ガイド試験の受験票届く

ガイド試験の受験票が届きました。受験は午前に英語の筆記試験、午後に邦文試験それぞれ2時間の受験になります。受験地まで行くのも時間がかかるし、丸一日がかりです。今回はお試し受験とは思いつつ、やはり受験日が近づくにつれて焦りがでてきました(^^;)
ハローのサイトもよくチェックしています。受験には情報収集も欠かせませんものね。プラス、サイトをチェックすることでやる気も高まっているような気がします。

今日のマラソンセミナーは昨日の地理の復習と、日本歴史を少し。今は平安時代を勉強中。何が苦手って、歴史が一番苦手かも。。年号や人名、歴史的出来事がなかなか覚えられません。歴史ってどうやれば覚えやすいのかな??全体的な流れをしっかりつかんでいったらいいのかなぁ。

模試は1番の答え合わせ。この1番の長文読解問題は、比較的正解率も良くて良かったです。

total(2:30)
・昨日の復習
・42時間マラソンセミナー(日本歴史)
・ハロー第5回校内模試
2004年08月21日(土)

エイゴ勉強日記 / えりん

My追加