あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2005年09月12日(月) 価値観

今日は夕飯食べられ無かったよ・・・・

いえ、具合が悪いとかではなく。。。昼ご飯の食べ過ぎ(殴)
お昼に友達から電話があって「急に時間が空いたからランチしない?」って。
高校時代からの友達なんだけどね。私の友達の中の一番のセレブ。
なんたって、家にベンツとフェラーリとランボルギーニが揃ってるって言う
チョ〜お金持ち。
あ、でも因みに彼女はそれらの車には一切触らず自分はオデッセ○にのってるが(笑)

彼女と一緒に比較的近くにある和食バイキングのお店に行って来たんだ。
料理も飲み物も結構種類があるからね。
全部制覇しようと思ったらお腹一杯!!(したんかい?!)

それにしても沢山食べたし、同じ位お喋りしたよ(笑)

友達のご主人は旅行会社を経営していて、それが上手く行って今や若手実業家・・・
って所でね。海外出張なんぞも数知れず。
その度に、ブランド物の時計やらバックを買って来てくれるらしい。
今日の彼女の腕時計はブルガリ。バックはヴィトンだったよー。
あまりブランドに興味がない私だけどしっかりチェックさせて貰ったよ(笑)

「小さいシャネルのバック買って来て『こんなん使えん!』って放置してたら
中にカビが生えちゃってさー。それからは好みじゃなくても
少しは使うようにしているんだ」
・・・って勿体無いお化けが出るよ??
今後ご主人からの貢物(違)が好みじゃなかったら質屋かお囃子に〜と
沢山お願いしてしまったよ。アハハ。

で、その格好でファッションセンター・しまむ○等に赴いて
旦那さまの靴下やらハンカチを買うらしい。
「いいんだよー!シャツに『しま○ら』なんて書いて無いんだからー!」

が、彼女の言い分。・・・ま、確かにネ・・・(笑)

それから、もう一つ。彼女が熱く語ってくれた事がある。
「ねーねー。Aスーパーって赤札(割引札)何時ごろ貼るのかなぁ?」

へ???赤札????値引きシールってヤツでしょ?

「そうそう!!それそれ!!近くのY店は早い時間に貼るけど
値引率が今ひとつなんだよね。B店は8時過ぎなくちゃ値引きが始まらないけど
100円、200円・・・上手く行けば半額なんだよっ!!」


・・・そ、そうなの・・・・?
そんなに身を乗り出さなくても・・てか鼻息荒いよ・・・
ブルガリを付けた左手をくるくる回しながら、一生懸命スーパーにおける
夕方の惣菜値引率を熱く語るアナタ・・・。
そのアンバランスな所がなんとも親しみを感じるよ(笑)

子供にどの程度の資産が残せるのかわからないから、子供達には
普通の感覚を身に付けさせたい!と決して贅沢は許さないし
自分はブランドバックを持ちながらし○むらブランドを着こなしたりね。

私みたいな日頃ブランドとは縁もゆかりも無い人間が「ブランドなんて!」
って息巻いても持たぬ者の僻みとも取られかね無いけど
彼女みたいな人が「ブランドよりも自分が納得した物を持つのが一番!」
なんて言うと・・・
妙に説得力があるよね。

「洋服なんてね。着れれば良いんだよ!裸じゃなかったら良いんだよ!」

あはは(笑)確かにネ。


今日のお弁当

鶏肉とエリンギの炒め物、レンコンサラダ
卵焼き、竹輪キュウリ



 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加