| 東京旅行はいつも・・・ |
旅行じゃないですね。 就活でした。 こんばんは、のりじです。
お久しぶりっす!
さて、本題ですが、この間にしろ、今回にしろ、 なぜかハプニングなしでは帰ってこられないようです。 性格的なものなのかなんなのかはサパーリわかりません。
今日の日程は当初、
7時45分の飛行機に乗って東京へ ↓ 11時15分からの筆記試験を受ける ↓ 13時30分から別の筆記試験を受ける ↓ 18時48分の飛行機で帰る
というものだったのですが、 この計画はもろくも3番目で崩れ去りました。
ま、要するに、 あんま確認してなかったけど1番目と2番目の試験会場が遠すぎて 2番目の13時30分によゆーで間に合わなくなった、と、 そういうことです。
つーか最初のやつ終わったの13時過ぎてたしな。 築地から新宿まで15分でいけるかっつの。
で、まぁしょーがねーので家に電話すると、
の「もしもし?もう13時半のやつ間に合わねーわ。」
母「ハァ?何言いよん。」
の「もう帰る。」
母「ダメやろ。一応じゃあ先方に電話してみなさい。」
の「はぁーい・・・。(鬱」
やっぱそれは礼儀ってもんなのかな。 ダメもとだし、電話かけるか。
って、・・・ぁ・・・電話番号知らないや・・・
でもこないだ発表聞かされた時おらんかって折り返しかけたしな、 うーんうーん・・・
・・・こーんな感じィ?
「はい、こちら○○人事課でございます。」
合ってた!
の「すみません13時30分にそちらに間に合いそうにないのですが なんとかしていただけないですか?」 ←ダメもと
「午後16時30分というのがございまして、 そちらには来られますか?」
の「はぃ・・・」
「ではそのお時間にお待ち申しあげておりますので、 焦らずいらっしゃってください。」
の「どうもありがとうございます。」
と、いうわけで、 時間変更ができました。
いいのかこんなんで?w
16時30分か・・・
・・・
ん?
ちょっとマテ
飛行機18時48分・・・これ最終よ? 乗れるのかなぁ。
でもきっと・・・そこまで時間はかかるまい。
到着してから周りの人と雑談をしていると、
人「噂なんですけど、今日の試験って2時間半あるらしいですよ。」
の「2時間半ですか?!」
人「らしーですよ。」
・・・・・・・・・・終わった・・・
もうダメだ。 これから帰ろうか・・・ いやでもここまで来て帰りたくないし・・・ どーするんだ・・・
と、そうこうしているうちに部屋に通され、 試験開始。
いろんな意味で必死でやって、 最後の性格テストは40分かけてするところを 20分で仕上げて出ました。
もう何書いたのか全然覚えてないし。
てゆーかそれじゃあ何しに行ったのか分からないし。w
で、そこを出たのが18時17分。
の「もしもし?今から空港向かおうと思うんやけど!」
母「え?もう無理やろ。泊まったら?」
の「明日試合やねーーーーん!!」
母「ほんなら・・・どうするん?」
の「バスか電車しかもう残された道はない!」
母「じゃあ本屋行って調べて決まったらまた電話してー。」
能天気な親だ。(怒
なんにしろ本屋に行って時刻表見んといかんと思ったので 本屋へ向かう。
・・・明日までに着きたいなら新幹線かなやっぱ・・・
岡山まで行って特急しおかぜに乗らんといかんから・・・(ブツブツ
・・・ん?
あ、岡山行きはもう20時33分発しか残ってない! しおかぜは・・・
あれっ?
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!
それに乗ったらもうしおかぜ終電逃してる!
(岡山着が23時51分じゃあしょーがない話であるが。)
唯一四国まで帰れるマリンライナー使っても 行けて高松までやしなぁ・・・。
の「もしもしおとーさん?」
父「ん?」
の「坂出まで迎えに来て。」
父「・・・あぁ?」
の「いやマリンライナーしかもうないねん。」
父「ほうかぁー。分かった、何時に坂出に着くん?」
の「えーと・・・12時57分や。」
父「・・・ほうかぁー。しょーがないのぅ。」
の「ありがとう。」
と、いうわけで、 無事に家まで辿りついたのが午前3時半。
ぐわー。 明日の試合までにちゃんと起きられるかなぁ。
てゆーかなんで毎回こんなんなんやろう。 東京旅行はいつも強行軍だからかなやっぱり。
・・・てへ☆
|
|
2002年04月13日(土)
|
|