妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2013年05月31日(金) 豚足

自分でも薄々は感じていたんです。

久しぶりに会った友人には「育った」と評されました。

仕事中、屈んだ拍子にスーツのパンツの金具が飛ぶ事件が起き
さすがに危機感を覚えましたが
それでも気のせいだと見て見ぬふりをしていました。

ここ数カ月投げかけられた
いい加減痩せろ、さすがにやばい等の台詞をようやく受け止め
体重計に乗
体重けけけ
たいじゅ…
た……

ブタは死ね!!!


ハァハァ…というわけでダイエットすることにしました。



わああああこんなに太ってたなんて
自分の目フィルター分厚すぎるうううう。
最後に献血したときに測った数値より約2kg増えてました。
20歳の頃と比べると6kg以上太ったことになります、死ね!
背が低いので9号が着られなくなることはないだろうと思っていましたが
このペースで太るとあと数年で着られなくなるかも知れません。
ほんとヤバイわ、このままだとあだ名が豚足になる。

外食では大盛り食べて毎日のように夜食食べて
頻繁に自分でお菓子作って食べてたらそら太りますよねーハハ。
最近シフォンケーキにハマってまして
濃い目に入れたアールグレイを使って焼き上げたシフォンに
生クリームと薔薇のジャムを乗っけると超うまーい!じゃねえよデブが。

もうヤダ外に出たくない!ブタな私を見ないで!
薄目にして焦点を合わせないで見て!やっぱり見ないで!

…ダイエットします。(二回目)


それぐらい衝撃的な体重でした@有明です。





本日の本題です。




アニメイトカフェ(→記事はこちら)にて購入した
「新テニスの王子様」四天宝寺スクエアプレートです。
品切れにより取り寄せ対応だったものを先日受け取ってきました。
(と言っても4月の話ですが)



裏面。お値段は1260円です。
アニメイトカフェでどら焼きアイスが乗ってたやつですねー。



適当にあった四天っぽい色のプリンを乗せてみたけど
思ったより四天カラーじゃなかった。

さすが普段使いにはせず箱にしまって保管してます。
どうせなら保存用にもう1枚買うべきであった。
何かお祝いごとでもあったらまた使いたいですね。


ちなみにプリンはわくたまくん3つ子の塩プリンというもので
元々は3つセットになっていました。


これを見た瞬間
わあ3つ子(※銀オフ)!しかもカラーまで一致!
と喜んだ私は即行で購入したが
翌日には家族に凰壮君が勝手に食べられていたという悲しい思い出。

この写真見ると最初は綺麗な緑だったみたいですね。
賞味期限が2ヶ月くらい切れてたので時間が経って退色したのかも。



わくたまくんご尊顔。
ゆるキャラ祭2012年会場にて撮影。



※撮影に使用したプリンは私が美味しくいただきました
※ダイエット宣言した記事でプリン食ってるとかどういうことやねん



2013年05月30日(木) 長い日記を書く気力はまだない



ドリライの時期に設定していた挨拶

(え、まだテニミュとか観てるの?アタイはとっくに卒業したけど!)
という心の声が聴こえるような気がしてくる卑屈精神。
いやドリライ楽しかったよ!

ヒデ様の写メ見て本気度合いに吹いたんですけど
あれは白石のヅラなんでしょうか地毛なんでしょうか。
和樹は普通に地毛+ジャージだったけど
あれだけ歌って踊るならいっそヅラ被ればいいのにとは思いました。

伊礼とW越前も見たかったなー。
ヒデ様見たかったなー…。
DVDに完全収録してくれたら絶対買うんで入れてくれ。







※以下人形の写メ注意※












2013年05月29日(水) してんほうじ村今昔

※この日記は とびだせ どうぶつの森 に乗っ取られています






ある日起動したらテニスコートの真ん中に建設予定地が!



これがいともたやすく行われるえげつない行為というヤツですか。



どこのどいつだよ!と思ったけどビアンカさんだったので許した。



仕方ないのでテニスコートを移築して
これを機会に四天色っぽいレンガ(?)を描いて道を敷き
村をちょこっと整備しました。
レンガ道の端はマイデザの枚数的に無理なので
四天マークと3-2デザインのレリーフ(?)をポイントとして置くことに。

あとはコートの近くにスタジアムライトを設置したいのですが
提案してくれる気配がありません。早くしろモモチ。



永住予定のアップルちゃんを手違いで引越しさせてしまったので
記念碑として(?)家の跡地にハートなイルミネーションを建てました。



しずちゃんとお花見



最後の夜桜

桜吹雪があまりにも綺麗だったので
桜最後の日に夢見を更新してそのままにしてあるのですが
自分の村の夢には行けないのであんまり意味ない…。



2013年05月28日(火) 10年ぶり2回目

ネット落ちをしている間に季節は夏に足を突っ込み
私はまた虫に怯える日々をうんぬん…な有明です。


ようやく出てくる気力が少し出てきました。
おそらく今年中にあと2回程日記を一時休止する時が来ますが
それまではボチボチ書いていきたいと思います。

今ついに起きなくなってしまったメインPCを
必死に修理しようとしてるのですが
もうあの子アカンかも知れない。
あと最低1年はXPで戦いたいんですけどねー。
7とかハイカラで使える気しねーどうしよう。



※日記の最下部にいただいたメッセージへのレスがあります。




日記を書いてない間のオタク的出来事


・ドリライ行ったよ(神戸5/5千秋楽・ゲスト和樹回)

横浜に行かなかったことを悔いてしにたくなったよ。
同様に今でも和樹の跡部が好きな人がもし楽を観ていなかったら
しにたくなったのではないだろうか。
ドリームライブって夢のライブなんですね!


・聴いたCD
源氏物語 追憶(メンズオンリー)

絡みがあってお茶ふきました。


・プレイしたゲーム

ときめきメモリアル対戦ぱずるだま(アーカイブス)
ときめきの放課後 ねっクイズしよ(アーカイブス)
銃声とダイヤモンド(PSP)
アナタヲユルサナイ(PSP)
わたしのケーキ屋さん ハッピーパティシエライフ
神宮寺三郎 赤い蝶(DS)
TRICK×LOGIC Season1(PSP)
TRICK×LOGIC Season2(PSP) プレイ中
ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者(DS) プレイ中
とび森まだしつこくやってる

わたしのケーキ屋さんなんたらかんたらが
私の脳内で行われるクソゲーオブザイヤー2013を受賞。
面白かったのは銃声とダイヤモンド、トリロジ。
就寝前にトリロジをプレイすると頭が疲れてよく眠れます。


・見てる春アニメ

進撃の巨人
惡の華
DD北斗の拳(8話までは頑張った)

進撃は原作既読。
流行のアニメをリアルタイムで視聴するのはガンダムSEED以来ですが
さらにそれを1話から観ているのは多分人生初のことです。

惡の華は真似して言いたい厨二台詞が非常に多いのですが
「佐伯さんは俺のミューズで!ファムファタルで!
 マリアでヴィーナスなんだ!永遠に!!」
特にこのセリフは汎用性も高く、隙あらば言ってみたくなります。






フォームより頂いたコメントへのお返事を
以下にさせていただいております。


5月26日朝にコメントくださった方

コメントありがとうございます!
以前書いたテニスの王子様の映画を観た感想について
コメントをくださったと仮定して…

確かに言われてみれば、仰る通り越前君は意外と(?)人情家ですね。
同じ日本人チームにも被害が出ているので無視はできませんが
普通は警察に通報して済ますところを
シウの気持ちを汲んで乗り込むのは
さすが主人公って感じがしますね。



清瀬様

随分前に頂いたコメントへのレスになります。
遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
もうここは見てくださらないかも知れませんが
レスさせていただきます。

ロンパ2クリアしました!だ、大分前に…!2も面白かったです。
1の方が本当に皆死んでいて絶望的ではあるのですが
絶望的事件(略)がどんなものなのか
外の世界がどうなってるのかがわからないので
自分の意志で学園に立て籠もったんだということに説得力がなくて
モヤッとしたのですが、
2はおめーら全員元絶望でこれゲームだから!という
簡潔なネタあかしだったので気持ちよく驚けました。
そういう点で私は2のシナリオの方が好きですねー。
後から思えば伏線が沢山あったのに
全く気づかずに鈍すぎると我ながら思いましたが。

豚神君のことは普通に白夜様だと信じて疑わず
コイツすごい性格マシになったなーと思っていたので本気で驚きました。
本物は相変わらずで安心したような残念なような…笑
悔しいのでロンパ2をプレイする予定の友人に
これが2の白夜様だよ^^と言っておきました。

下ネタはちょっと酷かったですね。
男のしっぽのくだりはしつこすぎて失笑でした。笑
下ネタ好きなので別に私は良いのですが
一般人の友人には勧めにくくなったなあという印象です。


アムネシアは面白かったですか?
私はトレパク問題であんまり良い印象がないのですが…。
(ラレ元が立花キャラですし)
今公式サイトを見てみたのですが
主人公がすごい可愛いですねーしかも名塚さん!

BLCDに関しては最早賢者モードというか達観モードというか
立花さんの新作CDがないので生き倒れそうですが
他の声優さんのCDを聴く気にはなれないので
BLCD的にはこのまま餓えて死ぬ所存です。(真顔)
これだけ発売数が少なくても被ってる声優さんいますよねー。
そんなのを見てたらなんか悲しくなってくるので
積極的に情報を収集しなくなり、期待しなくなり、BLを読まなくなり
虚しいので乙女系CDも買わなくなりました。
どんだけ重症なんだよって感じですが
新作の立花BLCDでしか私は生き返れません…!笑


レイトンの新作と言うとAの遺産ですね!
難易度の選択ができるようになったんですね。
ヒントコインもありますし
以前の仕様でもクリアが難しいということはないと思うのですが
子供用に親切設計(?)にしたんでしょうかねえ。
レイ逆は逆裁5発売までにプレイするつもりなのですが
そんなに声ヒドイんですか?覚悟して挑みます。笑
声オタとしてはちゃんとした声優さんに声をあててほしいですよね。
とは言えレイトンシリーズに関してはそんなに不満ないんですけども。
(先生と大人ルークの声好きです)
逆裁5は実写キャストじゃないっぽいのでよかったですね。
発売日も決まって楽しみですね!

そして声オタにあるまじき発言ですが
ギャラのせいでアニメ終了しなければいけないなら
声優を変えればいいのにと思います…。
しかし平均で6億ってすごいですね…!
さすが自由の国アメリカ(?)


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加