まれ日記

2020年03月01日(日) 2月も終わりましたな

異動の話。2月は発令日が2回あったけど、どちらも名前はありませんでした。そうすると次は6、7月ぐらいかな。なんだかもう異動待つのも疲れてきて。できるだけ精神的に痛みがないような異動であればいいなあと、それは毎回思うけど。最悪なところへの異動よりはマシですが、異動なければないでガッカリしますね...

ドラムの話。先週の日曜日にサザンバンドのライブがありました。「自分のバンドではない」と思ってやっているので、そういう点で気楽にできるのはいいかなと。でも一方で、manemonoとしてドラムやりたいという気持ちも芽生えてきていて。この経験がmanemonoのドラムに活かされるのが楽しみなのだ。

コロナウイルスの話。会社への行き帰りはマスクで防備。消毒用アルコール常時携行。でもそのぐらいで感染が防げるのか。自分自身、高齢の親と小さい子供と接触するわけなので、心配している。あとニュースとかで情報が小出しにされているけど、ホントはもっと重大な事態なのに、パニックを防ぐためにそれがストレートに伝えられていないのではないか、という疑念も生じてきてます。政府からの要請で、明日から娘は一か月休み。小学一年生の最後が尻切れで終わってしまい。いろいろ残念ですわ。


さて今日から3月。今月もどうなることやら。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加