 |
 |
■■■
■■
■ 弟 一人暮らしを始める
母親が旅行などで不在するというと、 「俺の飯はどうなるぅぅ 飢え死にする〜〜」 と言っていた弟が 今回、転職を機に一人暮らしを始めると言う。 家族全員の疑念をヨソに、 テレビから冷蔵庫、乾燥付洗濯機、鏡、布団やベットまで 次々に買ってきて、本人はヤル気満々。 姉として大いに心配なので、 引越し当日、早速、新居を覗きに行くことにした。
場所は、品川区の下町。 初めての人には非常にわかりにくいが 1度知ると駅から5分で到着できるという場所にある コーポの2Fに、弟は居を構えた。 コーポは、外壁がタイル貼りのなかなかしゃれた外観。 部屋は角部屋で バストイレ別、広めのシンクのある1ルームタイプ。 広めのベランダに洗濯機が設置できる。 入居前に貼りかえられたのかフローリングはとても綺麗で、 総合的に考えて、とても月7万の部屋とは思えない良さだった。
荷物はあまりなく、 自分で設置したのは、テレビとゲーム機とパソコンだけ。 既に一人暮らしの方向性が見えた気がした…( ´Д`)ハァ
夕飯を駅前のイタリアンでご馳走して、 しばらく家を見学した後、車で帰る。 首都高でノリノリの最中に、弟からメールが入った。
「今日は、来てくれてありがとう」
弟がよく気のつく大人になっていたことに、 姉はちょっと胸がキュンとなったのだった。 (親バカならぬ姉バカ)
2004年08月29日(日)
|
|
 |