてくれよ。
と、帰って速攻サンドイッチ咥えました。まいう〜!!!

ついでに、この2,3日不安だった事も先生に質問して、一応納得のいく答えを貰ったので一安心。ま、たぶんストレスが問題だろうって言われた。やっぱこの時期はどーしてもなぁ…orz
とはいえ、新たなストレスの元にならなくてよかったよ。いやまじホント。




そういやね。話おもくそかわるけど
数ヶ月前に書いた九龍SSと今書いてる九龍SSを見たら………

ぶわっはっはっは! 昔の方が野郎だっ! っていうか今がオカマく さ……(笑えない)

いや、おねぇことばな訳じゃ無いし、適当に口も悪いんだけど、なんでだろう…語尾? 何が原因だと思うっ?!>となり(相方)に向かって尋





2005年03月16日(水) 買収



さるの同僚には、阪急電鉄の株主がおります。

株主。

難しい事はさるにはわかりませんが、とりあえず、特典が色々ある事だけは知っとります。
うちのママンも、神戸電鉄の株主ですから、神戸電鉄全線乗り放題の株主優待券をもっておるのです。

つまり。

阪急電鉄の株主は、阪急電鉄の優待券を持っているという事な訳で……


「ってなわけで、あたい連休に京都に行くから、優待券ちょーだい☆」(誇張ナシ)


さる 図々しいにも程があります。
優待券にも期限があるんで、使えきれなさそうな時に頂いてたりはしてたんですが、今回は堂々と正面から無心しにいってみましたよ!(威張るなよ)

「……おまえなぁ…(呆)」

と、呆れられたのも当然。無論、さるとて超本気って訳でもなく、もらえたらラッキーという程度だったのですが

「……ここに、株主優待券が二枚ある。まぁ、タダでくれてやってもいい」
「きゃーv きゃーv」

タダという言葉に狂喜乱舞してチケットに飛びつくも、ひょいっと上に持ち上げられてしまう。
身長の高い同僚(とは言っても、上司といってもおかしくないぐらい肩書きは偉い方)がチケットを上にあげれば、さるがいくらピョンピョンしても届きません。

「これ一枚で、次の半期の考案3件分な」

因みに『考案』というのは、職場でのちょっとした改善等のアイデアを提出するもので、あたいら下っ端にはノルマで半期3件提出が課せられているのですが、あたし、これ大っ嫌い(言い切った)
しかし、この同僚。その考案の取りまとめなので、いつもさるとは考案の取り立てでギャーギャーと騒ぎあっているのである。その姿はまさしく、締め切りで逃げ回る作家とそれを追いかける担当者のようだとは、俺の上司談(まじ)

「二枚という事は、来期いっぱいのノルマをこなすという事だ。しかも一切ぶーたれないこと。コレが交換条件だぞ」
「こなす、かきます、ぶーたれませーん♪」

あっさり買収されてんじゃねぇよ。(上司談)

目先の利に釣られて、来期の地獄を自ら承諾しました。
だってー! だってだって! さるん家から京都に行こうと思ったら片道2000円弱かかるんだよ?! 往復4000円よ?! そりゃ、オフ会だから別にそのぐらい払ったって行く事には変わらないけれどね?


でも目の前に、その往復4000円の交通費が300円になる魔法のチケットがあったなら、そっち選んじゃいますよねぇ?(可愛らしく小首傾げ)


というわけで、さるはホクホク優待券をゲットしたのですが……

さぁ、我に返って来期の考案どうすっかなー…(低音)
ホントにホントに嫌いなんだよなー…考案書くの
あああああ…憂鬱←本当に嫌いなんだな。うん。

そんなこんなで、ちゃくちゃくとオフ会の準備遂行中〜。
あ、さるは一人前日から京都入りします。
たぬきと仲良く遅刻したらぼこるとよいよ☆(コラ)



2005年03月14日(月) パイの日(夜追加)

なんだよ、今日は。

と、言われて会社の同僚にお土産のうなぎパイを手渡されたんですが、その時のさるの表情が、「はぁ? 何言ってんの? おっさん」と思ったとしても、誰も責めはしないでしょう。

ちなみに、

3.14=円周率=π(パイ)

だそうです。へぇ(5へぇ)
と、職場からライブでお届けしましたこんにちわー。あたい白猿よv(きいてねぇ)

まぁ、パイの日はおいといて、今日はホワイトデーとかいう日です。
さるは物欲の塊なので、貰えるものは何でも頂きますが、それでも、本当は気を使わなくてもいいのにと心底思っていたりもする、微妙に遠慮がちな二十ピー歳。

だから気を使われないように、懐かしさを込めてバレンタインはシガレットチョコを渡すのですが、それでもやっぱり皆さん素敵なお返しをくれて、あらあらまぁまぁそんな悪いわとか言いつつ、きっちりと受け取っていたんですが。

「鬼ころし@日本酒ボンボン」

おめいら…俺の事をどーおもっているかよぉぉぉぉっくわかった(低音)
あとは、イカゲソだったり、柿ピーだったり……

うん。あのね。どれも大好物なんだけどね。
チョッピリ浮かんだこの目尻の雫はどうすればいいカシラ?(そっ…)
同じ職場で、もうすぐ8年。お局様っていうより、影番と呼ばれる今日この頃。
さすが、同僚達もおいらの事をよく理解していらっしゃる…へへへっ



おいら、そんなのんべぇじゃないやいっ…(さめざめさめざめ)

とりあえず、頂いたモロモロはあたいが17日に恐怖の健康診断があるので、それまでお預けですが、美味しく頂こうと思います。

来年こそ、手作りでなんかやるか…(←たまにクッキーとか作る人)


-------------------------------------------------------

んで夜の部(笑)

今週のオジャンピ>
色々読み飛ばしておりますが…

まずは
ブリーチ:
ぎゃぼぉぉぉー! 藍染くろっ!!! しかも強い? どんな能力なんだっ!っていうか、強すぎねぇか?!(おちつけ)

Dグレイマン:
しまった。読み飛ばしてしもた。

ナルト:
お? 今日もイルカ先生がいるじゃないですか! って、見送るオカンですか。萌

武装錬金:
これまた読み飛ばしてもた。あいたー

んで、おおとり
アイシー:
えっとぉ〜。セナの自称兄ちゃんはとりあえずスルー。(え)
いや、好みじゃないとかそういうわけではなく、その後のヒル魔さんにとって食われただ♪ け♪

ぐはぁぁぁ!!! 今週のヒル魔さんはかわいいなぁ!
やっぱ何かをたくらんでいるときが一番かわいいんじゃぁぁ!!!
白は俺と糞ハゲと糞マネか…と用紙を見ている時のヒル魔さんの顔に激しく萌えっ!!! しかも、雪さんとまもり姉をも凶暴化させるヒル魔さんの策ってなにっ?!(爆笑)
あああああ、やっぱり悪魔は魔王なんだわっ!!(わけわかめ)

とりあえず、ヒル魔さんラブって事で!!!





2005年03月13日(日) あらん?


しげさんとニアミスだったもよう(笑)>ハーバー

はーい。今日はさる神戸に出てました〜!
ハラダ氏のお母さんとデート〜♪←こらまて
いや、もちろんハラダ氏も一緒です。っていうかおじさんも一緒です。
ハラダ氏(仮名)一家のお買い物にお邪魔させてもらってました(笑)

ははは。目的は洋服だったのですよ〜。
ぶっちゃけ京都に着ていく服が無かったんで、ハラダ氏とお母さんと一緒に選んでもらったのでした〜。
実はハラダ氏に今年のBDプレゼントは服をお願いしていた図々しいさるなのですよ☆
お陰で素敵なのを見繕っていただけましたv ひらひらなのよ〜♪
初めてきゃみそーるなんぞも買ってみたり。ははは…二の腕頑張ってやせさせよう(がふ)
ちなみに何でさるが自分の母親と行かないかというと、趣味と性格の不一致で(苦笑)
うちのママンが選んだ服は絶対着たくねぇ…(そこまでか)

その後、モザイクでチーズカレーと食す!
うまー☆ おいしいよっ! 皆守っ!(?)

その後色んな雑貨店やトイザラスを覗き、二十年ぶりに『コエダちゃん』のオモチャを見つけて奇声を上げてみたり。ななななななつかしー!!!
あと、シルバニアファミリーの羊の赤ちゃんにメロってみたり、既に発売されちゃったロックマンXに手が伸びそうになったりっ…!! だめっ! 給料が出てからよっ!>白猿さんガマンの子!
オフ会でやろうとちょっとしたゲーム買いましたv みんなでやろーね♪
って、一度には4,5人でしか出来ないんだけど、後ろからチャチャ入れるのもいいかと(笑)因みに二種類あるからね!(どんなんやねん)


今、ダヴィンチコードのTVみてたんですが…竹中のダヴィンチこわっ!(笑)
うそうそ。でも面白かったっす☆





2005年03月12日(土) ぶっちゃけ…

見切り発車の大方の原因は俺です…orz

ハラダ氏はキリッと頑張ってるってーのに、俺は

「うーん…今年中に書き終わればいいなぁ…(遠い目)」

なんて事を言いやがるから、首を絞める意味でも告知です。
ごめん。ハラダ氏。情けない相棒で…(涙)



っていうか、書き終わってない話を連載するのは始めてなんですけどっ!!!
ぎゃぼー!!!す、す、す、すっげぇ不安がッ!!!(苦笑)
世の連載作家さんはすごいなぁ…と、本気で思える今日この頃。

やはりあれかな。プロット組んでちゃんと書けっていう事ですか。はい(礼)



2005年03月11日(金) ぐっはー!!!


ねむ度マックスですっ!ぎゃぼー!!!(暴)

やはり、なんだかんだ言うて新年明けてから4月までは忙しい日々が続きます。
ストレス溜まるっちゅうねん。

そんなあたいの今の活力は、そりゃもう来週に迫ったオフ会in京都でございましょう!
参加メンバーもめでたく決まり、その人たちとまたーりと語り合うのも楽しみの大きな一つ

で す が!!!

さるは、ぶっちゃけ純粋に京都観光も楽しみなのですよ〜!! きゃほぉぉぉー!!!
だって、前回のオフ会で清水寺に初めて行った奴ですからね! うっきうっきだぁ!
さる、ものぐさ太郎な癖に、旅行は大好きなんですよ〜♪
ってなわけで、んもう心はウキウキ修学旅行☆って感じ!
どうする? 突然二十ピー歳の女が制服でやってきたらっ!(爆笑)
なにっ?! 制服プレイっ?! 痛っ! 痛すぎるっ!!

やりませんよ?(真顔)

いやー、でも正直さるは小中と修学旅行は信州でスキーだったし、高校は親の脛を齧りまくってワイハだったし(唯一の海外旅行)
なんだか、『修学旅行!』って感じの観光をした事がないんですよね〜!
なので、すっごく楽しみっ! 
うはははは! 愛刀の『あしゅら』をもってっちゃうぞ☆(持ち歩くな)

なーんて、どこまでハイテンションなのかおれさま…
最近、隔日で躁と鬱を繰り返してかなり忙しいデス。今日は躁の日ね。

とりあえず痛い人にはならないように常識人を装って京都に赴きたいと思っております。
あぁ……いい煙管が見つかればいいなぁ…(うっとり)





追記
愛・地球博も行ってみたいDETH





2005年03月07日(月) ぎにゃぁぁぁ!


えっとー。まぁ色々ありました。(完結かよ)

とりあえず、元気よくジャンプの感想いってみよぅ!(長さん風に)

アイシー>
ごめん…やっぱりあつし愛せないかもしれない…orz
っていうか、インタビューみて軽く殺意沸きました。うふ。
同志のうっちーさんがポンと肩を叩いて(イメージです)
「見守ろうや…な?」
と、言ってくれたので、なんとか色々頑張りたいと思います(涙)
ちなみに、ロンブー情報ゼロの白猿に色々ハラダ氏が教えてくれた事。

「奴はヒル魔さんよりもモン太の方が嵌り役だ」

ほんとにな………特に顔(暴言)

まぁ…なんていうか、もうガックリだー…orz

銀魂>
定春(貞春?)に跨る銀さんかっこえー! あのダルダルがやっぱいいねっ!(変な趣味)

ブリーチ>
え? え? えぇぇぇぇー?!?!?!?!?!?
んもう、何がなにやら混乱です。って、あの人生きてたのぉ?! でも検死されてたじゃんっ! って事はえと花ちゃんの上司も敵?! えええええー?
いや、久保さんはゾンビパウダーから知ってるんで、優しい顔してババンバンなキャラが居てもおかしくないとは常々思っておりましたが、まさか奴がとはのぉ……(満へぇ)

武装錬金>

ブラボーが生きてたぁぁぁ!!!(ここ四倍角で小躍り)

大戦士長に抱えられた姿に軽く萌えた俺はもうオヤジスキルマックスなのか…それもよし。
っていうか、武装錬金はキャラクターがみんな(親父ズ含め)かわいいのでよし!
はやく俺的にはカズキとブラボーとの軽快なトークの復活を望みたいところっ!


ナルトはきちんと読んでなかったんで、イルカてんてー見そびれた…orz
板宿と京都のあの人たちに殺される…(笑)

以上っ!(礼)



2005年03月04日(金) すごいなぁ・・・

この間、携帯に『アークザラット』をダウンロードしました。
すごいなぁ…確かにアークの1は短かったけど、それでも携帯でできるなんて。
ちまりちまりと、会社の行き来でプレイ中。あぁ、魔人に嵌ってからこのスタイルのゲームも苦手じゃなくなった(笑) これをPSでやってたころは苦手だったんだよな〜。

一番すきなのはやっぱ2なんだけど、流石にむりだよなあ…>携帯化
エルクとアーク、シュウとトッシュのペアがスキでねぇ〜。
シュウエルとトシュアーでエル→アー大好き!
あ、勿論ノーマルカプも大好きデスヨ?(笑)

そういや、携帯ゲームといえば、任天堂DSとPSPですか。
今の所どちらも買う予定は無し。
ただ、任天堂DSはアイシーがゲーム出すらしいのでかなり気にはなるんだけど、こっち直ぐに壊しそうだし、なにより任天堂買っても直ぐにハードが変わるから互換性ないのがイヤ!
でも、もし買ったなら・・・やってみたいゲームがないわけでもなかったり。とりあえず『きみしね』は買うな(笑)
あれの主題歌欲しくて、ゲーム持ってないのに攻略本買った女ですよ?(笑)



一方のPSPは高いし不良が多いのがイヤなんすけど、過去スキだったロープレとかがリメイクされたら考えちゃうなぁ…ポポロ出たし(笑)
これで幻水とか魔人とかがリメイクされたら絶対に買うけどね。
その代わり、たぶん地下に潜りすぎて廃人になってる可能性大だけどね!(笑えない)



2005年03月03日(木) 灯りをつけましょ〜


ばくだんに〜♪ って、毎年歌ってるな。荒んでる俺様。
畜生…2月3月は忙しいのよ…

はいはいはいはい。
昨日は女の子の日! ひな祭り!
散らし寿司に吸い物に日本酒飲んで、以上終わりっ!

いや、それ以外に何をせぇと?(小首傾げ)←やっぱり荒み気味。

という訳で、いつもと代わらない日常を過ごしていたのですけどね。
珍しくママンと『TVチャンピョン』を一緒に見ていたあたくし。
ついつい、『これは○○』だとか『犯人は誰々』とか口に出してしまったあたくしに、ママンは至極感心したように一言。

「凄いわ、白猿(仮)ちゃん。アナタ、TVチャンピョンの子より早くに答えてるし、TVに出たら優勝間違いなしだったのにね!」

ママン……今日のTVチャンピョンはね…

『小学生(←ここ四倍角)』探偵王座決定戦なのですよ……? orz

そりゃ、スイスイ問題も解けて当たり前田のクラッカーでございますわよ…(古)
なんだか、どっと疲れたあたくし。
素直に褒めてくれるママンの言葉に、素直に喜んでおくべきなのか……
しかし、胸を過ぎるこのなんとも遣る瀬無い虚脱感はなぁに?(苦笑)

ちょっぴり、なんとも言えない思いを胸に、05年のひな祭り終了!



2005年03月02日(水) 人の楽しみ奪うと

あんた死ぬよぉ?!(超残念そうに)>オダギリジョー@あずみ

いや、適当につけたTVでズルズル白白なオジョーが見事な切れっぷりを見せてくれてもう大爆笑。じわじわ獲物を嬲り殺そうとしたところを、見かねた仲間に一撃で得物殺されて叫んだ台詞でした。しかもちょっと裏返っててもう大爆笑。やっぱオジョーあんた素敵っ!!(萌ー)

でだ。
俺が日記に書きたかったのはそれではなく。
私がほぼ日参している某アイシーのサイト様で啓示を頂いたので、それをご報告。
いや、今回、ヒル魔さんが声優、俳優ですらなくお笑いさんという事にショックを受けた方は数多く(いや、田村さんが悪いんじゃなくて、やっぱ、人はそれぞれのホームグラウンドで活躍してもらいたいわけよ…せめて俳優…)
で、この日記の方も、どう反応すればいいのかわからず、余りの動揺に周りに救いを求めてみたものの、死に掛けの犬に対するような哀れみのまなざしを向けられて、え?やっぱわたし今不幸なの?これって不幸な決定なのっ?!とあわあわしていたときに、その方のマスターがおっしゃったのだそうだ。



「あつしごと愛せ」


その神託を受けた方は、目からうろこが落ちたそうな…

俺もだよっ!(大爆笑)

その神託のお陰で、あつしがでる番組で目を閉じればいつでもヒル魔さんにお会いできるのだそうだ。わはははは! ポジティブもここまで来たら極まれりってカンジだねっ!!

あー、久しぶりにいい笑いもろたわ!
さっ! あずみみて更に笑うかっ!(え? そういう話?)



2005年03月01日(火) ぱぱんとおれ

昨日。
定時の三十分前に急に社内放送が流れた。

ぴんぽんぱんぽ〜ん
『三田市○○にて、殺人未遂事件が発生いたしました。犯人は現在も逃走中で付近に潜伏の怖れがあります。帰り道は人通りの少ない場所は避け、出来るだけ大人数で帰るようにいたしましょう』

うわぁ、○○って目と鼻の先じゃーん☆
田舎の割にしては結構物騒なここ最近の三田市。とうとう殺人未遂ですかよとちょっぴりばびったりもしたんですが。

ま、だからといってあんまり日常生活になんら変化があるはずも無く。
ふっつーに家に帰ったんですけどね?
晩飯の時に早速ぱぱんとままんにご報告。

「いやぁね。最近なにかと物騒で。行き帰りは充分気をつけてね」

と、極普通の返答を返したのはままん。
しかし、ぱぱんは素無視。全く反応せず。

「ちょいと、ぱぱん。なんの反応も無し?」

ちょっぴり抗議してみるわたくし。

「あぁ? だって、最近そんな事件ばっかりでなんか慣れた」

…いや、言いたい事はわかるけれどね?

「それにしても、近所で、しかも娘が働く職場の近くでの殺人未遂で、犯人が未だ逃走中なのよ? もっと心配してくれたっていいんじゃないの?」
「大丈夫。お前強いし」

…… 即 答 か よ orz

娘を信用してくれていると喜んでいいのか、あんた娘が殺人犯より強いっていうんかいと怒ればいいのか……とりあえず、あんたの娘、一応か弱い女の子(おこがましい)なんですけど?
やはり自分の身は自分で守れと言う事ですかしら。
こうなったら、この間誕生日に買ってもらったばっかりの、まい愛刀『あしゅら』(まだ銘入れはしてません 爆笑)を持ち歩くしかないのかしら…っていうか、毎日部屋で構えては悦に浸ってる(怖)のをコッソリ盗み見してたのかしら、マイぱぱんは…(それも怖い)
でも、まい愛刀を入れる袋をまだ入手できてないんで、持ち歩いたら殺人未遂犯より先におれがマッポに捕まります。


そりはイヤ。


そうそう、オフ会の募集も締め切りっすね。
猿も今回どうしても行きたいところがあるんですよ〜京都で!
『谷川清次郎商店』
こないだ親父と鬼平犯科帳を見て、二人して銀の煙管はいいねぇという話になり。
猿も実は実は大好きなんだよな、煙管(笑)
前田慶次の喧嘩煙管なんか憧れだよね!!(また暴力関係かよ)
まぁ、それは置いといて、池波正太郎おっかけの親父曰く、鬼平さんの煙管のモデルになった作品の店がここらしい。おいおい、ホンとかよセニョリータ。ってかんじですが(何人)そう聞いてしまったらぜひともいってみたいじゃないですか! どうやら場所も東山からそう遠くないみたいなんで、オフ会に来られた方、付き合わせる事になったらゴメン!(ここで言うな)


なんだか、ここ最近頭の中で不思議な踊りが大流行。
それの正体は、こないだのカラオケでしげごんさんが歌ってくれたアジカンのプロモに出てためちゃくちゃちっちゃいおっちゃんのダンスなんだけど…な、なんか妙に気になる…好きっていうわけじゃないんだけど、もう一度見たくて見たくて仕方が無い…な、ナンデダロウ???
あの曲のタイトルなんだったっけ?? あの映像ってカラオケだけ? それともプロモか何かでみれるのかな? DVDになってる? あああああ、すっごく気になるっ! そのぐらいに見たくて見たくて仕方が無い。
なんだか、ハーメルンの笛吹きに誘われて、ふらふらとどっかに連れていかれちゃいそうな、そんな不思議な魅力のある踊りでした。み、見たい……(やばいよコイツ)


 < まえのひ  もくぢ  つぎのひ >


白猿