A Thousand Blessings
2004年1月〜最新ひとつ前に戻るひとつ先に進む


2007年01月19日(金) 寿命

気がつけば、髪の毛半分が白髪に・・・(汗)
この半年で老け込んだなぁ〜。男は50代に急速に老けていくのかしらん?
今はどこからどうみてもオジサン。トホホ。


メタボリックだし。70キロ超えたし。
幸い耳と目だけは冴えまくっているから、良しとせねば。
友人のTさんも結構体調が悪そうで、気になる。
40代も後半にさしかかるといろいろ弱い部分が出てくるし、僕も経験があるけど、
男の更年期障害というやっかいなやつがね。あれには
悩まされたわ。ダルい、眠い、ミスが多くなる、不眠症になる、鬱になる・・・etc。
周りからは、集中力が欠けたやる気のない奴というレッテルが貼られたりして。
おまいらもあと20年もすれば俺の気持ちが分かる!と恨みながらも頑張って。
そういう状況から脱するいい方法は、環境を変える事。でもそれは無理だし。
収入が急激に増える事。それも無理だし。自由に使える時間が増える事。
会社を辞めれば可能だけど、それじゃ生きていけないし。
ってことは、受け入れるしかないってことか?なんか、空しいね。



友人とオリジナルの編集CD-Rを交換するのが楽しみで。
松田聖子−細野晴臣の強力なタッグの再認識なんて、編集CD-Rだからこその
醍醐味。僕の曽我部恵一にマーラーに何らかの反応を見せてくれたら嬉しいな。
もう買わないと決めたアーチストは絶対に買わない。
捨てる時が来たのだから受け止めなければ。
全部処分しちゃったアーチストは恐るべき数に。あれもこれも二度と聴かない。
時間がないんだよね。いや、残された時間がさー。マーラーを全部聴かなきゃ。
R・シュトラウスを全部聴かなきゃ。ワーグナーを全部聴かなきゃ。
ショスタコーヴィッチを全部聴かなきゃ。それだけで10年は必要。
あ、映画も見なくちゃ。本も読まなくちゃ。僕の寿命はどれくらい?気になる。




響 一朗

My追加