六禁ジャパンフェスに本日より参戦。 バスで会場に到着すると、リダーがお出迎えしてくれた。 一発目のフジファブリックに間に合いたかったのだが、わずかに遅れた。 LOVE2000とか懐かしい。フジがまったりしてきたのでオレンジレンジに移動。おれを含め三人で固まって見てたんだけど、おれ以外のひとたちは寝そうだったのでそこそこで移動→グラス脇のハングリーフィールドでごはんタイム。
ビール飲みながらシシケバブなど食っていたら、真心が聴こえてきたので「行くかー」と移動。知ってる曲ばかりやってくれたのでだいぶ楽しめた。 そしてレイクに移動してバンアパ。いつもよかさらに切れ味鋭い感じでカッコいかったー。最高。
その後はしばらく休憩てことで、シートに戻って爆睡。気持ちヨーク寝れました。 起きたら民生が始まってるぽくて、グラスへ。まずはグラスをスルーして、茶屋ビレッジにてカキ氷食って、それからゆっくりグラスに戻って民生を遠目から。うーん、貫禄っつーかユルイなかにも重みあって、カッコいい。SASURAI、懐かしくて胸にじーんとしみてきました。
何人かの仲間たちと合流し、そしてスピッツー。いきなり一曲目から「おれすべ」で、このまま盛り上がりとおすのかと思いきや、二曲目からはしっとりとしたシングル曲てんこもりの展開で「??」という感じで。久々にスピッツ見て嬉しかったですけど、なにかちょっと腑に落ちず。
その後はリダとフォレストの向井を目指してダーッシュ!拡声器でスタッフの人が「走らないでくださーい!」などと注意されたので、途中からは得意の競歩で(笑)。
いや、向井いいね。ナンバガの頃の曲もやってたけど、それがまたエガッター。音速も見たかったけど向井と完璧に時間帯がかぶっていて断念。
具合の悪くなった人がいたこともあり、Coccoも断念しシートへ戻る。シートにいても、一応音は遠くから聴こえてきてて。で、それがまたステージから現在地まで距離が離れていることによる独特のエフェクトがかかっていて、いい雰囲気だった。「樹海の糸」とかやってたな。夏香氏い。
そんな感じで終了。磯原のゴルフ場併設のホテルに移動して(道中いろいろあったんだけど)、ビール飲んで就寝。
|