妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2010年09月29日(水) 「〜でしたら」を「〜で設楽」と変換する有能な我がPC

晩御飯食べてからドールのメンテナンスしようと思って
複数体バラして洗浄して
BLACKPEARLのDVD観ながら組み立ててる最中に力尽きて寝てしまった。
メール着信音で起きたら一面にバラバラのパーツが…
ねむい…たまにやる気出したと思ったらこれだよ。



うっかり者さんへお知らせです。
BLACK&WHITE-悪魔のテンシ天使のアクマ-
特典付きDVD予約受付締切は明日木曜日23:59まで!

例によって忘れてたうっかり者は私なのですが。
特典付きでなくても元々が数量限定商品ですのでお早めにどうぞ。
BLACKPEARLのDVDはもう売り切れてますからねー。










※801注意









BLCDの旅・番外編6「蜜的男子スパイラル」


カップリングは以下の4カプ

1:鳥/海さん×岸/尾/だ/い/す/けさん(メイン)
2:遊/佐さん×立/花さん
3:羽/多/:野さん×千/葉(進)さん
4:浜/田/賢/二さん×柿/原/徹/也さん

岸尾さんの父親役に野/島/裕/史さん


蜜的男子と書いてハニーボーイズと読む。
主人公であるメインカプ1の受け(岸/尾さん)は
高校入学を機に寮生活することになった。
しかしそこの寮生たちは皆ホモでした!
…みたいな話。

立/花さんはやわらかい声質の美人声。
キッツイ性格じゃないけど女王受けって感じかなあ。
主人公の受け(岸/尾さん)には優しくて好意的だけど
自分の相手の攻め(遊/佐さん)にはややツン。




好みが別れる作品だと思います。
何故なら私が受けつけなかったからです。
すまん無理、ごめん無理。
タイトルと絵柄から地雷臭は感じてたけど無理だった。
ストーリーがなくサラっと明るく聴けるので
つまらなくはない…と思う。多分

・女の子のような可愛らしい受け
・受けを大事にするカッコいい攻め(?)
・周りが総ホモ

上記が好きな人ならお勧めできる。
逆にこれが地雷なら聴かない方がいい。
ぶっちゃけ受けは男の子って言うより
美少女にち○こを生やした「性別受け」という生物だと思った。
女子同士でもあんなふわふわした会話はなかなかしない…。


4カプありますが絡みがあるのは1と2だけ。
終始主人公の受け視点で話が進み
2〜4のカプはそれぞれがイチャコラしてるのを
主人公がうっかり目撃してしまう、という形なので薄い。

「逢薗先輩と逸坂先輩がえっちなことしてる…!」
「どうしよう…俺、とんでもないことを覗き見してしまった…!」
「うわっまた始めてしまった…!
 もう無理です、俺こんなえっちなの〜!」

って感じで。
うっせーよ黙れよ実況すんな。と思ってしまった。





私はメイン受けが相手の攻めにファザコンなことをからかわれて
どうしていじわるするんですか!
なんて泣き出したところで地雷だと悟った。
声優買いしてるのもあって
興味ない中の人かつ苦手な受けの絡みを聴くのがマジで苦痛だった。
岸/尾さんの柚木(@コルダ)の声は大好きなんですけど
このキャピ声はちょっとやだ。
と言うか多分この受けは誰の声でも苦手だと思う。
一応頑張って最後まで聴き届けたけど多分もうリピートしない。


受けたちの名前がみんなかわいい響き
(ひなと、しおり、ゆうな、ひろ)なので
きっとこの世界の親御さんは生まれてきた自分の子を
受けか攻めか判断して名付けてるんだろうなと思った。
初生雛鑑別師みたいでカッコいいな。



2010年09月28日(火) アンテナの低さ選手権があったらてっぺん狙える

この前遥か5に立花さんが出る、と教えてもらって
ちょっとだけ釣られている有明です。

立花さんが出るネオロマ新作が戦国アンジェなら多分泣く。
と悲壮感を漂わせていたのですが
とりあえず織田アンジェリーク信長とは無関係なようで安心した。


遥かは1しかプレイしてなくて4が出たことすら知らなかったので
公式サイト見に行ったのですが4は声優さん一緒みたいですね。
なんで5から変わったんだろう?
あの豪華声優陣に出演料払ってたら採算合わなくなったのかな。

ざっと見て5の声優さんは立花さんとスズケンとすわべしか知らんなー
と思ったのですがいやいやいやいや、知ってた!
沖田が屍鬼の徹ちゃんの人だ。

って言っても夢色パティシエールの樫野みたいな声だったら
興味ないんですけど。
それに徹ちゃんというキャラだからこそ天使なんですけど。
うわーでも気になるなあ。


一応他の声優さんもwikiで調べてみたけど
パッと声が浮かぶ方はおられなかったです。
竹本さんって方がテニスの柳らしいけど柳の声が思い出せない。
何回考えてもケントの「源一郎、トラブル発生だ」
が脳内再生されてしまう。

あと寺島さんがギアスに出ていたらしいのですが
コルチャックって誰だっけ…?
うーん…妹に拒絶されてへこみまくったルルーシュが
腹いせに腕立て伏せしろってギアスかけた貴族だったかな…?
うーんうーん…どっちにしろ声がわからん。


私は遥かよりコルダ派なので
(なぜなら学園モノ好きの制服フェチだから)
キャラ絵を見ても興味が持てなかったのですが
立花さんはクール系低音ボイスが望めそうなので
やっぱりちょっと気になるな。

でも坂本龍馬がいるのがどうしてもどうしても嫌だ。
やめてよね、乙女ゲーに坂本龍馬出すだなんて!
聖域を汚さないでっ・・・!
美形の坂本龍馬とかお呼びじゃない
いや写真を元にしたビジュアルでも困るけども



2010年09月27日(月) 最近足先が冷える…

昨日の話なのですが、昼前に横断歩道の中央分離帯で
色っぽいオネーチャンをモデルにカメコが8人ほど群がって
撮影会のようなことをしているのを見掛けた。

えーと…なんですか、そういうの流行ってるんですか今。
物理的にも視覚的にも邪魔なんだけども。
よりにもよってオークラの前とか何のつもりなのか…。
(ホテルオークラ京都は一応一流ホテル)

帰ってから迷惑行為防止条例に引っかからんのかな?
と思って条例を調べた私の時間を返せ。








※801話注意









BLCDの旅・番外編5「世界が終わるまできみと」

カップリングは立/花さん×鈴/村さん

受けの弟役に代/永/翼さん
受けの父役に千/葉/一/伸さん
攻めの父役に小/西さん


舞台は現代日本。
CD2枚組で第一部は14〜15歳、第二部は18歳。
次々と不幸に襲われる2人がそれでもお互い手を取り合う話を
綺麗で繊細なイメージでもって描かれた作品です。
上品な音楽が一層そんな雰囲気を盛り立てている。


立/花さんの声は毒気が全くないキラキラふわふわボイス。
上品な甘さのホイップクリームとか、
ふんわり積もった新雪とダイヤモンドダストとか、
とにかくそんなイメージのお砂糖みたいな王子様声。
むしろ少年天使。(意味不明)
最初のトラックが「光の中の王子様」ってタイトルなのですが
まさにそんな感じです。
優しさがにじみ出ている、そんな声。

特に14歳のときの声は本当にきらっきらふわっふわで
受けの鈴/村さんが低音のときに多いもったりした声(?)なので
これ本当に受け攻めあってるよね?
立/花さんが攻めでいいんだよね?
と思いながら聴いてた。

キャラの絵見ても逆のイメージかなあと。
攻め=黒髪高身長?
受け=茶髪で瞳の色も薄め、攻めよりは背が低く細い
キラキラ声で黒髪高身長キャラを想像するのが難しかった。
鈴/村さんも、私の勝手なイメージなのですが
なんか肉付き良さそうな声に聴こえて。



そんなふわふわの攻めですがやるときはやる子だった。
CD的にはえろ度低めですが、立/花さんの攻め声がえろい。

こんなキラキラな声が能動的にえろいこととかするの?
本当に?できるの?信じられないよ?
おお…おお。おおお…えろいえろいえろいえろい

みたいな。(意味不明)



2人が不幸に見舞われまくる鬱展開ですが
それをあまり感じさせない耳に心地よい綺麗な雰囲気で、
いい感じのフレーズもあるし
立/花さんの美声も堪能できて良いCDではあるのですが
BLとして萌えるか萌えないかで言えば、萌えなかった。
でも多分私が綺麗すぎる801が趣味ではないだけで
完全に好みの問題なんだろうと思います。


「ひゅーひゅーという風の音は、
 学(弟)が苦しいときに胸の中から聞える音に似ている。
 だけど、今夜の学は安らかに眠っている。
 学は大丈夫でも、別の誰かが苦しんでいる気がした。」

などと語る受けは妙にセンチメンタルというか、
ずいぶん感傷的な男だなと思った。
絵を描くのが趣味で、自分がスケッチブックに描いた攻めの顔を見て
悲しい笑顔をしている…なんて物想いにふけってみたりとか。
感情はすごく丁寧に描かれてるとは思う。

ちなみに原作は小説らしくて
終始受けの鈴/村さんのモノローグと共に進んでいくのですが
綺麗な雰囲気の中いきなり「猛々しい欲望」って言葉が出てきて
飲んでたコーヒー吹きそうになった。



(反転部分ネタバレ)
個人的にはラストで2人がくっつかずに
1つ前の別れのシーンで悲恋として終わっていた方が
ストーリーとしては好きだけど
それまでが不幸すぎるのでそうなったら後味悪いかも知れない。

初回特典CDのミニドラマは本編と違って
後日談の終始幸せそうな攻めと受けでした。

そのミニドラマで出てくる↓

俺の方が好きだから、自然に受けが欲しい役目(攻め)になる

という理屈が理解できなかった。
なんでより好きな方が攻めなのか、意味がわからない。
上記のセリフを言って受けにわかった、って納得されて
むなしくないのか…?

あと、幼い弟に
どうしてお兄ちゃん攻め君の部屋で眠ってたの〜?
とか言われて
将来的にこの弟は兄と攻めの関係に気づくんだろうなあと思うと
背筋が寒くなりました…
(攻め、受けと受け弟は同じ家で暮らしている)

この受け弟は第一部では5歳児で、子供らしい高音ボイスなので
普通に女性声優さんが演じてらっしゃるのだと思っていたら
代/永/翼さん(男性)でした。
これはマジですごいです。


フリートークは本編ではなく特典CDにのみ収録されてます。
プチキャストトークってなってるけど30分ちょいあるよ。
全然プチじゃねー(笑)

小/西さんだけトーク別撮りなのですが
1人で延々寒いことを言ってて聴いててこっちが照れた。
やめて、もうやめて。笑



2010年09月26日(日) ゲゲゲ終わってしもた…

ときメモってたら無性にホットケーキが食べたくなってきて
今朝の朝食に作ることにした。

ホットケーキミックスの箱のレシピには粉200gの際の分量が書いてあったので
多分200は多いだろうと思って半量の100で作ることに
     ↓
ちゃんと計ったはずなのにできたタネが異様に薄い?
     ↓
牛乳だけ半量にするのを忘れたことに気づく
     ↓
じゃあしょうがねえ、もう全部作っちまえ!と残りの粉投入
     ↓
あれ…?粉だらけになって全然混ざらない…
     ↓
箱を確認したら粉の総量400g
     ↓
……………………。
     ↓
ワーオ!大量のホットケーキのできあがりだぜ!イヤッホウゥゥ


桜井兄弟のホットケーキ祭なクリスマススチルが再現できそうでした。


最初に100g計ったときに残りが100gじゃないことに
気がついて欲しかった。
私ね、製造過程で不備があって
人が人として生きていく上で重要なパーツが
入ってないんじゃないかなってたまに思うんだ。
プラモ組めたー!あれ?完成してるのに余ってるパーツが!
でもまあいいや!的なそういうアレですよ。


ホットケーキ作るときに全部一緒くたに混ぜるんじゃなくて
卵白だけ別立てでメレンゲにしてから混ぜたら
よりフワフワなホットケーキができるんじゃないかと
思うのだけど、どうだろうか?
やろうやろうと思ってるんだけどいつも面倒くさくてできない。


ホットケーキは油をひかないで卵焼き器で焼くのが俺のジャスティス
抑えられたカロリー分生クリーム&あんこ増量も俺のジャスティス







色々言いたいどうでもいいことが溜まってるのですが
って言っても主にGS3とBLCDですが
今日はもう寝る。9時半だけど寝る。

最近ちょっと不眠気味で昨日から寝てないのですが
昼間歩き回ったからさすがに今夜はぐっすりできそう。
よーし、おやすみなさい



2010年09月23日(木) なんて後悔しながら次の朝が来るよ

現在木曜午前2時です。

今日は両親が旅行で家にいない
愛犬も避暑でお里帰りしていていない
そして予定もない。
というわけで寝食を忘れて延々ときメモることにした。








マイナスイオンぽい画像を置いておきます。
蓼科の乙女滝・マイナスイオン指数20000/CCらしいですよ。
すごいのかすごくないのかよくわからないけど…。



よし、日記終了。じゃ!



2010年09月22日(水) また今日もドリライDVD観れなかった

信州みやげ






…お箸。

ジュエリースティックというそうです。
頭の部分にラインストーンが付いてる。全10色。
1本ずつの販売なので好きな色を組み合わせて購入できます。

私が買ったのはシトリンとぺリドット。
いや〜信州全然関係ないけど
こんなの目の前に出されたら四天カラーで買わざるを得ない。
本当は緑って好きじゃなくて自分のシュミだと
氷帝カラーのアクアマリンとか買うんですけどね。はあ…

なんかじっと眺めてたら黄色が謙也で緑が白石に見えてきた。
ウフフアハハ








※801注意








BLCDの旅・番外編4「ラ・サタニカ」

カップリングは 羽/多/野/渉さん×立/花さん
2人の友人に坪/井/智/浩さんと梶/裕/貴さん

聞き慣れない感じの横文字タイトルですが(LA SATANICA)、
普通の高校生の恋愛話です。

たまたま攻めが自分のことを好きだと知ってしまった受けは
自分の一挙一動に反応するのを見るのが楽しくて
ついつい弄んでいたけど、
気づいたらどっぷり攻めにハマってました、的な。



立/花さんの声的にはこ、コレダー!!って作品でした。
低音クールボイス。
コレダー!!!(歓喜のあまり2回言いました)

私のようにGS3でハマったならこれを聴くのが近道かと。
いや、そんな変態はめったにいないと思いますけど。
この作品の立/花キャラは基本クールな喋り方だけど
くだけた語調なので設/楽っぽいってわけではない。
でも声のトーンは同じくらいだと思います。
こちらの方が感情の揺れ幅が大きいキャラなので
声の高低差も大きいかな。
あとどうでもいい情報だけど「ああもう」って言ってますよ。


いい、いいよ…!この立/花さんはいいよ!



内容としては公式のアオリに
乙女系ヘタレワンコ攻×キチク眼鏡受と書いてあったので
鬼畜受けに異常なほど期待していたのですが
別に鬼畜ではないと思った。
性質の悪いツンデレってところじゃないでしょうか。
小悪魔と言うほどには計算がないかなあ。

・攻めは長身イケメンでモテモテのやりチン
・でも思考回路は乙女のわんこキャラ
・受けはまじめ眼鏡のDT
・攻め→受け
・普段…受け>攻め
・夜…攻め>受け

こんな感じ。
個人的には受けに最後までサドでいてほしかったけど
801的にはこっちの方が需要あるのかも。
受けも「俺らってこういうとき立場が逆転するんだ…」
「でも、別に嫌じゃないな」と言っていたので
根っからのサディストではないのかも知れない。
攻めがヘタレワンコだからついそんな気分に〜みたいな。
他のキャラおよびモブの女の子には普通の態度です。

受けは普段強気なくせにクールにかわしてみたり
ヒスってみたりスネてみたりと
結構面倒くさい奴だと感じたけど許容範囲かな。
受けいわく攻めの前だと感情がコントロールできないんだそうです。
そりゃまあ好きだからなあ、仕方がないですなあ。うん。


このカップリングは私の趣味にドンピシャってわけじゃないのですが
嫌いなタイプのカプではないし
友人2人も良い味出していてなかなかいいなと思いました。
残った友人の2人がカップリングじゃなく普通にノンケなのがいいな。
ホモカプがそこらに転がってると困惑する。
ちんつぶは別腹。


フリートークも皆でワイワイやってて面白いので
立/花ファンは買って損がないCDだと思います。おすすめ!


フリートークは受けの飼い犬の鳴き声のマネ(?)として羽/多/野さんが
「キャンキャン〜」って超たっかい声で吠えてて可愛かった。笑
あと立/花さんの収録時の失敗談とか。

「もっとめちゃくちゃにしたい。
 追いつめて、からめとって。そのまま絶対逃がさない。」

という受けの独白があるのですが
「絡めとる」がひらがなだから「追いつめてから、娶って。」
だと勘違いしてたらしい。
どんな受けだ。笑

原作もひらがなだから気づかなかった、って仰っていて
エッ声優さんって原作読むんだ…と戦慄した。
櫻/井さんは読んでないっぽい感じだったんだけどなあ。



2010年09月21日(火) ハマると飽きるまで食べ続ける

名古屋みやげ



好きなんです、寿がきやのみそ煮込みうどん。

去年ミュで愛知遠征したとき
19時公演の日は終演後もう夜遅いから
ホテルでコンビニ飯食べようってことになって、その時に出会った。
以来愛知方面行く度に買ってる。

多分ここまでのことは以前にこの日記に書いた。

で、この前の旅行のときも名古屋に寄ったから
コンビニで買い溜めしようと思ったら…ないの!
何件かコンビニ回っても見つからなくて
店員の兄ちゃんに聞いたら「もうないみたいです」とか言われるし
絶望してこの写メの鍋で煮るタイプのを買って帰ったというわけですよ。


なのに寿がきやのHP見たらまだ売ってるじゃないかー!
うーんスーパーとかなら売ってたのかなあ。
HPに発売地域・全国(沖縄除く)ってなってるけど
地元で見たことない…よ。

やっぱりカップ麺の方がおいしいんですよ。
カップ麺は液体スープだけど袋の方は粉末スープなんだ。



…というどうでもいいうどん談議でした。





昨日書いたでかい電話ボックスの件で
フォームからコメントいただきました。
ありがとうございます!

車椅子などを使用されている方も利用できるように
あのような造りになっているのだとか。
なるほど、なるほど…!
そんな配慮がされているなんて素敵な街ですね。
あの電話ボックス写メの一つだけじゃなくて結構何個も見たんです。
私は今まで見たことありませんでした。

私昔から人ひとりだけ入れるタイトな電話ボックスって
入るのが怖かったんですよね。
扉が重いし硬いし開けにくいしで、閉じ込められる感じがして。
あと夜間でもずっとライトが点灯してるからクモとかいそうで。
あんな密室で頭上からクモに襲われたりしたらそらもう大惨事ですよ。

だからそういうのに配慮したものなのかなあと思ってました。
んなわけなかったですね。
すみません無知でしかもアホでした。

教えてくださってありがとうございます!







気づいたら寝てて夜中に目が覚めてしまったので
今日届いたBLCD聞きながら日記書いてみた。

ほとんど頭に入って来なかったので今から聴きなおす



2010年09月20日(月) 家で寝てるよりは、有意義な一日だった。

名古屋市内で見掛けた光景



電話ボックスでかっ!と思って思わず写メってしまった。
これ何人で入る用?
そもそも電話ボックス自体久しぶりに見たよ。









GS3話 (ネタバレ注意)

4週目はスチル回収と設楽親友ED目指すつもりが
結局告白ED1になっちゃった。

おかしい…どうやっても親友イベントが起きん…!と思ったら
三角関係中は起きないんですね。
自然解消を待ってたら時間掛かっちゃって
親友設楽を長く堪能するためにこのプレイではやめておきました。

3人スチルを回収するために
2年目秋の紅葉狩り(好感度条件 設楽>紺野)
を設楽ときめき・紺野友好状態で見た後
設楽にありとあらゆる嫌がらせを繰り返したら
(デートすっぽかし・デートの誘いを断る・デートで印象最悪選択肢
変な格好でデートに行く・下校時嫌がる呼び名で呼ぶ
義理チョコをあげる、など)
2月最終週で友好まで下がったので
無事冬のスキースチル(好感度条件 紺野>設楽)見られました。


そして設楽に嫌がらせするのにハマった。
なんかこう…設楽って嗜虐心を煽られるというか
おちょくったり傷つけたりして観察したくなるんだ。
パラ萌えさせつつ印象最悪デートを繰り返したらどうなるんだろう。
嫌がらせプレイやってみたいな。
印象悪い選択肢の反応が楽しくて仕方ない。

正直告白ED1も断ったときの方が萌えた。
ツンがデレると価値を感じなくなる人間なので
告白ED1くらいデレられるとこそばくなるんですよね。




3人デート in設楽の家

バ「なんだか落ち着かない部屋ですよね…」
設「失礼だな。俺はここが一番落ち着くんだよ。」
紺「わかるよ。僕も最初の頃は緊張した。」
設「今は緊張しないんだな。」
紺「そういえば何度か来てるうちに。」
設「そうか、じゃあおまえも何度も来れば慣れる。
  慣れるまで来いよ。」
紺「来てください、だろ?」
バ「ふふっはい。」


3人デート in紺野の家

設「なあ……今日はいるのか?」
紺「姉貴?どうかな。あんま身構えるなよ。
  あれでも設楽のこと気に入ってるんだから。」


なんかよくわからんがすごい萌えた。

いつの間にか豪邸に慣らされてたたまちゃんと
珠ちゃんに苦手意識を持ってる設楽に。
珠ちゃんに何されたんだ。

珠ちゃんって大人しいから弟を尻に敷いてるとは思わなかったなあ。
VS状態になるとバレンタインのときに
「鈴鹿君はそんなの嫌いだと思う…」みたいなこと言ってきて
女同士の確執怖っ!って思ったことくらいしか覚えてない。
あと仲良くなると乾汁的なものをサービスしてくれたような。
スズカーとは上手くいったんだろうか。



2010年09月19日(日) アニメ絵が若干しょっぱい

旅先の道の駅で発見



これは一体。

前東京のコンビニでカップ麺も見たなあ。
タイアップ商品結構出してるんですね。
バサラって一般にも結構認知されてる作品なのか。いや知らんけど

カマトトぶって見て見てなんなんこれ、って言ってみたら
「若い人の間で流行ってるらしい」という情報を得た。
へー私若い人だけど知らんかったわ。

…いや若くはないか?
気だけはいつまでも若人のつもり。






※801注意











BLCDの旅・番外編3「偽装恋愛のススメ」

カップリングは成/田/剣さん×立/花さん
申し訳程度に鳥/海さん→平/川さん要素あり。

攻めはトップレーサーで容姿端麗の御曹司という所謂スーパー攻め様。
受けは可愛い顔だけど負けん気が強い誠実タイプな大学生。
平/川さんは攻めのマネージャー、
鳥/海さんは攻めのレーサーとしての相方(?)

立/花さんは若干高めの可愛い系ボイス。
性格は学園ヘブンの啓太っぽいと思った。
別に能力があるわけでもなく、ちょっと可愛いだけの普通の少年だけど
おせっかいで色んな物に必死で首を突っ込み
その誠実な態度で攻めの心を溶かす的な。

声として可愛いとは思うのですが
私はやっぱりやや低音の立/花さんの方が好きです。



お下品な言葉を使ってごめんなさい。
クソつまんなかったです。

寝転びながら聴いてたら途中で寝てしまった。
あまりにつまらなかったので結局1回しか聴いてないのですが
とにかくツッコミ所が多い…あと話が古臭い。
10年前の作品だと言われても驚かない。

同居人と喧嘩して部屋を飛び出し
行き場のなくなった受けを攻めが拾い
衣食住付き日給1万で恋人役という契約をするというストーリー。
無論恋人役のつもりだったはずが最終的には本物の恋人になる。

受けの家出の理由がまたしょうもなくて萎えた。
同居人の彼女に子供が出来たのに同居人は認知しないつもりだとかで
俺は母子家庭だったからそんなのは許せない><みたいな理由。
確かに同居人は人としてどうかと思うけど
他人の人生に関わることなんだから放っておけよ。
当人同士の問題に口を出す資格ないんじゃないか。
そもそもお前が怒って家出することでなんか意味があるのかよ、と。




※以下ストーリーの核心に迫るネタバレ


攻めは非の打ち所がないスーパー攻め様だけど実はトラウマ持ち。
昔死なせてしまった女のせいでうなされているというので
昔の恋人と乗車中に事故に遭って彼女だけ死んだ、
とかそんなんかなーと思いながら聴いてたら
女→→→攻めで、女はただの遊びの女の1人で
攻めの気持ちが向かないのに発狂して勝手に死んだらしい。
な ん じゃ そ ら

そして攻めはそのことで良心の呵責に苛まれ
懺悔のように彼女の双子の片割れであるマネージャー(平/川さん)
を抱くようになったんだとか。
しかも彼女に生前優しく出来なかった分マネージャーに優しくすることで
心の溝を埋めたつもりになったが、結局虚しさに耐えられず
後腐れのない相手を適当にナンパするようになったらしい。
な ん じゃ そ ら
反省してんのかコイツは。いや別に攻めは悪くない気もするが。

意味がわからないのは私だけだろうか。
死んだ彼女はマネージャーの双子の片割れなんですよ。
誰が一番悲しいかってマネージャーだろうに
懺悔のように体の関係を持つとか意味がわからない。
マネージャーからしたらとんだハタ迷惑な話じゃないのか。
まあこの話を受けにするのが当のマネージャーなので
彼的にはOKなんだろうけども。

話を聞いた受けが「ひどすぎる…」ってつぶやくのを聴いて
思わず「このストーリーがな。」って思ってしまった。



受けと攻めが結ばれて攻めの心のつっかえも取れ、
うなされなくなりました!
受けの同居人も改心してくれました!
〜HAPPY END〜

みたいな終わり方もなんかイラッとしてしまった。
別にハッピーエンドを嫌う性分でもないのですが
攻め、お前実はそんなに気に病んでなかっただろ的な…






またまた私事で恐縮ですが

私は成/田さんを初めて認識したのが
ギアスイベントのキセキの誕生日で
(ジェレミア=成/田さんだということ自体知らなかった)
先にあの面白いキャラクターのご本人を知ってしまっているので
なんかモゾモゾしてしまった…

知らなかったのよ、成/田さんがBLに出演されてる方だってことを。



2010年09月18日(土) 漬物に醤油をかけるのは邪道だと思ってる

旅行最終日長野から帰る途中に名古屋市内に寄って
居酒屋でご飯食べたんですよ。
そこでお漬物セットを頼んだら
梅干し・味噌漬けごぼう・キムチ・たくあん・きゅうり(生)の梅肉あえ
という謎のラインナップが出てきた。

一同えっっ!?って面食らったわけですが
愛知ではこれが普通なんでしょうか。
それともその店がヘンだったんだろうか。
普通の漬物たくあんしかないやん。

京都人の私は漬物って言うと白菜・きゅうり(ぬか漬けの方)
すぐき・しば漬け、この辺が出てくると想像するのですが
もしかしてそっちの方がおかしいの?
全国的には漬物=キムチ・梅干しだったりするの?
京都ではたくあんすらあんまり出ないな。

いやあ、そりゃまあ、キムチだって漬物なんですけど。
すげーびっくりしたって話でした。
どうでもいい話ですが私はセロリの漬物が一番好きです。









※801注意











BLCDの旅・番外編2「タイトロープ」

製品版CDと月刊ディアプラス付録CD(後日談)を聴きました。


カップリングは鈴/木/達/央さん×立/花さん

極道一家の跡取り息子(男前だけど受け大好きデレデレ)×
料理屋の跡取り息子(クール系で喧嘩も強い)
2人は幼なじみで両家は家族ぐるみの付き合いがある。

攻めの極道一家の若頭(受けの叔父でもある)として一/条さん
攻め受けの後輩として福/島/潤さんもご出演


で、一番重要なポイントがあるのですが
どうやら関西地方が舞台なようで全 員 関 西 弁。

…ヒドかった!

これほどのなんちゃって関西弁、めったに味わえないよ。
どっちも酷いですが、立/花さんの方がより酷いです。
攻めの鈴/木さんは1/3くらいはあってるかなあ、って感じで
受けの立/花さんはたまにあってる、かな?ってレベル。
イントネーションほぼ標準語やがな。
っていうかこれ何弁?どこの地方!?

フリートークでも「関西弁は広い心をもって受け止めていただきたい」
って言ってる。笑
立/花さんは関西弁のガイドテープを作ってもらって
前日朝6時まで研究してきたらしいのに、アレなのか…!
関西弁を気をつけるとキャラが維持できなくなり
そして芝居がつかなくなるという三重苦なんだとか。

セリフ自体が関西弁で喋るのが難しいであろうセリフもあるので
その辺は仕方ないんじゃないかなとも思いました。
「きっと、それが一番の方法なんだ。」
とか生粋の関西人が言ってもあんまり関西弁ぽくならんよ。


私は開始1、2分でやばいと感じ、一旦再生を止めてから
「これは関西ではない地方の話」と暗示を掛けてから挑みましたが
聴きながらセリフを勝手に脳内で関西弁のイントネーションに
変換していってしまったのですっごい疲れました…。
作業中に5回くらいリピートしてやっと慣れた。


立/花さんはなんか極道モノの映画とかに影響されたのかな?
他地方の人が想像する京都弁、みたいな感じ。
(しかし京都弁はこんなのではない)
原作者さんのコメントに声がついてよりイメージが深まった、
攻めは思った以上にアホ、受けははんなり美人。
的なことが書いてあってすごく納得した。
確かにはんなり美人みたいな雰囲気。

でもですね、CDにおまけ漫画の冊子がついてたので
それだけ読んだのですが受けは別に普通の高校生男子に思えたので
声はマッチしてるけど、
はんなり美人喋りなのはちょっと違うような気もしました。
んーでも料亭の息子だからこういうイメージなのかな。
原作本編を読むとまた違うのかも知れません。


さて、ここまで散々言いましたが私この作品好きです。

これはちょっとおすすめしたい1枚ですよ。
この関西弁をどう捉えるかは人それぞれだと思いますが
関西人の私が何回か聴いたら慣れたので
大丈夫…だと思う。多分。


受けがクール系で男前なのがいいです。
受けが大好きで頭が上がらなくて手出せないから
ひたすら妄想してるけどいざという時には男前の攻めもいい。
私としては攻め受け両方に好感が持てて普通に萌えられるカップリング。
立/花さんの声もやや低めでなかなか好きです。


1回目は両想いなのを確認しあった場でなしくずし的にしたけど
基本的には攻めが受けに勝ったら体を許してやる
という約束があって、
そして受けに勝てない攻めという状況で1ヵ月経ち、
攻めが悶々と受けの痴態(?)を妄想していたところに
受けがわざわざテレビゲームで負けにやってきて萌えた。
なんつー回りくどい誘い受け。
(これはディアプラス付録CD・本編の後日談の内容です)


攻めの名前は龍之介、受けの名前は直樹なので
「龍」「直」と呼び合ってるのですが

「なお〜」
「なんやねん、抱きつくな」
「なお〜!な〜!おぉ〜!」
「発情期の猫かお前は!」

ってやり取りがあって「なお」って呼び名のせいで
本当に発情期の猫みたいで笑った。
攻めがアホでかわいい。
1人でぐるぐるしてるのが面白いです。






私事で恐縮ですが。
私は鈴/木/達/央さんをこのCDで初めて知り
CDのブックレットの写真でお顔を拝見したわけなのですが

この顔どっかで見たことあんねんけど…
ぎゃあああ前の上司に激似やあああ

という鬱な出来事が…
頼む、ブックレットに声優さんの顔写真載せるのやめて。



2010年09月17日(金) まともな文章が書けない。

旅行疲れが取れない有明です。

明日から3連休ですね。
よーし、ドリライのDVD観る!


ふと思い出したことがあるので書いておきます。

君へのメロディー完成披露試写会で
記憶喪失の少女にちなんでこれまで生きてきた中で
忘れてしまいたいことはあるか?という感じの主旨の質問での回答。

さとちゃんは高校時代に自分で髪をカットしようとして
片方を異常に切りすぎてそこだけハゲてしまった。
それを隠すために黒のマジックを地肌に塗って隠してたそうです。
豪快だぜ。

ヒデ様はえーと高校か何かの修学旅行だったか卒業旅行だったかなあ?
とにかく旅行中に友人たちと海で遊んでいたときの話なのですが、
ヒデ様は泳げない。
油断していたら潮が満ちてあっという間に
自分がいた場所は足がつかない高さに達して焦るヒデ様。
ヒデ様はクロール・平泳ぎ・バタフライは出来ないが、
唯一背泳ぎだけは出来るらしい。
そこで背泳ぎで砂浜戻ったそうです。想像するとシュールです。
必死で泳いでいたら後頭部が砂浜にぶつかったらしい。
司会の方に多分もうちょっと早い段階で足がついていたはずですね!
的なツッコミをされてました。
まあそれだけ必死だったということで。






・GS3話


サントラ聴いた。

キャラのテーマはやっぱりメインだけあってルカのがいいなあと思う。
flower of loveのCDにカップリング曲として入ってる
SHINEというルカのテーマに歌詞がついた曲がすごく好きなんです。

あとニーナとヒムロッチのテーマが好き。
設楽はシリアスアレンジが一番好きですね〜。
音楽室でピアノの道を進む決意を見せるイベントやらで流れる曲。
この曲は出だしから15秒くらいが真骨頂だと思ってる。
透明感があって綺麗。
設楽はメイン・コミカル・シリアスの他に
ピアノ演奏があると思うんだけど
なんでサントラに入ってないんだ…

どうでもいいけど設楽と大迫ちゃんのテーマって
メロディがちょっと昭和っぽくない?
どっちも好きですけど。

いつもDSにイヤホン刺してプレイしてるけど
CD音源とは全然違いますね。ホクホクした。


そんでこの約30分に5000円くらい払ったなと思ってる
ドラマCDパートですが、こちらも良かったです。

設楽が本編より大分子供っぽい気がした、
っていうかどんだけたまちゃんに突っ掛かったら気が済むのこの子。
ボーリング3人デートとか絶対したくない。
メンドクセェェェ
もう2人だけでぎゃーぎゃーやってろよ!

設楽は中学生の頃どんなだったかって聞くと
バカだったよ。って答えるけど
今はバカじゃないのか、そしてバカじゃないつもりなのか
バンビに聞いてみてほしい。


紺野の眼鏡を勝手に取る設楽にはげ萌えたわけですが
スチルがないことが惜しくて仕方がない。
先輩ズの三角関連スチルだけなんで数が少ないんだよ〜
もっとみたいよ〜。
最初に先輩ズやったから後で
他の2つはPVPイベのときにスチルあると知って衝撃だった。



3rdも1stと2ndみたいにドラマCDとかキャラソン出たらいいな。
というわけで目下中の人の歌唱力が気になってる今日この頃なのですが
立花さんはどうなんだろう。
ピアノが弾けるからと言って歌が上手いとは限らんので
別に下手でもいいけど。
大丈夫、鳳長太郎君という心強い先例があるよ。

コウは諏訪部さんだからそこそこ上手い方ですね。
キャラ的にはカラオケ嫌いっぽいけど
歌わせると実は上手い、とかちょっとカッコいいな。

キャラ的にはなんとなく歌が上手い順に並べると
ルカ>ニーナ>>>コウ>>>嵐さん>>>>>>紺野
こんなイメージかなあ。
設楽はわからない。

でも見た目が良くて頭も良くてモテるルカが
コウより歌上手かったらなんかコウが負けっぱなしで嫌だな。
ルカとカラオケ行ったことないや。
ルカの歌唱力やいかに。むしろ杉田さんに掛かってるわけですが。
杉田さんの歌聴いたことないなあ。

若先生は森川さんだから上手かったけど
こ、これ先生のキャラソン…!?って感じだった、個人的には。
いや、すごくいいんですけど、何て言うか…森川だ。



2010年09月16日(木) たっだっいま

旅行中も就寝前のときメモは欠かさない@有明です。
最近起きた瞬間に脳内で設楽のテーマが流れ出すのです。
これは新種の奇病ですか。



どらあ、今帰ったぜ!

今回は蓼科で遊んできました。
避暑のつもりがむしろ寒かった。

連泊してたホテルが、部屋にネット設備がなくて
ロビーとラウンジだけ無線LAN使用可ということだったので
結局面倒くさくて1回も使わず。
最近わざわざネットブックを持っていって
使わないのが私の中で流行ってるらしい。
そういうわけで開き直って日常(日記)を忘れて遊んでました。


帰宅したら旅行中に買った新たなるBLCD×3が届いてた。
ただいま私の現実。
家に着いたの夜中の1時過ぎ。寝るよ。











ただでさえボークスから白封筒が届いてて
パニック状態だったのですが
メールチェックしたら憧れのサイト主様からメールが来てて
ほわあああああああああああ

……えっ!?意味がわからない…!
なぜ私のような下々の者にメールなどくださったのだろうか。

何回も見直したけどやっぱり受信ボックスにあるな…
夢のようだけど!夢じゃなかった!
正直いっそ夢だと思いたかったけど!夢じゃなかった!


以前脂汗をかきながら返信させていただいたメールは
引かれるほど気持ち悪くはなかった、と
ポジティブに解釈してもいいものだろうか…?
ヒィィィィ幻滅されるのが怖いよぉぉ

なんかいい感じの返信をしてくれる代理人とかいないのか…
無理だよ私キモイメールしか打てないよ…!
日常生活でもオタクじゃない人との付き合い方に
悩んだりするレベルなのに!
だから間違っても好きなサイト主様に
自分からアプローチしたりしないんだ…
あの御人は絶対オタクじゃないきらきらしてる人種だよ…!怖いよ…!


ええい!疲れてるのに目が冴えて眠れん!



2010年09月11日(土) SUMMER VACATION!

………………



定価の約倍か…。
573スタイルよく見たら
「※こちらの商品は在庫がなくなり次第終了となります。」
と書いてあったので買ってしまった。
なんでだよ。公式にお金落としたいから再生産してくれよ。

そりゃ待てば相場下がるだろうけど私は今!今聴きたいんだ!
それまでの時間にお金を払ったと思えば高くない。
は〜…別冊はばたきウォッチャーも欲しいけど
ヘタしたら4倍くらいになってるときがあってもう負け犬すぎて溜め息でるよ…。

もし4thが出たら必ず限定版で買います…
あんな高い限定版いらね(笑)とか言ってすみませんでしたうわああん




よし、旅行前に届いて良かったー
新しく買ったBLCDも届いたので合わせて
PSPにぶっこんでちょっと旅に出てきます。
ものすごく久しぶりにオタク関係ない普通の旅行です。
遅めのサマーバケーション。

ネットブック持っていくので多少は日記書くかも知れませんが
昨日の夜遅くまで掛かって
君へのメロディーメモと昨日の日記と
今日の日記のこれ以降の部分を全部打ったので疲れたから
やっぱり書かないかも知れない。どっちやねん
とりあえず今週中に君メロ・B&W・名前のない女たちについて
何かしらうだうだ書く、というこの日記的ノルマは達成した。


ちゅーわけで行ってきます







GS3話 (ネタバレ注意)




設楽構いまくりプレイ中。
三人デート会話とときめき会話回収しつつ
親友告白ED狙う準備してます。

設楽のキャラクター紹介文に
「普段は紳士的だが、ときおり口が悪く神経質な一面を見せる。」
とありますが
久しぶりに初期のツンツン設楽見たらこれ嘘だろ、と思った。
遅刻してきて謝罪もなく「行くぞ」で
自分が勝手に早く来すぎたのに時間通りのバンビを
「遅い」と罵る設楽は紳士的なのか…?設楽の普段っていつよ。


今更ながら設楽の好物がオムライスと知って悶絶した。
あんなに高級志向ぶっててオムライス好きとか…バカ!!

紺野 好き…出汁巻き卵 嫌い…おかず系に入ってる果物
設楽 好き…オムライス 嫌い…納豆

ルカは魚とホットケーキが好きでコウは肉だっけ。
あれ、嵐さんとニーナの好物と嫌いなもの聞いてない気がする。



バイト訪問は全バイト分用意されているのだろうか?
設楽は嫌いなプールでも来るんだろうか?
と思ったのでプールの監視員のバイトをしてみたら、来た…!
わざわざ水着姿で来た。笑
お前こっちが誘っても断るくせに何しれっと来てるんだよ。

温水プール会話(好感度・好きver)

設「バンビ。」
バ「あ、設楽先輩。どうしたんですか?」
設「なあ。もしここで誰かが溺れたら、おまえが助けるのか?」
バ「はい、もちろん。」
設「そういう場合、アレはするのか?」
バ「あれ?」
設「溺れたってことは呼吸があれだってことだろ、
  そしたら助けるためにあれをアレするんだろ。」
バ「?」
設「それとも監視員はそこまではしないのか?どうなんだ…」
バ(もしかして……人口呼吸のことかな?)

誰このアホの子
人工呼吸とか中学生にすら鼻で笑われそうなネタで
悶々としてるなんて高校生がこんなレベルでいいんですか。
いつからそんな少女漫画みたいな思考回路に…。
しかもこのプールで溺れたらバンビより先に
嵐さんが駆けつけてきそうですよ坊ちゃま。

バイト訪問面白いなー。
設楽友好でもプールに来てくれるのかな?
設楽はすぐ好き状態になっちゃうから確認できなかった。
次はコンビニ体験する坊ちゃまが見たいなあ。



同時に校内イベントも狙ってるのですがなかなか出ませんよ。
設楽&たまちゃんの図書室は3回とも見られたけど
お笑い談義は2回目まで、設楽&嵐さんは1回目まで
色々な人に追われてる設楽は1回目までしか見られてない…。
校内イベントと下校共にみよちゃんとカレンばっかり出てきて泣ける。
みよちゃん大好きなんだけど、先輩ズは2年目までしか
学校にいないのでちょっと待ってて、3年目まで待ってて。

なんかこう、部屋のフォトフレームに写真を飾っているキャラは
出現率が上がるとかいう救済処置があればいいのに。
このゲーム何周プレイさせる算段だ。
ちくしょう何周でも設楽いじりプレイしてやる。

あと4週目にしてやっとたまちゃんの尽と赤城が出てくるADV見れた。
尽…何なのあの超イケメン。
はばたき市に住んでいる男子は皆イケメンに育つのだろうか。
っていうか幼馴染なのか…。タマ呼びなのか…。
バンビですらタマ呼び許してくれないのに尽おそろしい子。




話が前後しましたが、桜井兄弟プレイ1回目も終了しました。
見たのはコウ告白ED1とルカ告白ED2。
何故か好感度ルカ>コウにしてもコウの警察沙汰イベで
ルカが身を引いちゃうので
モメさせてからコウに身を引いてもらった。
ルカ告白ED1ってどうやって見るんだ…?

しかし…あれ…私意外にコウ兄好きですよ。

イベントを何か逃したのかも知れないけど
何故コウが幼少期からあんなにルカを大事にしてるかがわからなかった。
元々苦労症な性分だからなのかな?
とにかくこの兄弟が共依存と言えるくらい
仲良しでお互い大好きなことは十二分にわかったので
なんか揉めさすのが忍びなかった。
もうバンビのことは子供の頃の綺麗な思い出のまま置いておいて
それぞれ他の女探せよ、女はバンビだけじゃないぜ。
…と思った。

コウ告白ED1で開くADVルカが可哀想すぎて見てられん。
でもルカとくっついた場合のコウの方が可哀想な気がしてならない。

ルカはやや色白設定っぽい設楽よりさらに色白で
どう見てもバンビより白い気がするんだけど
ママンが白人さんだったりするのかなあ。



ルカとニーナって乙女ゲーの攻略キャラとしては
あまり好みじゃないので今でもちょっとイラッとするのですが
三角関係の男子ペアセットで見ると皆かわいくて
もう6人とも大好き!ウフフ!ってなってきた。
1と2では興味ないキャラは最後まで興味ないままだったけど
3の三角関係の罠パネェ

三角関係はどこも皆父母息子って感じなのが可愛い。
母がバンビで父はコウ・嵐さん・たまちゃん。
実際先輩ズは図書室勉強会で設楽が言いだしたり
W大接近で設楽の頭撫でたら紺野に母親と子供とかからかわれたりで
もう可愛くてたまらん。


あとルカはやっぱり声がいいなって思うんですよ。
ルカはとても良い杉田。
たまにデブ声になるのやめてほしいですけど。
私の一押しは起動ボイスの「眠れない?いいよ、おいで。」
これは…これはたまらんんん























※801話注意














お揃いのピアスなんかつけてこいつらホモなんですか、
って冗談で書いたのに桜井兄弟が一番ガチでホモっぽかった件…。
こいつらは絶対体の関係があると
一時期半ば本気で思っていた。(思うな)

大接近モードやってると本気で全員受けに見えてくる。
特にルカ。何あれ。
ルカだけはバリバリの攻めだと思ってたのに。
肉食獣ってお前がだろと思ってたのに。

もしバンビが雄鹿なら総攻めのスーパー攻め様なんだろうなとか思った。
なんせローズクイーン獲るくらいですからね。
しかもスーパーテクニシャンだよ。(スキンシップ)
…ほんとこんなことばっかり考えててごーめーんーなーさーい!!



昨日先輩ズ3人デートの紅葉のスチルイベント見て
頭の毛が全部抜けるほど萌えた。

ナチュラルに飲み物を買ってきてやるたまちゃんと
ナチュラルに紺野にパシリさせる設楽…
W大接近でもたまちゃんがバンビに
寒い?上着かそうか?とか喉乾いた?とか聞くと
すかさず設楽が着る。だの乾いた。だの言うし
この2人は日常的にこんななのかと思うともえる。

しかも冷めた顔したたまちゃんに遠慮して
本当は寒がりで温かい飲み物のみたいのに
冷えたミネラルウォーターを選ぶ設楽にもはげ萌えた。
っていうかなんでたまちゃんはミネラルウォーター買ってきたんだよ笑

偉そうな物言いする設楽と
普段穏やかな会長様なのに設楽には結構ズケズケ突っ込んだり
おちょくったりする紺野の
ちょうどイーブンなパワーバランスがたまらんのです…
も、萌えええええ


三角関係中の設楽とデート待ち合わせで
紺野とたまたま出くわす会話がこんなんなんだけど↓

紺「やっぱり君か。どうしたの、1人で。待ち合わせ?」
バ「あ、紺野先輩。はい、待ち合わせしてて……」
設「遅くなった……紺野?何してるんだ?」

バンビ選択肢
 紺野先輩も一緒に行きますか?
→今から設楽先輩とお出かけなんです

紺「そう、仲いいんだな。」
設「別に、普通だ。」
バ「紺野先輩はこれからどうするんですか?」
紺「僕はちょっと用事があって。邪魔ものは消えるから、安心して。」
設「余計なこと言うな。ほら、こっちも行くぞ。」
バ「? はい、行ってきます。」


いや…本当の意味はわかってはいるんだけど
これが先輩ズが密かに付き合っていて
気まずい雰囲気になったように見えて萌えた。

ごめん私そろそろ病院行った方がいいかも知れない。



2010年09月10日(金) もし僕が変態でも

映画BANDAGEのDVDパッケージを
何度でもたっくんと見間違える有明です。


昨日一般公開された十三人の刺客評判いいみたいですね。
試写会の招待ハガキをママンが当てたのですが
結局行けなくてハンカチ噛んでました。
伊勢谷友介目当てに観たいなあと思ってます。
龍馬伝の高杉男前すぎるだろ…



君へのメロディー完成披露試写会(大阪)のメモを
9/2の日記に追加しました。









※下ネタ801話注意










BLCDの旅・番外編1「オトナ経験値」



買っちゃった………!立花慎之介さんのやつ。


大宙ブームのときは大宙のBLCDを聴きたいとは思わなかったのですが
自分でもよくわかんないけど立花さんのは聴きたいと思ったの。
思ってしまったの。

でもあれだよ、乙女ゲープレイして声にハマるのはいいとして
その人のBLCD買うとか何事だよ。
変態にも程があるだろ。
乙女ゲーをそんな風に見るだなんて…
私は…!私は、汚れている…!!

と思ったのでこっそり買ってこっそり聴いて
誰にも言わずに黙ってるつもりだったのですが
「オトナ経験値」がすげー面白かったからもう書くよ。
もう外聞なんてくそ食らえなんだよ。
そもそもだ、私が変態じゃないだなんて言ったか?言ってないよ。
私は元々変態だよ。最初から嘘なんかついてない。
ああ、そうさ私はヘンタイだ。
だから堂々と変態行為をしてやる。ワーッハッハッハ!!


と盛大に開き直ってなおって、みた、よ。

櫻井作品回収作業からただのBLCD収集家になりそうで怖いよ。




で、この「オトナ経験値」ですが
個人的にはかなり面白かったです。

カップリングは
近/藤/隆さん×立/花さん(メイン)
平/川/大/輔×武/内/健さん(サブ)

ぐいぐい押しの強い年下攻め×超ヘタレ受け(メイン)
低音S攻め×ビッチ尻軽受け(サブ)

押しの強い年下S系攻めだけどスーパー攻め様ではなく
受けより低身長でちょっと可愛くもある後輩攻めです。
私は立/花さん目当てで買ったのですが
キャラとしてはどっちかと言うと攻めの方が可愛くて好きかな。
近/藤さんってこれで初めて知ったのですが
こういうキャラの声にぴったりだなあと。
もちろん受けもヘタレで可愛いんですけどね〜


受けはイケメンなのに女の子に下手くそ!と罵られた過去から
不能になってしまったという設定なので
作中にイ○ポって単語が何回も出できます。笑
長年イ○ポ克服しようと頑張るも出来ずにいたのに
何故か攻めに首筋を噛まれただけで勃ってしまうことから
ずるずる発展(?)する話です。
この超ヘタレな受けが攻めに直接言い返せないので
心の中で泣きごと言ったり突っ込んだりしてるのがおもしろくて。

「俺…浮気は許さないよ。」
「ち、ち、ちがあっうう…おれ、浮気なんてしてないよお…っ」
(そもそも、お前と付き合ってる覚えも、ない!
 けどぉ怖くて言えないっ…!)

↑こんな感じで受けの心の声がいちいち入ってる。

受けが目の前にいなかったら
「エロ餓鬼っ…!エロ餓鬼ぃぃっ!!
 あんな開かなくたって舐められるくせに!くせにくせにぃぃっ!」
「お、俺はっ…!快楽の奴隷だああああ!!」
って荒れてたりするのにも笑った。


イ○ポネタですがエロ度はかなり低めで
ほのぼのギャグCDと言った感じです。
攻めが何故受けを好きになったのかが全くの謎でしたが
ギャグなので許容範囲。
こういう軽いノリの作品かなり好きよ。
すっごいお勧めです。

ただサブカプの2人(コイビト基準値というらしい)は
私は全然萌えなかったな〜。
平/川さんの低音ドS声は良いんですけど。

余談ですが私は謙也君のことは超男前!ブラボー!(中身が)
と思っているので全くヘタレだとは思ってませんが
謙也がこんな感じにヘタレ化してる光謙に結構出会った気がしたよ。
年下攻めのテンプレなのかも知れない。






CD的にはかなり満足したのですが
立/花さんの声が聴きたい感じのトーンじゃなかったので
(美人声が聴きたい)
新しいCDをポチって到着待ち。
何やってんだよもう…

作者さんのねこ田米蔵さんって昔
デスノとかテニスで同人描いておられましたよね…?
私この人の月L本持ってる気がするよ。

実際読んだことはないのですが
商業BLコミックの「酷くしないで」という作品の
表紙の画が日吉に見える…!とニヤニヤしてた忌むべき過去がある。
知らなくてもググらないでね。



2010年09月09日(木) BLACK&WHITE 悪魔のテンシ天使のアクマ

ドリライDVD買ってきました!

予約してなかったので焦って今日行ったのですが
夜の時点でも普通にいっぱい並んでました。
サポDVDとは入荷数が違うというわけか。

中身はまだ観てないけど久しぶりに
多少はお金が掛かっていそうな初回特典だと思った。
でも…なんちゅうか、もっとええ写真なかったんかい!の応酬だった。
サポ柳生は本当になんでそんな蛸の口みたいになってる写真を
採用したんだよ、やめてあげてよ。いじめかよ。
なんか毒とかすごい勢いで吸い出してくれそうな口ですよ。

個人的には龍虎とガウチ君が3カットともいい感じに写ってるかなあと。
あと水田君の一番大きいカットが可愛いぞ。
しかし生写真のボツカットとかでいいのに…。


どうでもいいけど「たこの吸出し」って薬があるよ。
知ってるかい?You know?




今日はB&Wのことをちょっとだけ。


今回はパンフしか購入していません。↓こんな感じ









>植原卓也Q&A

>◆あなたが自分の中で「女性らしさ」を意識する時って?


>グレル



( д)  ゚ ゚






※以下多少のネタバレあり






BLACK&WHITE 悪魔のテンシ天使のアクマ
inサンシャイン劇場

9/4 14:00〜 1階21列上手サブセン
9/5 17:00〜 1階6列下手サブセン


天 使 降 臨 祭


これまで幾度となく水田君を天使天使言ってきましたが
まさか本当に天使の水田君が降臨する日が来るとは

ふわふわモフモフの茶色の髪にチークがピンクの天使、という
私の萌えを詰め込みやがって!って感じの風貌でした。
かわゆすぎて死ぬ。
天使長(?)だったのでニコニコ笑顔ではなかったですが
落ち着いた話し方がまた良かったです。

天使の衣装がね、カラーが詰まったノースリーブなんですよ。
ワキと二の腕のユートピアかここは、と思った。
水田君ってあんな二の腕をしてたっけ?ちゃんと筋肉あった。
まあまあ、麗しく成長なさって。
かっこいい、かっこいいよ。
水田君ってカッコいい…!
おまけに水田君のなで肩が上手くカバーされていた。
とてもよい衣装です。
個人的には悪魔より天使の衣装の方がえろすでした。

たっくんだけ天使スタイル衣装のカラーが黒verなのですが
色白なのもあってコントラストが良かったですねー。
たっくんが手首を縛られる所はたっくんなのにえろすだった。


磁石のM極(誤植ではない)の役もすんごい可愛かったです。
こっちはニコニコでれでれ笑顔。
二人羽織のとき水田君は後ろから手を出す方なんですが
千秋楽はマヨネーズっぽい何かを
S極の子の顔にこれでもかってほど無遠慮塗りたくってて笑った。
S極のTシャツまで汚れちゃってた。
急にどうしてしまったのか。笑



内容については私からは特に感想はありません。
少しだけ真面目に考えてみたのですが
別に内容ってそんなに大したもじゃないよなあと思って。
曲もダンスもカッコいいし
キャラクターが派手で笑いを誘うところもあるし
好きなように楽しく観ればいいエンターテイメント作品だと思います。
最初はアミューズにしては飲み込みにくい電波を作ってきたなあ
と思ったのですが。

アレだ、「カードには裏と表がある。生と死と、愛と憎しみと。
すべては同じものなのだ。」
コレだ、多分。

そんな感じの内容を時には電波、時には友情を交えつつ
超中二病表現で描いてみました、って感じかなあ。














通(の役)がたっくん(の役)を好きすぎて吹いた。BLか。
オセロの少年からブルーガーネットを奪うときの
通(の役)がヤンデレすぎて吹いた。BLか。
そしてついには一番大切なものが通(の役)とか言うたっくん(の役)。
デレたーーーーーーー!よかったね両想いだね…。BLか!

こんなことを考えた人が私の他にもいると思いたい。

6列のとき通路席だったのですが
通路をすんごい嬉しそうなきらきら笑顔でたっくん(の役)
の後をついていった通の顔が忘れられない。
たっくんの顔は怖かった。笑

あと通が楽挨拶で通(の役)とたっくん(の役)が
幸せになってほしいと思う、とか言い出してさらに吹いた。



2010年09月08日(水) 名前のない女たち

うーさすがに体がえらい…遠征の度にこんな状態@有明です。


今頃ジャンプを読んだのですがべるぜアニメ化ですか!
アニメツアーがべるぜとトリコだったから
いずれ来るかなとは思ってたけど意外に早かった。
しかしどう見ても原作よりアニメ絵の方が上手いんですけどこれ。笑

べるぜ最初は結構好きだったけど
魔界編あたりから大迷走してるような…。
でも古市が大宙みたいなので楽しみです。

関係ないけど先月「道士郎でござる」と「お茶にごす」
を何冊か買ってみたらかなり面白かったです。
私は不良漫画と言えば西森漫画だなー。






映画「名前のない女たち」

初日舞台挨拶 9/4 21時レイトの回
inテアトル新宿
座席B列

映画のあらすじは公式サイトへどうぞ。

登壇者は監督・W主演の女優さん・龍ちゃんの4人。
鳥肌実さんという俳優さんは急遽欠席でした。

ちなみにWEB分のチケットが確か水曜発売開始で
木曜日には完売していたのですが
当日夕方に買いに行ったら普通にB列が買えました…
座席数200席程度で、最終的には3/5くらいは埋まってたかなあ。

舞台挨拶はさらっとしたもので
龍ちゃんのコメントは映画の出演シーンについては
相手役の女優さんに委ねたとかリードしてもらった、
といったニュアンスのコメント。
それと佐藤寿保監督の作品が自分が役者を目指した
きっかけの1つだったので、出演できて嬉しい。
また機会がもらえるように頑張る。
という意味合いのことを言ってたと思います。

舞台挨拶+映画で約2時間ほどでした。


この映画、少しの期待も抱かずに観たのですが
つまらなくはなかったです。
私は結構楽しめました。
夜行バスで一睡もせずときメモリながら東京に着き
晩御飯に天ぷらをたらふく食べてから臨んだので
途中寝るかも、と危惧していましたが
まったく眠くならなかったくらいには。

しかし龍ちゃんだけが目的なら
多分別に観なくていい映画だと思います。
時計見てないから正確にはわからないけど
開始1時間は過ぎた頃かなあ、初めて龍ちゃんが出てきて
素で「そういえば龍ちゃん観に来たんだった」と思い出しました。
正直何故龍ちゃんが舞台挨拶にいたのか謎なレベル。

※ネタバレ
主人公のあばずれの母親がたらし込んで
家に連れてきた謎の青年の役です。
熟女とベッドで絡み合う龍ちゃんが観たければどうぞ。
ただし途中で主人公が入ってきて邪魔をされるので未遂。
その気になって家についていったら娘が出てきて
生臭い母娘ケンカを見せられたあげく邪険にされるという
なんだか可哀想になってくる男です。
総出演時間は恐らく5分あるかないか。

※ネタバレ終わり


ちなみにアダルトビデオ・AV女優を題材としており
撮影風景やAVの内容のシーンもありますが
汁っぽくないというか、そんなにセクシャルなものではないので
えげつないのが苦手な人でも多分大丈夫だと思います。
R18じゃなくてR15みたいですしね。
でも一応書いておきます。
(※感じ方には個人差があります)
逆にエッチなのを期待して見たらガッカリでしょう。
そんな人いるかは知らんけど。






・感想? ※ネタバレ注意


つまらなくはなかったです。

ノンフィクション小説の映画化のわりには
こ、これがリアルなのか…!?って思うシーンがあったり
終盤の流れが少し乱暴に感じたりしたのですが
上手く言えないけど、ちょっと心に引っかかるものがありました。

よくよく考えるとこの映画の主人公の感情の移り変わりって
特に真新しいものではないのですが
テーマがアダルトビデオというだけで
より悲壮感や不安感が煽られている気がします。
ラストシーンで主人公はAVの世界で強く生きていくことを選び
ガッツポーズのシーンで終わりますが
AV世界の厳しさや危うさを散々見せられた後だから
前向きなエンディングなのに不安でいっぱいになった。
それとAV女優というお仕事は遠い世界の話だと思いながらも
同じ女性としてどこか共感するところがあるかなと。

映像は製作費がないんだろうなあって
余計なお世話なことを考えてしまう残念クオリティだと
(手ぶれが気になった)
その時は思いましたが
覚えている画がいくつもあるので結構上手い映像だったのかなあ。
その辺は映画通ではないのでわかりません。

あとこの主演女優の安井紀絵さんという方は
オーディションで選ばれた新人女優さんらしいので
下手くそな演技観るの辛いなと思ってたら、全然上手かった。
ストーリーが進むにつれて
作りだされたAV女優桜沢ルルというキャラクターが
徐々に引っ込み思案な主人公を呑みこんでいくようで
ある種怖かったです。
(ルルの特徴であるウィッグを外しても喋り方がルルっぽかったりで)
ラストであくまでもルルは主人公の中から生まれたもので
AV女優の自分も今までの自分もすべて自分と受け止めて
強く生きる主人公は序盤の頃とは大分違っていて
新人さんなのにすごいなーと思いました。


ずっと現実世界の描写だったのに
ラストで急に精神世界というかイメージ表現…?
みたいなシーンになったのには面食らったけど
後からじわじわくる感じで私は結構好きです。

親友と一緒にこの世界から逃げだそうとしたけどできなかった。
もう一度示唆してみたけど親友は別の方法で
この世界から抜け出して安全な場所から見下ろす立場になっていた。
(男>女の友情なのかも知れない)
逃げる道は断たれた。逃げない。全力でこの道を生きる。

制作サイドの意図はわかりませんが
私はこんな意味なのかなあと思った。



2010年09月06日(月) 安心の実績 納得のすっとこどっこい力

ただいま!
東京から帰ってきました。
先月散財しすぎたので往復バスにしたら死んだ。


舞台「BLACK&WHITE」を土日で2回、
映画「名前のない女たち」舞台挨拶付きを観てきました。



いや〜今回も酷かったです。

これは遠征前の話ですが
BWのチケを発券権利で譲ってもらってこちらで発券後
あれ?公演日が違う!と大分後になってから気づく、
というハプニングがありまして。
GAMEの日に発券開始だったから公演間にコンビニで発券して
一緒に紙面確認したはずだったよね…!?みたいな。
私達は一体何を確認したつもりだったのか。


そんで遠征ではネットブック持っていったのに
また電源のコード忘れて行ったので使えず。(2回目)

土日2日分の着替えを持っていったはずが
1日分しか入ってなかったり。
夜行バスで過ごす用にラフな格好しようと思って
ウエストゴムのサルエルパンツ履いてたので
朝宿にチェックインしてから着替えようと思ってたのに
お風呂入ってから来たしもうこれでいいか…
とそのまま土曜過ごすハメになっちゃったよ。
ドール用の服5着以上持って行ったのに
自分の服忘れるとかレベル高すぎる。

ご飯食べたりしてのんびりしすぎて
公演時間ギリギリになって慌てて掛け込むのはデフォ。
あとコンビニ行こうとして2人して
スリッパのまま外に出ようとしてみたり。
そんで受付の人に笑われたり。

そんな珍道中な東京旅行でした。
俺たちの辞書に学習能力はない。

とりあえず寝る



2010年09月03日(金) 待ち合わせは、夢の中

昨日途中で寝てしまったので
ものすごい中途半端で放置することになっちゃったのですが
ちょっと東京に行ってきます。

あばばばばあと10分で出ないと!



本日のタイトルは氷室嵐から来たメールのタイトル。

氷室嵐…THEGAMEのCLUBファイで水田君が演じていたホスト
    CLUBファイカードのQRコードから登録するとメールが配信されます。



さっきこのタイトルのメールが来てて
一瞬素で誰かが電波を装ってふざけたメール寄越したんだと思った。
本名はアレなんで「真葛」で登録してたからすごい吹いたわ。


今夜2:00、夢の中で待ち合わせするらしい。
手料理をご馳走してくれるらしいよ。

そんなメールが来るCLUBファイカード、只今アスマートにて販売中!
締め切りが確か9/30だったと思うので気を付けてくださいね。
正直メールが来ても「う、うん。…で?」って感じですけどね!



2010年09月02日(木) 君へのメロディー 完成披露試写会

生クリームはタカナシ乳業派の有明です。

生クリーム&カスタードが山盛り眼前に置かれ、
好きなだけ食べていいのよ☆と言ってもらえる。
そんなシチュエーションに巡り合わないかなあと思いながら生きてます。
シュークリームの皮を片手に
好きなだけ好きなクリームを詰めていいバイキングとかあればいいなあ。






以下君へのメロディーのちょっとしたメモ



「君へのメロディー」完成披露試写会
8/29(日)14:30〜
朝日生命ホール 座席I列


まずは入場者特典↓


クリアファイル。…だけ。
タクミくんは卓上カレンダーだったのに。
しょっぱすぎて吹いた。笑


★内容と感想


あらすじは公式サイトへどうぞ。
って言っても、あのあらすじ意味不明ですが。
ネタバレなしに書くとあんな感じにしかならないのかも。

ストーリーは切ない系の恋愛モノ。
序盤から視聴者を光の速さで置いてけぼりにするので
退屈でもう家に帰って寝たいと何回か思いましたが
終盤になって畳み掛けるように不可解だった
主人公(さとちゃん)の言動の理由が判明して、一気に切ない展開に。
やりたいことはすごくよくわかったし
判明後はああそういうことだったのね!とスッキリはするのですが
序盤もうちょっと視聴者の興味を引っぱる形に
持って来れなかったのか、という感想です。


映像レベルはかなり低め。
観たのが大分前なので曖昧ですが
多分僕らはあの空の下と同程度
タクミくん(美貌のディテイル)よりやや下くらいかな。

とにかく、いつまでこのカットなん!?
え、今の全部通し演技!?ってくらい
何秒も同じカットの画が続くのがすごい気になった。
妙に引いた画が多くて、人物が奥の方でもぞもぞやってるなあ…
表情わかんねーよ見えねーよみたいなのも多い。
最初はそういう演出かとも思ったのですが違うと思う。
あと表題通り、ある音楽が物語のキーになっているお話なので
サウンドももうちょっと丁寧に作って欲しいと思った。


…と、まあマイナスなことばかり書いてしまいますが
映像の作りは甘いけど、シナリオは嫌いじゃないです。
切ないと言うよりちょっとえげつない話ですけど
どことなく昔の少女漫画っぽい女の子向けのストーリーだと思います。
まあ主演が四天の2人というのが大前提での話ですが
私は結構楽しめました。

さとちゃんは本当に出ずっぱりなので
佐藤スキーなら観て間違いない。(多分)
ヒデ様の出番はさとちゃんの半分もありませんが
おもしろ可愛いヒデ様が見られるので観て損はない。(多分)
ネタバレは絶対に見ないで観ることをお勧めします。


★致命的なネタバレを含むあらすじっぽいもの

さとちゃんが病室で出会った記憶喪失の女の子を
外へ連れ出してあげたり、
一緒の施設で働いて女の子を元気付けていく現在シーン
(これが大部分を占めるメインパート)

さとちゃんとヒデ様が出会い友達になって
ヒデ様の恋をさとちゃんが応援する高校時代の過去シーン

遠くに住んでいるらしいヒデ様が
さとちゃんとスカイプ(?)で恋の悩みを相談するシーン

この3つのパートが同時進行で進んで行きます。
女の子が記憶喪失になったのは交通事故が原因。
普通はそういう理由で記憶を失った場合徐々に取り戻す傾向にあるが
彼女自身の思い出したくないという心が
それを邪魔しているのかも知れないということがなんとなく提示される。

やがて心を開いていった彼女はさとちゃんのことが好きになるんだけど
それまで親身になって女の子に接していたさとちゃんは急に
少し身を引いてしまいます。
超うろですが
「記憶をなくした自分が誰かわからない人間が
誰かを好きになるのはおかしい?」
という感じで遠回しに(…でもないか?)好きだと言ったら
「大切な人のことを忘れているだけかも知れない」
と返すさとちゃん。

お前その子が好きやったんちゃうんかい、どないやねーん!
という視聴者の思い(多分)をよそにさとちゃんの回想が始まり
実は高校時代にヒデ様が恋していた想い人というのが
他でもない記憶喪失の女の子であることが判明します。

彼女とヒデ様は過去に付き合っていたのですが
ドライブ中に事故に遭い、彼女は記憶喪失に
そしてヒデ様は死んでしまいました。
ずっとヒデ様の恋愛相談に乗ってあげていた親友のさとちゃんは
ヒデ様が彼女にしてあげたいと言っていた沢山のことを
代わりにしてあげようと思ってこれまで彼女に接していたけど
でも、ヒデ様の代わりだったつもりが
いつしか彼女の事が好きになってしまっていた、というお話です。



時系列としては↓

さとちゃん&ヒデ様と女の子は違う高校に通っていて
電車で同じになる女の子が好きになったヒデ様。
彼女が親の都合で転校してしまうことになり
一大決心をし、さとちゃんの助力を得て告白することに。
       ↓
告白は成功し、ヒデ様は卒業後彼女を追いかけていくが
久しぶりに再会した彼女とどうもぎこちない…、と
スカイプでさとちゃんにうだうだ相談するヒデ様。
スカイプシーンは現在のことであると
ミスリードさせるかのような描写でしたが
過去の出来ごとだったことが終盤で判明します。
       
うじうじもじもじしていたところに
今すぐ彼女に会いに行け、と喝を入れられたヒデ様は
立ちあがりその足で彼女に会いに行き、そして事故に遭います。
そのせいでさとちゃんは自分があの時ああ言わなければ、と
自責の念を感じたようです。
       ↓
入院していた記憶喪失の彼女に話し掛け
さとちゃんの罪滅ぼしのような現在メインパートスタート


公式のあらすじが意味不明、と言っておきながら
私のあらすじも意味不明なのですが多分こんな感じだった。
日本語が不自由で申し訳ない。

音楽が好きな彼女のためにピアノで弾いて贈りたい、
とヒデ様が言い出したり
記憶喪失になってからの彼女が
記憶を思い出しそうになる切っ掛けになったりする
物語のキー音楽は確かジムノペディという曲だったと思います。
メイン3人がこの曲をピアノで弾くシーンがあります。

ヒデ様がテンパりまくりながら彼女に告白するシーンは
かなり可愛いので必見。



※ネタバレ終わり


全然関係ないけど、さとちゃんが劇中で作ったカカシが

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       
       ( ヽノ
       ノ>ノ 
   三  レレ

コレにしか見えなくて困った。




★トーク (覚えていることだけの簡易メモ/)

※若干の内容ネタバレ注意


登壇者はメインキャスト3人。
司会は多分ご自分の息子さんにブリーチのキャラの名前を付けた
面白い関西弁のお姉さんですね。


・服装
さとちゃんはニンテンドー所属の某配管工の兄弟的な
オーバーオールでした。笑
岡本玲ちゃんはふんわりワンピ、
ヒデ様は無難な格好だったということしか覚えてない。


・大阪
あまり外へ出歩けないので買ってきてもらった
たこ焼きで大阪を満喫したらしいです。
さとちゃんは本当にたくさんたこ焼きを食べまくってたらしい。
岡本玲ちゃんのマネージャーさんに
たこ焼きを食べろと5回くらい勧めたのに
結局食べてくれなかった、とぼやいていました。
2回目あたりで食べたくないんだろうなあってことを
悟ってほしかったですね。笑

ヒデ様はこの夏仕事と私用で大阪に来ているという
話題で会場爆笑。
どうしても行きたかったライブがあったのだとか。
すごく良かったそうです。
ヒデ様1人でやたら嬉しそうでした。笑


・お互いの印象?
さとちゃん→岡本玲ちゃん
アイスなイメージ(31アイスクリームCM)があったので
溌溂とした元気なのを想像していたけど
実際はふわふわした大人しめ?の女の子だったとか。

岡本玲ちゃん→ヒデ様
ものすごく真面目な人。
撮影中も監督の言うことをきちんとメモ。
さとちゃんと岡本玲ちゃんは楽な格好でメイクしていたのに
ヒデ様は何故かぴしっと正座でメイクしていたらしい。


・撮影についてあれこれ

さとちゃんは2人乗りで自転車を漕ぐシーンが
青春!って感じがして嬉しかったそうです。
さとちゃん自身の学生時代はいつも2人乗りの後ろ
(本人いわく体重が軽いから)だったんだとか。

今回のはすごく演技が難しい役だから
最初に話をもらったときはできるのか?と思ったとか
そういうことを言ってた気がする。

ヒデ様は監督にお前はジャイアンだって言われたとか
言ってたような…すんませんうろ覚えです。
ヒデ様の役は喧嘩早いジャイアンなのに
恋愛になると超ヘタレという子です。
そんなヒデ様の最大の見せ場(?)告白のシーン、
岡本玲ちゃんが台本ではそうじゃなかったのに
撮影ではすごく笑ってたという話になったとき
「あれは笑わないとおかしいと思った」
と言われてました。

あとさとちゃんが看病で腕を拭くシーンがあって
大雑把な性格を読まれたのか、監督に練習しておけと言われたので
前日にふでばこ(だったかな?)を腕に見立てて
一生懸命練習したのに
出来あがった映像を見たらそこが写っていなくて
音声だけのシーンになっていたと言ってました。


もうこれ以上思い出せん。
というわけで、以上。短いけどレポもどきでした。



2010年09月01日(水) 妖怪すねこすり

9月ですね。

日記を書く時間が取れなかったので
携帯内の野良猫コレクション画像を置いて寝る。




 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加