 |
 |
■■■
■■
■ とりあえず合格点
庭で3種類のシュウメイギクを育てています。白と淡いピンクと濃いピンクの八重です。先日から一番のお気に入りである白に何度もカメラを向けています。白が持つ楚々とした雰囲気まで写し撮りたいのに、ちっとも思うように撮れません。特に下から&正面からはNGでした。大きく開いてたこともあって、まるで鳩に豆鉄砲みたいな表情になってました。むしろ後ろ姿に"らしさ"を表現できたような。。。 対象が人物であっても花であっても持って生まれた魅力を引き出すのは難しいことですね。 とりあえず合格点を出した今朝の一枚をアップします。
こちらは八重シュウメイギク、見た目以上に美人に撮れていました。
花にも写真写りの良し悪しがあるようです。
今日は雲ひとつない青空です。留守中主人が剪定してくれた木の始末を始めねばです。昨日の頭痛がぶり返さないようぼちぼち頑張ります。
2008年10月15日(水)
|
|
 |