It offers a cup of wine at common days!
x0000



 バリ旅行〜エステ編

再三申しますが、今回の旅のテーマはヒーリング。
もともと私が狙っていたのは、
毎日のようにバリエステをしまくること!

数十店の広告を見たが、私がお薦めするのは、
 シシリア・スパ
 センス
の2店。
この2店は、日本語は通じないが(英語は何とか○)
どちらも、他店とは比較にならない安さなのである!!

シシリア・スパは、
カップルで1室でのトラデッショナル・マッサージ(注1)
が受けられ、
各種バスもオプションで追加(+1,000円弱)すると、
その部屋でそのまま堪能できる。
花びらが散りばめられたロマンティックなお風呂で
彼氏とイチャイチャしたい方にはお薦めだが
同性の友達2人で…というのは、あまり…w
この1時間のマッサージが6万Rup(=800円程度)。
他にもクリームバス(注2)やフェイシャルなど
どれも約1時間弱(着替え等込み)とたっぷりしてもらえて
各6〜8万Rup。
但し、温水はまず出ないので、
クリームバスやマッサージ後のシャワーは覚悟が必要(-。−;)
また、男性はドライヤーをかけてもらえないことがある。

センスは、
9時半から開いているとなってはいるが
必ず事前に電話をすることをお薦めする。
下手すると14時ごろまで電話にも出ない。
しかも、1人を除いて英語もたどたどしいので
気力のない方にはお薦めしない(笑)
が、各種マッサージは丁寧で真剣、対応もである。
フェイシャルは専門の担当者がいて
日本で受けたら2万円は下らないと思われる凄いコースを
1,700円程度で受けられる。
この店のトラディッショナル・マッサージは
まず、足を塩入のフットバスで温めながらマッサージ。
足を拭いた後、紙のパンティ1枚になり(←男性も!)
ハンドで全身を丁寧にマッサージする。
また、ここのフットマッサージは
足ツボ療法で、非常に痛い…(τωヽ)
コースはどれも1時間半の超たっぷりで、値段は6〜7.5万Rup。
1つのコースが終わるごとに、
マンゴージュースか超甘いジンジャーティが出される。
ここのシャワーは、ちゃんとお湯が出るが、
シャンプー台のお湯は、出ない日もある…w

あまり日本人に知られてしまうと混むのでイヤだが
私の日記で宣伝した程度では変化しそうもないので
紹介してみた。


注1:トラディッショナル・マッサージ
バリ式のマッサージ。
円を描くようにして行うソフトなマッサージ。
気持ちはいいが、凝りはほぐれない。

注2:クリームバス
髪にクリームをたっぷりつけて頭のマッサージをするもの。
クリームのついた頭をスチームで温めている間、
デコルテと腕のマッサージも行う。
クリームを流した後、
さらにトニックをたんまりつけて、頭皮マッサージ。
当然の事ながら、シャンプー・ブローつき。
使用するクリームには、
アロエ・卵・蜂蜜・アボガト・ココナッツ・ジンセン・キャロット
などがある。
ハゲ防止には、アボガトだそうだ(笑)
日本で、クリームバスを行うと1万前後。

2004年09月18日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME



My追加

日記才人日記リンク日記の森