ハヤブサキロク


2006年05月18日(木) 長い長い別れ話。でも結局・・・。

 最近mixiばっかりやってる私ですが、そろそろ限界。
だって、マイミクの2/3がオフで私を知ってる人だもん。。。
バイト先の店長がmixi紹介してって頼むから紹介したけど・・・まだ登録してないらしい。
別にいいけど、店長がマイミクになったら、ホントに下手なことかけない。
下手なこと書くと、次の日のサークル内の話題になってたりする。
だからもう、プラスなことしかあっちには書かない。
確かにmixiのメンヘラ系で仲良くなったコもいる。
すごくお世話になってる。
優しくて、他人思いで、でも時には厳しくて・・・。
でも、そのコは携帯でもやり取りできるから。
大丈夫。

ちなみに、mixiでの私の名前は「甘えび」です。
画像は赤いエビの写真です。
見つけたらメッセとかマイミク追加しちゃってください。
でも、mixiでは「魚隼」って名前は出さないでください。

- - - - - - -

 昨日の出来事。
ユウちゃんと険悪状態で、薬飲んだのに寝付けなくて、一睡もせずにふらふらの状態で学校行った。
午前に2つ講義があるんだけど、結局出席とらないほうは保健室で寝てた。
最近体調悪いから、保健室にしょっちゅう行ってたら看護師さんには顔覚えられた。
大学の保健室の看護師さんは高校の保健室の先生みたいに優しくない。
「体調悪いなら、来週校医の先生来るから診てもらったら?」
「内科の先生ですよね?一応はかかりつけ医がいるんですど、精神科は今Drショッピング中なんです」
「精神的なことは・・・校内のカウンセラーの人には会った?」
「入学した当時、会いました。そしたら自分じゃ手に負えないから病院行けって言われました。でもどこの病院がいいのかわからないんです」
「じゃぁ、その先生にこの地域の精神科のこと聞いて見たら?」
「わかりました」
ただでさえ、一人で知らない土地で生きてるのに、しかも睡眠薬と安定剤がないとマトモな生活ができないのに、その対応は心細すぎるよ。
でも、バイト先の大学生はほとんど一人暮らしでみんなこの土地で手探りで生きてる。
知らない土地で生きてて辛いのは私だけじゃない。
わかってる、だから私も頑張ってる。
それに私、もうここに住んで1年になるじゃん。
少しは、ここのこと、わかるようになってきたよ。
本気で病院探すくらいなら、学校の図書館か、バイト先のタウンページで調べることができる。

 保健室では1時間しか寝させてもらえないので、部室においてあったソファに横になった。
体調が悪くて、さらに寝不足で、ユウちゃんともうまくいってなくて(私が原因だけど)へとへとだった。
自動車学校のバスまで20分ほど時間があったので、ちょっと横になろうと思ったんだけど・・・。
ソファに横になってたら、気付いたら3時間くらい経ってた。
ユウちゃんに無理やり起こされた。
「オレ、帰るから、じゃぁね」
「あ、うん、じゃぁね」
寝ぼけてて意識がはっきりしてなくて、しばらくして、あ、自動車学校行かなきゃって思い出した(まだ免許取れてないw)
学校から出てる自動車学校のバス乗って、自動車学校行って、キャンセル待ちに名前書いて、自習しようとしてたらユウちゃんからメールがきた。

「別れよう」ってメールがきた。
理由は、私がだらしないから。
もともと、私が一人暮らしで何でも自分でこなす姿に惚れたとか言ってたんだから、だらしないことがバレたら幻滅するのはわかる。
私が学校サボり気味だから。
「後期たくさん単位落としたじゃん。また二の舞になるよ?」
バイトは深夜ばっかりで、夜中までネットやらゲームやらしてた。
「病気直す気あんの?」
確かに、そのとおりだと。反論できない。
「講義ちゃんと出るから・・・」
そのプレッシャーもあって、結局寝てなくて講義出る羽目になったりした。
立て続けにメールが来た。
「今までありがとう・・・(云々)」
ああ、もう駄目なんだ。。。
絶望した。
mixiで知り合ったサユちゃん(仮名)に相談したら、「私が彼氏さんと話してみよっか?」って言ってくれた。
ユウちゃんに同意の上で、サユちゃんにメアド教えた。
私はどうしたらいいかわかんなかったし、そんな状態で受けたテストは点数が散々だったので、1時間で帰宅することにした。
帰る前にトイレ行ったら、トイレにiPodnano落とした。
いや、自分がなにか排泄する前だったけど、精神的ダメージが強い。
急いで拾ったけど、なんか動かなくなったし。
かなりショックだった。
泣きっ面に蜂だな。

バスの時刻表見たら、△△方面のバスはもうないらしい。
なんだそれは。私は△△に帰りたいんだっつーの。
しょうがないので受付のおねーさんに「△△方面のバスってないんですか?」ってきいた。
そしたら「もうバスないので○○方面に乗ってください。運転手さんに言えば、△△まで連れて行ってもらえますよ」って言われた。
で、○○方面のバスにのって、運転手さんに「△△まで行ってもらえますか?」って言ったら「最終だったら行くんだけど、無理だね。○○駅で我慢して」って言われた。
受付のおねーさんの嘘つきー。
ちなみに○○方面はバイト先の近くで、○○駅からウチまで徒歩30分。
今日雨だよ?しかも学校から直接来たから荷物多いし。
この車校のバスのシステムがありえない。
つまり、夕方は△△方面に行くバスはなくて、夕方バスで帰るんだったら最終まで待つか、○○駅で我慢するしかないのだ。
結局、バイト先の近くで降ろしてもらって、バイト先に行った。
大好きなモスのバーガーでも食べて元気出そうかと。
でもこんな状態で食欲あるはずもなく、とりあえず玄米フレークシェイクのグァバアロエを事務所で食べることにした。
ぐったりした状態で携帯を見ると、サユちゃんからの私の欠点を指摘したメール、それから、「私にできることはやったよ!あとは隼ちゃん次第だからね」ってメールが来た。
あと、潮ちゃんから「今日泊めて〜」的なメールが来た。
ちなみに潮ちゃんは私の数少ない女友達の一人で、ユウちゃんと同じ学科でその中のユウちゃんのグループの男の子達に混ざって遊んでるタフな子です。
たまにウチに泊まりにきてくれる子です。

 グァバアロエ食べたらちょっと落ち着いて、今日のついてないできごとを同期の女の子と店長に話したら、店長に爆笑された。
「そこまでついてないのって珍しいよねー。ははは。
 でも彼氏も変人なんでしょ、変人は変人の元にもどってくるって、大丈夫(笑)」
「それって私が変人ってコトですか!!?」
「iPodをトイレに落とすのもなかなかないコトだよね、あははは、ケータイとかはありそうだけどさー」
でもここまで潔く笑い飛ばされるとなんか逆に気持ちが楽になるね。
店長は本当にいい人です。
同期の女の子は「今日これだけついてないってことは、明日からはこれ以上の不幸は起きないですよ、頑張ってください!」
励まされたよ・・・この子は同期なんで、仕事的にライバル心持ったり、愚痴ったりしてる仲です。
一コ下なんだけど、すごくいい子です。
とりあえず帰らないと潮ちゃんが待ってるー、ってことで多少の荷物はバイト先のロッカーに詰めて、帰宅。

 歩きながらユウちゃんに電話する。
私が何言っても反応してくれない。
しょうがないので、後で掛けなおすって電話切ったけど。。。
もう駄目かも。。。
サユちゃん、ごめんね。
あぁ、私って誰からも愛されなくなっちゃうのかな・・・。
あの歩道橋から飛び降りたら、ラクになれるのかなぁ・・・。
あ、いや、潮ちゃんが今日泊まるんだ。
私が部屋の鍵開けないとあのコ困っちゃうし、男友達の部屋に泊まる羽目に・・・それはまずいなー。
ということでなんとか帰宅。
そしたら部屋の前で潮ちゃんが待ってた。
申し訳ない。
それから、部屋に入って、事情を話した。
「アイツ、何考えてんのかわかんないよ。。。もうだめなのかなぁ・・・」
「うーん、たしかにNくん(ユウちゃん)何考えてるかわかんないよね・・・。そうだ、今日、Nくんの幼馴染の人、このマンションの人んとこ泊まってるよ」
ってことで、その幼馴染さんと潮ちゃんと作戦会議。
でも、「今電話かけてるんだけど出ないんだよな・・・。アイツ、女の話一切しないからなー・・・幼稚園からつるんでるけど、ホント何考えてるかわかんねー」という結論に。

 結局しばらく経ってからユウちゃんに電話して仲直り。
「サユちゃんっていい子だね。大切にしなよ」って言われた。
でもホント、なんかめちゃ長い道のりだった。
しかも疲れてるのにヤケ酒とかしちゃった・・・。

 ・・・ちなみに本日学校とサークルでしたが、すべて休みました。
あー・・・プログラミングのテスト受けられなかったの悔しい。。。
昨日ずっと緊張状態で体が強張っていたので、全身筋肉痛で起きれませんでした。
今もなんとか布団から這い出てきました。
珍しく二日酔いの頭痛と吐き気がないけど、頭が重くてだるいよ・・・。
iPod直そうとしてるんだけど直らない・・・ショックだよ、ガンバろ・・・。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 生きててよかった。
ありがとう。
暖かい人たちに囲まれて、私は幸せです。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加