 |
 |
■■■
■■
■ 現代版ねずみ小僧現る
ドイツ。 裕福な顧客の口座から 生活保護を受けているような貧しい人の口座へ およそ70回総額約1億7千万円もの現金を転送していた 銀行支店長(57)が、上司の通報により告訴された。 ババリア州ヴルツブルグの検察庁によると、 犯人は、 口座の金額の変化に気づかないほどの金持ちの富を 再分配することにしたと言う。
富の再分配。
いい言葉だ〜w 中学の頃に学んだ現代社会を思い出すネ! いや、公民だったかな? (単語すらが懐かしいゾw)
自分の口座へ流し込んでいたのではなくて 貧しい人々の口座へ送金していた というのが、めちゃめちゃカッコイイではないか!
とりあえず、 三○住友銀行か○ずほ銀行の支店長の皆様 私の口座へも何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)> ←真剣
2004年10月19日(火)
|
|
 |