ハヤブサキロク


2006年05月21日(日) じつをいうと。

 また久々に腕を切りました。
形成外科通ってる意味無し。
腕なんか切っても、何も始まらないのに。

 なんかもう、苦しくて。
私はバイト先では、よく「メンテ」に使われます。
「メンテ」というのは、夕方や夜から閉店まで働いて、お店の掃除や仕込み、明日立ち上げの人が楽になるようにする仕事です。
夜8時から夜中1時半といったシフトです。
で、メンテの人は大抵大学生の男の子達。
で、メンテ終了後には必ず店長が来る。
メンテ後に店長は雑談をしたがります。
でも男の子達は嫌がるんです。
帰るの遅くなるから。
私は別におしゃべり好きだし、店長と話すの嫌いじゃないんです。
でも、メンテの男の子達とは仲良くやっていきたいんです。

 あと、学校という名の脅迫。
学校行かないとユウちゃんに嫌われちゃう。
だから、なんとか、学校に行く。
だけど、学校行くの、嫌だ。
男のコばっかの学校だから、女の私が歩いてると、浮く。
だから服装にも気を配らなきゃいけないような気がする。
ああ、めんどくさいよ。
教室入って、友達の近くの席に座って、講義を拝聴。
狭い教室にたくさんの人。
ほとんど寝るかケータイでゲームとかメールとかしてる。
誰も聞いてない、どうでもいいくらいくだらないていうかむしろ愚痴に近い講義。
とりあえずノートは手が勝手に書いていく。
だんだん息苦しくなってくる。
ああ、私なんでこんなところにいるんだろう。
こんなところに座ってるくらいなら、バイトして1人でも多くのお客様と接したい。
早く仕事覚えて、自分の作ったものを食べて、喜んでくれるお客様の顔が見たい。
って気持ちになってくる。
前、講義中に頭痛と吐き気が強くなって、学校のトイレで戻したこともある。
まぁ、頭痛と吐き気は心因的なものとは断定できないが。

ああ、なにやってんだろう。
なに必死にしがみついてるんだろう。
必死にしがみついてるつもりでも、実はもう自分は落とされてるんだよ?
ねぇ?
コンピュータに携わるには、時代の流れに乗らなければらない。
でも、私、完全に取り残されてるよ?

私、エンジニアになる自信ないよ。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 予備校、入学費、学費を払ってる親にはいえないけど。
でも、行きたくない学校のために金払ってもらうのも悪いと思うんです。

 大学生という囲まれた安全地帯な枠の中にいるのがこわいんです。
だったらさっさと辞めろ、って感じですが、そうもいかないんです。
大卒の正社員とアルバイトの人の収入差・・・・。
歳が上がるごとにどんどんひらいていくんですよね。
でも、今はもうそんなこと言ってる場合じゃないのかもしれません。


あ・・・外から光が差し込んでくる。
朝ですね。
でも私の部屋の窓は太陽が沈むほうを向いてます。
沈むものは見れても、昇るのは見えないんです。


↓追加していただければ幸いです。
My追加


過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加