まれ日記

2019年03月21日(木) 最近のこと

3月に入って結構いろいろなことがあって。


まずは13日。胃カメラ初体験。でも静脈麻酔?をしっかりしてくれたようで、口からカメラ入れた時さすがにむせたけど、「大きく深呼吸してくださいー」って声を掛けられ、ぶふーぶふーぶふーと三回ほど深呼吸したあとの記憶がない。次に、はっと気づいたらなんか先生がモニター見ながら「ああー、ここがこうなってるのか」みたいな話をしていたけど、カメラが体の中に入ってるみたいな感覚は全く感じなかった。看護師さんがおれが目が覚めたのに気づいて、「もう少しで終わりますからねー」と声かけてくれて。その後の記憶はなく。次に目が覚めた時にはもう終わっていた。結果を聞くのは4月に入ってからなんだって。

そして来週に第2弾てことで、大腸カメラの予定がある。これはもうね。胃カメラの比ではないらしいので。コワ杉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ←こんなカンジで検査の日を震えながら待っているのです。


18日に延び延びになってた異動の発令があり。本社内の某部署に異動となりました。別にうれしくも悲しくもない。「考えるのがめんどうくさい」というのが本心。大腸検査が終わるまでは何も考えられましぇーん。


20日に娘の幼稚園の卒園式に出てきました。娘本人は卒園を心から喜んでいる様子。むしろ親のほうが寂しくもあり感慨深くもあり、不覚にも式で涙してしまいました。この成長はうれしいだけでなく、寂しさ要素も含んでいるけれど、まだ幼い娘のためにも、父はがんばらなくてはな。



5月18日にライブに出る予定がありますが、4月に入ってから準備するカンジです。なにしろ大腸検査が終わらなくては!ということで再見。



 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加