まれ日記

2019年03月31日(日) 3月が終わって

異動の発令があった後、引き継ぎがあったり自分の送別会があったり。でも今の職場の最後の最後で、またイヤな思いをしたりして。ホントに異動になってよかったなあと思ったのでした。新しく行く部署もいろいろ大変そうで、ウツには違いないんだけど。でも今の部署には1秒だって、もういたくないと強く思ったのでした。

そんな中で、28日に大腸検査を受けてきました。先日の胃カメラに続いて初体験。大腸カメラは胃カメラの比ではないよ、と聞いていたのでホントに憂鬱だったのですが、思っていたよりは。もちろん痛みを感じる時間はまあまあありましたが、でも想像していたのとは痛みの質が違ったような。例えるなら下っ腹の中に小人が2、3人入っていて、おでんの串の尖ってない方で内側から、うりゃうりゃうりゃ、とつつかれているような痛みでした。もうやりたくないけど、またやることになるのかなあ。やだなあ。

翌29日は今の部署の最終出勤日。挨拶に回ったりして面倒くさかったですが、とにかく終了。そして昨日は妻の実家に行き、石神井川の桜を多分8年ぶりに見ました。そしてジンギスカンの店は多分3年ぶり。束の間の春休み、という気分でした。

これで3月は終わり、明日より4月。新しい職場が始まる。チャレンジしてやろう、という前向きな気持ちではないんだけど、自分の居場所を良いものにしていけたらいいなという気持ちはある。なんとかやっていけたらいいなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加