.よみがえる夢。

ちょっと尋常ではない寒さですね。
私は常々、うだる暑さに比べれば、寒さなぞどれだけでも我慢できる!
…というスタンスで生きているのですが、今年ばかりは無理かと…。
周りに風邪っぴきも増え、あまりよくない環境で仕事をしています。
まだ風邪をひくわけにはいかないんだ…年明けにひく予定なんだ…と自分に言い聞かせて頑張ってます。
…いやいや、年明けにも風邪をひかなくていいよう、今からちゃんと原稿を頑張ります。
そういうことです。よくない発言です。

ちょっと最近、熱い漫画があります。新刊を買いに、帰りがけに本屋に寄ってきました。
駅構内の本屋さんだからなのか、いつ行っても混んでいるのですが、レジにて。
私の前に並ぶ5人のお姉さんと私の後ろに並ぶ3人のお嬢さん。
全員が「NANA」を持っていることに心から驚愕しました(本日新刊発売日!)。
あれです。社会現象というものを目の当たりにした瞬間です。

「ふ し ぎ 遊 戯 玄 武 開 伝」なんぞを大事そうに抱えていたのは私だけでした。

ということで、「ふしぎ遊戯」が熱い最近です。
告白しますが、私「ふしぎ遊戯」大好きだったんです(笑)
全財産を「ふしぎ遊戯」につぎ込んでいた!という大層痛い小学生時代が懐かしい。
みうこさんから「玄武開伝も面白い」と教えて頂いて、いてもたってもいられなくなりまして!
… 本 当 に 面 白 か っ た ! というか、懐かしいです、本当に。

相変わらず、やたらと脱ぐんですね!(具合が悪くなったときはとにかく人肌で看病)
相変わらず、巫女はよくお風呂に入るんですね!(四神天地書の世界には露天風呂がいっぱい!)
相変わらずの微妙でタイミングの悪いギャグもほほえましい!
それにね!未だに渡瀬せんせが「私は心宿がすき」って主張してるんですよ!!
もう懐かしすぎて涙で漫画が読めません。

いや、馬鹿にしてるわけじゃなくて、もう、本当に懐かしくて!

玄武開伝、面白いです。
やっぱりね、巫女っていいよね、七星士って羨ましいよね!
「やばいー!やっぱ面白いわ、ふしぎ遊戯!!」と興奮真っ最中です。
みんなで四神天地書の世界を旅してるだけで嬉しくなってしまいます。
あと、巫女多喜子が大正時代の酔良家のお嬢様(一応)ってこともあって、
言葉遣いや物腰がわりかし丁寧なので、美朱ほどいらいらしないのもいいかも。
というか、本の中に入る理由も美朱よりもよっぽど切羽詰ってるのが切ない。
5巻まででもう、何回か泣きそうになったよー、熱いものがこみあげてくるよー、切ないよー。

それから、もう、虚宿が、虚宿の可愛さが胸をつかんで離しません。
あんなに健気で一本気で可愛い子だなんて思わなかった!
虚宿も斗宿も想像以上に可愛くて、かっこよくて、どうにかなりそうです。
(あれです、美朱達が新座宝を探しにいったとき、洞窟にいたあの2人ですよ!)
パソコンの中に入ってる、2人のキャラソンを引っ張り出して聞いてます。

でも、玄武の巫女の伝説って、結末が本編のほうで語られていましたよね?
それを思うと、今から切なくてたまらないんですが…。
(その通りに進むかどうかはわからないけど)
久しぶりに続きを待ち焦がれるような漫画が出きました。
お正月は実家でゆっくりと「ふしぎ遊戯」のほうを読み直そうと思います。

私の漫画人生は「ふしぎ遊戯」「るろうに剣心」「ホイッスル」が3本柱です。
現在も「ホイッスル」にかなりの財産をかけていることを思うと、あの頃から何も変わってないのね、私。
…うーん、やっぱり私の人生幸せだなあー(若干遠い目で)

昨日、チカコさんに見せたら、「懐い!」「変わらない!」と同じように大絶賛してくれて本当に嬉しかったです。
えびちんにも是非読んでほしいので、今度会うときに進呈したいと思います。

2005年12月15日(木)


≪back title list next≫

menu

写真日記
最新の日記
メール

enpitu menu

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) ナルセマキ。, All rights reserved.