妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2010年08月31日(火) 学生だった僕にうまく愛は語れなかった

グレイセスのせいでスーパーやコンビニに入ると
食品類がすべて回復アイテムや
デュアライズ素材に見える病気を患っていたのですが
近頃はGS病にも侵されている有明です。

「今日は生成りのフリルブラウス・ブラウンチェックのショートパンツ
 黒のレギンスだから多分ナチュラル判定」
「レザーのお花飾りがついたかごバッグを持ったら
 ウルトラナチュラル判定狙えるかな」
「トップをピンクのレースつきチュニックに変えたら
 ガーリー判定出るかも」

こんなことばかり考えている。
あと人に触れるときピンクやブルーのハートが
飛んでいる気がしたりする。(重病すぎる)



サイトの方に時間を取られていたら3日空いてしまいましたが
日曜は君へのメロディーの試写会を1回だけ見てきました。
特にメモも取っていないのですが
明日もしやる気が出たら感想でも書きに来ます。







GS3話





昨日教科書買ってきたよ!

月曜発売だったから日曜にフラゲ出来るのかと思って
わざわざ出先の大阪でメイトに寄ったんだけど
書籍はフラゲできないのね、知らなかった。
取り扱いがなかっただけかな?

教科書は期待してたバレンタインチョコ作りの記述があっさりで
ちょっと残念だった。
スペシャル以外のトッピングに好み判定はないのか?
あと各属性毎に見本的な絵が欲しかった。
1st・2ndと比べてチョコ作りミニゲームが格段に面白いんだけど
やる度に自分のセンスのなさに絶望するんですよ。

こういうのセンス良く作れる人っていいなあ。
キャラから送られてくる年賀状とかも
皆センスいいよなーって思うんですよね。(紺野以外)
特にルカの年賀状のデザインが好きです。


教科書ゲットしたのはいいものの、
自分がまだ見てないスチルを攻略本で見るのは嫌だし
デート3択は全部自分でセリフを確認したいので
イベント発生条件だけ知るために
攻略wiki様のお世話になろうかなあと思ってます。(今更)


よーし今兄弟攻略3年目の夏休みなので早く終わらせて
設楽構いまくりプレイする!



この前電車の中でルカが突然海で脱ぐスチルが出て
本気で笑いそうになって困った。

何故脱ぐ

そんな海岸で見せつけるように服を肌蹴させてどや顔されても。
どうしてそんなことを…意味がわからないよ。

っていうか水着の立ち絵に乳首がないから
GSは地球とは似て非なる星が舞台で
乳首のない人間に似た生き物たちによる物語だと思っていたから
ルカに乳首があって驚いた。
何故乳首があるんだ。
いや、むしろ水着の立ち絵に何故乳首がないんだ。
あるならちゃんと描くべきだと思う、設楽の乳首を。



設楽と言えば攻略本のイラストが可愛すぎましたなんですかあれ。
猫飼ってるの…!?
わんにゃんハウスに連れ込んだときも
そんなこと言ってなかった気がするけど。
イラストレーションズは今回も多分出るよね。超楽しみです。

別冊はばたきウォッチャーに他のイラストも載ってたりするのかな。
限定版買えば良かったと今さら後悔してます。
今プレ値ついてるサントラに入ってるドラマCD聴きたいけど
ドラマ部分約30分に6000円はさすがに出す気になれない。
追加生産してくれー…

まさかこんなにハマると思わなくて。
公式サイトの「気になるキャラをタッチしてね」みたいなアオリに
「気になるキャラがいねーよ」と思ってた自分を殴りたい。

ま、まさかこんなに設楽にハマると思わなくて…うう…



2010年08月27日(金) いわゆる冷やし中華は却下

諸君、私は盛岡冷麺が好きだ。

夏になった途端冷やし中華はやたらアピールされるというのに
盛岡冷麺はあまりないことに常々憤慨しているのだ。
インスタントでもレトルトでもなんでもいいから
もっと盛岡冷麺が手軽に供給できる世の中になればいいのに。
そろそろ盛岡冷麺の記念日を作ってもいい頃だと思うの。





どうも今週は疲れてるみたいで
10時過ぎに15分だけ仮眠しようと思ったのに起きたら3時半だった。
あああ…狙ってたオークションが相場の半額で終わってるこの絶望…。

結局そのままベッドに転がりながら朝までときメモってました。
おっといけね、バーゲン行ってくる。








GS3話 ※ネタバレ注意










設楽と桜井兄弟が…幼馴染…だと…!!!


設楽とルカの外出イベ見て叫びそうになった。
何それおいしすぎる。正直コーフンした。
セイちゃんも入れて四角プレイは出来ないのですか573様!

桜井兄弟ってコウがお兄ちゃんなのに
同じ学年ってどういうことなんだろう。
双子なのか、コウが留年したのか、はたまた本当の兄弟じゃないのか?
留年だったら設楽とコウが同い年だったりするのかな。
設楽とコウの「見ての通り不良に絡まれてる」イベ何回見ても萌える。

あと3週目にして設楽とたまちゃんのお笑いに関する校内イベントが出た。
図書室のお勉強会とお笑い談義の2種類あるのかな?
三角関係ケンカ中のイベントでも
紺野が設楽の家にお笑いDVDを置いてった的なこと言ってたし
たまちゃんはかなりのお笑い好きなんですね。


設楽可愛くてつい構ってしまうよ。
設楽の体操着姿は性的すぎる。
ペンダントが首筋フェチの私を爆発させるんだ。
しかも首が弱いとか言いやがって…!ああもう!
早く攻略本買ってスチルイベ・ときめき会話・三角デート会話を
ひたすら回収するプレイしたいよー。

そう言えば、何か急に隠しキャラっぽいのが出た。
普通のクラスメイトと恋愛小説の作者(?)
おまけのエンディング枠で空いてるのはこいつらかな。
平かわいい。





で、3週目のグレ兄弟プレイですが
コウが思ったより可愛くて好感度が上がった。
第一印象が悪すぎたのかも知れないけど。
子供っぽかったり老成してたりよくわからんが基本良い奴みたいだ。
ルカはちょいちょいイラッとするんですが
一応3のメインキャラだし最後にはときめけると…信じて…る。
…ごめん2の佐伯は若先生の当て馬に使ったけどダメだった。
あれはすまん声がダメだった。

でもルカはとてもよい杉田だと思う。
諏訪部さんもすごく上手い。


しかし他のペアでも思うことだけど
この兄弟は特に、バンビいらなくね?
お前ら2人で勝手に遊んでればよくね?って思う。

1週目から唖然としてたのですが
遅刻しそうで必死なバンビに声掛けておいて
結局バンビ乗せずに2人で仲良く二ケツで行っちゃう兄弟なんなの…。
乙女ゲーだと普通どっちがバンビとニケツするか揉めるんじゃないの。
お前ら覚えてろよ。

修学旅行で兄弟のツーショット写真撮ってあげるバンビは
空気を読んだのだと思った。



2010年08月26日(木) ちなみに昨日の朝はカレー

今日起き抜けにすき焼き食べたら半日胃が痛かった@有明です。
すき焼きがダメなんじゃなくて牛肉と相性が悪い、という貧乏人仕様。


いつの間にかドリライのCDが発売されてるみたいですね。
うーんすぐにDVD発売だし買うか悩むなあ。

でもどっちにしろ同人誌カバーを買いに行かなければならない。
すべての本にカバーを付けるまで読まないという掟を破って
先日のインテの戦利品である
買えなかったら私が死んでしまうスザルル本1冊だけ読んだのですが
期待以上に萌えて萌えすぎて死にそうです。(結局死んでしまうのか)
All hail SuzaLelou !






さっき何気なく夏コミの企業ブース商品一覧を見てたのですが
ギアス抱き枕がナナリーとアーニャだった。
許さん、ナナリーを抱きしめるなんてこの私が許さん。
ナナリーを性的な目で見るんじゃない…!
いたいけな少女を無闇に剥くんじゃない!!

この抱き枕にはギアスファンとして見逃せない事実が転がっていたのだが
アーニャはパイスー姿で、前のファスナーを
限りなくファスナーの終着点近くまで(股間付近まで)
下ろしてある絵柄なんですけど
どう見てもパンツをはいてない。

なんでそんなえろ仕様なの?
ナイトメアとの伝達とか云々関係で余計な物質を排除しなくては
いけないとかそういう都合の良い感じのアレですか?
まさかナイトメア乗りは全員パイスーの下はノーパンなんですか?
スザクもノーパンなんですか!!

仮にナイトメア乗りが皆ノーパンだと仮定すると
ラウンズ服からパイスーに着替えるときは一旦素っ裸になるわけなので
ラウンズメンバー同士はもう見慣れたもんなんでしょうか。(何を)
っていうか股間までファスナーがある仕様だなんて
慌てて挟んだりしないんだろうか…。(何を)

アニメだといつも既にパイスー姿だから
どこで着替えてるかわからないんですよね。
仮にも皇帝直属なんだから個別の更衣室くらいあるか?
今何故かサクラ大戦仕様のものしか浮かばない。


ここまで書いておいてなんですが
アーニャがノーパン健康法の信者だという可能性もなくはない。
でももう1つのラウンズ服の絵柄では紐パンみたいなの履いてるしなー。



2010年08月25日(水) Is this a pen? No,it's a Pretz !

またヘンな時間に寝てしまった!
毎日暑くて参りますね…。
しかしどんなに暑くてもご飯は山盛り食べるので
夏バテだけはしない有明です。


今日BLACKPEARLのDVDが届いてました。




DVD2枚組・ブックレット・両面ジャケット(裏側舞台写真)

生で3回観てる舞台なので次何か手作業する機会があるときに
ながら見しようと思います。






※下のフォームよりコメントをくださったT様
週末あたりになるかと思いますが、
メールでお返事させていただきますのでよろしくお願いします。








・GS3の話(※ネタバレ注意)



柔道ペア攻略と並行して
ちまちまセーブしてたデータを使って先輩ズをいじってみた。

設楽ツボすぎて放っておけないよ…!
自分で言うのもなんですが、
設楽ってオタクが好きそうなキャラだと思う。
声は私の乏しい声優データベースの範疇で言わせてもらうと
美人声のときの神谷さんっぽい声(だと勝手に思ってる)


三角関係→ケンカ→設楽身を引く→紺野告白ED2(スチルあり)

三角関係→ケンカ→仲直り→三人ED1(スチルなし)

三角関係→ケンカしない→三人ED2(スチルあり)

三角関係→ケンカ→そのまま放置→みよちゃん友達ED3(スチルなし)

こんな感じになった。
男の子EDは6つあるはずだから三角関係状態じゃないEDが
告白ED1で、あとは親友系×2かな…?
今回は女の子EDも3つあるんですねー。
みよちゃん可愛くてたまらん。


設楽が身を引くイベントは普段先輩キャラとは思えない
わがまま坊ちゃまぶりの設楽が、
珍しく(?)懐の深いところを見せてくれて萌えた。
三角関係決裂イベントは何回見ても楽しい。
「紺野のそういうところがずるい。」
と言う設楽に萌えすぎて何度でもハゲる。

感情値調節するためにデート断ったりすっぽかしたりしてみたけど
セリフかわいすぎだろ…!もえた。
「(前略)宇宙人に誘拐されて連絡も取れなかったのか?
 (中略)そうじゃないなら覚えてろよ。」
設楽宇宙人ネタ好きだなー。
覚えてろよの言い方が可愛くてつい何回もすっぽかしてしまった。



ついでに先輩ズの大接近6回目までのセリフと
途中で終わって選択肢が出る会話を全部見てみた。
私のお気に入りは6回目と選択肢会話の↓コレです。

設楽「月夜だな。今日のお前、狼みたいだ。」
バンビ「それで設楽先輩を襲うんですか?」
設楽「ああ、このまま食われそうだ。ありがたく思えよ?」
お前が食われるのかよ。笑 
設楽ってやられたらやり返したる精神なのに
誰に対しても結局やり返せてなさそうだ…。

あとたまちゃんが
「こうして会話することで湧き上がる黒い感情を紛らわせてる。」
と突然中二病を発症したようなセリフを言い出して吹いた。
黒い感情て。急にどうしたの。
たまちゃん6回目のセリフはバンビに言わそうとする辺りがずるい。
でも長い間姉の尻に敷かれてきたたまちゃんはお伺いを立てないと
怖くて行動できないのかも知れないとも思った。
案外突然プッツンしそうですが。


さらについでにバレンタインのチョコレートを
色々作って渡してみたけど設楽の好きなトッピングが判らず。
嵐さんとたまちゃんはアーモンドが好きっぽい?
好きなものが乗ってる的なセリフが入ったので
属性の他にトッピングの好みもあると思うけど…うーん。



デートでは相変わらず先輩ズのツボがよくわからないので
選択肢を外しまくりました。
先輩ズはなんでフードコートでおにぎり食べたがるのよ。
設楽なんか「おまえと並んでジェラート?かっこ悪いから、いやだ。」
ですよ。何がかっこ悪いんじゃー
2人しておにぎりむさぼる方が私はイヤだ。

ときめき会話を狙って盛大に外したときの虚しさは計り知れない。
でももう終盤にもなるとセーブ&ロードも面倒くさくなってくる。



脱線しまくったけど嵐さんとニーナプレイも1週目終わりました。
先輩ズと同じようにプレイしてたのにケンカしてくれなかった。
そしてケンカしなかったのに三人ED1(スチルなし)でした。
どういう条件なんだろう。
三人のスチルイベントもあんまり発生しなかったので
最後まで柔道しろ→いやだ逃げるって印象だったのに
EDで急に仲良しさんでアレ?って感じでした。笑

ニーナはプレイ前より印象よかった。
2月に公式でキャラ絵が出たときに、日記に

>チャラ男なんかどうせチャラく見えてるけど真面目、とか
>女遊びしてそうだけど実は純情とか
>そんなどうでもいいギャップ萌えなんだろ。(偏見)


と書いてたのですがまさにその通りで笑った。
肉食系志望の奥手少年だった。
嵐さんはマジパネェっす、漢っす。
多分GS史上一番の男前っす。
声が想像より低めだったなあ。


桜井兄弟ペアを攻略本発売までに1回クリアしておきたかったけど
ちょっと時間が足りないかも。
ルカのADVを見る限りちょっとメンヘラ臭がしてこわい。
メンヘラはいやだ。
設楽&紺野2人の起動ボイスがすごい可愛いから変えたくないなー…



2010年08月24日(火) こんなキモイ考えで勝手に照れてるのは私だけなのか…!

うわー暑さに疲れて晩御飯食べてから意識が飛んでた。
変な時間に起きてしまった…




先日のインテでチケット譲ってくださった
知り合いのスペースに遊びに行ったら、
本がなかなか売れない〜と言っていたので
(会場でオンリーワンのマイナーカプである)
知ってるジャンルだし、じゃあ試しに1冊買わせてもらうー
…と買ってきたのはいいのですが
直接知ってる人の創作物を読むのが恥ずかしいのって私だけでしょうか。
照れてもじもじすることしきりだよ。

WEBだけの知り合いとかなら全然平気だけど
元々の友達とかだと余計にダメです。
下ネタで盛り上がったりする仲でもなんかダメだなあ。
ほのぼのやシリアスならこそばくなるだけで済むけど
えろだと本気でどうしたらいいかわからない。

だって創作物ってその人の好きなものの塊じゃないですか。
それを一方的に覗き見るのって
聞いてもない性癖を知ってしまう的なイヤさがある。
言わば友達のオナニー見るようなもんじゃないですか。
いや、ごめん、異論は大いに認めるけど。

ああっどうしよう…!感想とか言った方がいいのかな。
どんなツラして読めばいいかわからないし
読んだ後どんなツラして会えばいいかわからないよ。
恥ずかしい、超照れる!
イラストとかなら全然平気なんだけどな。
他の人はよく平気だなって常々思ってるんですよね。
慣れるものなのか…?











※801・下ネタ注意










GS3の設楽の声にすごい勢いで惚れた。

もっと中の人(立花慎之介さん)の声が聴きたいなと思って
何か自分が今持ってる中で出演されてるのないかと探してみたら
出演作の中に

ちんつぶ2

吹き出した。


調べてみたらモブ生徒役で出演されてるようなので
すでに何回もリピートしているCDですが再度聞き直してみました。

感じる人の巻
冒頭のトイレに掛け込もうとするモブ生徒2人のうちの1人

「おい馬鹿っ!そこのトイレはやめておけ!」
「なんだお前…知らないのか?そこのトイレはなあ、
 休み時間の度に2−Hの岩淵と神谷、綾瀬の3人が集まって
 ち○こ出し合ってナニかしてるって噂だぞ!!」

この辺りのセリフと


岩淵の憂鬱の巻
岩淵の過去回想で出てくる神谷の友人の1人

「マジマジ。あいつ、お前のメアド1万で買うって!」

このセリフは恐らく立花さんで

「神谷、何それ?耳どうした?すげえ腫れてる」

これは多分そうかなと思うけど自信がない。

「神谷って結構良いツラしてんな〜」もアヤしい気がする。

耳が悪いので他のセリフとガヤは判別できない。
福山さんとかだと声に特徴あるから
ガヤに混じってるとすげーよくわかるのですが。


しかし必死こいて耳をそばだててましたが
やっぱりモブじゃない声が聴きたい。笑
何やってんだと我に返った。
よし設楽タッチペンでつっついてくる。



2010年08月23日(月) 大阪夏の陣 2010

てえへんだ、てえへんだ親分!
大阪の事業仕分けのニュースご覧になりやしたか?

斬セイバーの基地が廃止と判断されやしたぜー!


斬セイバー…色んな意味で面白い特撮作品。中の人がほぼミュキャスである。

なにわの海の時空館…大阪南港にある施設。
2006年の夏頃、斬セイバーの公開ロケが行われたことは記憶に新しい。(?)




昨日日付変わる前に寝てちょっと回復したので
改めてうっへっへーな日記書きにきました。


当日朝大体9時40分頃到着予定だったのですが
環状線・弁天町乗り換えなのに
なんかよくわからないけど気づいたら天王寺だった。(2駅過ぎてる)
それで慌てて引き返したのですが結局30分くらいロスして
インテに着いたのは10時15分くらいでした。
ぜ…絶望した!
お前は何回インテに行ってると思ってるんだ。
むしろ今月の1日に行ったばっかりなのに何をしてるんだ…。

おかげで開場直前のすごい混雑に揉まれてさらに体力が低下。
ニュートラム混んでたから乗るの諦めて
コスモスクエアから歩いたのでさらに…。


大変ありがたいことに私が先日日記で喚いたせいで
四天の方を買っておいて頂くことになったので
(誘い受けになってしまって本当にすみません)
パンフを買って全力でギアススペースに向かいました。
慌てすぎて売り場でお金だけ渡してパンフを受け取り忘れて
派手に呼びとめられたよ。 落 ち 着 け

ギアスは一番奥の6号館だったので着いたら5分ちょっと前で
すでに大手さんの前には列が出来ていて
パンフでサークルチェックする暇もなくうわばばばば!!!でした。
自分でも飽きれるぐだぐだぶり。

ちなみにその際に並んでた方と少しお話させてもらったのですが
スザルル的には夏コミよりも混雑していたとのこと。
プチがあったからそれに合わせた人が多いのかも?と推測。
「2月のオンリーは凄かったらしいですね」という話題を振ると
誰もが「あれは本当にすごい人だった…」と仰るので面白い。笑
語り草になっとるがな。

各サークル様の列予想が間違ってたらしく
委託の本を1冊買い逃してしまいましたが、他はすべて買えました!
わーいわーい
欲しい本を買った後は壁の所からふらふら見学しに行ったのですが
列に並んで何も買わずに去るのってなかなかしがたくて
ちょいちょい買ってたらすぐに軍資金が尽きた。
元々今月初めに大きめの買い物したので金欠なんですよね…
本気出したらもっと買えそうなスペース数だったのに…!無念


これが戦利品です



スザルル30・ルルスザ4・ジノスザ4・ギアスオール系2・GS3rd2・蔵謙5・他ジャンル1の計48冊
やっぱりあんまり買ってなかったなあ


テニスは例のサークル様でしか買わない決意をし、
無事その本をゲットしていただいてほくほく満足していたのですが。
今回も無料配布を頂いたので、後で差し入れだけ持っていったときに
蔵謙スペースを通り掛かったら「女装の王子様」
というタイトルが目に入って…。
普通買うだろう、そんなタイトルの本があったら。
気づいたらそこのサークル様の本を全部買っていた。(意志薄弱)
パンフ見る限り結構蔵謙・謙蔵あったみたいで
胸がキュッとなりました。

あと帰り際に星の導きでGSのスペースを見に行ったら
かわいい感じの4コマ本とかあったので思わず買っちゃった。
そして、なんとGS3の801本があったでよ。
しかも設楽受けだった。しかし(?)相手はたまちゃんじゃなかった。
よかった、乙女ゲーで801を妄想する変態が私だけじゃなくて。



壁サークル様で紙バッグを頂きました。
イベントでよく見掛ける紙バッグはこういう大手サークル様でもらえるのかーと妙に感動しつつ、
これをどうやって持って帰ったらいいのか悩んだ。
金のきらきらの方が裏側は字だけなので、こっちにバリバリの同人絵の方を入れて
字の方を表に向けて必死に隠しながら帰ってきました。
で、持って帰ってきたはいいけど今後これをどうすればいいんだ…




プチオンリー企画のシールラリー。
参加サークル様でお買い物するともらえるシール5枚につき缶バッジくじ引きができます
シールの絵柄はスザルルの着せ替えイラストになってます。
全裸ルルーシュとかむしろ着せ替えじゃないのもある。笑




これが私が頂いた缶バッジ。全19種らしいです。
イベントレポートで全種類の絵柄載せてくださらないかなあ。



お買い物終了後、スザク受けオンリーで知り合った方と
落ち合って少しお喋りしていただきました。
スザルル・ルルスザ好きさんとお喋りできる時間…至福だ…!
ギアスやら外伝やらA.C.E:Rやら
最近櫻井さんに餓えすぎてBLCD漁ってるとイヤな近況報告してみたり。
(本当にイヤすぎるな)



そして多分書いてから数日で消したと思うのですが
2月のスザルルオンリーで大好きなサークル様×2の
合同誌が出るのに、オンリー限定販売ってなんでやねんー!うわーん!
と日記で嘆いていた萌え本を譲っていただきました。
本のサークル様とは違いますが、スザルルファイルまでおまけで。
うおおおお超うれしい…!!



2010年08月22日(日) 夏の祭 東ver



インテ行ってきました!


今日はドール的知り合いのご厚意で
サークル入場させていただいたのですが
前日の疲れが取れないままグロッキーだったので
一般だったら熱中症で倒れてたかも知れない。

朝出掛けるときからすでにどことなく死んでた。
テンションだけで乗り越えられる若さはもうなかった。
スーパーハイテンションの熱き心に体がついていかなくて
人が長時間座ってた座布団のような生ぬるい感じで参加してきました。
もう疲れすぎて何言ってるんだかわかりませんが。


さすがに今日は戦利品の写真とって
うっへっへーな日記を書く気力がないので寝ます。



2010年08月21日(土) テンテコの舞い


今日は朝っぱらからドールイベントに行ってきた。

オタク趣味のために早朝から列に並び
その待ち時間にDSでときめきメモリアる私。
私という存在の終焉を感じた。
だが生きる。明日萌え本をゲットして読んで萌えるまで死ねない。


昨日の夜からずっと作業していて
結局徹夜になってしまったのでさすがに眠い…
サークルチェックを諦めて寝る。
ああでも…!ちょっとはやっとかないと後悔しそうで!
2日連続でオタイベ辛い。



今日で高校野球終わりましたね!
決勝戦観たかったー

今年の大会には私の本名と同じ名字の子が出場してたんです。
これは高校野球の歴史の中で初めてのことです。
(変わった名字だから)
だからなんとなく家族で応援してました。

あんまり試合生で観られなかったけど
選手の子やらスタンド席の応援の子やらが必死な顔してると
こっちまでふわああああってなる。
よくわからんがもらい泣きしてしまう。



2010年08月19日(木) うっれしすぎて むっしゃぶるいが

二週間程前から真剣に悩んでるのですが、
今度のインテ、ギアスと四天どっち先に行こうかな?


知るか、って感じですが私は真剣に悩んでるんですよ!


※本日は以降上記議題についてぐだぐだ脳内会議をするだけの内容です




本命のサークル様はギアス3件中参加2件、四天3件中参加1件で
ギアスは全部漫画、四天は全部小説。
私は小説本の方が好きなのですが
小説ってそんなに早く完売しないイメージがあるので
先にギアスに行っていいかなあと思いつつ、
ギアスは待ちに待ったスザルルオンリーで168スペースもあるのだよ。
私の本命スザルルサークル様はプチ参加されないみたいなので
少なくともスザルルが169スペースもあるのだよ。
(パンフ買いそびれたので実際何スペースなのかわからない)

現場でその全部のサークル様をじっくりねっとり確認しつつ
スザルル新規開拓したいと思ってるんだ。
そんなことをしてる間に四天本が売り切れたら泣く…!(泣くな)
再録本が買えないなんて死んでしまう!!(※死にません)

絶対にギアスの方が時間が掛かるので
一番に四天の方に行って鋼の意志で他に目を向けず
その目的の本1冊だけを買い、
即行でギアスに行くというルートも考えた。

でも本当に考えるだけで脂汗が出てくるくらい好きな
ギアスサークル様の既刊本が残部僅少になってるんです。
その本買えなかったら私死んでしまう!!(※死にません)



真面目な話この2つのジャンルは今どんな感じなんだろうか。
6月の全国大会はスイスイ買えたので
あのくらいなら問題ないんですけど。

スザルルの混み具合は私にとって未知。
単独カプのプチで約170とは言え、斜陽ジャンルだし
ギアスって本当に大多数がスザルルだからなあ。

でもこの前イベントで知り合った方にメールしたら
夏コミでも買ってインテでは回れなかった大手に並ぶと返ってきて
スザルルとはそんなに買うモノがあるものなのか、
そして大手に 並ぶ ってなんなんだろうかとガクブル。

これまでのジャンルでは長く並ぶ程の大手さんの本を
買ったことなかったんだけど
今回はスザルルの同人読む人なら知らない人いないだろ、
ってレベルで有名なサークル様の本が欲しいので。
そういうのってやっぱり並ぶのかなあ。
うーん…でもいくら人気と言えど最盛期ジャンルでもないしなあ…
でもでも、もし仮にある程度並ばなくちゃいけなくて
それで時間食って四天本が完売したら…!(これのループ)


悩んでいても答えは出ないので、仕方なく延々悩んでます。



2010年08月18日(水) この恨みはらさでおくべきか

今日すれ違った外国人さんたちが

「ゴニョゴーニョ…(何語かわからない)」

「ゴ・ゴニョラ ゴニョリータ…(何語かわからない) 」

「……マルコ・ポーロ?」

「マルコ・ポーロ!wwww」

「マwwルコwwwポーロwww」

「「「wwwwwwwww」」」


こんな感じの会話をしているのが聴こえた。
マルコ・ポーロの何がそんなに面白かったのか気になった。




昨日ノイタミナが観られない!という話を書きましたが
火曜はノイタミナ枠じゃなくて関西テレビ枠の日だった。

屍鬼って木曜にノイタミナで放映後
遅れて翌週の火曜に関西テレビで放映してるんですよ。

つまり第髏苦話見逃した……
本気で放映日が覚えられない。
今覚えられているのは龍馬伝=日曜とゲゲゲ=月〜土。


今日四谷怪談やってましたね。
最後の方ちらっと見ただけだけどあの夢みそうです。
伊右衛門が自分の記憶より外道でビックリした。
作品によってストーリーの細部は違うのかな。






※801注意






櫻井BLCDの旅第5弾「東京野蛮人」


カップリングは中/井さん(大門)×櫻/井さん(吹雪)

男前893×ベビーフェイスかわいい系新米刑事

平/川さんと一/条さんもメインキャラとしてご出演。


内容を一行で説明すると
「受けが893にさらわれて攻めが救出する。」
以上。

受けは囚われている間にえっちな麻薬を使われてしまい
救出されたときもまだああ〜ん状態なのに
攻めは据え膳を食わない。(笑)
ボカしてあるので状況がわからんけど私欲で手は出してないと思われる。
なんという紳士。801界では絶滅危惧種なんじゃないだろうか。
お約束展開になると思ってたから逆に笑った。

その後攻めはそのときの受けを思い出してドキドキしたりするが
受けは相変わらず天然鈍感でそのまま終了。
なっなんだこの中途半端なCDは…!
「俺達の恋は、始まったばかり!」という一文が脳裏に浮かんだ。

幼き日の受けと攻めの出会いとか
攻めと今は亡き受け父(優秀な刑事)の関係などの
伏線はあったのに回収されず。
原作CD共に続編は出ていないようです。
設定に萌えるかどうかは別にしてわりと面白いので残念です。


渋い893親分な中/井さんや
事件後恋の病に掛かる可愛い中/井さんが聴けるので
中/井ファンにはお勧めなのかも。

受けは新米とは言えエリート組なのに
頭が悪そうなところがちょっとイラッとするのですが
私としては今までで一番スザクに近い声なので満足。
無印やギアスSE・ニュータイプ宣伝のときのような
ブリ声に近いです。かなりかわいい。かなりかわいい。
なんかヘタレで役立たずで俺様じゃないスザクみたいな。
(それはもはやスザクではない)



どうでもいいけど受け攫ったを893に対して
「地べた這わせてヒィヒィ言わせてやるぜ」という攻めに吹いた。
すごいんだかすごくないんだか(笑)

しかしこれ何が一番面白いかって、タイトルですよね。
意味がわからん。笑
BLはシビれるセンスのタイトル多いなあ。



2010年08月17日(火) 夏バテ知らず

ゴーストトリックをプレイして以来
ニクが食べたくて仕方がない有明です。

なんかニクが出てくるんだけど美味しそうで。
ニクの塊が食べたい…


相変わらずノイタミナが見られない火曜の夜。
多分BSフジ?で視聴できると思うのですが
テレビが変わってからBSの見方がわからん…屍鬼みたい…








※801注意



この前作業中に大分消化しました。



櫻井BLCDの旅第4弾「WEED」


カップリングは櫻/井さん(岡田)×千/葉さん(若宮)

岡田…妻と子を事故で亡くす。恐らく若宮より大分年下
若宮…外科医。岡田の妻子の担当医だった
谷脇…若宮のセックスフレンド。医者


冒頭で恋人に浮気されてむしゃくしゃした若宮は
谷脇(子/安さん)と共謀し、見知らぬ男である岡田を
ホテルに連れ込み強姦する。
(千/葉さん×櫻/井さん)
(描写はないけど子/安さん×櫻/井さん)
    ↓
若宮が引っ越しする際に運送業者として仕事中の若宮に再会。
そして前に診た患者(岡田の妻子)の家族だと判明する。
    ↓
紆余曲折あってお付き合いすることに。
    ↓
岡田を抱こうとした若宮だったが逆にいただかれる羽目に。
(以降櫻/井さん×千/葉さんに)
    ↓
岡田に女がいるのではないかと疑って掛かった若宮は
捨て鉢根性で谷脇と浮気をしてしまう
(子/安さん×千/葉さん?)
    ↓
やっぱり紆余曲折あってラブラブバカップルに。


身もフタもない書き方ですが
恋愛だけを追うと話の流れは概ねこんな感じ。



音楽がしっとり綺麗でとても雰囲気のある作品です。
櫻/井さんと千/葉さんの落ち着いた大人の声の会話に萌えました。
千/葉さんにはカフェリン(BLゲー)のトラウマがあったけど
この千/葉声はなかなか好き。
やっぱりえろシーンの千/葉さん受けは好きじゃないなと思いましたが。

櫻/井さんは物静かで薄幸そうな雰囲気で
櫻/井声の中では珍しいタイプ(?)ですが、
切なそうな囁きがいい。こういう櫻/井攻めいいなあ。
終盤のラブラブイチャイチャのときより
序盤〜中盤のまだ声に硬さがあるときの方が色っぽい。

でも、どこかに果てはあって、僕はやっぱり死んだりしなかった。

というセリフが好きです。




しかし、これどうしても、受けつけない部分がある。
強姦から始まる恋とかねーよと思うけど
それはBLにありがちなのでいいよもう。それ以外で。

まず受けの若宮は外科医で結構いい歳の大人なはずなのに
憂さ晴らしのために関係ない人間を強姦するという
犯罪行為をさらりとやってのけるのに引いた。
(谷脇にそそのかされた部分が大きいが、その谷脇も医者。)
さらには岡田と再会したときには金を握らせて口を封じようとしたり
両想い後は岡田との関係が上手くいかなくなって
気がそぞろで小さなミスを連発させたりとか。
仮にも外科医なのに…私情でミスとかいい加減にしてくれ。
医者も人間なので人格者であることを望んでいるわけではないけど
モラルがないにも程があると思うんですよ。


あと岡田を抱こうとして拒まれた若宮が
「岡田がどうして躊躇うのか僕にはわからなかった」
「とても下世話な言い方をすれば、彼には躊躇う理由がないはずだった。
 独りきりなのに。側には誰もいないのに。愛する人も、子供も」
と言い出して、コイツは何を言っているのかと
男2人で強姦しておきながらどういう思考回路なのかと本気で悩んだ。

しかも岡田が「若宮さん、僕は貴方を抱きたい」と迫ったら
「僕はまだそっちは経験がないんだ…あまり好きじゃなくてね」
「一方的なやり方は嫌いなんだ!!」と嫌がる若宮。
どんだけ厚顔無恥ならそんなことを他でもない岡田に言えるのか?

そして同棲するようになってからの若宮の束縛ぶりが酷い。
これからしばらく帰りが遅くなる(9時頃)と言ったら
会えない時間が短くなるなら同棲の意味がないじゃないか!!
とかスネ出したり
(そもそも若宮は医者なのに何故9時前に帰宅するほど暇なのか…)
電話が通じなかっただけで浮気を疑ったり
お前に話し掛けていた女はなんなんだ!
と岡田の周りの女全員に嫉妬する勢いだったり。
いい歳こいて嫉妬のレベルが中坊すぎて。
若宮さんが嫌ならもう誰とも喋らないから!と
甘やかす岡田にもげんなりした。
一生やってろ。迷惑だから出てくんなバカップルが。

はあ!スッキリした!



1つ、気になってることがあるのですが
若宮と谷脇は「セックスフレンド」だが
若宮は「僕はまだそっち(受け)は経験がない」ということは
この言葉が嘘でなければ
若宮×谷脇(千/葉さん×子/安さん)…?
明言されておらず、なんとなく谷脇×若宮っぽい雰囲気ではあるのですが。



2010年08月16日(月) ああもう

14日の日記にGAMEのちょっとしたメモを置いときました。
文章を読みやすくすることを最大限に放棄しているので
意味不明かも知れない。
だが読み直さない、修正しない。
ゲームしたいから!









DSの良い所は、どこでもすぐにできる点。
暇な日常のワンシーンで片手間にプレイできる。
私は主に移動中やお風呂タイムにプレイする。

でも、ハマりすぎると結局家でも延々やってしまう。








GS3設楽クリアしました。(以下ちょっとネタバレ?)







設楽、設楽あああああ…!!

コンビニで売ってる「サラダしたらば」が大好きなのですが
あれが設楽に見えてきた。(?)



したら!!なんて可愛いんだ!

見た目は全く好みじゃないのに声と中身にやられた。
俺様坊ちゃんなのに心の声駄々漏れのツンデレ壮絶にツボでした。
主に言いたいのになかなか口に出せなくて
もごもご言ってるときの声が好きです。
あと大接近モードを最後まで行った時の
何故か息絶え絶えに言うセリフがかわいすぎる。

あとスキンシップで腕を引っ張ったら
「腕が抜ける…!」て。
173cm55kgだもんね…とんでもなく貧相な予感がする。笑
しかしプレイして初めて先輩キャラだと知ったのですが
先輩ってなかなかいいですな。


設楽とたまちゃんで三角関係になったあと
2人が喧嘩→たまちゃんが身を引く
というプレイ内容で設楽告白ED2でした。
EDモノローグでたまちゃんの近況も少し語られていた。

スマンたまちゃんは好みじゃなかった。
なんかマザコンっぽいから。(※言いがかりです)
でも別に嫌いでもないので今度は
たまちゃんの嫌いなセクシー路線の服装でデートしまくって
セクシー系を望むように調教するプレイしたい。

2人とも何がツボなのか全然わからなくて
あらゆる選択肢を外しまくってしまった。
個人スチルも2人スチルも埋まってないので早く攻略本欲しいなあ。


品のあるキャラが好きなので不良兄弟は嫌だなーと思っていたのですが
コウの下校時会話で氷室先生が実はロボってのはあるかも知れねえ
って真顔(?)で言ってみたり
兄弟で大迫ちゃんに黒板消しを落とす算段を立てているのを見て

そうか…アホなんだ。と、ちょっと好きになれそうな気がしてきた。
コウとみよちゃんの外出イベントは
大型犬とキャンキャン吠えてる小型犬みたいで可愛かった。

って言うか、設楽とコウの外出イベは一体何なのか。
なんで「琥一」「セイちゃん」と呼び合う仲なのか…!
あんた設楽の何なのさ。
セイちゃんなんてバンビですら許してもらえないのに。
この謎の関係が判明するイベントはあるのか…?


1週目では不二山が出なかったので
次は不二山狙いでプレイしてきます。
セットのチャラ男と不二山の間に何の関係があるんだろう…
なんでこの2人がセットなんだ









※801話注意















































乙女ゲーで801のことを考えたのは初めてだ。

最初は三角関係システムってなんだ、
二股でもなく公然の三角関係って誰が得するんだ、
と思っていたのですが
これは3人でお出掛けして男子2人の仲が良い様を
ニヤニヤ観察するシステムなんですね!(違う)


一番最初に発生した1人で外出時イベントが設楽+たまちゃんの
キャッチセールスに引っ掛かった設楽を
たまちゃんが助けたって会話で、
ギャーギャー言い合う2人を見て仲良いんだなあ〜と思いつつ
プレイを進め、めでたく三角関係になり
初めての三角デートを海水浴にしたら
(なんとなく設楽は海水浴が嫌いそうだから3人のときに誘った)
「肌が焼ける」「日焼け止め塗ってあげようか?」
「自分で塗る、気持ち悪い…!」
みたいにイチャコラしだしてどうしようかと思った。(真顔)
あの、バンビは帰りますんで後はおふたりでどうぞ気の済むまで。


あんなに手の掛かる設楽の面倒をみてやるなんて
たまちゃん超良い奴、と思ってたら
W接近モードで紺野にはバンビと設楽しか友達がいない
という話になって吹いた。
設楽はいつもワガママ俺様だけど、設楽+紺野だと
普段年上然として物腰柔らかいたまちゃんまで
同レベルで言い合うのが可愛い。
先輩ズのスチルがどれも可愛すぎて。早く全部みたい。

設楽はSでたまちゃんはMっぽいと思ってたのですが
イルカショーでずぶぬれるスチルの
眼鏡外したたまちゃんがすげードS顔でビビった。


でもすごく考えたのですが2人とも受けとしか思えなかったので
結局自分の中で801まではいかなかった。
かわいい先輩ズでいてください。
今度は喧嘩させずに3人ED見よう。



2010年08月15日(日) とりあえず寝る

THEGAME、14日2回参加してきました。
その後成り行きでオールカラオケになったので
今日帰ってきました。疲れた!

ピンチとパーカッション歌ったら激しくテニミュシックになった。

去年の今頃に戻りたい…
いや、どうせなら四天公演に戻りたい…台湾行きたい。






13日も夜通しときメモってたら結局2時間しか寝れなくて。
しまったGS3面白い…
グレイセス完全に終えてから手を出すんだったァァ



2010年08月14日(土) 「The Game」Boy's Film Show 2010

「The Game」Boy's Film Show 2010
in大阪メルパルク



とりあえず買ってきた物販など。

パンフは数が少なくて開場前から並ばないと買えず暑いし面倒なので断念。
しかし通販も面倒だ



アクリルバングルはこんな感じ


CLUBハイカード。
ホスト名刺風で裏にバーコードリーダーあります。
登録するとカードのキャラクターからメールが届くらしいよ。

私は2つ買ったら水田君出たのでもういいかなーと思ってる次第。
たっくん・ドーリ・しょごも欲しかったけど
去年のと違って種類が多いからHIT率が低い。
特にたっくんとドーリはホスト役じゃないのでレア扱いみたいです。
6枚しかないのに白鳥四兄弟が被った…作品中のどこにいたんだ?白鳥四兄弟




○ショートフィルムの感想

※ネタバレ注意
※手元にパンフがないので激しくあやふやです
※てけとーです


去年と同じくOPムービーの後にショートフィルム5本。
学生モノ・ギャグ・ホラー風・最後にイケメンファイ、
という構成は大体同じです。
今回のイケメン対決である「CLUBファイ」は
「去年のキュンファイDEATHマッチ」より
パッとしなくて二番煎じ感溢れていたので
途中残念に思っていたのですが
最後に実はこれまでのショートフィルムの世界が
全部繋がっていたことが判明し
すべての物語が昇華されるのですごく良かったです。
去年のTHEGAMEは完全に別々のオムニバスでしたからねー
やっぱりアミューズはやってくれるなと思いました。

ホラー系の「かくれんぼ(だったかな?)」が
伏線を残したまま終わっていたので面食らってたのですが
こういうことだったのかーと。
結局ホラーがギャグになっちゃったのがちょっと残念でしたが。


去年の作品もですが、THEGAMEはかなりの電波ですが
電波をエンターテイメントとして丁寧に作り上げているので
喉につっかえない飲み込みやすい電波だと思います。
自分で何を言っているのかわかりませんがそんな感じ。
冷静に考えるとわけわからんけど面白い、みたいな。


ちなみに水田君の役は以下の通り

OP…ダスティン・ゴーダ・チャンドラー(BLACKPEARLコラボキャラ)
伝言ゲーム…手芸部の生徒(着ただけ女装)
組長のイス…阿部さん(色付き眼鏡もしくはグラサンの893)
CLUBファイ…氷室嵐(ホスト)

893のスーツ水田君はなで肩のシルエットが残念すぎましたが
尻が可愛かったです。
ホストの水田君はキュンファイ勝負に勝って
味方陣営に向かってガッツポーズするときの
尻が可愛かったです。

阿部さんはトミー演じる893に性的な意味で(?)好かれてるのですが
やっぱり名前はヤマジュン的なアレなのか…?
「あねさん」と「あべさん」を掛けてるのが第一だと思うけど。


○その他

フィルム上映→トーク→ゲーム→抽選回→ダンスタイム という流れ

司会の方が声がちょっと煩いけどとにかく優秀ですごく面白かったです。
あんなに頭の回転が速い司会さんは初めて見た。


・覚えてる部分だけのトークメモ


OPムービーの水田ダスティン(殺し屋の役で黒ずくめ)は
やっぱり異様な出で立ちなので撮影時に周辺の一般人から
変な目で見られちゃったらしい。
何故か現場に水田君だけのときがあったので
ライフル銃を自分の身で隠して何もない風を装っていた(?)とか。

春馬君が途中で銃からハタキに持ちかえて欲しかったと言ってました。
(BLACKPEARL中にあるネタ。ちゃんとあの舞台観たんだ、と思った)
そこが唯一の心残りで…と健君が語って
司会さんに「唯一!?そこ!?」みたいに突っ込まれてた。


学園モノ作品「伝言ゲーム」で水田君役(手芸部)は
黒の安っぽいゴスロリみたいな服を着ながら
自分のスカートを縫っているのですが
当初は女装する予定ではなかったそうです。
ちょっと着てみたところに偶然通り掛かった監督に
それで行こうと言われちゃったらしい。

何故着てみようと思ったのか?
そして何故水田君が着られるサイズの服だったのか?
疑問はつきない。


同じく「伝言ゲーム」で通は
「好きな女の子の前だと顎がしゃくれてしまう」
男の子の役をやっているのですが
ステージでもしゃくれ顔を披露してくれました。
そして奨悟君が「シャクラダさん」と言ってた。


「組長のイス」での役柄の説明のとき
たっくんが「航生のことが好きなタカちゃん」と言って
司会さんに「語弊がある」と突っ込まれてました。


「組長のイス」で重要な役で登場するチワワは
今回が初仕事だったそうなのですが、
その小柄な姿とは裏腹に結構気性が激しい(?)らしく
平間君(893下っ端役)がよーしよしよしよし!って撫でるシーンは
唸られて恐々やってたとか。
ちなみに春馬君は咬まれてしまったそうです。


タイトル忘れたけどゲームリモコンで
RPG風に人を操作しちゃう作品のコマンドの内容は
自分達でアドリブで考えたそうです。
「きれる」「きがえる」「えなる」「きんぱちる」
「みゅーじかる」「はにかむ」など。

神木君が生「えなる」、奨悟君が生「はにかむ」
を披露してくれました。
奨悟君の笑顔は超可愛くて文句なしに天使なのですが、
目が糸になって歯まで出てる全開笑顔って「はにかむ」
とは違う気がするんだ。笑


「かくれんぼ」のかっくんは殺人現場を目撃し
一時的な記憶喪失になってしまった役。
それを断片的に思い出していく過程で精神が疲弊し追い詰められ
終始ハアハア息が荒いので過呼吸になってしまったらしい。


CLUBファイでホスト役でなかったキャストに対して
誰の女を酔わすセリフを言ってみたいか?という流れで。

14:00〜 たっくん MU・GO・N・ビーム(無言で見つめる)
     その後ネタで「絹江えええーー!!」
     ※絹江…893役のたっくんが慕う姐さん

19:00〜 しょご 多分平間君の役のセリフ
     「優しいだけの男と思われているかも知れませんけど、
      貴女を○○するためなら○○できる」
     みたいなセリフでした。肝心なとこ覚えてない。
     ドラマ中ではサディスティックだの肉食系男子だの
     言われていたものです。奨悟君は何故これを選んだのか。



・ゲームは赤と青にチーム分けをして対戦。
「箱の中身当てゲーム」と「しゃくれちゃ駄目よ伝言ゲーム」の2つ。
※しゃくれの方は名前うろ覚え

・箱に手を突っ込んで中に何が入ってるゲーム
14:00〜かっくんVS健 中身:しらたき
19:00〜三浦くんVSしょご 中身:せんとくんぬいるぐみ

この中で正解したのは三浦くんだけ。
健はひたすら怯えていて、箱の中でかっくんにしらたきを
投げつけられてびっくりして舞台袖に走って逃げてた。


・伝言ゲーム
口の動きだけで言葉を伝える伝言ゲーム
各チーム1人ずつ抽選で選ばれた客を交える。(羞恥プレイすぎる)

14:00〜 「MU・GO・N・ビーム」
もう1こ忘れた

19:00〜 お前に食わせるタン麺はねえ!
     Yes,We can

確か平間君→水田君の伝言のときだったかと思うのですが
口の動きを見るために水田君が屈んで身長を合わせていたのが
小型犬の高さを合わせてしゃがむ大型犬みたいで萌えた。


・ダンスタイム

今回のテーマソング「DEAR MY GIRL」の歌に合わせて
客席も簡単な振り付けで軽く踊っちゃうタイム。
簡単な振り付けだけどついていけません助けて。
正直ダンスで気が削がれるので何もせずに水田君見てたい。笑

大阪ではトミーがいないのでダンス指南は水田君でした。

しかしなぜだろうか、あの2人はもう謙也ではないのに
2人が一緒に歌う所で相当喜んでしまった。
14:00〜ではたっくんが水田君の髪をぐしゃぐしゃっと
かき混ぜてぎゃああってなりました。



○自分の記録

14日15:00〜 1階15列センター
14日19:00〜 1階2列センター


今年の夏もまた新大阪駅に降り立ち、
ステラおばさんのクッキーの香りをくんかくんかすることになるとは。
いつもテニミュ観てるステージに黒いシートが敷かれていて
なんだか変な気分でした。

去年のGAME会場中野サンプラザおよびCCホールより
こじんまりしていてステージ横幅も狭いので
キャストが近かったです。ほくほく。

しかし2列のど真ん中だったときのダンスタイムは
舞台と近くてマジ恥ずかったです。
できん!ダンスとかできん!!

しかし前方ってなんでこうアレな人が多いのか…
隣が超音波系で後ろがボード厨かつ絶叫系だった。
うるせえ



2010年08月13日(金) 屍鬼のみすぎ

さっきうたた寝をしてたら吸血鬼に襲撃される夢を見た。
先手必勝とばかりに十字架を突きつけたんだけど効かなくて。
吸血鬼の集団に幼馴染がいたから裏取引で
自分と母だけ見逃してもらうことにして
試験に受かってから一度も乗っていない車を運転して命辛々逃げた。

寝たのに疲れた









はば学に入学したよ!(ときメモGS3rd)

入学式の日に家の前で不良2人に待ち伏せされ
そのまま挟まれて登校して晒されるとかイヤすぎる。
不良兄弟はお揃いのピアス付けてるけどコイツらホモなんですか。
しかもできた女友達が2人とも電波で
バンビ呼ばわりされるなんて私なら登校拒否になるな。

気づいたら2ndを立ち上げて若先生のほっぺをつんつんしてた。

癒し…癒しが欲しい…攻略キャラ様の中で
ふわハネ毛の猫好きキャラはおられませんか。
兄弟の幼少期ショタ声はすごい可愛いのになぜああなった。
ショタ保全委員会は何をしているんだ。


みよちゃんがすんごい可愛いのでお近づきになりたいのですが
とりあえず新システムの三角関係やってみたいので
不良とチャラ男を避けて消去法で
ピアノ君とたまちゃんの弟狙いでプレイ始めた。
ピアノ君がツンツンだった。
芸術系は癒し系だと信じてたのに…!
勝手に吹奏楽部と勘違いして入部したらヒムロッチ先生がいて
逃げ帰ってきた。
4thで若先生の7年後とか出てきたら私ショック死してしまう…
という無駄な杞憂。



たまちゃんの弟は千葉さんなんですね。
最近BLCDでよく聴く声だから覚えた。
あとカレンの声どっかで聴いたことがあるなあと思ったら
ギアスのカレンと同じなんだ。


GS1stは石田さんのために買って緑川さんに目覚めたゲームなのですが
声優陣がすごい豪華だったんだなあと今更気づきました。

瑞希たまが大谷さんでSA・KU・YAポエムの作者が
ゆかなさんだったなんて。良い声のはずだなあ。
この2人の声大好きです。

GS2ndは森川さんが鬼畜眼鏡声だけではないことを
教えてくれたゲームになった。



2010年08月12日(木) 夏の謙也さん しげき的さ クラクラしちゃう

一旦グレイセスやり出すと何時間もやめられなくなるから
ゴーストトリックでもやろうかなーと思いつき、
やり始めたら止まらなくてクリアしてしまいました。(意味ねー)

お盆休みに旅行の予定とかないですけど@有明です




素朴な疑問なのですが
中学生諸君は友人や恋人と海へ行ったりするのだろうか。
カナヅチの私にとって海は暑い・日焼けする・やることない
濡れた足に砂がつくのがイヤ!の四重苦なので
めったに行かないからわからない…釣りなら行くけど。

うーん大阪からだとどこの海水浴場も遠いような…
謙也君の水着イベントはどこで発生しますか?
市営プールとか行くのかな。
いや、学校のプールが解放されるのかな?
自分が通ってた中高にはプールがなかったのでこれまたわからん。


そもそもお盆って田舎に帰省してるものなのかなあ。
帰る田舎がない私にはわからないんだけど
どうやら親戚が一堂に会してなんやかんやするんだとか?
忍足家は多分謙也の家の方が本家(だと私は思っている)ので
忍足(侑)一家が東京から帰省してくるのかな。


どうでもいい妄想ですが
親戚が集まったときに
侑士はテニスも勉強も出来てえらいなー
バイオリンも上手やしなー
それに引き換え謙也は走ることしか能がないからなー
見た目はめっちゃ似てんのになー
謙也も侑士見習って頑張らんとアカンでー
ハハハー
なんて言われて、内心傷ついた小学生くらいだった謙也が
俺は侑士とはちゃう、もう見間違えるなんて言わさへん!
と金髪中学デビューを果たし、
走ることしか脳があらへんのやったら俺はスピードを極めたる!
という「浪速のスピードスターに、俺はなる!」的な話をたまに考える。
従兄弟同士が似てることってあんまりないと思いますけどね。


親戚のおっちゃんおばちゃんというものは
何故デリカシーがないのかと昔から思っていましたが
もしかしたらウチだけなのかも知れない。





ゴーストトリック面白かったです。
死者が物体をアヤツルことによって事件を解決に導く、
推理ゲームというよりはパズルゲームかな。
難易度は高くないですが、私はエイミンに電話を掛けさせるために
エンマを妨害するやり方が唯一わからなくて
小一時間は無意味にシャンデリアを落とし続けてた。

真剣なシーンなのに掛け合いやアクションがコミカルで
これぞタクシュー節って感じで楽しかったです。
多分モーションキャプチャ3Dだと思いますが
コミカルなアクションは派手で特徴的なのに
実際の人間の動きとして説得力があってすごくいい。
人物名や地名に死にまつわるもの(仏教が多い?)なのも楽しい。
ド近眼のジーゴと先回りのテンゴ好き。


最初は謎だらけだったのが点と点が繋がって線になってやがて面に、
そして最後に解き明かされる、というストーリーなので
クリアしたときの爽快感はあるのですが
話を知っちゃうと2週目はなかなかやる気になれないかも。

伏線がかなりあったのでシセルの正体には
結構早い段階で思い当ったけど
クネリの正体は思いもしなかった。

ミサイルの可愛さと健気さに萌えたゲームでした。
うちの犬には絶対ムリだ。そんな忠誠心ないわー



次はついにはば学に入学してくる!



2010年08月11日(水) 白石のライブ行きたかったなあ…

寝不足の状態で遊び倒すと水曜あたりまで
体力が回復できない有明です。


久しぶりにテニミュ公式ページ見たら
やたら充実していて驚いたのですが
カレンダーのキャラ誕生日謙也と金ちゃん入ってなくない…?
白石と一氏はあるのを確認しましたが…
謙也と金ちゃんは何度見てもない…と思うのですが。

1:誕生日の覚え間違い
2:私の目がおかしい
3:私のPCがおかしい
4:この重大なミスに気づき速やかに直せ、全力でだ!

謙也3月17日、金ちゃん4月1日であってるよね…?
バカな…この2人を忘れるなどあり得ないぞ公式…!

テニモでも謙也役のリンクがしばらくたっくんしかなかったので
やりそうなことだと思いましたが。
全キャラ分確認したらもっと抜けてるかも?


覚えのない名前がちょいちょい入っているので
緑山とか銀華キャラのも入れたのかな?と思ったら
キャストの分もあるのね。
また名前覚えるの大変だなあ…





未だに今期アニメの櫻井さんにあり付けてません。
放映日が覚えられない。
今の私はゲゲゲと龍馬伝でキャパオーバーだ。

屍鬼だけは第惨話が面白かったので続けて見てます。
私の中で今一番熱い漫画なんです。
ここ数ヶ月分のSQ本誌が私的に祭すぎて毎月もだえてます。

第死話の恵、武藤家襲撃の演出がすごいカッコよかった。
こうやって映像化されると音楽が重要なファクターであることに
改めて気づかされます。
関係ないけど徹ちゃんの寝姿が可愛すぎて私が死んだ。
アニメの徹ちゃん可愛いなあ。(多分2回目)


アニメと原作を比べて、削られてるシーンと
逆にオリジナルで加えられてるシーンがあるようですが
夏野が死んだはずの恵から届いた残暑見舞いを破りながら
「それでいけないはずがない!」
「この村では未だに死者を土葬するのだから!!」
というセリフが抜けていて残念だった。
原作の演出がかなり良かっただけに。


今後の展開で出てくる

「それは清水でも他の誰かでもよかったが
 徹ちゃんだけはあってはならなかったんだ」

「この村の思い出には全て徹ちゃんがいた」
「徹ちゃんは……そう……いいやつだった
 誰もが近くにいたい友達になりたいと思うようなやつだ」
「そんな徹ちゃんがなぜかおれと一緒にいることを好んだ
 おれは自分が人に好かれるような性格ではないことを知っている
 にもかかわらずだ」

この辺の夏野の独白は入れて欲しいなあ。



2010年08月08日(日) 散らかし放題の自室に帰るのが怖い


今日は朝6時就寝・8時起床でオフ会行ってきました。
疲れた眠い寝る
















昨日アマゾンのTOPを開いたら
ラインナップが酷すぎたので思わず保存してしまった




ちんつぶ気に入りすぎだ



2010年08月07日(土) 作業中

部屋がシンナー臭くて死にそうだ

マスクの中が蒸れる…













※801話注意





最近BLCDを聴いていてふと思ったのですが
テニスもそろそろBLCDを出せばいいと思うんだ。

ドリーム乙女ゲーが出てるならBLがあってもええやん。
なんでもまるマのゲームはBLチックらしいですよ。
いや詳しくは知らんけど。

とりあえず各学校1枚ずつCDをリリースし、
需要がある学校は2枚目、3枚目と出していく。

1枚のCDにつき3カップリング程度で

1:導入ドラマ
2:A×B
3:B×A

↑こんな感じの受け攻め選択式。

3トラック×3組+収録後フリートーク構成。

例えば立海1枚目は真幸真×282×赤柳赤って感じで。
自分が赤柳好きだから入れたけどジャブンの方がメジャーだろうか?

まあそんな感じで学校単位でまず出して、
他校同士でも関係性の強いキャラや
人気のカップリングものが混在するミックス版も出す。
不二兄弟・忍足従兄弟・木更津双子とか、
越前&金ちゃんのスーパールーキーコンビや
手塚&跡部の強敵とかいて友と読むコンビなど。


2〜3番目のカップリング色の強いトラックの内容は
カプによってエロだったりほのぼのだったりで
このカプは絶対エロだろ!と思って意気込んで聴いてみたら
でこチュー止まりとかで、ファンが荒れたりするねん。
個人的に1年生が関わるカプは全部エロなしにしてほしい。
私のショタに対する良心が悲鳴をあげるから。
エロなしだど受け攻めどっちがどっちかわかんないですけどね。


手慣れてる謙也とお初な白石v(中の人のBL作品経験値的な意味で)
ウフフv

…なんてアホなことを考えて1人で喜んでたのですが
よく考えたら3−2版が出る前に
私の地雷カプの方が先に出るに違いない。

うわーんそんなのやだあああ
アニメイトの新作CDコーナーに
地雷カプのジャケットが並ぶなんて絶対にイヤァァァ



そんな日は未来永劫来ないから落ち着け私。



2010年08月06日(金) 私は30円のサラミと10円のカレーせんべい。

またたっくんイベントで思い出したことがあるのですが、
たっくんが駄菓子屋で好きなものは「匂い玉」だそうです。

匂い玉って知ってる?
小ビンに半透明のお米みたいなのが入っていて
それからいい匂い(と感じるかどうかは個人差があります)
がするという代物です。
駄菓子屋行くと無駄に買いたくなるんですよね。
そんで特に意味はないけど一粒取り出して指で転がしてみたり。

たっくんはそれをアロマの代わりに部屋に置いておきたいけど
駄菓子屋がないから匂い玉が入手できない、
とか言ってた気がします。
なんかよくわからんが匂い玉の香りがいいらしい。
誰か匂い玉段ボール箱にしこたま詰めて貢いであげてください。


関係ないけどBLACK&WHITEのサイトの
シルエット悪魔の顎が尖がっててなんか吹いた。
やっぱり天使のような心を持つ悪魔がたっくんなのかな?





はあ…連日ドールの方のブログ更新してたから寝不足で頭が動かん。
でもオフ会の用意しないと…
うああああゲームやりてー!
やれないと思うと急に禁断症状が!



2010年08月05日(木) ノイタミナって関西は観られないのか…?屍鬼みーたーいー

昨日遅くまでパソコンに向かっていたら
外でうちの犬が暴れている物音が。
なんだなんだと思って窓から覗いてみたら蝉と乱闘してました。

私に気づいた必死な様子の犬と目が合う…

犬(なんとかして…)

私(いや、ごめんなんともできない)

とテレパシーで会話した気がした。

前脚で犬パンチをくり出すも、直接触るのはイヤなのか
蝉にはヒットさせずすぐ横のタイルをべしべし殴ってました。
なんてことだ、今すぐ命中力を上げるアイテムを装備しないと。

蝉のギチギチいう音が気持ち悪いからもう放っておきなさい!
とテレパシーで送ったつもりになった。




さてテニミュ2ndシーズンですか。

あの…何て言うんでしょうか

私、櫻井さんのことが好きなんだから!
今更戻って来たってもう知らないんだからねっ!!

なんて意固地なことを考えてるのは私だけでしょうか。
多分ドリライ7DVDにまた絶望する予感があるからです。
やや、喜ばしいことだと思いますよ。頑張ってね。
私も大阪公演を1、2回は観に行こうと思う。

ドリライ会場で見掛けたイケメン風の兄ちゃん達は
今回の新メンバーの誰かだったのかなあ。

今のところサポーターズクラブに入会する気はないのですが
入会しないとチケット取れないのかな。
冬公演に関してはチケットはけるのか疑問ですが。
新メンバーでJCBが埋まると本気で思っているのか、
何か集客が見込める未発表の隠し玉でもあるのか、
実はJCBの使用料は激安で埋まらなくても
ある程度の興行収入は見込めるのか、
私の想像以上にテニミュファン人口が多いのか、
それとも他の何かなのか、私にはわからない。
何故前期がJCBで後期が青年館なのか本気でわからない。


しかし来年の夏の日吉3rd&跡部4th爆誕が楽しみであります。
今度こそリアル身長でキツネ目の日吉を頼む。

四天に関しては最初から2人ずついるから
きっと新しい四天でも受け入れられると思うのですが
水田謙也と平野ユウジが私の理想とするケンヤとユウジなので
この2人以上なんて絶対にない!…と 今は 思ってます。
それ以前に2ndが四天までやるのかすらわかりませんけどね。
例えやったとしても私がそのときまで四天を好きかどうかも。

熱が冷めた後もずっと好きなジャンルと
何が好きだったかわからなくなるジャンルがあるのですが
テニスとギアスが自分の中でどうなるかはわかりません。
でもテニミュに関しては
浮気性の私が珍しく何年も追いかけたもので、
本当に色々お世話になったので砂かけ行為だけはしない。

まあどっちにせよ来年からですね。
下半期は櫻井さんとアミューズで生きるよ!










コメントフォームよりメッセージありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。

>日田様

こんばんは、お久しぶりです!
コメントくださってありがとうございます。嬉しいです。

すすすみません、テニミュのことは知っていたんです。
私は関西なのでいつも年末年始は大阪公演観て
元旦公演でテニミュ式あけましておめでとうをしていたので
テニミュがお正月休みにないなら暇だからグレイセスやる!
という意味でした。
わかり辛い書き方したせいで突っ込ませてしまってごめんなさい。
昨日テニミュのことを書こうと思ったのですが
それ以上にグレイセス移植が衝撃だったので
つい順番が前後してしまって。

私はしれっと今夏から2ndシーズンをやると思っていたので
案外期間置いてきたという感想です。
何にせよファン離れが進む前にスタートさせたかったんでしょうね。


グレイセス移植は早すぎて本当にびっくりです。
最近のゲームってこんなもの…なんでしょうか?
が、個人的には早く追加要素プレイしたいのでかなり嬉しいです。
半年早くプレイするための時間を買ったと思えば
wii代くらい別に惜しくないなあと。
でもヴェスペリアでも完全版で移植して
大分ファンの反感を買ってるようなのでちょっと心配です。
やっぱりご友人様のようにぶーぶー言う方も結構おられますよね。

ハードの壁で未プレイだった人も
PS3ならプレイしてくれるかも知れないし
(グレイセスは20万本程しか売れていないようですので…)
これで盛り上がればいいなって私は思っているのですが。



2010年08月04日(水) ( Д )    ゜ ゜

ええええええええ

ちょっと、今週のジャンプ見ました?
ドルパ疲れでへたってたのでさっき読んだのですが、
いや、私があまりにも情報遅いんだと思いますが





で る の か よ !


テイルズが任天堂機でマザータイトル出したときは
PS系機への移植フラグなので
どうせするだろうなとは思ってたけど早っ!!
だってグレイセス出たの去年の12月だよ。
1年後に出すってバンナムどんだけヤバイの。


うん、まあ買うけど☆櫻井さんのために買うよPS3。
グレイセスのエンディングは
あれはあれで綺麗にまとまってると思うので
本編後ドラマって蛇足な気もするのですが
新しい櫻井声が聴けると思うと…あああコーフンしてきた。

弟とリチャードとパスカルはパーティイン出来るんだろうか…
ラント兄弟・虎祭兄貴・ソフィでパーティ組むのが夢なんだ。
そこを叶えてくれたら予約して発売日に買う。
リチャードとヒューバートがチャットで
どんな会話するのかも知りたいよ。
ひゃっほー夢が広がるなあ。楽しみー!

よっし、2週目やるのやめてPS3版待つことにする。
今冬は年末年始テニミュないからグレイセスやると決めた。

マイソロ3のために他のテイルズプレイして予習したい所なのですが
今櫻井病がひどくて櫻井さんが出てないRPGとか
プレイする気になれないんだ…



しかしこの本編後のゲームグラフィック、
思いっきりエンディングのネタバレしてるので
PS3で初めてプレイするつもりの人は見ない方がいいと思う。
プレイ前は意味がわからなくても
エンディングに近づくにつれてこれの意味に気がついてしまう。

それにしても秘奥義のカットイン絵微妙だ。



2010年08月01日(日) もう若くないんだ



朝5時起きでドルパに行ってきました。

その後タッキー(○滝沢秀明 ×滝口幸広)の
コンサートに行ってきました。

それからマクドで11時頃までどうでもいい話をしてました。

帰宅時間0時半過ぎ。


暑かったから疲れた……うーしんどい
多分2、3日死んでると思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加