。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 良いお年をお迎えください

今年も残すところ4日となりました。

年々クリスマスもお正月も気合が入らなくなって省略傾向になっています。

それでも窓くらいはピカピカにしたいと励んでいたのですが、数日前のこと
朝起きたら思うように動けなくなってました、がっくりです。

長崎帰省が目の前に迫ってるのに我ながら情けない限りです。
前回の帰省時も腰痛だったので、嫁としての面目丸つぶれです。

普段はテニスだって楽しめてるのに、どうしてこうも肝心な時にダメになるのでしょう、ほんとに意地悪です。

「何もしないでじっとしてなさい。」と言う夫の言いつけ守って、おコタのおもりしています。

こんな時はおこたに入りながら開けるノートパソコンが有難いです。
午後からは雨の予報、窓から見えるどんより曇った空に目をやりながら今年最後のふぉと日記書いています。

実は昨日、夫の健康面での心配の種が一つ消えました。

人一倍心配性の私は、不安がどんどん膨らんで次第に食欲も無くなっていたので、心底ほっとしました。
昨夜は久々に揃って晩酌ができて、ゆっくり寛げました。

NHKの朝ドラ 「純と愛」で時々引用されてる名言があります。
この世には不完全な男と 不完全な女しかいない
トルストイの言葉だそうですがその通りだと思います。

自分の不完全さを棚に上げて相手を責めてはいけない、
頭では分かっていても、長年夫婦してると想いが行き違ったり腹立たしいこともありますよね。

けど、そんな苛立ちはお互い健康であるから抱けるものだと改めて思いました。

何がなくとも健康が一番。
夕べは床に就きながら、来年も元気でたくさん写真を撮りに行こうね
と話したことでした。

クリスマスには間に合いませんでしたが、こつこつ刺し進めてきたステッチ
"やどりぎとガラスボール" が完成しました♪

とりあえず簡単なマット仕立てにしました。
9色のグラデェーションは華美過ぎず落ち着き・温かみもあって気に入っています、満足の出来栄えです。


やどりぎは幸福の象徴だそうですよ。

来る年が皆様にとって健康で幸多き年でありますように!
災害のない平和な世界でありますように!
皆様良いお年をお迎えください。

最後になりますが、ふぉと日記にお運び頂いた方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2012年12月28日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME