日記ときどき週記...青木文

 

 

明日

少年老いやすく - 2003年04月03日(木)

 という言葉が少し違う気がしながらも頭に浮かんで来ます。今日から学校でした。
 私が学生でいられるのはどうやってもあと一年(うちには留年と言う選択肢はありません)。あとは、社会人になれるか最悪プーかはわからないけど、親のお金で勉強していられるのはそれだけ。
 浪人させてもらえたり、全く形のみえない学問をやらせてもらえたり恵まれた方ではありましたが、私がその恵まれた時間を使って成果を出せたのかと言うと、正直わかりません。わかんないってのは駄目なんだろうな。もっと勉強すべきでした。英語もやるべきだった。デザインの勉強もしたかった。CGの授業もとっておけば……。考えるとキリがないです。やってきたことに不満はないけど、もっともっとやっておけばよかった。
 今年は就活と卒製で共通学科をあまり取らないでおこうと思ったのですが、取りたい授業が多過ぎて、今年からデザイン系以外もとれるようになった授業(でもうちの学年は時間の関係で既にとれない)が魅力的で、そんなことを考えました。あと一年あるし卒業したって学べない事はないのだけど、私がやってきたことは少なかったなと思ったんです。
 いつもいっぱいやりたかったけど、やりたいって思うだけじゃ駄目で。実行に移す意志をもとうと思う。

<私信>
 平井さん/メッセ導入おめでとうございますー!
  こっそりと登録させて頂きました。……本名ですが(爆)。
  いつぞやのメールにのせていたアドレスのものですので、なぞの人間から登録されていたら私です。怪しくてすいません。


-

昨日



 

 

 

 

INDEX
昨日  明日


 けっこう、嘘も多いです。と言うかその場の思いつき、嘘ばっかです。


●小説
○マンガ
◎エッセイ
☆その他
*ネタバレマーク

Mail Home
埃の積もった本棚