
|
 |
| 2003年03月09日(日) ■ |
 |
| 『呪怨』 |
 |
スターバックスでソイ(豆乳)・ラテを頼んだところ、 あまりのコクと渋さと、甘くないのにまったりしててえずいてしまった。
ちょっとこじゃれてるとか、健康ブームとかだからって そういうのに惑わされて、好みでもないものをきどって 頼むとたいがい失敗する。 あと、チャイ関係も本格的なスパイスの香りが どうも焼きそばの粉末ソースのニオイにしか思えず うっかり頼んで、ニオイをかいだ途端 「しまったーあ」って思う。 チャイは安物が一番美味しいかも。
そとではジャンクフード、おうちで地味食。これが一番かなぁ。
昨日アンコール上映で心斎橋にやってきていた 『呪怨』って映画を観る。 奥菜恵のホラーね。
息つく暇も無いお化け屋敷に入れられてたって感じでした。 かなり怖いと思う。
邦画ホラーの隠れたマニアファンの私は 『リング』の登場で邦画ホラーの代表みたいになっちゃったけど 『催眠』がとても怖かったのだ。 それにはかなわないけど、時間のうねりみたいな 繋がってる部分が、今回の『呪怨』は興味深かったね。
あと個人的にぞっとしたのは お風呂で奥菜恵が髪を洗ってるとき、自分の手二つ以外に もうひとつ別の手が混ざってて 「あれ?」って感じで一瞬手がみっつ妙にからみあって 本人も訳わかんない確認状態の一瞬。
そういうのはやめてーって感じ。
映画館、「きゃー」とかって声が飛び交うのかと思ってたら 意外とみんな静かに画面を凝視していて 小さい声で「うおっ」とかいうのは、男なのね。
やはり男のほうが怖がりらしい。
++++++++++++++++++++++++++++++ 追記。 auのコマーシャル、「走れー」と言うのが清原だと 思い込んでたおばかな私。 教えてくれたおともだち♪のアナタ、ありがとう。 どうみても真木蔵人じゃんねー。 似たような顔して坊主はダメヨー。
|
|