 |
 |
■■■
■■
■ 新しい携帯
1年半ぶりに新しい携帯にした。
カメラの画素数がどうにも我慢ならなくなっていたので、 そこをメインに考えたところ、 A5403CA に決定した。 auの今ある機種の中で最高画質の200万画素である。
新機種にして、もう1つ楽しみにしていたことがあった。 それは 着うた。 ほとんどバイブ・音消しでしか利用していないのに、 DoCoMoの人の携帯の音の良さが、ちょっぴり羨ましかった。 ということで、 早速、某所で音楽を落としてくる。 これでCMみたいに声入りの着信音だ〜い♪ と、思ったら、落としてきたものが使えない。 変換ソフトなどをさんざん研究しまくったが、 結局使えなかった… (((´・ω・`)カックン… 仕方無く、有料サイトに手を出す決心をする。 1ヶ月だけでいいのだし。 ところが、どのサイトも声入りのものがない。 パケット代は検索しているだけでもどんどん量む。 いくつか落とせたものも本人の声でなかったりと 最悪の事態になってしまった。 (誰かまともなサイト教えて…)
すっかり着うたに幻滅した私は、次に壁紙に手を出す。 QVGAに変わったので、 以前の壁紙のサイズでは合わなくなっていたのだ。 「スヌーピー」と迷ったが、結局「どこいつ」に加入し(笑)、 待ち受け画面やムービー、アニメを落としまくる。 これも当月だけの加入で十分だろう。 しかし、SDカードに移せないことを知らなかったため、 あとで容量が足りなくなり、 エラい目にあうのだった…。
次はアプリだ。 前機種から移転してもらったアプリは、 JAVAの形態が違うため、ほとんどが利用できない。 それでいくつかのサイトを彷徨って、 暇つぶしになりそうなものを 新規にゲットすることにした。
デビルマンRPG ↓ 機種対応していません
上海 ↓ 機種対応していません
なんとか探偵の事件簿 ↓ 機種…以下同文
立て続けに対応していませんと追い出される。 できるものはどれなんだよぅぅぅ いい加減何でもいらっしゃい状態になってしまい、 「ウィザードリィ」に妥協してしまった。 月極というのが鬱陶しいなぁ。
と、苦難続きの道を乗り越えて ようやく新しい携帯用の環境を整え終えた。
…その翌月。 いつも通りを装って、auから明細がやって来た。 そして燦燦たる状況↓
本体購入費 3万円 通信費 5万円 計 8万円でござい
ナンスカ?! コノ恐ろしい金額?! Σ(゚д゚lll)
こうして カ○オにしてから電池の持ちが急に悪くなったのは、 カ○オがダサイからではなく、 環境を整えようとして 自分がパケットを使いすぎたためだった という事実に気付いたのだった…_| ̄|○
2004年04月15日(木)
|
|
 |