インコの巣の観察日記
indice de diarioanteriorseguir


2005年04月06日(水) ダビ・ガルシアのニガテな選手

昨日はMaxiとDavid Garciaが色々と話してたみたいですね。



まずはMaxiから。彼はEl Sardineroで12ゴール目を決めましたが、

実は、結構チャンスを潰していたらしくて...(苦笑)

Quiero devolverles la confianza” ってことで、ファンの信頼を取り戻したいと言っております。

Maxi...決定力に欠けるのが珠に瑕って、昨シーズンまではずっと言われていて、今年はそれが影を潜めて..たんだけどネ(苦笑)


このMundo DeportivoのインタはClub de Tenis Barcelonaで行われたので、

テニスするMaxiの姿も一緒に配信されていたんですが、やっぱりForlanには叶わない(笑)

だってForlanのテニスは素人じゃないんだもん。彼はフットボールor テニス、どっちを選んでも

プロとして活躍出来るレベルだからネ。左利きだし、あの運動能力なんだもの。

もしテニスを選んでいても、ランキング上位にDiego Forlan (URU)って表記見つけられそう(笑)



あっと、話が逸れてる...(笑)

そのMaxi、MontjuicでのSevilla戦の重要さについては十分承知しているようですが、

でも「この試合の勝敗が全てを決定付けるとは思っていない。だって、Sevilla戦の後にも

まだ7試合残っているんだから...」
と申しております。

「(Montjuicでの残り)5試合全てに勝つことは難しい。Real Sociedad戦(3/20)でも我々は勝ち点2を失ってるんだし...。

でも、僕たちはそれをアウェイで取り戻したんだけどネ。」
とも。


それから、こんなことも。 “De la Peña y Riquelme son los dos mejores pasadores de la Liga”.

アルゼンチン代表の同僚、RomanとEspanyolのチームメイトIvan...今を時めくパサー2人ですね。

信じられないラストパスを出せる選手なんだよ(by Maxi)




David GarciaのインタはMARCAに載っていたんですが、これも先日のJarqueと同じく斜め読み(苦笑)


「Espanyolに来てから、今までで最高のシーズンですよね?」と聞かれたDavidは

「そう思うよ」と即答。今までのところ、個人としても、そしてチームとしても、最高の年となってるけれど、

シーズン終了の時点でも、最高の結果を手に入れ、最高のシーズンにしたいんだ
、と言ってます。


でも、「だって、毎年毎年、こんな素晴らしいシーズンになるとは思ってないから...」って、アンタ正直過ぎ(爆)

毎年毎年、上位に食い込んで素晴らしいシーズンにしようよう!!(笑)



そのDavidの分析によると、今シーズンの好調さ...これは、昨シーズンの後半戦の調子を

そのまま引き継ぐことが出来たのが大きい...と言うことだそうです。

昨シーズンの後半戦...えぇ、本当にインコの頑張りは凄かったですものね。

Pochettinoが戻ってきた時は、大久保が移籍した時のMallorcaよりも更に悲惨な状況だったものネ(笑)

それを、何度も挫けそうになりながらも、決して膝を屈することなく、諦めずに戦い続けて、

1部残留を勝ち取りましたからねぇ...あの、Montjuicの歓喜をそのまま

今シーズンも引き継いだワケですネ。Luis Fernandez監督に感謝しなきゃ!!



来シーズンのUEFA CUP、あるいはCLの出場権については、彼はCLの方を望むと言いつつ、

「でも、ムリかもしれない」ってオイオイ...意外と、現実的なのね、Davidは(爆)

「UEFA CUPだって素晴らしいコンペティションだし、それはCLと同じくらいだよ」

ムリせずとも宜しい...(爆)(爆) そりゃぁ誰だってCLの舞台は踏んでみたいでしょうに..。

Davidの見積もりだと、残りMontjuicで5試合...これに全焼じゃなかった、全勝すれば、

15ポイント獲得...これがCLへのパスとすることが出来る...彼もホームでの5試合が何よりも大事だと考えてるようです。


「シーズン終了時点で、Espanyolと同じように上位につけているチームはどこだと思う??」との問いには

「どのチームも非常に力があるし、どこも否定することは出来ないよ。Atletico de Madridだって

Deporだって脅威だし...SevillaとBetisもそうだしネ。」
と答えておりました。


また、この次の質問がかなり面白かったんですが...

「貴方にとって、どのタイプの選手がもっともマークするのが難しいですか??」との問いには

私の貧弱な日本語では適当な言葉思いつかないのですが...↓こんな感じかと...。

「動きを止めない選手、スピードのある選手、と言うのがサイドバックにとって最も厄介な選手。

深い位置から強いボールを打ってくる選手は対峙するのが、すごく難しいんだ」



そこで記者は「じゃ、具体的に言えば??」と聞いたところ...こんな答えが返ってきました。

「Joaquinみたいなタイプだね。彼はスピードがあってボールを求めたがるし、野心的だし...」


う〜ん、ナルホドね。納得です。ここで、ValenciaのVicenteの名前が出てこないのは、

言うまでもなく、Davidが左SBだから(笑)右サイドのJoaquinとはマッチアップしても、

左サイドを支配しようとするVicenteと対峙することは、ポジションチェンジしない限りないですからね。


最後に...今シーズン、もう一度やり直したい試合は??との問いに対しては

「Camp NouでのBarca戦」と即答してました。理由はDavid曰く...

「勝てたかもしれない試合だから」なんだそうです(笑)



La Ciudad Condal |MAILHomePage