徒然駄文
DiaryINDEXpastwill
【短い言葉】top【映画と本のBlog】【お絵かき】


2005年01月05日(水) ブロイラー1号〜4号無事帰宅!

 例年のことだけど、年末年始とダンナと私の両実家でブロイラーとなって参りました。私は胃弱体質なのに、両親はとっても健啖家(私の父は若い時は胃弱だったらしいけど、今現在は恐ろしいほどの健啖家)。ダンナのお母さんは食はとても細いのだけど、でも、親心ですね。あれ食べろこれ食べろこれはどうか、と次から次へと食べ物が…。でもうちのダンナも胃弱体質(^^;)。斯くして、毎年帰省すると私達はもうすっかりブロイラーな気分満喫、胃を壊しての帰宅と相成るわけです。中高生男子である、一番の食べ盛りの我が息子達はジジババ達の期待に応えてガシガシ食べていたわけですが、その彼らもさすがに最終日にはダウン(爆笑)。ダウンするまで食べなさんなよ、息子達。ジジババ達はもののない時代に育ち盛りな日々を送っていた人達だからかなあ。しかしブロイラーも辛いです。人間やはり、働いて動いて、消費した分だけを食べるのが一番幸せ。

 と言うことで、本日は朝から洗濯物満艦飾。…雪降ってるから乾かないかもだけど(^^;)、ともかく体を動かさねばねばねば。明日からは仕事も始まるし、今年一年も例年と変わらずのスタートでありました。

【日常】


pastwill  SayaTomoko 【短い言葉】(MIDI site)【映画と本のBlog】