| 地理や歴史も面白くなってきた |
昨日ガイド試験日までの勉強方法を考えたので、それに沿ってやっていくことに。
はじめに昨日の復習をして、レッツスピークのCDを聴いて音読。それから未提出のままだった模擬試験を30分だけ解いてみました。模擬試験を解いていると、1年前の自分より明らかに力がついているのが実感できてうれしかったりします。でも、もちろんまだまだなのですが(^^ゞガイド試験に合格できるくらいの実力をつけるためには、これから何度も壁を打ち破っていかないといけないなぁー。がんばろう!
今日のマラソンセミナーは日本地理の温泉地をお勉強。最近話題の温泉ですけど(笑)、日本ってものすごく温泉が多くて改めてビックリ。世界でもこんなに温泉が多い国はめずらしいそうです。地理を勉強すると、つくづく『学生時代にきちんと勉強しておけば良かった』と後悔の嵐です...。 他は、新聞を読んだり、ネットでニュースをチェックしたりついでに英語版に切り替えて読んでみたりしてぼちぼちと勉強。日本の地理や歴史は苦手だった私ですが、このセミナーを聞き始めてから少しづつ興味も出てきたみたいです!楽しく興味を持って勉強できればそれが一番ですよねっ!
total(2:30) ・昨日の復習 ・レッツスピーク ・ハロー第5回模擬試験 ・42時間マラソンセミナー(日本地理)
|
|
2004年08月19日(木)
|
|