まれ日記

2020年05月24日(日) さて

緊急事態宣言も地域ごとに次々と解除されて、残るは北海道と関東の一部のみとなりました。ここのところ一ヶ月半ぐらい、週に2、3日のペースで在宅勤務だったわけなんだけど、宣言解除された地域は在宅勤務も中止になってきており、東京が解除されれば同じように終了になる見込みであります。この自粛生活は窮屈だったけど、在宅勤務は通勤ない分だけラクでした。もちろんヘンなプレッシャーもあって、パラダイスというわけではなかったけど。もう今後はあまりないだろうなあ。明日、東京も解除となるのでしょうか。

そうそう。アベノマスク、昨日ようやく届きました。もう都内の感染者も一日あたり2、3人ぐらいになって、マスクの品薄感もあまりなくなってきた頃に、ようやく。お上のやることは遅い、というのはいつの世も変わらないんだろうけど、ほんとにこんなに実感したことが今までにあっただろうか。だって、明日にはもう緊急事態宣言解除なんでしょ...ホントよくできた笑い話ですこと。

自粛生活が終わったら、やりたいことはいっぱいある。外食したり、公園行ったり、買い物行ったりしたいし、もちろん生のドラムも叩きたい。バンドでスタジオ入ったりするのは、もうしばらく無理かもだけど、レッスンに行きたい。ドラムの響き、振動、空気感を、懐かしく感じたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加