まれ日記

2022年10月24日(月) 久々にライブ

そうよね。前は、ライブやるとよく日記に書いてたよね。そんなことを忘れてしまうくらい久しぶりに、昨日はライブでした。

マネモノとしては2019年5月以来、3年5ヶ月ぶり。前回は令和になってすぐのライブだったんだよね。あのときは、まさやんが出演してたけど、今回は芝っちのれいぼんさんがサポートしてくれました。

れいぼんさんは、オリジナルメンバーの3人よりもしっかり準備してくれて、スタジオでも一番デキがよかったのよね。自分のドラムも、直前までなかなか仕上がらなくて、迷惑かけました。ライブの前日にようやく、個人練に入って仕上がったという…もうちょっと早めないと駄目ですね。危なかった。

まぁ、そんな安定したベーシストの活躍もあり、マネモノライブはなんとか無事に終了。完奏できました。なんかステージに立てるのって、こんなに嬉しいもんなんだなと思いました。あらためて。

スヴァールバル、ひなた、なおP(個人)、サモエドといった対バンの方々もそれぞれの特色を十分に出していて、お客さんも大満足だったのではないだろうか。いいイベントでした。主催のひなたさん、サモエドさんには、本当に感謝しかないですね。出番を与えてくれてありがとうございました。


それはそうと。ハコでのリハのときから、結構まさやんのことが話題に出てて。「やめちゃったの?」みたいに訊かれることが多くて。なんかみんな、まさやんのブログ見てそういう印象を持ったみたい。だから、「やめた」のではなくて、「正式にお休み」することになったんだよ、と説明しました。それの方が真実に近いと思ってます。


マネモノの今後の活動予定はまだなにも決まっていないけど、やれるときに精一杯やる、ってのをモットーに活動していけたらと個人的には思ってます。今度はもっと力抜いていこっと。

反省としては(なぜか)スネアのセッティングを間違ったこと。いつもの場所にスネアがなくて、一曲目は結構音が出なかったりした。初歩的なミスで恥ずかしい。教訓としたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加